人気ブログランキング |

おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

更新どころかご訪問すら出来ず・・・すみませんでした。

d0012167_1233399.jpgウィルスチェックプログラムのなんとかファイルってのの欠損ですったもんだ。

続いてインターネットに接続できずネットワーク接続までやり直したのによく見りゃケーブルのモジュラーが緩んでたなんてすったもんだ続きでひとり大騒ぎ。

すみません。

更新も滞り・・・
ご訪問も滞り・・・

遊びにいらしてくださった皆様、まことに申し訳ございませんでした。

ようやく、落ち着いてネットができるようになりました。

ゆっくりがんばります。

さて・・・
今日は月曜日。
一週間を気持ちよく過ごしたいので朝から家中のフローリングを大掃除。
ソージキブンブン♪
ダスキンゴシゴシ♪
トドメに相方の着古したTシャツとおパンツを両手に持ってフローリングを平泳ぎ。
モッ、モトイ!
乾拭きスイスイ♪

あぁ~気持ちいい。


ってことで・・・
今日が月曜日ってことは・・・
昨日は日曜日。
あたりまえやん。

さてさて、お待たせ、お待たせ・・・

おくさま、相方の稼ぎ時弁当をしこしこしこしこ愛情を込めたくり作りました。


GWからここずっと相方は日曜ごとになんのかんのとお仕事もあるけど
行事ごとも続いちゃってお昼ご飯におよばれしたりとかが続いちゃって
昨日は実に1ヶ月ぶりの稼ぎ時弁当を持ってのご出勤となりました。
冬の間使ったランチジャーから普通のお弁当箱にちぇ~んじ♪

d0012167_12172337.jpg


1ヶ月ぶりに作ったんやけど、意外とおくさま、手際よく。ほんまかいな・・・

ランチジャーってな、丸い入れ物やから詰めるときに四苦八苦やってん。
けどな、普通の四角いお弁当箱やと詰めやすかった。

相方の好きなモンをどっちゃり詰め込みました。

でな、
シューマイはな、市販のチルドシューマイを揚げてん。
シューマイってな、天辺にグリンピースが乗っかってるのんってあるやん。
このシューマイには乗っかってなかってん。
そやからな、
この揚げたシューマイの真ん中に割り箸でちょっと穴空けて
相方の大大好物のえんどう(茹でたのん)を愛情込めて突っ込んじゃいました。

やっちゃったよ。

えんどうがそれほどお好きじゃなく、シューマイに乗っかってる
えんどうだかグリンピースだかを
お箸で取り除いてからシューマイを食べられる皆様へ・・・

いらんことしちゃってますが すみません。

そんで、向うの方に見えてるちくわに魚肉ソーセージも愛情込めて突っ込んじゃいました。


ってことで・・・
この日の稼ぎ時弁当の命名は・・・

愛情突っ込め!弁当 っす。ぶんぶん♪

そんな感じで・・・
茹でたえんどうが残っちゃったので肉じゃがを作っちゃいました。

って・・・
ちょっと、お話の展開がおもいっきし強引でマイウェイ!ええねん。ええねん。

あのね、
この前、カテリーナさんが水を一滴も入れないで肉じゃがを作られらして
おいもさんがほこほこしてたねんな。美味しそうやってん。
ちょっと聞いたらルクで作られたそうな。

ってことで・・・
おくさまも こがね こと、ウチのルクで ごぅごー!チャレンヂ!くっきんぐ・・・

d0012167_12512919.jpg


だっ!だいせいこぉ~

おいもさんがな、ほこほこしてるねん。
相方がな、ほこほこのおいもさんを美味しいねと言いながらほこほこ食べてました。

「ルクで作ったんやで、お水入れてへんやで、すごいやろ」っておくさまが言ったら
相方が「すごいねすごいね」と言うからおくさまも「すごいねすごいね」と言い
何がそんなにすごいのかそんなことはこの場合において別にどうでもええこっちゃやねんな。

まっ、そんな感じに何はともあれ仲良しこよしでほこほこしましたとさ。めでたしめでたし。

ってことで・・・
どうか何のトラブルの無いようにと祈りながら今週もがんばらなくっちゃ、と思っております。
by pinko_okusama | 2007-05-28 13:13 | 暮らしっぷり。

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama