人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

1980円のホットプレート。

1980円のホットプレート。_d0012167_19253513.jpg


暮れに相方が髭そりを買いたいというので上新さんへ行ったら
1980円でホットプレート売ってましたので買ってしまいました。
山善さんのんです。

イカ焼きそばと相方が前夜飲みに行ったお店のお土産の鶏五目御飯を焼きました。
そんで、向こう側にたまごをおひとつぽとぉ~ん。

ホットプレートって使うとき、下に新聞紙、敷くよねぇ~
この時、敷いている新聞紙が英字新聞とかやと、素敵すぎるよねぇ~


焼き焼きぃ~

うまうまぁ~



4年前に買ったタイガーさんのコレ一枚っちゅう立派なホットプレートがあったんですけどもね。

初老夫婦の二人暮らしにはご立派すぎて・・・
3度ほど使っただけ。
プレート上の宴の後の後始末がなんといっても難儀なことやったし。


そやから、
一日がかりで(大そうな・・・)綺麗に洗って
ご丁寧に買ったときに入っていた箱に入れて
物置部屋に箱入り娘となっておりましたところ
去年の秋、嫁にもらってくれるという大家族の嫁さま宅に
めでたく嫁ぐことになりまして使い勝手のいいお手軽なホットプレートを
探してたんです。

みつかりました。

軽ぅ~いホットプレート。
ほぼ丸洗いのできるホットプレート。
しょぼいので収納もかさばらずダイニングテーブルに出しっぱなし。

何より、このお正月も大活躍。

1980円のホットプレート。_d0012167_2025459.jpg


このお写真は1月4日撮影のんです。
お正月も4日ともなればちょっと残ったおせち料理も冷蔵庫で冷たくなってますでしょ。

ホットプレートに乗っけてみました。

クワイって、ホットプレートで焼くと、栗、みたいでした。

レンコンって、ホットプレートで焼くと、栗、みたいでした。

ほんまです。

栗、みたいやったんです。

焼けるとほっくりして、ふは、ふは、して、いただきました。

しつこいようですが、栗、みたいでした。
by pinko_okusama | 2010-01-12 20:18 | 食べっぷり。

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama