人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

いらんことしてしてもたついた。

いらんことしてしてもたついた。_d0012167_1628598.jpg


毎年、梅雨入り宣言が出た日、
ハピバースデ~梅雨~♪ってお歌を歌って毎年スベっていたおくさまでしたが
今年からはもうそんなアホなお歌は歌わんと少し、大人になろうと思っていた。
そしたら、どうよ!歌ってたひとが約一名・・・トマトご飯食べてるし(笑)


梅雨入りしてから結構いいお天気の日が続いちゃってる。
けどやっぱり梅雨時やね。毎日がじめじめ。

じめじめドキにはにょろにょろと生きてるからかどっこも痛いとこがないから、あら、不思議。

ちょこまか家事して、うろちょろお出かけとかもして、毎日とっても楽しいなー

そんな感じでちょっと調子ぶっこいてパソコンでやりたいことがあったから
某プログラムをCD-ROMから取り込んだんです。

そのCD-ROMは数年前、まだWIN98のパソコン使ってるときに使ってた。
当時はまだXPなんてなかったし、動作環境の対象機種もバージョンが古い。

新しいバージョンのパソコンに入れるから大丈夫やろ。

と、素人判断したのが、間違いの元やったんです。

そのプログラムをインストールしセットアップしたとたんに
あっちゃこっちゃとびっくりするほどけったいな文字化けだらけ。

あら失敗。

ってことで、プログラムの削除ってのをしようとしたら
なんかエラーがいっぱい出てきて、およよ!

CD-ROMの発行元さんに連絡してすったもんだして、
なんとかってファイルがあかんかったみたいで
IMEも誤動作してたとかで無事プログラムを削除。

なんの推奨もされてない動作環境に無理やりプログラムを突っ込んでしまい
これも全てわたくしの不徳の致すところでございましたのにもかかわらず
色々とお手数をおかけした担当者の山田さん(仮名)、ありがとうございました。

あぁ、しっかし、びっくりしたなー
パソコン、つぶれてしもたと思たわ。


いらんことしたらあかんな。反省やわ。
けど、一体、何が、どうなってそうなったんやろか・・・

コンピューターって賢すぎてちょっとしたことでもあかんことしたら
あかんことした証拠に何かあかんことが起こってくるもんなんやなぁー

それにしても、このCD-ROMが使えないとなると、新しいの買うのもなぁ~
2000円もするしなぁ~

ってか、またブログもほったらかしにしてしもたーすみません。


ってことで、

今日は市長選の投票日。

相方はお仕事。
営業途中で家に戻ってきて選挙の紙、取りに来ました。

「おい、オマエも、いっしょに、行くんやぞ!」

一緒に投票所となってる徒歩5分ほどのところの会館へ、お車で・・・歩けよ。

ウチの相方は選挙に投票に行くときは必ずひそひそ声でこう言います。

「いっしょに、行かんと、村の人たちに夫婦仲が悪いと思われるやろ」と。

そんなこと、村の人たち、みんな、知ってるわ。

ウチの相方はたとえ、家庭内でどんなごちゃごちゃがあろうと
選挙の投票とご先祖様の墓参りだけは夫婦一緒に揃って出かけるってことにとてもこだわる人です。

「おまえ、誰に、(一票)いれたん?誰に、(一票)いれたん?」
と、妻が誰に一票投じたかを知りたがる人ですがおくさまはその件に関してはなんぼなんでも
夫婦やからといってそれにはお答えするわけにはまいりませんと、きっぱりと、はねつけます。
なぜなら、それは、清き一票なのですから。
ってか、そんなこと、ふつーは聞くもんとちゃうでしょ。
ってか、そんなこと知って相方は一体どうしようってんでしょうか。
おくさまは、相方が誰に一票投じたのかを聞こうなって思ったことはありません。
だって、相方が誰に一票投じたかぐらい、こっちは、ちゃんと、わかってるんですから。ふん!
by pinko_okusama | 2009-06-14 16:57 | 暮らしっぷり。

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama