人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

食博。

ご無沙汰いたしました。
長らくブログの更新をほっぽらかしてしまいました。

実はブログネタもこれといってなかったし、
いえ、ネタは、あるにはあったんですけども。

まさか、相方の〇〇がバレましたなんてネタ、絶対に書けませんしね。

ってか、洒落になりませんです。
どうぞ、お忘れください・・・

さて、気を取り直してっと。


ウチは3日~6日まで相方は会社お休みやったんです。

相方は珍しく今年のゴールデンウィークは家庭をとても大切にしてくれました。

なんだか、へんだぞ(笑)

もしかして、それって、つぐない?まぁ、いいや。

そんな感じで、ゴールデンウィーク直前にウチの相方、こんなん、もろてきてくれました。



食博。_d0012167_1456552.jpg


食博覧会 でございます。
前売り券、大人1500円。当日やと2000円とか。その券をタダでもろてきてくれました。


そして、5月4日に行ってきました。

食博。_d0012167_14582236.jpg


入場料は要りますが
なんでも、試食やら試飲やらで、モト、取れるらしいんです。

タダ券持って腹ペコにして試食やら試飲やらで食い倒れようってな魂胆で興奮しながらお出かけしました。


そやけど、それは、とても、あまぁ~い考えだったのです。

食博。_d0012167_1530946.jpg


めっちゃ人でした。混み混みの混みぃ~
どれくらい混んでるかといいますと、
万博の時みたいな混み具合とでもいいましょうか・・・
たとえが古くてすみません。
ってか、たとえがわかりにくくてすみません。こんなことならたとえなきゃよかったわ^^;

広いとこやし、人やし、どこで試食とか試飲とかやってんのかわかれへんし。

事前調査ってのをやってから行かなあかんとこやったんですわ。

入場口でガイドブックをもらいましたけどゆっくり見てられへんほどの人でした。
とにかく中へ中へ・・・

お写真も撮れないほどの人で、人で、人だらけ。

食博。_d0012167_1532745.jpg


うどんとかラーメンをすすりながら歩いてる人とか、
ソース塗った串カツ何本も持って歩いている人とか、
おビール飲みながら歩いている人とか、
ソフトクリーム舐めながら歩いてる人とか、
相方はそんな人たちにぶつからないようにするだけで精一杯。

食博は4年に一度やもん。オリンピックみたいなもんやし。
これってホンマモンのオリンピックやったらもっとごっつい人やろなぁ~

そんなことより、お腹、ペコちゃんで、食い倒れる前に倒れそう。

いろんなお店が出てまして食べ物を買うのに行列が出来てました。
その行列を待つ行列まで出来てましてあっちゃこっちゃで行列だらけ。
それも、お金払わな、買えませんし、食えませんし。

人に押されて会場内で足浮いたまま歩いてたと思います。
そんでたどり着いたところが佐世保バーガーのお店の行列でしたので
その流れのまま並んで1000円ぽっきしで佐世保バーガーをやっとこさで1つ買いました。

座るとこもなくって立ったまま相方と分けて食べましたが

「オレ、ハンバーグのとこ、いっこも、食ってへんぞ!」

などと、セコイこと、言い出す始末。

ごめんよぉ~ハンバーグのとこ、とても美味しかったよぉ~おくさま、腹いっぱいっす。

相方はお腹ペコペコでちょっとおこりんぼ。

「オレ、お好み、食いたい」

なんで、こんなとこで、お好み焼きやねんな!
もっと他の地方の珍しいのんを食べたいのに。

けど、この会場では
たかがお好み焼き、されど行列。
並んで並んでオタフクソース。



食博。_d0012167_15434441.jpg


200円でミニお好み焼きってのを買ったらこれ↑貰いました。

「おまえも、貰え!」とこのソース、2本ゲッチューしました。

相方、上機嫌。
お好み焼きは相方が食べました。

そんな相方、今度は「ぎょーざ、食いたい」と言い出しました。

食博。_d0012167_15462490.jpg


なんで、こんなとこで、大阪王将ぎょーざやねんな。
こんなん、どこでも、売ってるやん。
もっと、地方の珍しいもん・・・
ってか、世界の食だってどこかのパビリオンで食べられるはずのに・・・

そんでまたここも買うのに行列で混んでるし。

ってなわけで、ここでもまた、並んで並んで、400円でお買い上げ。

食博。_d0012167_15524710.jpg


お持ち帰りにしました。
このぎょーざ、めっちゃ、うまうまぁ~でしたわ。買って正解!


そんでちょっとあっちゃこっちゃ会場をうろちょろしてましたら
洋菓子コンクールの作品が展示されてましてそこは空いてました。
食べ物、売ってませんでしたので・・・


食博。_d0012167_155847100.jpg食博。_d0012167_1559109.jpg




ちょっと、ホッとしました。

なんだかとっても、疲れちゃって、もう帰ろうかってことになって・・・

晩ご飯に何か買おうってことになって北海道のお店でまた長い行列に並んで

これ↓買いました。1400なんぼかやったと思います。

食博。_d0012167_16134499.jpg


めっちゃ、うまうまぁ~

相方は鯨の塊をどうしても買いたいと言い出しました。
おくさまはその鯨の塊の取り扱いにはちょっと困ってます。
4分の1を生姜焼きにし、4分の1を水菜と炊いてハリハリにしましたが・・・
おくさまは鯨は、好きじゃないのでパスしました。
相方は鯨は大好物ですが黙って食べてました。なんか、不機嫌かも。
2分の1は冷凍室で眠ったままです。ずっとこのまま眠り続けるかも。

2時間ほど滞在しましたが、ほんま、疲れちゃいましたですわ。
会場はめっちゃでかいのにどうやらわたしら夫婦は狭い範囲で
同じようなところばかりをうろちょろしていたみたいです。
会場から出てからお車止めた有料の駐車場近くのホテルでおトイレお借りしました。
会場内のいくつものおトイレも大行列でした。

食博、こういうところってのは
食べ物の好みがぜんぜん合わない夫婦が行くと何を食うかで夫婦喧嘩になります。まちがいなく。

そんなわたくしたちの今後の夫婦食育のありかたについてをじっくりと考えたいと思いました。

4年後、相方は食博にはもう行くつもりはないようです。おくさまも・・・

どうやらこんなことで珍しく夫婦の意見が一致しました。

ってか、もしかして、4年後、相方は他の人と夫婦で行ってたりして・・・

わわわっ、変なこと考えんとこっと。

ってか、やっぱし、こういうところってのは出たとこ勝負で訪れちゃいけませんね。
珍しい食べ物とかもあったんでしょうし、いろんなイベントもあったみたいなのに・・・
行き当たりばったりでは楽しみも半減しちゃいますね。
下調べしてから何を食べるかとかだってちょっと決めてから行かなくっちゃよね。
失敗しちゃったわ。夫婦揃って計画性の無さにちょっと反省。

人もあふれてたけど食べ物もあふれてました。豊かだなと思った食博でした。
by pinko_okusama | 2009-05-07 19:12 | 食べっぷり。

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama