おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

緑色のピーマン。

5月やし・・・

なんか、緑っぽいもんをお絵描きしたくって・・・

d0012167_0555090.png


Word2007でピーマンを、ひとつだけ描いてみました。

苦戦しました。どうやって描いたのかの説明はできません。

けど、おくさまのオリジナルでございます。

ってことは・・・

お持ち帰りはご自由でございます^^右クリックでどうぞ~^^

ピーマン嫌いなちびっこたちにはごめんよぉ~ですよね。

けどね、

人間、50を過ぎてこらん、

ピーマンのほろ苦さって、人生のほろにがさと重なってくるもんなんやで。

味わい深いお野菜のひとつやで。って、思えるようにもなってくるものなのですよね。

だからって・・・

正直、ぴーまん画像って・・・ごめんよぉ~

ってか、

イラストがピーマンならラインンもピーマンにしちゃおうってな魂胆はどないやろ?

とは思ったんですけど、

せっかく描いたピーマンやし、ライン素材にしてみました。

おぉ~いっ!!!


止めても無駄!!!


まずは、まっすぐぴーまんのライン素材。

d0012167_114061.png


ピーマンのラインって素材屋さんで見たことないやろ^^へへへっ。

そんで、傾き左のピーマンライン素材。

d0012167_181634.png


そらから、傾き右のピーマンライン素材。

d0012167_19151.png


もしかして、使えそうですか???

PING画像で背景透過はしていますが、もしかしたら、白背景でしか、使えないかもです。

サイズの変更とかはご自由ですので、もしよかったら、お使いください。

ってか、苦そうですね。
お持ち帰りいただけなくってもぜんぜんOKですよ。
描いた本人がめっちゃ楽しんだんですからそれだけで幸せ十分^^

ほんとはねっ、

カーネーションやら、すずらんやら、柏餅やら・・・

描いてみたい5月のすてき素材がいぱいあるんですけどねぇ~
まだまだ、なかなか、イメージもつかめないし、
お絵描きへの野望は大きく持ってるんですけども現実はかなり厳しくって・・・
とにかく、身近なもの、ふれあいやすいものを選んでお勉強しつつ、自分だけの絵を描いてゆきたいです。
毎日、頑張ろうっと♪

また、お絵描きしますね。見に来てくださいねぇ~^^

いつもありがとうございます♪
[PR]
by pinko_okusama | 2012-05-10 01:32 | お絵描き。 | Trackback | Comments(24)

秘密兵器、れもん♪

d0012167_2143022.jpg


コレ↑、何か知ってる?

持ってんでー、とか、使ってんでー、とかってなお方、いてますか?

コレ↑はね、高圧洗浄機です^^

家を建てた2006年の年の瀬にジャパネットた○たでぽちっ☆して買ったんですよ。
もう正月ってな押し迫った暮れも暮れに相方が会社でも使っていて家が丸ごと洗える
ドイツ製のコレ↑が家用に絶対に欲しいと駄々こねまくりましたのでその年の年内
最終便ちゅうやつで到着したんですけど・・・
そんな正月休みの真冬に、家を洗ってどないしますねんな・・・家、凍るわ!!!

ってなわけで、
初めて使ったのが2007年の相方の会社がお盆休みのとき。
2度目に使ったのが、2008年の相方の会社がGW休みのとき。

外壁やら窓やら網戸やらそこらじゅう、そして車なんかもぴっかぴっかになるんですよ。

けどね、あんなに楽しげにこの高圧洗浄機で家を水浸しにしてはしゃいでた相方だったが
たった2度であきちゃった・。・

それから4年が過ぎ・・・

家のボディや庭の石畳なんかの汚れが目立ってきたんですよ。
特に、雨風でくっついちゃった埃なんでしょうね、こびりついている感じに黒ずんできている
部分は隠しようがありません。

ここ最近、自慢の豪邸が、うすら汚れているなっちゅうのんは遠目からでも気にはなっていたんです。
なんだか、マイ・ゴーテイが輝き、失ってきちゃったなぁ~って、ちょっとせつなさも・・・

さすがの相方も、今年のGWにはアイツを出して、家、洗ろたろかと、やっとこさ重い腰を上げました。

そして、GW最終日・・・

d0012167_22113343.jpg


高圧洗浄機は電気でモーターが動きます。
ちょっと、音がデカイのが難点かもですけど、めっちゃきれいになります。
ウチは水は井戸水を使っていますのでかなり経済的かもです。

相方は少し太ったようですね。お腹が、でっぷりしているのがわかります。
わがままっぷりがそのまんま体型に現れていますね。お写真は嘘つかない。

d0012167_2216419.jpg


庭の石畳までもがぴっかぴっかになりました。

お車もぴっかぴっかになりました。

我が家の高圧洗浄機は黄色いし、すぐれもんやし、その名を 『れもん』と呼んでいます。

作業終了後、相方はれもんを庭で片づけると言うのでおくさまは相方とれもんの活躍風景をパシャリ☆と収めたお写真をパソコンに取り込んでいましたところ、

ふと、窓から庭に居る相方を見たら履いていたズボンを脱ぎ捨て、下半身だけおパンツいっちょでれもんの後片付けをしていました。わぉっ・。・なんてこったぁ~

上半身のトレーナーは着たまんまなので、(↑のお写真からズボンがトランクスになっているという姿を想像してみてください。ちびっこたちは、想像なんかしなくていいよぉ~もう寝ようねぇ~明日も学校やし)なんか、なさけないやらちぐはぐやらで・・・

みっともなぁ~フタマタ男より、みっともなぁ~

そっ、そんな、お庭で、そんな恰好は、見てしもたひとが立つ瀬ないやん・・・
やめささんとあかんと、おくさまは慌ててお庭に出ました。

相方はズボンがじょぼ濡れになったんでしょうね、履いていたズボンを庭で脱いで足に飛び散った砂とかを洗っていたので、そんな恰好でお庭をうろちょろせんといて!と怒っときました。外の道から丸見えやん。たまさぶろうが・・・


さて、さて、外回りが、ぴっかぴっかになったので、おくさまは梅雨入りまでのいいお天気を利用して家の中を綺麗にしたいなって思っています。
2階の窓とか、れもんが届かないところもあるから掃除したいです。
衣替えはGW前にこつこつやったので、きちんと片付きました。
こたつ布団だけ、まだ使って2年目なのでクリーニングはまた来年にしたいのでもう1回、いいお天気の日に干して仕舞いたいです。

うかうかしてたら梅雨入りってことにもなりかねませんしね。ちゃっちゃと片づけようっと。


ではみなさま、今夜は、これにて、お休みなさい。ハイチャラバイ!
[PR]
by pinko_okusama | 2012-05-07 22:57 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(8)

5月4日の甲子園球場。

d0012167_22441195.jpg


どんより、曇ってます。

試合開始まであと1時間ぐらいかなってなってな甲子園球場。

柔軟体操してたり。

練習してたり。

d0012167_2321784.jpg


d0012167_2385118.jpg


d0012167_23152947.jpg


ちびっ子たちが楽しんだり。

d0012167_23392646.jpg


巨人軍のみなさまが試合前の円陣組んだり。

d0012167_22472818.jpg


球場の職員さんたちが、水まいたり。

d0012167_2324523.jpg


おくさまが、まずは、おビールで、と、喉、うるおしたり。

d0012167_22495827.jpg



試合が14時開始なので11時頃にあひるご飯(朝昼兼用ご飯のこと)を軽~く
すませてからおウチを12時に出発して13時過ぎに到着。
暇やし、球場風景をデジカメでパシャリ☆としまくりました。

他人さまが何を食べているのかがめっちゃ気なりすぎちゃったり。

d0012167_2323141.jpg


すぐ前のお席のご家族のみなさまが、美味しそうなお総菜をお持ちになられてらして
美味しそうすぎました。

すみません・。・

ダシ巻きたまごと唐揚・・・

って・・・

はぁ~手、届きそう・・・

あかん。すんません。


で、

この子らもまた、GWやし、えらいはりきりよう。

d0012167_23342050.jpg


コナンさまがいてますやろ。

この日、コナンさまが始球式を、やっちゃいました^^

d0012167_014955.jpg


5月5日の日曜日の巨人戦やったら、
まなちゃん(漢字知らん)が始球式やったんですよねぇ~
生のまなちゃんをめっちゃ見たかったかもぉ~

そんな感じに、ゲームが始まって・・・

夕方は吹く風が冷たくって、雨は降らなくてすみましたけど、少し肌寒かったです。

まっ、でも、この子らの可愛いお姿を見せてもらったし、楽しかったなっ。

d0012167_0165278.jpg


7回ラッキーセブンで円陣組んでたタイガース・・・うぅ~ん。

d0012167_23351256.jpg


能見さま、どうしちゃったのかなぁ。
なんか、美しく綺麗な伸びを感じなかったなぁ。
なんかこう、遠いところまで手が伸びる美しさがなかったような気がします。次、がんばってな。

杉内さまって、初めて生で見ましたけど、テレビで見るよりふてぶてしくって自信満々さが伝わってきました。
やっぱり、この人からは打てれへんやろなって思いました。ってか、杉内さままで、巨人なんですね~。

まっ、でも、この子らに逢えたし、

d0012167_02743.jpg


この方にも逢えたし、

d0012167_0275090.jpg



甲子園を今年もまた、楽しむことができました。

長いおはなしにお付き合いくださり、ありがとうございました。

さぁ、GWも、カレンダー通りのみなさまは休日はあと一日となりましたね。

明日は、というか、今日は、どうお過ごしになりますか。

ゆっくり、いい日をお過ごしくださいね。
[PR]
by pinko_okusama | 2012-05-06 00:49 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(4)
d0012167_22564586.png


d0012167_2258065.jpg


チケットが3枚。

おくさまと、相方と、近所のおっさんと(笑)

明日はお昼寝ができないので今夜は早めに寝なくっちゃ。

ってか、もう11時やん。

ってか、明日って、ゴミの日やん。
6時に起きらんとあかんわ。

今夜はおビールも飲まんともう寝ます。

それではみなさま、お休みなさい^^
[PR]
by pinko_okusama | 2012-05-03 23:02 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(2)

ひとめぼれ。

d0012167_19255353.jpg


よそいき用のレインブーツを買っちゃいました。

めっちゃすてきやろぉ~^^
ぴっか、ぴっか、やでぇ~^^

6195円(税込)也やでぇ~^^

ひとめぼれ^^

あれぇぇ~っ、てっきり、お米のおはなしかと思っちゃったよぉ~
ってな、みなさま、まことに、すみません^^

あのね、つい先日、

天王寺のステーションビルに入っている靴屋さんをひやかし気分でふらっと覗いてみたんです。
そしたらこのレインブーツと運命の出会い^^

この靴屋さんって、おくさま、結構相性がよくって、いい靴と出会える率が高かったりもするんですよ。


デパートなんかでもおしゃれなレインブーツを売ってますやん。
けど、1万円はしますでしょ。
おっこれええやん♪って思うヤツって1万6千800円とかって、びっくり価格やったり。
踵がピンヒールとかってレインブーツは危ないやろってなおしゃれすぎスタイルやったり。

一昨年の梅雨時ぐらいからおしゃれなレインブーツを探しまくってたねん。

けどなかなかお値段事情やら諸事情やらで納得いくのんにめぐり合えなくって
一昨年の秋にスーパーの入り口で買った1050円の長靴をずっと愛用中~。

まっ、1050円のんはそれなりに活躍中~なんやけどね。

でもさぁ、お隣さんに回覧板を届けるとか、ご近所主婦のお家へおしゃべりに行くか、
スーパーへ買い物に行くか、歯医者とか泌尿器科とか接骨医ぐらいにしか履けない
しろものなんでどうしても都会へお出かけ用のよそいきが欲しかったんですよねぇ~。

そやけど、去年も梅雨時にこのお店を覗いたんやで。

店員さんが言ってましたんですけどね、
このレインブーツは在庫が少ないそうでおくさまがひとめぼれしたこの色のんは
この1点だけやそうで梅雨時になってからレインブーツを求めて探していては遅いかもって・・・

このベースの色って何色っちゅうんかなぁ。
グレーっぽいんやけど、ちょっと、淡むらさきが混じってる感じ。
そんでポイントのパープルに引き締め感があってめっちゃええ感じやねんなぁ。

うれしいなぁ~
ええのん買えた^^

実はな、冬物のクリーニング代に今年に入ってから2万円分をこつこつ箪笥貯金としてチャージしてたねん。
でな、実際クリーニング代に使ったのんが1万5千円凸凹。5000円足らずやけど、残ってん^^
そやから、そこに2000円ほど足して、買うたねん。えへっ。やりくり上手やろ^^

けどな、世の中そんなに甘ないねん。
とくに、お金っちゅうのんは、水もんやなぁ。
めったに、うまいこと、とんとんちゅうわけにはいかんもんやな。
使うようになってんやな。貯まらんようにもなってんねんな。

あのね、おくさま愛用中の眼鏡なんですけどもね、両方のレンズに斑点ってのかなぁ
鱗みたいな感じのんがいくつも粒々とくっついてメガネ屋さんで洗ってもらっても曇りや
汚れは落ちるけど粒々の斑点は残るんですよ。かけていて向かい合った相手からも
斑点が確認できるし、かけてるこっちもその斑点がレンズの内側から見えたりするんですよ。

なんか眼鏡かけてるのが辛くって。

どうやら、眼鏡のコーティングが剥がれてしまっていてそこが斑点になってしまったんですよ。

レンズ交換するしかないそうで・・・

まだ1年と数カ月しか使っていないんですけどね・・・

大事に使ってきてたんですけど

天ぷらの油が撥ねたり、そういえば、沸騰した薬缶の蓋を開けたらバシュッと熱湯が眼鏡のレンズに撥ねまくっちゃって、一度はメガネのレンズにもぶっかぶって目ん玉にも熱湯がぶっかぶって眼科にかかったこともあったし。まぁ、お湯やったから大事に至らんかったんでよかったんやけど。
とにかく、眼鏡のレンズは熱に弱いんですって。
それと汚れた時は水で洗ってその水分はタオルではなくティッシュで拭いてくださいねと言われました。

生まれ変わったおくさまの眼鏡です。
せっかくやし、記念撮影して、Word2007で遊んでみました^^

d0012167_22454820.jpg


結局、両方のレンズ交換をしました。

1万2千円(税込)也~

痛い出費となりました。

けど、きれいになりました。よく見えます。

でも、相方には出費続きですみませんと謝っときました。

汗水流して働いているのは相方なのですから。
結局お金を出しているのは相方なのですから。
こんなふうに出費の痛さは本人の気付かないうちに相方だけが背負っちゃってるんですから。

ほんとうに、すみません。

おくさまは、使う一方で、とても、幸せです。ほんとうにありがとうございます。


それではみなさま、すてきなゴールデンウィークをお過ごしください。

ってか、
なんか、もう梅雨時?って感じがするんですが・・・
ついこの前春が来たと思ってたのに、それにまだ5月になったばかりなのに・・・
沖縄は梅雨入りしたんですよね。早いなぁ~そうでもないのかなぁ。
ウチらの泉州あたりは梅雨入りまでの少しの間でも緑のきらきらしたいいお天気の日が1日でも多いといいなぁ。

でも、すてきなレインブーツがあるし、眼鏡のレンズもぴっかぴっかだし、
これで、おくさまは雨の日も外出できそうやし、楽しく過ごせそうです。

明日から、連休で相方がいるけど。あんまり、気にせんとこっと^^
[PR]
by pinko_okusama | 2012-05-02 22:55 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(4)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama