人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

デジカメがヤバくなってきた模様。

デジカメがヤバくなってきた模様。_d0012167_17354199.jpg


スーパーの試飲でただで貰ったこのおビールがちょっと美味しかった。
350ミリリットル缶×6本で598円で売ってたからこれ明日買ってこようっと。
スーパードライだと広告の品でお安くっても350ミリリットル缶×6本で1100円やもんな。
お給料前はこのおビールでしのごう。
ってか、うち、お給料日が月末やねんな。
毎月、20日過ぎると我が家の家計は破綻する。早すぎる破綻だ。
そうなると月初めに買い置きしていた乾物類が活躍する。

まずは、煮豆。

デジカメがヤバくなってきた模様。_d0012167_17492982.jpg


タコと炊いた。
タコといえばモロッコ産が定着していたかのようだったがこのタコはモーリタニア産だ。
それって、何処ですか?


で、『こやどふ』を炊いた。

デジカメがヤバくなってきた模様。_d0012167_17425530.jpg


高野豆腐ってウチの実家・母も『こやどふ』と呼ぶ。
相方も『こやどふ』と呼ぶ。

おくさまはこやどふを炊いてもスカスカのときが多いらしい。
おくさまは自分で炊いたおかずはめったに食べない。理由は聞かないで。
相方の大好物なので気合を入れてじっくり炊いたこやどふはふっくらとどうやら成功したようだ。

相方に自信満々でお出しした。

「お味、しませんけど・・・」

あらっ。。。


そんな感じで今日はいいお天気。
デジカメをぶらさげて近くの公園へお出かけした。
ここ最近、ずっと引きこもってたからか太陽がやけにまぶしかったぜ。

桜はまだやけど寒桜が咲いていた。
素晴らしい青空、ちょっと風が冷たいけど・・・
デジカメ構えて寒桜と青い空をパシャリ☆。

ゲッ!真っ白。

撮っても撮っても真っ白。

慌ててお家へ帰って取説とにらめっこ。
SDカードの初期化をしてお部屋の中でパシャリ☆としたら撮れてるやん。

ってことでまた公園へ・・・

いいアングルを見つけてデジカメでパシャリ☆

ゲッ!真っ白。

撮っても撮っても真っ白。

なぜでしょう。とぼとぼとご帰宅。

お部屋でパシャリ☆としたら撮れるのに。

サポートセンターへお電話。

タカハシさんとおっしゃる女性の担当者さんがあれやこれやと優しく指示してくれていらいなぶること数分間。

結局、外の撮影をすると真っ白にしか撮影できない。
室内だとちゃんと撮れるのに・・・
どうやら、デジカメの機能に問題がある模様。
修理へ出さないとならない模様。

おくさまが引きこもりがちなのでデジカメも引きこもりがち。
もしかしたらデジカメも太陽に弱い体質になったのかもしれない。
バッテリーもなんや最近、ちびってきたしなぁ~。ちょっと根性が足りんぞ!

明日、デジカメ買った電気屋さんへ行って来ようっと。
お財布が心細いけど・・・
by pinko_okusama | 2006-03-20 18:32 | 暮らしっぷり。

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama