人気ブログランキング |

おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

実は、引越してました!

d0012167_1746155.jpg


お久しぶりでございます。
みなさま、11月ももう4日・・・いかがお過ごしですか?

更新が止まってしまってましたおくさまです。こんばんは~。

いつもお世話になってますリンク先のみなさま・・・
常連様のみなさま・・・
ふらりと訪れてくださったみなさま・・・

ご無沙汰しましてまことに申し訳ございません。

おくさまは、実は、引越してました!

引越しといいましても、ブログとかサーバーとかではなくって・・・

  っす。。。。。。。。。。。。。。

築400年の我が家も老朽化がすすみ、とうとう、建て直すことになりました。
田舎の農家の一軒家なのでトイレ、お風呂など、台所以外の水周りは全て外。
ええ・・・
雨が降れば傘をさしておしっこへ・・・おまけに、ぽっとん♪ですしね。
外湯と言えば温泉街のようですが・・・おパンツ一丁でうろうろもできませんしね。

まあ、愛があれば家なんて・・・
そんなこんなでおくさまは嫁いできてはや、18年。
それなりに、暮らしてまいりましたが愛も薄れ、老体には厳しい日常生活でもありました。
そんで、悲鳴を最初にあげたのが相方でした。
「俺、この冬、風呂が外やと死んでまう!」

ってことで、住んでいた潰れかけの家をちゃんと潰してそこへ新しい家を建てることになりました。

で、しばらく、ヤドカリな相方とおくさまです。
しばらくの間どこかの家を借りて新しい家が建てば元の場所へ戻るってことをわたくし達の村では「ヤドカリ」と呼びます。
「仮の宿を借りる。」ってことですね。

ってことで、10月31日(月)晴れの日に自宅から徒歩5分のいかがわしいビルのマンションっぽい感じの民家の一室に無事引っ越しました。

ええ・・・大騒動でございました。
だって、おくさまは生まれてはじめての引越しです。
(嫁入りのときは親とか親戚とか近所の皆さんがほとんどやってくれましたしね。)
おまけに、相方も生まれてはじめての引越しです。
相方は工務店のおっちゃんなので人様のお引越しに関しては多少のご縁もありまして卓上の論理としてはわかってはいますが、我が身に降りかかってくるとなると・・・
実戦には不向きなおっさんです。声ばかりがデカイだけのおっさんです。
けど・・・男前。(ってこともないな。最近は男前度もしぼんできた。)

てなわけで、引越しのお荷物はおくさまが98%詰めました。

当日、午前6時ごろから起きだしてきた相方は100本ほどのネクタイと
自分のぬいぐるみ達と目覚まし時計1個を引越しの箱に詰めただけです。

午前7時30分。
その目覚まし時計のベルが鳴りました。
ええ、もちろん、頑丈に梱包した箱の中からっす。
そんで、またそのベルの鳴る箱から目覚まし時計を取り出し停めました。
「いらんことしてくれるなよ!」と怒ったおくさまのお怒りをみなさまもご理解いただけますよね。
おまけに、引越し荷物が運ばれた夜になってから目覚まし時計が行方不明。
「今、鳴らんかいな!ベル!」。
うまいこといかへんもんやなぁ~。


そんなこんなで無事引っ越しましたが・・・
また、新しい家が建てばもう一度、数ヵ月後にお引越しとなります。
とっても、大変ですね。お引越しって・・・

で、マンション暮らしがはじめてな相方とおくさまの日常がすでにはじまってますが

まだこんな状況でこんな箱に埋もれながらインターネットにようやく接続しております。

d0012167_18195823.jpg


あっ。そうやわ・・・
「ふじわらのりこ。」「ブタの新郎新婦の置き物。」も相方が大事に詰めてくれたことを思い出しました。

ってことで・・・

ご心配頂いたみなさま、ホントにありがとう&ごめんなさいっす。
引っ越す前にご挨拶したかったのですが時間がありませんでしたので・・・
では、今日から、復帰しますのでぼちぼちみなさまの元へ遊びに行かせて頂きます。
どうぞ、よろしくぅ~~~~~。。。。
by pinko_okusama | 2005-11-04 19:02 | 暮らしっぷり。

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama