人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

ほろ苦デビュー。

昨夜、相方がお仕事で遅くなりまして・・・
ええ、決して、夜の蝶を追っかけてたというわけではなく本当にお仕事で遅くなって帰宅。
で、11時過ぎてから晩酌と晩飯を楽しまれたのでお付き合いしていたおくさま。
そんな金曜日の深夜番組にピン芸人さんの『友近』さんが出ていたのですが・・・
相方が「『さこん』さんって何してる人?」とおくさまに聞くのでおくさま、なんのこっちゃ?
「さこん?」と逆質したところ「『うこん』さんやったのかな?」とかって何をおっしゃってんだか・・・

どうやら相方は『友近』さんってテロップが『左近』さんに見えたような『右近』さんに見えたような・・・
『友』が『左』とか『右』とかに見えてしまった相方はがっくり肩を落とし「俺って、老眼・・・」

そんな感じで・・・

おくさま、ついに、相方を追い越して老眼ほろ苦デビュー。
相方を慰めてあげる立場でもなければそんな余裕もなく・・・

2年前、強烈な近視で眼鏡をかけた。
遠くは見えにくくテレビも見えにくいので眼鏡をかけるけど
本を読むときは裸眼だから老眼じゃないよねとかなんとか
自信満々でブログで言い放ったら
「それを老眼と言います」
と教えていただいて・・・
あちゃちゃ・・・

老眼だけは・・・
と、無駄な抵抗してましたが・・・
近眼用の眼鏡だけでは軽い吐き気すら催し・・・

ついに、遠近両用眼鏡に換えました。
フレームは今まで使っていたのに丁度レンズが入るのでレンズだけ換えました。

とは言え・・・
本や新聞は眼鏡をかけているとちょっと文字が見えすぎて
あんまり読み続けているとまた軽く吐き気・・・
まだちょっと慣れていません。

なので・・・
眼鏡を外しちゃうと眼鏡どこやねん?のやっさん状態になっちゃうので
去年、 まりんさん に作っていただいたグラスチェーンをずっと愛用しています。
Shopは Jet stream cafe side様 です。

ほろ苦デビュー。_d0012167_22503191.jpg


素敵なグラスチェーンでしょ。
エロ可愛く作っていただいて、エロ可愛く愛用しているおくさまです。
このグラスチェーンで老眼混じりの眼鏡もお洒落に感じて
老いることもまた人生の楽しみのひとつのようにも感じるのです。
決して、強がりとは違うねん。
それにな・・・
まりんさんがいつもお傍にいてくれているような気がして心強いのです。


ってことで・・・
かき揚げが無性に食べたくなったおくさま。
かき揚げをビュ~ンと買ってきちゃいました。
スーパーさんのお惣菜でございます。
かき揚げって難易度が高すぎる。
てなわけで、自分で作れないし作る気も全くありません。
素敵な奥様失格です。
いいのです。
おくさまの座右の銘は 他力本願 なのですから。

ほろ苦デビュー。_d0012167_231033.jpg


ごぼうのかき揚げと海老のかき揚げでございます。
1個80円(税込)でした。

お昼ごはんにお蕎麦に入れて天ぷら蕎麦にして食べました。
熱いお蕎麦を熱々のまま食べたくってお写真をパシャリ☆としている余裕がなくって・・・

相方はごぼうのかき揚げでおくさまは海老のかき揚げで・・・
仲良くふーふーしながら永遠の愛を誓い合い
ズズズズズズズズ美味しくいただきました。
めでたしめでたし・・・

ってな感じで〆たかったんやけど・・・
世の中それほど甘くない。

かき揚げがお汁を吸い尽くし・・・
おまけに、蕎麦までお汁を吸い尽くし・・・

ほげぇーーーー!

ぶくぶくでのびのびの天ぷら蕎麦。
どんぶりの中はまさに地獄絵図。

初めて作った他力本願天ぷら蕎麦もほろ苦デビューとなりました。
「俺、汁が飲みたかったよ・・・」
ってな相方の小さな囁きがちょっぴりせつなかったっす。
by pinko_okusama | 2007-03-10 23:35 | 食べっぷり。

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama