人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

ストックを描いてみました。

ストックを描いてみました。_d0012167_23405571.png


Word2007で描きました。

いつもこっそりお世話になっております簡単ワードの絵さまのところでお手本がありましたのでほぼお手本通りに描いてみました。

めっちゃ苦戦しました。

フリーハンドと頂点の編集とが苦手なので花弁と葉っぱを描くだけでひと月ぐらいかかりました。

先月のバレンタインデーぐらいから描き始めたんです。

お手本を拝見していたらめっちゃ愛らしいなって思ったんです。

丁寧に、一生懸命に、心をこめて。
可愛い可愛いこのお花をどんなに時間がかかっても描いてみたいなって思ったんです。

苦戦しましたけど楽しかったし。

こうやってやっとこさ描きあがった絵をブログにアップすることができました。
なんか、いい感じにめっちゃ充実感があります。

描いてよかった。

ただ・・・

ストックって、こんなお花やったっけ?って・・・オイッ!・。・

描きながらもっと硬い安もんのソフトクリームのような・・・

もこもこっとしたボリューミーで茎がカックンとなっちゃいそうなそんな
頭でっかちながっつりとした感じのお花というイメージがあったんですが。

ってか、そんなストックしか、見たことないですし。

だから描きながら、あれれっ?これでいいのかなぁ~ってな疑問も・・・

そやからこの絵のお手本の一行目にあった『一重のストック』というキーワードで
ネットで潜ってみたんです。

そしたら、ストックには一重咲きのものと、八重咲きのものとがあるそうで・・・

知りませんでした。

それにしても、すごいもんですねぇ~
ストックでくぐると、お花だけとちごて、いざって時に、冷蔵庫にストックしておくといいものやら
なんやらあとか・・・とかなんかも出てきちゃって^^;
いや、そうしておこうって、思ったりもして・・・

まっ、そんなこんなでお花のストックの画像も素敵なのがいっぱいあふれていたし、
その情報もいっぱいあふれていたし、なるほど、ストックというお花はそういうことなのかと・・・

とても、いろいろと、お勉強になりました。

これが、ネットの世界なんですね~すごいなぁ~

わたしの知っている頭でっかちなストックってのは八重咲きのものだったということを知りました。
ストックに一重咲きや、八重咲き、なんて種類があったことも今回初めて知りました。

一重咲きのストックって、見たことないなぁ~
ってか、一重咲きのストックってあんまし・・・そのぉ~なんなんですって^^;

う~ん・・・

でもなんか、一重咲きのストックってシンプルでひかえめで愛おしい。
わたしは一重咲きのストックってのは好きだな。見たことないけど^^;

で、

なんやかんやとストックのうんちく書き散らかしつつも、お手本を自分なりにアレンジして
クリーム色のストックちゅうのんを描いてみました。

ストックを描いてみました。_d0012167_0214677.png


Word2007で描いてからすべて選択し、それをコピーし、そのまんまExcel2007に貼り付けて画像として扱えるように処理しました。

背景をぼかしとテスクチャでやってみたかったので少し手間ですがExcel2007に貼り付けたんです。
Wordで描いた絵を画像にして使うのに場合によってはExcel2007で処理したほうがわたしにとっては使い勝手がいいなって思う場合が多いです。

で、

ちょっと調子ぶっこいて、一重咲きのストックを色々とアレンジして描いてみました。

ストックを描いてみました。_d0012167_0311315.png


下手の横好き、どこまで続く・・・

そりゃ、どこまでも・・・って、へへへっ(笑)

どっか、お花屋さんとかで、もしかして、どっかの花壇とかで一重咲きのストックに出会ったら
おくさまのことを、思い出してくれるとめっちゃうれしいです(笑)
あぁ、そうだ、おくさまが、めっちゃ、かいらしい、ストックを描いてたなって感じに・・・


ってことで、こっち ↓ が、わたしも、お花屋さんとかでよく見かけるいつものストックです。

ストックを描いてみました。_d0012167_0443486.jpg



八重咲きのストックです。

白い八重咲きのストックを知らず知らずに買っていたんです。
たまたま特価で安もんのお花の束を出来たての花屋さんで
まとめて買ったんですけどども、そしたら八重咲きの2輪の白いストックが入っていて、
あぁ、そうそう、頭でっかちなストックって、これやったよなぁ~ってな感じで
せっかくなんでストックだけお写真をパシャリ☆としました。

ちなみに、白いストックの花言葉は『思いやり』だそうです。
by pinko_okusama | 2012-03-11 01:11 | お絵描き。

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama