人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

扁桃腺炎。

扁桃腺炎。_d0012167_16523224.jpg


またしても、更新を怠っておりましたおくさまです。こんにちは~。

扁桃腺炎で寝てました。

乾燥によりのどちんこが涸れました。
真っ赤にちじんだのどちんこ。
揺れてちぎれそうなのどちんこ。
せつないっす!
いえ、いえ。
痛いっす!

毎年、真冬と春先に必ず異常乾燥注意報でやられるのどちんこ。

いえ、のどちんこと扁桃腺とは別物でして・・・

知らなかったんです。40過ぎるまで・・・

でも、事の発端はのどちんこが涸れるってことからはじまるのです。

扁桃腺がデカイらしいのです。いや~ん。はずかしいぃ。
で、そこが腫れて膿んで高熱が出て、熱を出し切って腫れと膿が引いて完治なのですが・・・

この年になると高熱が出ちゃうとリュウマチを呼ぶという悪循環が起こってしまうので
発熱前に受診しお薬で扁桃腺炎を治すことにしております。

ようやく、少し扁桃腺が楽になりましたがのどちんこはまだ涸れたまま。
ひと雨欲しいところですが、今夜からの雨は雪崩とかに結びつくそうで・・・

冬は厳しいですね。

ってことで、更新も遅れ、お返事も遅れちゃいました。ごめんなさいです。
少し元気になったのでまた皆さんのブログへ乱入しますので宜しくね。

皆さんも、のどちんこに潤いを与えてあげてくださいね。
特に、受験生の皆様、のどちんこが決め手です。
乾燥するこの時期は・・・って、おくさまだけかな。エヘヘッ。

そんな感じで、お見舞いのメロンとか現金は丁重にご辞退いたしますので。
お気持ちだけで充分でございます。ありがとうございます。

あっ。相方ですが・・・
風邪引いてます。相方も扁桃腺とのどちんこが弱いです。あっちのち・・オイッ!

相方も咳が出て熱っぽいのですがマイシンと咳止めを飲んでます。
おくさまは、風邪ではないので喉の炎症を抑える抗生物質を飲んでます。
ふたりとも、お薬慣れしてないのでお薬がよく効きます。
と同時に、お薬を飲むとめっちゃ眠くなり意識がぼんやりと気持ちよくなってきます。

昨夜も米倉さん主演の『けものみち』で登場人物たちがニヤリニヤリとするシーンまで何とか見ましたがもう意識朦朧な相方とおくさま・・・

「ドーピング検査を今受けたらふたりとも失格だね。」

なんちゃってそんなオリンピックに出場するスポーツマンのようなことを言いながらベットまで匍匐前進する相方が力なく笑ったので後ろから匍匐前進していたおくさまも力なく笑いそのままベットへなだれ込み力尽きた相方とおくさまは朝まで仲良く爆睡しました。

なんとか、今日、ふたりとも少し元気になりました。

みなさん、お風邪などひかぬよう、のどちんこを労わりましょう。
by pinko_okusama | 2006-01-13 17:24 | 暮らしっぷり。

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama