人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

柿。

柿。_d0012167_1101578.jpg


頂き物でございますラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
化粧箱に入った柿なんて初めて見たざーますキャハキャハ!!(^Q^)/゙
なんですか、お尻を上に向けちゃってますね
ってか、ここ、お尻やよなぁ~

柿。_d0012167_115219.jpg


1個がめっちゃデカイんだよ!

果物好きの相方は柿が一番好きだそうで大喜び

おくさはま果物全般が苦手なのでお買い物に行っても果物コーナーはスルー

自分が食べないもんだからおくさまは柿とか梨とかりんごとかって剥くのがめっさ苦手

みんな柿はどんなふうに剥くんだろう

おくさまはまずは半分に切ってから柿の葉っぱのくっ付いているヘタの部分を三角形に切り落としてそんでその半分をまた半分にしてその半分をまた半分にして先に8等分にしてからお尻側の先っぽから包丁で不器用に皮を剥きます

この柿は種があったから半分とかその半分とかにするときその種に邪魔されて八つに切り分けたら大きさがマチマチになっちゃいました

ってことで
日曜日なので今日は相方のお弁当を作りました

柿。_d0012167_11161776.jpg柿入り弁当でございます

今朝、メシが炊けてませんでした
昨夜、お米をしかけて炊飯器のタイマーをセットしたんやけど・・・
どうやら 午後6時30分に設定していたようです 失敗!失敗!
そんで 慌ててスイッチをON!

ちょっとそういうはじめの一歩で躓くと連鎖反応かおかず作りもかなり慌てちゃったのでお弁当箱の隙間をアルミホイルで埋める結果になってしもた

おまけに お写真 ちょっとボケちゃって・・・
ついてないなぁ~
けど お弁当はご飯を詰めてからおかずを作る派 なので助かりました
おかずの後でご飯を詰める派 だったらと考えたら メシ炊けてないジャン ってことで炊飯器の中を覗いたら目が点になっちゃってるとこでしたから

今日のお弁当のおかずは
 魚肉ソーセージのねぎ入り薄焼き卵巻物
 海老マヨ和え
 たこのそのまま焼きソース味
 ソーセージピーマン炒めカレー味
でございます

そんで、ご飯ですが、このご飯は単なる日の丸ご飯ではございません
ご飯の間には海苔の佃煮というのか 磯じまん みたいなのを全面にこっそり塗ってございます
相方は磯じまんっぽいのんが大好物なのできっとお弁当を食べたときに大喜びするはずです
by pinko_okusama | 2006-11-19 11:40 | 食べっぷり。

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama