人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

コーヒーカップ、雪、チョコは義理チョコだけにして、オリンピック。

コーヒーカップ、雪、チョコは義理チョコだけにして、オリンピック。_d0012167_22595980.png


Word2007でコーヒーカップ、描きました。

ほんまは、バレンタインデーやからバレンタインデー素材を描いてみたかったんですけれども、ちょっと、パソコンで処理しなきゃならないことを、ええでぇ~♪わたしでよかったらやっちゃるで~♪よっしゃ♪、よっしゃ♪と、うっかり引き受けちゃったんだけど、かなり苦戦、2月に入ってからその件で、もたつきまくっちゃって、お絵描きしている間もなくって・・・

バレンタインデー素材になんぞチョコ系のスイーツを描きたかったんやけど、とうとう、バレンタインデー本番・・・
間に合いませんでした。

なので、さぶいし、温まろうって感じに冬系のお絵描きをしてみました。

カップの柄、トランプ柄みたいなのんは、『KFひまじ』ってフリーのフォントを取りこんで、その、特殊文字を使いました。可愛い特殊文字があったんで、使ってみました。どうでっか?^^

そんで、

ひよこ、音符、ハートは『あずきフォント』ってフリーのフォントを取りこんで、その、特殊文字を使ってみました。絵のようですが、あくまでも、これらは文字なんです^^

フォントによって可愛い特殊文字が、いっぱいあるんですねぇ~、でも、探すのに難儀しました^^;

カップの周りには、ずっと前にExcel2007で描いたクッキーを添え、Word2007で描いたチョコボールを転がしてみました決してなんかのフンが転がってるわけではございませんのでご安心を・・・


ってことで・・・

寒いですね~

1月は少し、ホッとできたし、2月も、初っ端は少し、ホッとできたって感じで暖かいほどでしたけど、そのまま春が来るなってな甘いことは思ってはなかったけど、ちょっと2月はさぶい日もあったり、お天気も荒れる日が多くって、さぶいですね。

先週も土曜日、ここらへんでは珍しいほど、結構、雪、積もったんですけど、今週も昨日(木曜日)の夜遅くから降り出した雪がまた今朝、積もりました。

コーヒーカップ、雪、チョコは義理チョコだけにして、オリンピック。_d0012167_23351590.jpg


今朝、びっくりした~こんなに積もる雪って、はじめてやと思う。

コーヒーカップ、雪、チョコは義理チョコだけにして、オリンピック。_d0012167_23374534.jpg


それに、一日中、雪が降ってるってのも。

その雪が、しとしと降ってるってのも。

どさっ!どさっ!って、雪が、一日中、屋根から落ちるってのも。
落ちてくる雪がこんなに重いんだなってことも・・・怖いくらい。

はじめて、こんな雪を、体験した。と思う。

雪国で暮らす人たちからすれば、これくらいの雪・・・なんだろうけれど。

コーヒーカップ、雪、チョコは義理チョコだけにして、オリンピック。_d0012167_23421392.jpg


外はまぶしいくらい白い1日だった。↑この足跡は、相方のん。

ポストにまで積もる雪。ポストの中には今日もきちんと朝刊も夕刊も入っていました。

夜になって雨のような霙のような・・・それでも積もった雪はほとんど積もったまんまです。

相方は、こんな夜でもまたどっかで夜の蝶を追っかける。
雪に舞う蝶ってのもまたきれいなんやろなぁ~雪女にはくれぐれもご注意を!

明日の朝はリビングのテーブルにはお高くついちゃったチョコがいっぱい並んでいるのに違いない。
ってか、どっかに、隠さんとあかんようなチョコは貰ってきちゃダメやで!
チョコは、義理チョコだけにしてよ♪

さてっと・・・

オリンピック、男子、スケート、決勝(って、正式名、わかんない^^;)今夜ってかこの明方ってか、みんな!がんばれ!にっぽん!おくさま、起きて観れないかも・・・
眠くなってきちゃった、コーヒーカップ描いてたからお昼寝、できなかったし・・・
ってか、このオリンピック、ぜんぜん、生で観れてへんし^^;時差とはせっしょなり・・・


いつもありがとうございます。
今日もご訪問ありがとうございました。最後まで読んでくれてありがとうございます^^
by pinko_okusama | 2014-02-14 22:56 | お絵描き。

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama