人気ブログランキング |

おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

彼岸の入り。

d0012167_0304057.jpg9月20日の今日は彼岸の入り。

暑いです。
めっちゃ残暑が続きます。
31度もあるわ。
彼岸やのに・・・

やっぱり、彼岸が終わらんと秋は来ないのかもしれないですね。

ってことで・・・
何でか詳しい事はよくわかりませんが←オイッ!
彼岸のお墓参りと仏花にはお茶の葉と色花をお供えします。

お写真の緑はお茶の葉っぱです。

菊のお値段が先週よりかなりお高くなってました。
白い菊も入れたかったのですが彼岸が明けたらすぐにまたお墓に参るし
この暑さだとお花の水持ちもよくないのでちょっと量が少なめです。

ってことで、午前中にお墓参りも済ませましたが・・・。

お墓は高台にあって大阪湾を遠くに見下ろす事が出来ます。
風は秋色・・・
といいたいところですが・・・
暑い。なんせ、あっつい!
蝉まで鳴いてたし・・・



そんで、昨日の19日なんですが・・・

敬老の日の祝日で相方がまたお弁当でした。
レンジが大活躍した敬老の日の朝でした。


d0012167_0381194.jpgレンジでチンするおひとり様用のスパゲッチィーがめいんのお弁当です。
青海苔のパンチを効かせました。

ちょっと、失敗したのがおにぎりの詰め方。
海苔を巻いたのですが三角おにぎりの底辺から中央へ巻いたので詰めたら三角おにぎりの頂点が真っ白。さっ。寂しいぃ~。


デジカメ構えてからその寂しさに気がついて胡麻をふりました。

ってか、おにぎりっていつ作っても絶対全て形も大きさも揃いません。
なぜだろう・・・いい方法があればどなたか教えてくださいませんか?

あっ。そうそう、三角おにぎりの中身は鰹節の佃煮。頂き物です。ちょっと甘め。美味しい。

なんか、いつもお弁当作ってて思うんですがお弁当の詰め方でワヤになるのがちょっと残念っす。


そんで、午後は姪っ子の誕生日が近いのでプレゼントを渡すのに逢いに行きました。

d0012167_051423.jpgプレゼントは
エンジェルブルーの小物です。
←このキャラクターが
「ナカムラクン」とか言うそうで
なかなかの人気者だそうです。
お店の店員さんが教えてくれました。

中身はヒミツ!
ホントはトレーナーとか買ってあげたいのですが・・・
ここのトレーナー1枚で相方の
勝負パンツが100枚ほど買えるほどのお値段ですので・・・

11歳になる長女がお誕生日なので伯母ちゃんのおくさまは多少、ハリコミました。
2年下の妹がいるのでおそろいの小物をプレゼントしました。

それほど遠くに離れて暮らしているわけでもないのですが
めったにお会いしない姪っ子たちですが
11歳になると女の子ももうひとりの女性ですね。
すっかりお姉ちゃんになっててビックリしました。

ってことで親バカならぬ伯母バカなおくさまです。
by pinko_okusama | 2005-09-20 23:29 | 暮らしっぷり。

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama