人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

好みのタイプ。

またもたもたしてたら3月やん。
それももう、5日・・・

月初のブログ更新のスタートダッシュがいつもいつもスローリー・・・
ゆるゆるのもたもたおくさまです。こんにちは。

お天気が良くって暖かいとついつい洗濯機をフル回転したくなる。
たくさんの洗濯物を干し終わったときの充実感。
たくさんの洗濯物を取り込むときの憂鬱感。
後片付けの苦手さに嘆きながらふと頭をよぎったちょっとした疑問・・・

洗濯バサミの寿命ってどのくらい?

あれやこれやと考えてたら

お布巾って最後は雑巾になるやん。
どんなにお気に入りで綺麗なお布巾もいずれは雑巾になるやん。
そのお布巾から雑巾となる期間ってどのくらい?
ってか、これはタイミングの問題やろか・・・
ほな、そのきっかけとかってどの瞬間?

なんちゃって・・・
どうでもいいことに疑問を抱きだしたが最後、いてもたってもいられない。

そんなことより・・・
もっと最大の疑問、ちゅうか・・・
どうしても知りたいんだけど聞くってのも今さらジローな疑問。

夫の好きな女優さんって誰なんやろうか・・・

おくさまは相方の好みの女性のタイプを知らない。
お見合い結婚だから。釣書に好みのタイプとかって書けへんしなぁ。
こんなことならお見合いの席で聞いておくんやったと後悔しても後の祭り。



で、思い切って相方に訪ねてみた。

「なぁ、好きな女優さんって誰よ?」ってね。

そしたらさぁ・・・

「『わるいやつら』に出てる料亭の女将さん」と答え
「俺って、名古屋弁の女性に弱いねん」と照れる相方。


きっ・・・
聞くんじゃなかった・・・

って・・・
なんで、照れてるねん・・・

ほっ・・・
本気なん・・・

けど・・・
さすがは夜の蝶好きの相方らしいなって感じ。

それにな、なんか、しでかしちゃいそうやもんな。
その女優さんって・・・
そういう危なさみたいなもんに相方は弱いのかもしれへんな。


ってか・・・
意味不明の皆様にはなんのこっちゃですね。ごめんなさい。

ってことで・・・
夫の好きな女優さんを妻は知っている。ってな奥様方へ・・・

教えて。
どの女優さんが好きでその理由とか。
差し支えない程度でいいから。
もし差し支えがあれば鍵コメントで(笑)

さてさて・・・お待たせ、お待たせ。
昨日は日曜日でしたので相方に稼ぎ時弁当を持たせたおくさまです。

好みのタイプ。_d0012167_15154164.jpg


ココって部分がね、ぽっかり空いちゃったのよ。
詰めるものがなくってどないしょ。えらいこっちゃやってん。
ブロッコリーもないし、プチトマトもないし。
おくさま大ピンチ!
で、
冷蔵庫の野菜室にあったのがたった1個のピーマン。

そのピーマン1個でおくさまは ピーマンこんぶ を作りました。

いつやったかネットで見たねん。
ピーマンこんぶ・・・

ピーマンを千切りにして熱いお湯でちょちょいと茹でて
ざるに揚げて水を切ってちょっと冷まして塩こんぶとご一緒に
ビニール袋へ入れて揉み揉みして出来上がり。

いわゆるチョイ菜っす。

塩こんぶでピーマンが程よい加減にぐったりしてます。
美味しいよ!
って、おくさまは食べてないけど相方は美味しかったと喜んでいました。

人間、大ピンチに襲われてもなんとかなるもんやな。


ってことで・・・
お弁当の命名の儀。

なんとかなるさ!弁当 です。

なんや、暖かすぎた昨日の日曜日、おくさま、軽く夏バテ・・・
ちょっと、しんどかったけど・・・
がんばらなくっちゃ。っと!
by pinko_okusama | 2007-03-05 15:37 | 食べっぷり。

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama