おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

1月のお絵描きと暮らしっぷり。

d0012167_15511249.png


いつまでもお正月気分のまま更新率が非常に低いおくさまのすてきな暮しっぷりに、いつも、そして今日もまたご訪問ありがとうございます^^
やっとこさで今月2回目の更新でございますがもう1月も終わりかけ・・・
大阪女子マラソンが終わると1月も終わっちゃうんだなぁ~ってな感じで、冬も折り返し地点だなとも思い、2月を目前に春を目指してまっしぐらに月日が過ぎて行こうとしています。日々の過ぎゆくのが早いこと、早いこと・・・

そんな感じで、おくさま、今月、無事、お誕生日を迎え、ひとつまた年を重ねました。
お誕生日だからと言って特別何かしたとかもらったとかもなかったので、自分のためにバースデーカードっぽくお祝いメッセージ的なお絵描きをしてみました。
Word2007で描きました。ほんまは、でっかいデコレーションケーキを描きたかったんですけれども、まだまだそこまでの腕前とちゃいますので、ささやかなカップケーキを無邪気に描いてみました。美味しそうやろ^^
またまたおくさま、めっちゃ、かいらしいのんが描けました^^あっ、「かいらしい」っちゅうのんは「可愛い」の大阪弁やで^^なんちゅうか、可愛いちゅうのんよりも愛くるしいちゅうか、愛情がわくちゅうか、そんな感じの思いがこもってるのんが「かいらしい」って言葉になって出る。ってな感じ。


さて、さて、さあ、さあ、ここで、クイズです!

おくさまは今年、何歳になったでしょうか?

答えは・・・

絵の中にあるよ^^


へへへっ!

で、調子ぶっこいて、もう一枚。

d0012167_16173067.png


お正月明けからずっと、たかじん、聴きながら描いてました。
「東京」も好きやけど「泣いたら負け」が一番ええなぁ~いちびりっぷりのかいらしい人やったな。いっぺん、新地に飲みにつれてってもらいたかったな^^生一丁で乾杯したかったな^^
たかじん、聴きながら描いてたら、こんなにかいらしいのんが描けちゃったってな感じ。

52歳もまたお絵描き頑張ろうと思ってるんですが、何かともたもたしちゃって・・・ほんまは、もっと今月、ブログ更新したかったんですけど、今月って師走よりも日々の家事に追われまくっちゃってて、結構忙しかったな。
先月、っていっても、去年のになっちゃうんだけど12月はどんより曇って雨も多かったし、晴れても強い風が吹いちゃって、ちゃりんこが風に流されちゃうってこともたびたびやったし、いつもの師走よりめっちゃ寒かったし、なので、ほとんど家事はしなくって、外出がめっちゃ続いちゃってブログうろちょろ活動をお休みしてたのに、そんな時に限って更新率がいつもより少し高いしで、やってることがちぐはぐな先月やったな。
で、年が明けてからこの1月は思っていたよりも過しやすい日が多くって日差しの明るい日が多かったし、なにより、強い風の吹く日が少なくって、穏やかな日々が多かった。なので、家事、はかどるなと思っていた矢先、おくさま、誕生日を前に強烈な鼻詰まりで右の鼻で息できなくなっちゃって、鼻水がじょろじょろ出てくるし、くしゃみが出そうで出なさそうで、出だすと、でっかいくしゃみを何連発もしちゃうし。
くしゃみ、おくさま、やばいんですよ、腰に響きますし、尿路がゆるいですし、ぎっくりやらしっこちびりやらにびびりまくり、気を取られ、家事どころじゃなくなってきちゃって、早くこの鼻詰まりの症状から脱出したく、でも、なんせ、鼻でっしゃろ、どんなことされるか怖くって腰が引けちゃってましたがやけのやんぱちで耳鼻咽喉科に掛かりました。
案の定、抵抗空しく「子供用だから、じっとしてなさい!」と鼻の穴からぐぐっと、黒いにょろっとしたカメラを突っ込まれ・・・
副鼻腔炎と診断され、診察代約3000円、お薬代約2000円。痛い出費ではございましたが症状がびっくりするほど早めに快復。ちゃんと治さないと悪化しちゃって手術とかってまたびびらされてたんで、ほっとした。
で、1週間後また受診。生まれて初めて鼻の中を洗われてしまった。これもまた抵抗しきれず。診察代とお薬代で約2000円。
で、それからまた1週間後に受診。もうすっかり良くなったので余裕のよっちゃんだったおくさまだったけど、またカメラ突っ込まれ・・・
とっても良くなっているけど鼻炎の症状があるので血液検査と、アレルギー性鼻炎のお薬を出された。血液検査代がお高くって診察代が約5000円。ひえっ・・・、お薬代が約2000円。
げっらい出費っす!たった鼻詰まりで1万5千円ほどの大出費!でも、しっかりと治ってきているのを実感する。めっちゃ息するのも楽。空気がおいしいほど^^次の診察ではカメラはもう突っ込まれたくない。いや、突っ込ませない。

ってか、そんな騒動をひっくり返していたため、ブログ、ぜんぜんできなかった。ブログ活動、休んでるわけとちゃうのに、ほんまに、やってることがちぐはぐで・・・
おまけに、パソコンが大騒動やったしで・・・またこの騒動は近いうちにブログに書き残しておこうと思っています。



d0012167_16571870.png


ってなわけで、ブログ更新したときに発表しておきたかった今年、お正月に天神さんへどうしても天満さんの神さんにお力を頂戴したいお願い事があったのでお参りに行った時のお写真をペッタンコしておきます。1月5日のことなので何を今さらって感じですけど、おくさま、生まれて初めて、大吉、当てましたんで(笑)どうしてもブログで発表しておきたいのです。


d0012167_17511315.jpg


福徳円満でっせ!へへへへへっ!めっちゃうれしくって、どんな願望もかなうんやもん、それも、おもいのままやで^^、天神さんの神さん全部にお賽銭あげて、願い事してきました。良い一年にしたい。いっぱい泣いてもいっぱい笑える一年にしよう誓ってきました。

d0012167_17574089.jpg


なんかお写真が地味でひっそりしている感じですがめっちゃ人出でした。大阪天満宮さんは都会の中にあるんやなって感じられて、ビルとかが周囲に見えていたりして、ひっそりとした都会という不思議な感じがします。
おみくじ、いっぱい結んじゃあるんで、おくさまもそこに大吉を結んできました。

帰りは商店街に寄ろうと思ったんやけど、えらい人で・・・

d0012167_1863259.jpg


地下鉄に乗って天王寺へ出たんやけど、そこもまた、えらい人で・・・

どこへ行っても人だらけ^^結構、いいお正月を過せた。一年の始まりがこんな感じに始まれたから良い年にしたいなって思いました。


ってか、いきなり、副鼻腔炎になってしもたけど・・・しっかり保養しましょっと^^
[PR]
by pinko_okusama | 2014-01-29 18:23 | 暮らしっぷり。

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama