人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

我が家の焼きそば事情。

おくさまは野菜たっぷり具沢山の焼きそばが大好きです。
相方は野菜ちょっとで肉沢山の焼きそばが大好きです。

おくさまは肉類が入ってる焼きそばは食べられないんです。
相方は肉類が入ってない焼きそばは食べないんです。

焼きそばはおくさまの焼きそばと相方の焼きそばと別々で作れば
いいはなしなんでしょうがウチは焼きそばはひと玉の麺でふたり分作るんです。
相方は焼きそばだけでお腹が大きくなっちゃうお昼ご飯とか晩ご飯とかは嫌がるし
おくさまはひと玉の麺やと麺が多くっておにぎりと焼きそばという定食風に食べたい
のでひと玉の麺をふたりで分けるという焼きそばの食べ方がお互いにベストなのです。

が・・・

具で、もめちゃうんです。
焼きそばの具でぎくしゃくしてしまう夫婦なんです。

たかが焼きそばなんですがなんだかおはなしをややっこしくしちゃってます。

ってか、どっちかどっちに譲んなきゃね。

ってことなので、相方の焼きそばは肉入りでなきゃダメっちゅうことなので
ここ最近、焼きそばは相方のためにだけひと玉の麺で作ってやってます。

お昼に半分食べて、夜にまた半分食べてもらうようにしてます。
肉類さえ入っていたら文句なしの相方です。意外と単純やったりもします。

これにて一件落着夫婦円満。
ってか、そんなこんなで、おくさま、最近、焼きそば食ってません^^;

相方の焼きそばを作った日の晩ご飯がドタキャンになっちゃったとしても
深夜に酔っ払って帰ってきた相方は半分残ってる焼きそばをひとりでチンして
酔った勢いで食べてから寝てくれます。

って・・・
寝る前に・・・
また、カロリーオーバーやん。


というわけで相方好みの焼きそば二種類。


豚もやし焼きそば。

我が家の焼きそば事情。_d0012167_22263515.jpg


豚は豚バラ。
脂多いんでしょうけど、相方は脂好きなので。
おくさまはお好み焼きに入っている豚バラやったら食べられるんですけどもね。


肉焼きそば。

我が家の焼きそば事情。_d0012167_22304291.jpg


肉は牛肉。
せめてちょっとでも野菜を摂ってもらいたいので玉ねぎとピーマンを少々。
おくさまは肉は焼肉なら食べられるんですけども焦げ焦げに網とか
七輪でとかで焼けつくしたのしか食べられません。

「オレ、焼きそばに(牛)肉が入ってるんやったら、別に、そば、要らんで」

って・・・
それやったら焼きそばとちゃうやん・・・
by pinko_okusama | 2008-06-26 22:57 | 食べっぷり。

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama