人気ブログランキング |

おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

一緒に居ると調子が狂う。

d0012167_2132439.jpg


お盆も終わり相方のお盆休み(14日~17日)も終わり
やっとこさで普通の日を迎えた昨日の月曜日。

相方が家に居るとなんやかんやと溜まるものがございまして
昨日の月曜日に相方がご出勤するのを見送りそのうしろ姿にホッとする。

そんで、おくさまはお掃除やらお洗濯やらで溜まってた家事を
大忙しでお片付けしてから午後からは溜まってた寝不足を解消するために
3時間20分ほどお昼寝(寝すぎ)しましたところ首を寝違えちゃいました。
イテテッ・。・

やっとこさでひとりの時間を持てる自由を得られ解放され思う存分ブログして
はじけようとしてた月曜日をあっさり棒に振ってしまったおくさまでございます。
みなさま、こんばんは!

おくさま、なんでかしらんけど、めっちゃ疲れてたみたいでございます。

いつもは相方と一緒に居る時間が少ないもんですから
なんで一緒に居てくれへんの?と相方を責める日もあるんやけど
一緒に居る時間がたっぷりあったらあったでめっちゃ疲れてしまうのはなんでやろ・・・

いや、疲れとはちゃうなぁ~
調子が狂うってのかなぁ~

ひとりって楽なんよ。
気ままにすごせるからな。
けど、おくさまはひとりでは生きてゆけないんよな。
相方が居てくれるから浮世のしがらみからも束縛されずに
ひとり気ままに好き勝手にすごせるんよな。
それは有り難いとは思ってるけども。

相方はどうなんやろか?
めったに休みも取らんと浮世のしがらみに縛られて毎日毎日
日曜日もお仕事!お仕事!やし
夜は夜であっちゃこっちゃのネオンの下で蝶追っかけちゃったりもしてるけど、
飲んで飲んでまた飲んで、誰かを相手に演説こいちゃって嫌われてる夜もあるけど
これといった趣味もなければお小遣いも少ないとくる。
まとまったお休みとかはお正月とGWとお盆休みぐらいしかないんやけど
そんなめったに取れない休日に家に居て妻と過ごす時間を疲れたり調子狂ったりもしてるんやろか・・・

このお盆休みにスーパーにお買い物に行ったんやけど
相方はいつも駐車場に車止めてそこで待ってる人やったったんやけど
車の中も暑いからってことでスーパーの中までついてきたねんな。
一緒にスーパーの中うろちょろするのは新婚以来で20年ぶりぐらいかな。

そしたら相方はスーパーにあるドライアイスの機械に感動してた。
アイスとか冷凍食品とか買ったらそれ詰めたその袋をドライアイスの機械にセットして
ボタンを押したらドライアイスが勢いよく噴出すのを見てめっちゃ感動してた。
思いっきし噴出できることがなんかとっても爽快で嬉しかったみたいっす。
相方にとっては新発見やったんやろな。
その夜は携帯で近所の友達呼び出してそのドライアイスの機械がどんなにすごいもんかを
エライ自慢してたわ(笑)

男の人って、目新しいモンを発見すると嬉しがるもんなんかなぁ。
たとえ、それが、自分が開発したモンと違ってもそうなんかなぁ。
ちょっと遅れ気味やけど知らんかったこと知ったときって新鮮よな。
丁度、今読んでる小説で男目線だけで世の中を見てたらあかんよってなこと書いてたなぁ。
もちろん、女目線だけで世の中を見ててもあかんけどもな。

相方のお休みのときに一回聞いときたいなってってことを聞いてみたねんな。


「あんた、老後の趣味とかないのん?」ってね。

そしたら

「俺の趣味は料理や」

って答えたねん。

びっくりしたわ(笑)
チンすらひとりでようせんのにな。

「料理って何作るん?ワインに合うおつまみとか?」って聞いたら

「俺はスイーツ」

って答えたねん。

「スイーツって・・・なんやねん?」って聞いたら

「プリンとか・・・
プリンとか・・・
プリントか・・・」

って・・・
そんなに、プリンを作りたかったん?って思ったら

「俺、プリン食べたいなぁ~」

って・・・
食べたかったってだけかいな!ちゅうはなしやねんな。

言ってることとやろうとしてることがびみょーにずれててちゃんと一致してへんし。

いつか、生きてるうちに、
言ってることとやろうとしてることがちゃんと一致して
言ってることとやってることがきちんと合致して
それでお料理ちゅうのんが相方のええ趣味になってくれるんやったら
それはそれでええかなってそう思いました。

ってか、
趣味が料理ってな相方のこの発言もその場限りのでたらめかもしれへんけども。

けども、
もしかして相方の趣味がお料理となればお片付けは妻の役目になるんやろな。

だってな、
相方は結果だけ出せればその経過もその後始末もどうでもええこっちゃな性質やから。
厄介なのです

そんな相方の老後の趣味におくさまの調子が狂っちゃいそうな予感と悪寒を感じ
さて、どないしましょ(笑)ってなおはなしなのでございます。
by pinko_okusama | 2008-08-19 23:04 | 暮らしっぷり。

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama