おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

5月4日の甲子園球場。

d0012167_22441195.jpg


どんより、曇ってます。

試合開始まであと1時間ぐらいかなってなってな甲子園球場。

柔軟体操してたり。

練習してたり。

d0012167_2321784.jpg


d0012167_2385118.jpg


d0012167_23152947.jpg


ちびっ子たちが楽しんだり。

d0012167_23392646.jpg


巨人軍のみなさまが試合前の円陣組んだり。

d0012167_22472818.jpg


球場の職員さんたちが、水まいたり。

d0012167_2324523.jpg


おくさまが、まずは、おビールで、と、喉、うるおしたり。

d0012167_22495827.jpg



試合が14時開始なので11時頃にあひるご飯(朝昼兼用ご飯のこと)を軽~く
すませてからおウチを12時に出発して13時過ぎに到着。
暇やし、球場風景をデジカメでパシャリ☆としまくりました。

他人さまが何を食べているのかがめっちゃ気なりすぎちゃったり。

d0012167_2323141.jpg


すぐ前のお席のご家族のみなさまが、美味しそうなお総菜をお持ちになられてらして
美味しそうすぎました。

すみません・。・

ダシ巻きたまごと唐揚・・・

って・・・

はぁ~手、届きそう・・・

あかん。すんません。


で、

この子らもまた、GWやし、えらいはりきりよう。

d0012167_23342050.jpg


コナンさまがいてますやろ。

この日、コナンさまが始球式を、やっちゃいました^^

d0012167_014955.jpg


5月5日の日曜日の巨人戦やったら、
まなちゃん(漢字知らん)が始球式やったんですよねぇ~
生のまなちゃんをめっちゃ見たかったかもぉ~

そんな感じに、ゲームが始まって・・・

夕方は吹く風が冷たくって、雨は降らなくてすみましたけど、少し肌寒かったです。

まっ、でも、この子らの可愛いお姿を見せてもらったし、楽しかったなっ。

d0012167_0165278.jpg


7回ラッキーセブンで円陣組んでたタイガース・・・うぅ~ん。

d0012167_23351256.jpg


能見さま、どうしちゃったのかなぁ。
なんか、美しく綺麗な伸びを感じなかったなぁ。
なんかこう、遠いところまで手が伸びる美しさがなかったような気がします。次、がんばってな。

杉内さまって、初めて生で見ましたけど、テレビで見るよりふてぶてしくって自信満々さが伝わってきました。
やっぱり、この人からは打てれへんやろなって思いました。ってか、杉内さままで、巨人なんですね~。

まっ、でも、この子らに逢えたし、

d0012167_02743.jpg


この方にも逢えたし、

d0012167_0275090.jpg



甲子園を今年もまた、楽しむことができました。

長いおはなしにお付き合いくださり、ありがとうございました。

さぁ、GWも、カレンダー通りのみなさまは休日はあと一日となりましたね。

明日は、というか、今日は、どうお過ごしになりますか。

ゆっくり、いい日をお過ごしくださいね。
[PR]
# by pinko_okusama | 2012-05-06 00:49 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(4)
d0012167_22564586.png


d0012167_2258065.jpg


チケットが3枚。

おくさまと、相方と、近所のおっさんと(笑)

明日はお昼寝ができないので今夜は早めに寝なくっちゃ。

ってか、もう11時やん。

ってか、明日って、ゴミの日やん。
6時に起きらんとあかんわ。

今夜はおビールも飲まんともう寝ます。

それではみなさま、お休みなさい^^
[PR]
# by pinko_okusama | 2012-05-03 23:02 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(2)

ひとめぼれ。

d0012167_19255353.jpg


よそいき用のレインブーツを買っちゃいました。

めっちゃすてきやろぉ~^^
ぴっか、ぴっか、やでぇ~^^

6195円(税込)也やでぇ~^^

ひとめぼれ^^

あれぇぇ~っ、てっきり、お米のおはなしかと思っちゃったよぉ~
ってな、みなさま、まことに、すみません^^

あのね、つい先日、

天王寺のステーションビルに入っている靴屋さんをひやかし気分でふらっと覗いてみたんです。
そしたらこのレインブーツと運命の出会い^^

この靴屋さんって、おくさま、結構相性がよくって、いい靴と出会える率が高かったりもするんですよ。


デパートなんかでもおしゃれなレインブーツを売ってますやん。
けど、1万円はしますでしょ。
おっこれええやん♪って思うヤツって1万6千800円とかって、びっくり価格やったり。
踵がピンヒールとかってレインブーツは危ないやろってなおしゃれすぎスタイルやったり。

一昨年の梅雨時ぐらいからおしゃれなレインブーツを探しまくってたねん。

けどなかなかお値段事情やら諸事情やらで納得いくのんにめぐり合えなくって
一昨年の秋にスーパーの入り口で買った1050円の長靴をずっと愛用中~。

まっ、1050円のんはそれなりに活躍中~なんやけどね。

でもさぁ、お隣さんに回覧板を届けるとか、ご近所主婦のお家へおしゃべりに行くか、
スーパーへ買い物に行くか、歯医者とか泌尿器科とか接骨医ぐらいにしか履けない
しろものなんでどうしても都会へお出かけ用のよそいきが欲しかったんですよねぇ~。

そやけど、去年も梅雨時にこのお店を覗いたんやで。

店員さんが言ってましたんですけどね、
このレインブーツは在庫が少ないそうでおくさまがひとめぼれしたこの色のんは
この1点だけやそうで梅雨時になってからレインブーツを求めて探していては遅いかもって・・・

このベースの色って何色っちゅうんかなぁ。
グレーっぽいんやけど、ちょっと、淡むらさきが混じってる感じ。
そんでポイントのパープルに引き締め感があってめっちゃええ感じやねんなぁ。

うれしいなぁ~
ええのん買えた^^

実はな、冬物のクリーニング代に今年に入ってから2万円分をこつこつ箪笥貯金としてチャージしてたねん。
でな、実際クリーニング代に使ったのんが1万5千円凸凹。5000円足らずやけど、残ってん^^
そやから、そこに2000円ほど足して、買うたねん。えへっ。やりくり上手やろ^^

けどな、世の中そんなに甘ないねん。
とくに、お金っちゅうのんは、水もんやなぁ。
めったに、うまいこと、とんとんちゅうわけにはいかんもんやな。
使うようになってんやな。貯まらんようにもなってんねんな。

あのね、おくさま愛用中の眼鏡なんですけどもね、両方のレンズに斑点ってのかなぁ
鱗みたいな感じのんがいくつも粒々とくっついてメガネ屋さんで洗ってもらっても曇りや
汚れは落ちるけど粒々の斑点は残るんですよ。かけていて向かい合った相手からも
斑点が確認できるし、かけてるこっちもその斑点がレンズの内側から見えたりするんですよ。

なんか眼鏡かけてるのが辛くって。

どうやら、眼鏡のコーティングが剥がれてしまっていてそこが斑点になってしまったんですよ。

レンズ交換するしかないそうで・・・

まだ1年と数カ月しか使っていないんですけどね・・・

大事に使ってきてたんですけど

天ぷらの油が撥ねたり、そういえば、沸騰した薬缶の蓋を開けたらバシュッと熱湯が眼鏡のレンズに撥ねまくっちゃって、一度はメガネのレンズにもぶっかぶって目ん玉にも熱湯がぶっかぶって眼科にかかったこともあったし。まぁ、お湯やったから大事に至らんかったんでよかったんやけど。
とにかく、眼鏡のレンズは熱に弱いんですって。
それと汚れた時は水で洗ってその水分はタオルではなくティッシュで拭いてくださいねと言われました。

生まれ変わったおくさまの眼鏡です。
せっかくやし、記念撮影して、Word2007で遊んでみました^^

d0012167_22454820.jpg


結局、両方のレンズ交換をしました。

1万2千円(税込)也~

痛い出費となりました。

けど、きれいになりました。よく見えます。

でも、相方には出費続きですみませんと謝っときました。

汗水流して働いているのは相方なのですから。
結局お金を出しているのは相方なのですから。
こんなふうに出費の痛さは本人の気付かないうちに相方だけが背負っちゃってるんですから。

ほんとうに、すみません。

おくさまは、使う一方で、とても、幸せです。ほんとうにありがとうございます。


それではみなさま、すてきなゴールデンウィークをお過ごしください。

ってか、
なんか、もう梅雨時?って感じがするんですが・・・
ついこの前春が来たと思ってたのに、それにまだ5月になったばかりなのに・・・
沖縄は梅雨入りしたんですよね。早いなぁ~そうでもないのかなぁ。
ウチらの泉州あたりは梅雨入りまでの少しの間でも緑のきらきらしたいいお天気の日が1日でも多いといいなぁ。

でも、すてきなレインブーツがあるし、眼鏡のレンズもぴっかぴっかだし、
これで、おくさまは雨の日も外出できそうやし、楽しく過ごせそうです。

明日から、連休で相方がいるけど。あんまり、気にせんとこっと^^
[PR]
# by pinko_okusama | 2012-05-02 22:55 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(4)

心の岸辺に咲いたぁ~♪

d0012167_23424198.png



赤いぃ~スイートピー~♪

で、ございます。


あの頃、

聖子ちゃんだった、熟女の皆様ぁ~

こ・ん・ば・ん・は・ぁ~

きっつい、パーマ、あててましたよね^^


熟してますかぁ~

ぐいぐいでございます^^

絵が、気色悪かったらごめんねぇ~

特に!!!
新学期疲れが出ちゃうってな今日この頃のちびっこたち、おどろかせてごめんよぉ~
新入社員の皆様も驚かせちゃってたらごめんよ~
せっかく、就職したんだもん、いろいろあっても、耐えてね。いろいろあるよねぇ~慣れだからねっ。

でね、
ネット上にいくつもお手本があったので参考にさせていただいておくさま、
Word2007でスイートピーを描いてみたんですよ。

なんてったって、春ですからね。

ってか、この時期、晴れると、暑い。もう夏バテしちゃってるおくさまって・・・

ふつーに、弱すぎる・。・

まっ、そんな感じに、オートシェイプでお絵描きしながら、

春色の汽車に乗ぉって~♪
海にぃ~連れて行ってよぉ~♪

とかなんとか・・・

鼻歌交じりに余裕ぶっこきつつ・・・

ひっさびっさでWordを開いてちょこまかちょこまかシェイプアートでお絵描きに夢中になっていたらちょっとえぐい色使いになってしまっちゃった。夢中になりすぎたかも。

どんまい♪

で・・・

ちょこっと、頭冷やして、

こちら ↓ はピンク系で優しい色使いにしてみました。

d0012167_08581.png



そんで、

こちら ↓ はパープル系で落ち着いた色づかいにしてみました。

d0012167_011720.png



おくさまって、天才かも(笑)


ってか・・・

聖子ちゃんの、赤いスイートピーって歌詞にはさぁ、

知り合った日から半年過ぎても、手も握らへんとかってのがあるわけよ、


それってさぁ、

めっちゃ、女性に対して、失礼やろ。

そやのに、

聖子ちゃんも、なんで、握れへんのか、なぜ?と歌ってはいるもんの、結局は

あい、ういる、ふぉろ、ゆう~ 

やで。

あんさんに、ついてゆくって、サビで熱唱してるんやで。

すごいよな。気の弱い男性やけど、好きってことやねんな。

けど、

わからん。

おくさまには、そんな、女心が、さっぱし、わからん。

それに、心の岸辺っちゅうのんも、わからん。

そんな岸辺っちゅうのんが、心の、どこにあるんかがわからん。

教えてー♪

って、もう何年前の、歌やねん、ちゅうはなしよんな^^

30年ほど前の春の歌詞にこだわってどないすんよなぁ~^^

ってか、そんなふうにわからんとかって意見するような歌詞ではなかったのかもしれませんね^^

まっ、しっかし、いつの時代も、人生、わからんことって、多いよねぇ~

けど、

春は来るねん。
季節は進むねん。

例年より、何日遅れたとしても、冬の次は春やし、その次は夏やし・・・

もっと、お絵描きしたい、もっと、いいのを描きたい。オリジナルの・・・

でも、センスがない。がんばろう。
[PR]
# by pinko_okusama | 2012-04-26 00:47 | お絵描き。 | Trackback | Comments(6)
d0012167_2222352.png


こんばんは。

ここ数日で暖かく晴れる日が続いたのでこちらでも桜も満開になっているようです。
でもなんですか桜も満開に見ごろを迎える頃になると花散しの雨が降るんですよね~

明日はこちらでも雨の予報が出ています。
ってか、今、雨が降り出しました。
雨戸を閉めたお部屋に居ても大粒の雨やなってことが感じられます。
この分じゃ、桜、おおかた、散っちゃうのかなぁ~先週のような嵐にならないといいけど。

お花見、されましたか?

おくさまは、今年はお花見らしいお花見をしてないんですよね。毎年のことですが^^;
お買い物途中に素通りする小さな公園の満開の桜を横目にしながらチャリを走らせたってのが今年のおくさまのお花見かな。

そんな感じで、

今日もお家にこもったまんま^^

Word2007でお絵描きしちゃいました。

手、特に右手のしびれが治りそうもなさそうなんですよねぇ~
もうそうなったら相方のご飯の支度をやめて、お絵描きを優先するちゅう暮らしっぷりにすればいいんだし(笑)

まぁでも、しっかし、なんですよねぇ~
人間、自分の好きなことしてると、へんてこりんな病気もおとなしくなるもんですね。
って、おくさまが抱えた病気って、ただのわがまま病なのかもしれませんね^^

↑の絵は去年描いた桜です。それに文字入れしました。
この絵に入れた文字はおくさまお気に入りのフォント。
もともとWin Vistaにあらかじめ入っていた『メイリオ』ってフォントです。

で、

前々から、あらかじめ入っているフォント以外に手書き風のフォントの可愛いのを
使ってみたいなと思ってたんやけど、なかなかそんな余裕も知識もなくって・・・

けどそんなこと言ってたら、前に進めれへんし。
今日は一日中ネットでフリーフォントの可愛いのを探しまくりました。
そんで、自分のパソコンにそのフォントを追加して遊びまくりました。
お花見するよりもめっちゃ楽しかったです。

ダウンロードしたフリーフォントはこちらのサイト様から

     ◆ Haruka(はるか)フォント さま。
     ◆ しねきゃぷしょん さま。


とりあえず、このふたつ。

そんで、
ダウンロードしたフォントのファイルを展開しインストール。
これでめでたく、おくさまのパソコンに新しく可愛いフォントを追加することができました。

ダウンロードしたフォントのインストール方法を参考にさせていただいたのがこちらのサイト様。

ありがとうございました。わりと、難しくないものなんですね。

可愛い手書きのフォントがつかえるようになったんであんまし、手の負担にならへんような基本的で簡単なお絵描きをして遊びました。

Word2007で、ちっこいお花やら新しい緑の芽やらを描いてみました。
その絵に今日取り込んだめっちゃかわいいフリーフォントで文字入れもしてみました。


d0012167_23281421.png


文字入れしたフォントは『Haruka(はるか)』です。
漢字が出ないのがアレなんですが・・・おくさまのお気に入りです^^

続いて・・・

d0012167_23324270.png


文字入れしたフォントは『しねきゃぷしょん』です。
めっちゃお気に入りぃ~漢字もOKやし^^


へたっぴ~な絵でも、フォントが可愛いから、なんか、ええ感じやなぁ~って惚れ惚れ。

アハハッ!それって、完全な手前ミソか^^

ってことでね、おくさまが描いた絵、お持ち帰りしていただけたらめっちゃうれしいんですけど、フォントはお借りしてるんで、これって、二次配布とかになるのかなぁ~、

そやし、

↑のふたつをお持ち帰りしてもらえないかもなので、お持ち帰り用のお土産を用意させていただきました^^

要らん方は、ごめんなさい^^

なんかメッセージとか入れて使ってもらえたらいいんだけど。どうやろか・・・

d0012167_23414460.png



そんで、

小花のイラスト。

d0012167_23425913.png


って、でっかぁ~もう少し縮小して使っていただければいいなぁ~って思います。
それでも小花・・・


そんで、

小花のライン。

d0012167_23455064.png


って、太っとぉ~もう少し細くして、って、細くってどうすればいいんだろう。
それでもライン・・・


ちょっと、ずっこけぇ~^^

もっと、お勉強のしがいがありそうなので、楽しく学びながら、いつかきっと、もっと、いいのを描いてみたい。

おっ、今夜ももうこんな時間だ~!

では、おやすみなさい^^
[PR]
# by pinko_okusama | 2012-04-10 23:52 | お絵描き。 | Trackback | Comments(4)
d0012167_21152885.jpg


って、いつのはなしやねん!ですよねぇ~ハハハッ^^

それは1月19日のおはなしでございます。オイッ!

2012年、おくさま五十路になって初めのスクリーンで観た記念すべき映画でございます。
それも相方と夫婦50割のサービスで観たんですよね。奇跡でございます。はぁ?

その日・・・

どうぞ、ご安心ください。相方とは喧嘩もしませんでしたよ^^

ってなわけで、

おくさま、ただ今、このブログ、2012年を振り返る企画まっただ中でございますので
今夜は観てから3カ月近くが過ぎちゃった山本五十六の映画のことを熱く語ります。

お付き合い、よろしゅう^^

あっ、もしかしてネタばれとか・・・

まっ、いっか、もう上映とかしてるとこもないと思うし。

d0012167_21243441.jpg





日本・東映/2011年/140分



ちょっと不謹慎かもしれませんが、海軍さんって、やっぱり、ハイカラですね。
すみません。戦争を知らない世代なので、戦争の善悪とはまた別に・・・
憧れなんかもあったりもするんですよね。ほんとにすみません。

たとえばこの映画に出てきた戦艦内の食堂で使われている食器類がめっちゃすてきだったり^^
白い食器に青い錨のマークが入ってるんですよ。それ欲しいって思いましたもん。

それと、初っ端、たしか、三国同盟に賛成しない海軍に対して陸軍が海軍省を占領するぞって感じに行進してくるんです。
その時、たぶん井上成美を演じた柳葉敏郎さま(だったと思うんだけど)陸軍に海軍省が占領されたら水洗トイレの水も流れなくなるぞぉ~とかって叫んでるんですよ。へぇ~海軍って戦前から水洗トイレなんけ、おくさまの家なんて水洗トイレにしたのは5年前ですけども・・・海軍って開けてるなってびっくりしちゃった^^

で、トイレ話の後でお食事話っちゅうのんも何なんですけども。
この映画、お食事シーンが多くって。

d0012167_21334377.jpg


山本五十六家の食卓はお父さんの役所広司さまにだけ尾頭付きのお魚が食卓に上るんですね。
そのお魚一匹の身を少しずつ息子さんたちや娘さんたち、そしてお子さんたちのお母さんで五十六の妻の原田美恵子さまにお箸で取って分けてあげるシーンがあるんですね。

めっちゃ立派な煮つけのお魚だったんですけど、あのお魚は、鰈なのか、それとも平目なのか、どっちなんやろなぁ~って思いながら観てた。おいしそうやったなぁ~
どっちにしても白身でおくさまの大好物そうなお魚だったのでこの映画観てから3カ月近く経ちますがあのお魚は鰈?平目?、そのへんが気になって気になって夜も眠れません^^

もう一度観たい映画ですね。

山本五十六という実在の人物の半生を描いた映画でした。
実はおくさま、山本五十六を語らせたら、結構うるさいよ^^

ってことで、

ここからがまた長い^^;

閉じましたので、クリックして展開してお読みいただけると喜びます。

続きはココ、クリックで、よろしく~♪
[PR]
# by pinko_okusama | 2012-04-09 22:31 | 夫婦50割で夫婦で2000円で映画。 | Trackback | Comments(2)
こんばんは。

4月も2度目の日曜日がやってきましたね。

月日の経つのって早いものですね。
それになんだか1日って短いもんですね。

まっ、そんな感じに、2012年も、もう、4分の1がスギちゃん^^

おくさまはね、

なんでブログを始めたのかといいますと・・・

どれほどすてきにおくさまが暮らしているのかちゅうことをめっちゃ自慢したくって始めたんですよね。

それからもう7年ぐらいがスギちゃん^^

最初、しばらくはブログを更新するためやったらなりふり構わずやった。
すべてがブログのため。ってなとこもあったかも^^

でも、人生の優先順位っちゅうのんは、その時々に、月日の流れによってその順位が上になったり下になったり・・・

まぁ、そんな感じに、ここ最近はまるっきし更新できておりませんの・・・

やっとこさ、更新したと思ったら更新のたびに聞き慣れへん病気になっちゃった自慢とかにお付き合いさせてしまっちゃいました。

めっちゃ、すんません。

ってか、

すっきりしなくって、おくさま、なんでやねん!

と、自分で自分に突っ込み入れて。

オマエ、がんばれよ!と、我がお尻を叩いてみたりもするけど。

まっ、

人生なんて、なんでやねん!なんでやねん!の繰り返しやし^^

世の中は、ほんまけ?!ほんまけ?!の謎だらけやし^^

って、

なんのこっちゃ・。・

なんかでも、ここでしか、きちんと自分自身のことを残せなかったりもするし・・・



あのね、みなさま、ご存じのように、今年1月、おくさま、50歳になったやん。
あっ、その節は、おめでとうっておっしゃってもらえてめっちゃうれしかったです。

それにねな、

実は、今年の2月に結婚25周年やってん。

えへへっ。

25歳で嫁に来て、25年・・・
歳、2倍やん。50で嫁に来てたら100やでって、そんな計算いらんし。


けど、そんな節目の結婚記念日が・・・
あぁぁ・・・
知らん間に過ぎ去ってしまってたってことを今、ブログ更新しながら、気がついてん。

今年の2月、結婚25周年の日って、何してたんか、思い出せれへんねん。
なんも特別なことはなくって、当たり前の日々の中で過ぎ去ってたんやなって思ったら
なんか、それはそれで、平凡で穏やかで、普通で、わたしにとっては、特別でなかったことが
返って普通に幸せなんやなって、思うんですよ。別に強がり言ってるわけではないんですよ。

けどな、
相方がどう思っているのかってのは・・・
ここだけのはなし、聞くのん怖いし。
相方から何も言いだせへんかったら、おくさまは、ずっと、ずっと、知らんぷりしてよ。
もしかして相方が結婚してるってことを忘れてくれてても別にどってことないし。

だってな、
相方にはもう、親、以上のことしてもろたもん。感謝だけはしている。
これからももっと、それ以上のこと、してなぁ~^^って、しんどかったらすんません。

しっかし、

長かったで~めっちゃ。

しんどかったで~めっちゃ。

25年やで。25年やもん。四半世紀やもん。

その年月で得たこと、

おくさま、諦め上手になったと思う。

そんで、

おくさま、だまされたフリが上手になったと思う。

許したフリもめっちゃ上手に出来るようになったと思う。

すべてが、相方のため・・・

重ぉ~っ・。・

相方が、妻があの時、だまされたフリをしたんやな、とか、あの時、妻が許したフリしたんやな、とか、それに気付いた時、きっと、生きた心地しないんやろうなぁ~って想像するだけでおくさまはめっちゃ幸せ。
けど、もしかして、相方はそんなことには何にも気づかないんだろうなぁ~って、思ったりもして。だってな、めっちゃ単純な、ひと、やし。

ひょぇぇ~・。・

まぁね、2012年って、おくさまの的に人生の、節目の年だったりもするんですよ。

だから思うんです。

ココがまた新しいスタートなんだからきちんとしたいって。
これからのためにも。

おくさまのすてきな暮らしっぷり2012年四半期決算スペシャルってな感じに
今年の4月の前半のおくさまのブログは過ぎ去った2012年をふりかえるちゅう
企画で少し古いネタだったりもするけど、(特に、観た映画とか、読んだ本とか)
いろいろと書き残したいと思っています。

そんなこんなで・・・

ゲッ、もうこんな時間やん。

おやすみなさい。
[PR]
# by pinko_okusama | 2012-04-08 01:06 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(2)
右手が手根幹症候群ってな聞いたことのない病気に罹ってしまいました。

ひと月ほど前からちょくちょく右手のひらがしびれていました。
痛みもあるし、力が上手く入らないし。変だなって思ってたんです。

実はおくさま、5年ほど前に左手首が三角繊維軟骨損傷と診断が下され
左手首の中がカックンとした違和感と軽く捻挫したような鈍痛と日々仲良く
暮らしているんですけど、ごくたまぁ~に、年に一度か二度、痛烈な痛みと
大ゲンカバトルが勃発しちゃいます。

とにかく左の小指が手のひら側に傾けると激痛が走るんです。
そんな激痛との大ゲンカの仲裁の役割を果たしてくれるのが細胞のミトコンドリア。
左手首の軟骨内のミトコンドリアを痛みに勝つために活発化させるんです。
レーザー治療のリハビリを10回くらい受けなきゃならないんです。
ちなみに1回3分間でお会計が315円です。レーザーの順番が混んでいます。
ウルトラマンを1回315円で呼んだんだと思えば順番待ちも納得ですしお値段もリーズナボー♪

シュワッチ☆

ちなみに、わたしの左手首が抱えている三角繊維軟骨損傷ちゅうのんは こちら です。

いつも満員御礼の整形外科さんでそのリハビリの最中にしびれる右手の検査をしてもらいました。

右手の神経の流れを電流みたいなのを流して調べました。
これがまた、ビリビリッとされてめっちゃきしょく悪い検査でした。

で、右手を酷使しなかったかと聞かれ・・・

なんせ、箱入りおくさまなのですから。
なんせ、重いものは箸と茶碗とマウスやし。

手根幹症候群です。と診断されました。

しゅこんかん・・・きんこんかん?

詳しくは こちら です。



痛みもあったんですけどお薬でなんとかなりました。
でも手のひらがしびれ続けるってなへんてこりんな症状に悩まされております。

せっしょやなぁ~両手があかんっちゅうのんは・・・
痛いとかしびれるとかもやけど、その影響で力がちゃんと入らないんですよね。

そやから少し家事にも小さな支障が出てきちゃいました。
手が足を引っ張りっちゅうのもなんなんですが、やることなすこと時間がかかります。

まぁでも、今日できれへんかっても明日もできれへんかってもちょっとマシになったら
またいつでも出来ることやし、あせらんと、慌てんとこ。どうせゆっくりやもん。ゆっくりやろ。

けどなぁ~なんや、嫌やなぁ~また厄介なことになってしもた。あぁあっ・・・

このなんちゃら症候群ってので締め括られる病名っちゅうのんは・・・

ええ気、せぇへんなぁ。

思えば・・・

去年の夏に右足のしびれからさんざん悩まされたそのへんてこりんな症状も
むずむず脚症候群ちゅうのんやったっけ・・・

そのむずむず脚も完治はしてへんねんな。でも薬飲まんでもどうにかなってるし。
まあこれも自分の体がなんや変なとこあるでって自分でちゃんとわかってたらええことやし。
そう思うようにしてご機嫌伺いながら、むずむず脚とはたまにけんかもしながら日頃はまぁまぁ
仲良しにってな感じで上手く付き合っていくしかないんやろな。

右手のひらのしびれとも上手く付き合うってな、そうせんとしゃあないんかな。
なんてったって、病名がなんちゃら症候群なんやし。

はぁ~
背中、痒いなぁ~痒いところって自分の手でかかんと気ぃすまへんよなぁ。

右手もアカンけど左手もアカンし。あぁ~カイッ!痒いところに手が届かへん。
ふっ、不便や。

せっかく、ブログ、更新したのに、またこんな病気ネタで、しびれるとか、暗くって申し訳ないです。

あぁ~
どっか、遊びに行きたい。
美味しいもんも食べたい。なんでかしらんけど、栗おこわ食べたい。春やし。
[PR]
# by pinko_okusama | 2012-04-01 00:20 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(11)
d0012167_23405571.png


Word2007で描きました。

いつもこっそりお世話になっております簡単ワードの絵さまのところでお手本がありましたのでほぼお手本通りに描いてみました。

めっちゃ苦戦しました。

フリーハンドと頂点の編集とが苦手なので花弁と葉っぱを描くだけでひと月ぐらいかかりました。

先月のバレンタインデーぐらいから描き始めたんです。

お手本を拝見していたらめっちゃ愛らしいなって思ったんです。

丁寧に、一生懸命に、心をこめて。
可愛い可愛いこのお花をどんなに時間がかかっても描いてみたいなって思ったんです。

苦戦しましたけど楽しかったし。

こうやってやっとこさ描きあがった絵をブログにアップすることができました。
なんか、いい感じにめっちゃ充実感があります。

描いてよかった。

ただ・・・

ストックって、こんなお花やったっけ?って・・・オイッ!・。・

描きながらもっと硬い安もんのソフトクリームのような・・・

もこもこっとしたボリューミーで茎がカックンとなっちゃいそうなそんな
頭でっかちながっつりとした感じのお花というイメージがあったんですが。

ってか、そんなストックしか、見たことないですし。

だから描きながら、あれれっ?これでいいのかなぁ~ってな疑問も・・・

そやからこの絵のお手本の一行目にあった『一重のストック』というキーワードで
ネットで潜ってみたんです。

そしたら、ストックには一重咲きのものと、八重咲きのものとがあるそうで・・・

知りませんでした。

それにしても、すごいもんですねぇ~
ストックでくぐると、お花だけとちごて、いざって時に、冷蔵庫にストックしておくといいものやら
なんやらあとか・・・とかなんかも出てきちゃって^^;
いや、そうしておこうって、思ったりもして・・・

まっ、そんなこんなでお花のストックの画像も素敵なのがいっぱいあふれていたし、
その情報もいっぱいあふれていたし、なるほど、ストックというお花はそういうことなのかと・・・

とても、いろいろと、お勉強になりました。

これが、ネットの世界なんですね~すごいなぁ~

わたしの知っている頭でっかちなストックってのは八重咲きのものだったということを知りました。
ストックに一重咲きや、八重咲き、なんて種類があったことも今回初めて知りました。

一重咲きのストックって、見たことないなぁ~
ってか、一重咲きのストックってあんまし・・・そのぉ~なんなんですって^^;

う~ん・・・

でもなんか、一重咲きのストックってシンプルでひかえめで愛おしい。
わたしは一重咲きのストックってのは好きだな。見たことないけど^^;

で、

なんやかんやとストックのうんちく書き散らかしつつも、お手本を自分なりにアレンジして
クリーム色のストックちゅうのんを描いてみました。

d0012167_0214677.png


Word2007で描いてからすべて選択し、それをコピーし、そのまんまExcel2007に貼り付けて画像として扱えるように処理しました。

背景をぼかしとテスクチャでやってみたかったので少し手間ですがExcel2007に貼り付けたんです。
Wordで描いた絵を画像にして使うのに場合によってはExcel2007で処理したほうがわたしにとっては使い勝手がいいなって思う場合が多いです。

で、

ちょっと調子ぶっこいて、一重咲きのストックを色々とアレンジして描いてみました。

d0012167_0311315.png


下手の横好き、どこまで続く・・・

そりゃ、どこまでも・・・って、へへへっ(笑)

どっか、お花屋さんとかで、もしかして、どっかの花壇とかで一重咲きのストックに出会ったら
おくさまのことを、思い出してくれるとめっちゃうれしいです(笑)
あぁ、そうだ、おくさまが、めっちゃ、かいらしい、ストックを描いてたなって感じに・・・


ってことで、こっち ↓ が、わたしも、お花屋さんとかでよく見かけるいつものストックです。

d0012167_0443486.jpg



八重咲きのストックです。

白い八重咲きのストックを知らず知らずに買っていたんです。
たまたま特価で安もんのお花の束を出来たての花屋さんで
まとめて買ったんですけどども、そしたら八重咲きの2輪の白いストックが入っていて、
あぁ、そうそう、頭でっかちなストックって、これやったよなぁ~ってな感じで
せっかくなんでストックだけお写真をパシャリ☆としました。

ちなみに、白いストックの花言葉は『思いやり』だそうです。
[PR]
# by pinko_okusama | 2012-03-11 01:11 | お絵描き。 | Trackback | Comments(6)
d0012167_233485.png


目の前にいっぱいやりたいことがぶらさがっています。

へへっ、めっちゃ楽しい!

そやのに毎日もたもたしてんねん。
毎日がばたばたやんってな感じで一日が終わってしもてます~

ぶらさがってるやりたいことはいつまでもぶらさがったまんまの、ほったらかし。

あかんやん。

けど、

まっ、それなりに、幸せ。


ってか、

マジでブログネタがなくって、ブログを更新したがいいけど、ほんまに、ほんまに、すんません。

そやのに、それでも、いつもいつも遊びに来てくださる皆々さま、ありがとうございます。
ブログネタの無い日が多くってすんません。でも、また遊びに来ちゃってくださいねぇ~

それが、めっちゃ励みになるんです。
いつか立派なネタの花を咲かせますのでってな励みになるんです・・・って、それって、いつ?・。・

そんな感じで、せっかくご訪問いただいたのに
手ぶらで帰ってもらうのも何なのでお持ち帰り用にとライン素材をお絵描きしてみました。



d0012167_2342038.png





d0012167_23435178.png



なんか、ちょっと、この↑ふたつ、似てますね^^; 
ちょこっとデカすぎてくどいかもしれへんね。

お持ち帰りしていただいてからサイズ、小さめにして下さいね。

って・・・ひと手間もふた手間もかけさして、すんません。

で、ちょっと、ちっこめにしてみました。


d0012167_23455379.png



d0012167_23484232.png




わぁ・・・これもこれやなぁ~

う~ん・・・
まだまだお勉強せんとあかんなぁ~

でも、がんばる!!!


もしも、お気に召しましたモンがございましたらよろしよかったら右クリックでお持ち帰りください。
いえ、別に、手ぶらでお帰り下さっても結構ですので・・・

毎度ありがとうございます。明日もまた、ぼちぼちがんばりましょう!


あっ、今日のお絵描きはWord2007です。ほんとに、ありがとうございます。


いつも、いつも、ご訪問ありがとうございます。
[PR]
# by pinko_okusama | 2012-02-21 00:00 | お絵描き。 | Trackback | Comments(6)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama