人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

それはまるで、春風のような口溶けだった。

それはまるで、春風のような口溶けだった。_d0012167_1640352.jpg


すっかりご無沙汰しました。皆さま、お元気ですか?
うっかり相方の風邪をうつされてしまったひ弱なおくさまですおひさしぶりでこんにちは。

しにそーなほどまじでしんどかったでちゅ。
二晩ほど高い熱でうなされまして。
そんでその後の何日間かはひどくせき込みまして。
挙句の果ては頭痛までしてきまして。
しぬほど大きらいな高額なCTにまで首から上を挿入しまして。

えらい災難と出費どす。

それにおくさま、身体に石をいっぱい溜めこんじゃってますでしょ。
お医者様に、「不摂生をしないこと」と、愛あるお言葉を頂戴しました。
ごもっともごもっとも♪


そんなこんなでよろよろと二週間が過ぎちゃいました。

なんとか、生きて元気になりました。
それもこれも、皆さまのご支援のおかげでございます。ありがとうございます。

が、少々まだ身体がふらついたりするんです。
って・・・
弱すぎ・。・

身体、ぼちぼち鍛えやんと、あかんなって、思っています。

風邪をうつされない丈夫な肉体になりたい!です。
うつされても、うつし返すくらいの強い根性を持ちたい!です。

人生、七転び八起きと申しますが、
おくさまは七転び八転び九転び十転び・・・いつ起きんねん!

まっ、そのうち、起きるやろ状態でございます。とほほなおくさまですがよろしく♪


ってことで

ひさかたぶりにパソコンを開いたのがやっとこさで昨日。
ずっとおさぼりしていたお絵描きを昨日と今日とでやってみました。

1月も後半ともなりますとまだまだ寒いですけれど、
冬晴れの日には頼りなげな日差しですけれど、
確実に日が延びてきたなってことを感じられて、
春に向かって一日一日が過ぎているんだなと思うと
なんだかとっても心が楽しくなってきます。身体は弱ってるけれど・・・

ちょっと気が早いけれど、春っぽいお絵描きをしてみました。

いつもこっそりのぞかせていただいてお勉強させていただいておりますMOCO☆HOUSEさま
の別館サイトさんで花かごの描き方をWordで開けるようにテキストのようなのを準備して
くださっていましたので印刷してWord2007でお手本通りにお絵描きしてみました。

ひっさしぶりに、楽しかったです。お手本があると、楽しんで描けます。ありがとうございます。
ちょっと自分風にアレンジして小鳥ちゃんなんぞを描いてみたかったんですが、まだまだ、
小鳥ちゃんを描けるほどの腕を持ち合わせていないのが、ちょっと、くやしいです。
いつか、きっと、ここにかわゆい小鳥ちゃんを飛ばしてみせます!お絵描き、頑張りましょう。


まっ、そんなこんなのおくさまですが、

病み上がり直後の先週の土曜日にのっぴきならぬご用がございまして
妹のひろきちの家に行ってきました。お土産に、大久保ロールをもろてきました。

それはまるで、春風のような口溶けだった。_d0012167_17443748.jpg


見事なボディーでございます。

大阪には、堂島ロールっちゅう、有名なロールケーキがございます。
そっちのほうは食べたことないです。見たこともないです。

地元泉州にも、大久保ロールちゅう、めっちゃ美味しいロールケーキがあるちゅうことを
熊取の知人から聞いていましていっぺん食べてみたいと思てたねん。

泉南郡の熊取町の大久保ってとこにあるお洒落なお店の大久保ロールでございます。
なんせ、郡やしね。なんせ地名そのものロールやしね。
熊取って、実はおくさまもちょっと御縁の深い町なんで、その風土や人々のことは
わりと知ってるもんやからさぞや、とってもいい意味でコテコテなんやろなと思いきや・・・

とりあえず、切ってみました。

それはまるで、春風のような口溶けだった。_d0012167_17482350.jpg


わぁ~あ、やってもた。ぐちゃぐちゃや。
下手な切り方ですんまそん。

クリームのとこが底までクリームでしたもんですから・・・
それを知っていればもう少しましに切れたんですが・・・へたこいたっ。

慎重にお皿にのせましょう。

それはまるで、春風のような口溶けだった。_d0012167_1750192.jpg


お皿には、立てるより寝かせばよかった。太く切って正解。

生クリームと真ん中にはカスタードクリーム。なめらかです。
すんごく、あっさりしてるけど、しっとりもしてる。

初めて食べたけど、めっちゃ、おいすいーつ♪

カステラのとこも、生クリームと、カスタードクリームと三位一体となってとろけます。
もらってきて2日目に食べた時は当日よりもまたカステラのところがしっとり感を増していました。

なんということでしょう・・・
それはまるで、春風のような口溶けでございました。

っちゅうことでございます。あぁ~幸せ。

相方もあっさりしておいしかったんでしょうね、えらい饒舌で、
「まるでチーズケーキのようだよ」とかっておっしゃっていましたが、どこが?・・・別もんやろ。


おいしかったです。
by pinko_okusama | 2011-01-25 18:26 | お絵描き。

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama