人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

相方に先を越されちゃいました。ラスクデビュー・・・

相方に先を越されちゃいました。ラスクデビュー・・・_d0012167_1810480.jpg


温泉旅行へ行って来ましたとおっしゃるお友達からラスクを頂戴しました。

嬉すぃぃ~つ♪

おくさまついにラスクデビューざます。
ええ、食ったこと無かったんです。もちろん、相方も。

で、頂いたその日は相方が午前様フルコースやったねんな。
相方と一緒にラスクデビューしたいやん、
そやから次の日にデジカメでパシャリ☆としてから相方と一緒に食べようと思ったねん。
で、リビングのテーブルの上にちょこんと置いておくさまは寝ちゃったんです。

そんで、朝がきたねん。

わぉ~なんちゅうこっちゃ!

ラッ、ラスクが誰かさんに食べられちまったぁ~
それも半分以上も・・・

相方のヤツぅ~
許せん!
なんで、妻の許可も得ずに・・・なんでよ!

相方はまだベットの中でもそもそもそもそしてたのでおくさまはお布団の中にもぐりこみ
いんぐりもんぐりぐりぐりぃ~ってな感じに問い詰めましたところ

「だって 目の前にあったんだもぉ~ん
 おいちかったんだもぉ~ん
 ごめんなちゃぁ~い
 ごめんなちゃぁ~い 
 ごめんなちゃぁ~ぁぁぁぁ~
 ぎゃぁぁ~
 やめてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ・・・」

妻のいんぐりもんぐり拷問終了・・・

いつも、いろんな頂き物に関しては「もう写真撮ったの?」「もう食べてもええのん?」って一応妻の許可を得てからでなきゃ食べたりしなかった相方なのにこのラスクはよっぽど食べたかったんやろなぁ~

ってなわけで・・・
相方に 先を越された ラスクデビューかな。

せえの!で一緒にラスクデビューしたかったんやけど・・・
おいしいもん目の前にして妻の許可なんか取ってる場合とちゃうもんな。
おいちかったんだもぉ~ん。やもんな。しゃぁないよなっ^^

そんな感じで
昨日の日曜日の相方の稼ぎ時弁当。

相方に先を越されちゃいました。ラスクデビュー・・・_d0012167_19293462.jpg


紅しょうがの入った白てんぷらをしょうが天と言います。
練物大好きな相方ですが練物も値上がりするんよなぁ~
シューマイは冷凍食品なんやけど冷凍食品も値上がりするんよなぁ~
お汁はお豆腐と油揚げのお味噌汁なんやけど油揚げとかも値上がりするんよなぁ~
あぁ~いやだわ。値上がりばっかりやん。
お給料はアップどころかなんか税金がお高くってダウンやもんなぁ・・・

ってことでこの稼ぎ時弁当の命名の儀。

いつまでも タダと思うな 愛妻弁当

鬼嫁でごめんなちゃい・・・
相方、稼いでね。いっぱい稼いでね。
by pinko_okusama | 2007-12-17 19:45 | 食べっぷり。

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama