人気ブログランキング |

おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

おフランスな午後・・・

d0012167_924455.jpg


ニッポンのお盆の真っ只中。

昨日の午後の静かな時間をちょっとおフランスっぽく気取っちゃいました。

冷たいワインと冷たい小岩井のレーズンアンドバター

d0012167_971142.jpg


ワインは頂き物。
レーズンバターはスーパーで198円(税込)。

ちょっと、曇り空やけど、お洒落な午後やわぁ~

たまには、お洒落に過ごさな。なっ♪

そやけど・・・
よ~ぉ、考えてみたら、わたくし、ぶどうが苦手だわ。

ぶどう、醗酵させたワインも
ぶどう、しぼしぼにしたレーズンも

そら、あかんわな。

そのうえ・・・
そのままのバターは濃いすぎてよう食べらんし・・・
精強すぎて、なんや、はなぢ出そうやわ・・・

あかんがな。


うわっ。いつのまにやら雨やわ。
えらいこっちゃ。
洗濯物がびちょびちょやん。

やれやれ、ちょっと気取るとコレやわ。

ありゃりゃ・・・
レーズンバターが溶けてずれてきたわ。
うわわっ・・・
ずるずるやわっ。
あわわっ・・・
べちょべちょやわっ。

うっ。あぁぁぁ・・・・・・・・・・・・・・・・



おくさまのおフランスへの道ははるか遠い・・・





d0012167_9151391.jpg


やっぱし、おビールと乾き物にかぎるわ。
そら、やっぱし、ニッポンのお盆真っ最中なんやもんな。
ってか、これって・・・
ちょっとわびしいおっさんの単なるお盆休みの夜やん。
by pinko_okusama | 2005-08-14 09:48 | 暮らしっぷり。

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama