人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

ほうれん草も4年に一度。

こんばんは。

更新が長く止まってしまいました。すみません。
なにか特に生活に大きな変化があったわけでもなく、ただ、パソコンを開く時間がなくって・・・

さてっと、

ちびっこでおいしそうなにんじんさんを畑で作りたてのを頂きました。
そんで、新鮮で青々としたほうれん草さんもついでに頂きました。

ほうれん草も4年に一度。_d0012167_21114573.jpg



にんじんさんは、春キャベツとコラボさして塩漬けにしました。

むぎゅっと握りたくなるような突起がえっちーとかって書いてはいけないけど書いてしまった


そんで、ほうれん草さんは掃除して洗って茹でました。

ほうれん草も4年に一度。_d0012167_211776.jpg


茹でたほうれん草の半分は小分けしてラップに包んで冷凍にしました。
半分はおひたしにしてしらす乗っけのかつぶし乗っけでほうれん草スペシャルで頂きました。

ほうれん草は久しぶりに茹でました。
どれくらい、久しぶりかと言いますと、4年ぶり。

丁度、4年前の この日 に、茹でていた証拠をブログに残していました。

ほうれん草は嫌いじゃないんです。大好物なんです。
そやけど、茹でるってか、洗うんが冷たいやん。

そやから、買ったこともなかった@この4年・・・
さすが、おくさま!

ひさびさの 鉄分は 五臓六腑に 沁み渡る・・・

おいしゅうございました。

てな感じで、

4年ぶりと言えば、そう、冬のオリンピックでございます。

いい感じにおはなしを展開させちゃった。

バンクーバーオリンピックが始まってからウチの相方は朝から晩まで「ヤー!」「ヤー!」「ヤー!」ってうるさすぎ。
妻を呼ぶ時に「ヤー!」ちゅうのんはなんぼなんでもやめてよ!

そんな相方も、やっぱり気になる女子フィギュア。

「オレ、あんどうみきちゃん、嫌いや」と言うからなんで?と、お聞きしたら「オレ、あんどうみきちゃん、見てたら、ハラハラするもん」と答えた耳たぶが紅かった。

ぶっ!

相方のそれって、『嫌い嫌いも好きのうち』の『嫌い』ちゅうことやんなぁ~
自分でそのこと気付いてないもんやから心乱されて厄介なことになってるねん。あほやん(笑)

そんな相方、丁度お昼休みに自宅で女子フィギュアのショートプログラムの真央さまとヨナさまをライブでご覧になれたというラッキーさに恵まれてヨナさまにバッキュン!と魂を撃ち抜かれ、真っ青。ハートが大混乱。それが相方にとってはラッキーやったんか、アンラッキーやったんか・・・

そんな相方のデレデレのお姿、落ち着きのない腰の振りとか、地につかへんふらついてる足元とか、見てたら、めっちゃ、可笑しいねん。笑うで!
大丈夫?って、声掛けちゃりたいけど声掛けられへんし、そんな相方の隙だらけのお姿にクスクス笑いをこらえんのんに精いっぱいのおくさまもおくさまなんですけどもね。こんな時、妻として、どないしちゃったらええのんかなぁ・・・
なんか、でも、しあわせ・・・

今日のフリーは残念ながらお仕事で見れなかった相方ですけども、
なんとか、ぶっ壊れちゃったハートとか不安定な足腰とか、しっかり、修正してね。ご自身のお力で(笑)
ってか、相方、今夜もこんな雨の中、どこまで追うのか夜の蝶・・・それでええのんかも。


なんか、おくさま、今日も、フュギュアをすべてライブで見てて泣いてしもた。
涙を散らしてしまいました。みんな、すごかったです。ありがとう!

前のオリンピックのトリノのとき、フィギュア好きの相方に、フィギュアの誰が好き?って聞いたら
「全員好き」と答えたので、アホか!と思ったけど、その答え、良い答えだったなと、今日、思った。

そんなおくさま、4年前は こんなこと に、なっていたってことを、思い出した。
4年前の証拠もちゃっかりと残してました。

それぞれに、いろんな思いがあって、今日のこの日、なんですねー

月日のたつのは早いものですね。
by pinko_okusama | 2010-02-26 23:07 | 暮らしっぷり。

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama