人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

わたもスープとみずなすの浅漬け。

わたもスープとみずなすの浅漬け。_d0012167_13321342.jpg朝から雨になりました。
湿り気を欲してたおくさまののどち○こも今日は少し潤ってます。

ちょこっと肌寒いですね。
こんな感じの日はヒガシマルさんのラーメンスープを使って『かめまごやし中華スープ』を作りました。
我が家ではこの中華スープをわたもスープと呼んでます。
以後、よろしゅうに。。。


わたもスープとみずなすの浅漬け。_d0012167_13375147.jpg

朝ごはんが大抵10時過ぎた頃になります。
今日はピザトースト。
あっ。タバスコはそのピザトースト用ね。
決して、わたもスープに入れたりなんかはしません。


では・・・
昨夜漬けたみずなすをぬかどこから出してみましょう。

わたもスープとみずなすの浅漬け。_d0012167_1344519.jpg


程よく漬かってますね。
コレを取り出してぬかを洗ってみました。

わたもスープとみずなすの浅漬け。_d0012167_1346212.jpg

いい感じだわ。
このまま、ぷりんとしたおしりからがぶりと丸かじり。
およよぉ~。おいちぃーーー。

左手におしりを丸かじりした直後のみずなすを持って右手でデジカメをパシャリ☆

いかんいかん。手ブレしちゃったぞ。
かじった後の画像がボケちゃいましたので
包丁であたまのヘタを切り落とし、縦に4つに切りました。

わたもスープとみずなすの浅漬け。_d0012167_134938.jpg


今日はちょっと涼しいので今ひとつ盛り上がんないみずなすのお漬物ですが
やっぱし、美味しいですね。
by pinko_okusama | 2005-06-02 14:05 | 食べっぷり。

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama