人気ブログランキング |

おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

さっ、さぶいっ。

d0012167_13422228.jpg


いきなり気温が下がっちゃっておおわらわ。

おくさま、一日の最高気温が25度を下回っちゃうと
ババシャツとタイツ(もちろん毛の分厚いのん)を穿かんと凍えちゃう。
(ちなみに毛糸のおパンツは猛暑日やろうがなんだろうが履きっぱなし
 ムンムンムレムレなんのその)

10月に入っても夏日もありそうだとかって
気象予報士さんがおっしゃってたもんですから

衣替えを呑気に構えてしもてたわ。

昨日は
ババシャツ出して
タイツを出して
おまけに
便座の温めスイッチまでONにして

ほっかほっか。

あぁ~なんだかとてもくたびれちゃった。

油断してたら暑かったっちゅうのならそれほどでもないけど
油断してたら寒かったっちゅうのはおくさまとってもあたふたします。


ってなわけで

せっしょな雨の日曜日なんですけども。






d0012167_1352272.jpg



五穀豊穣を願いながらいよいよだんじりが試験曳きでございます。

雨やからだんじりはシートにくるまれてます。

へっぽこぴーなお写真ですみません。


d0012167_13552421.jpg


お写真向かって右方向に村のメインロードがゆるやかに下り坂になってるんだ。 

丁度ウチ家の前くらいから一気にだんじりが下って走ってゆきます。



d0012167_142097.jpg


こちらは下からだんじりが走ってきてウチの前を通過してゆくだんじりの後ろです。

もっとだんじりのお傍から奇跡の一枚ちゅうお写真が撮れたらいいのですが
なにぶん、だんじりはデカく結構猛スピードが出ちゃってて怖いので
遠くからパシャリ☆とするのだけでも精一杯でございます。


あっ、
相方ですが・・・

毎晩午前様ですが
さすがに昨夜はかなり酔ってましたが11時過ぎには帰宅して
ちょっと小腹が減ったのでおビールを少々と冷凍のお好み焼きをチンして食べて
おとなしく寝たとおくさまはそう思っていたんです。
ところがどっこい
なんですか試験曳きが嬉しくって眠れなかったようです。
おまけに
朝からお腹をこわしちゃっている模様・・・
まるで、遠足へ出発する前のちびっこのようです。

午後からお祭り衣装に着替えて
セプテンバー レイン レイ~ン♪
とかって歌いながら(あれっ、歌ってなかったかな?)
相方は大ハシャギでだんじりの元へすっ飛んでゆきました。
by pinko_okusama | 2007-09-30 14:24 | 暮らしっぷり。

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama