おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

d0012167_18224074.jpg


30日の明日は大安。
我が家の一年の締めくくりの大行事、干支瓦の引き継ぎの儀、を、
今年もめでたく執り行う予定になっております。

明日の大本番を前に、本日、引き継ぎの儀に多くのゲストを並べ、
本番さながらの、熱のこもったリハーサルを午前中に、無事、済ませました。
ありがとうございます。後は明日の本番を今か今かと待つのみとなりました。

おもえばこの3週間、しないと決めていた大掃除をしまくらちよこ。
なにしろごーていですからやりだしたらやりだしたで大掃除が止まんない。
ブログの更新は止まりっぱなし。
みなさま、ご無沙汰しました。ついに年の瀬でございます。
いよいよ2010年も押し迫ってまいりました。

今日で今年のブログの更新は最後ってことにしたいとおもいます。
今年もたいへんお世話になりました。ありがとうございました。

さて今夜は、ブログでご紹介しそびれていた最近おくさまのお家にやってきた
明日の引き継ぎの儀にもゲストとして華を添えてくれる愉快な仲間たちを
ご紹介して2010年のブログの更新を締めくくりたいと思います。

ほな、いこか!

d0012167_1962471.jpg


ばななまくら。で、ございます。
こたつでお昼寝するときにこの枕を愛用しております。10月頃買いました。


d0012167_19184699.jpg


さきっぽがお気に入り。
手触りがまるでおっぱい好き。
このさきっぽをむぎゅっとしたり、たまにぶちゅーっと吸ったかも。相方が。



d0012167_1916022.jpg


あくびちゃんくっしょん。
スーパーの3Fにあるピーチクラブさんで並んで売られてたんで我慢できずにこうてしもた。

まったくのひとめぼれは衝動買い。

クリスマスケーキを買う直前にこのクッションと出逢ったのが運のつき。
これもサンタさんのお導き。ありがたくお買い上げしケーキ屋さんの前は素通り。
ついでになんとかタッキーフライドチキンも素通りしスーパー内のお惣菜コーナー
でコロッケ2個入り120円で買ったらクリスマス予算をきれいさっぱり使いきり。
なんて素敵なクリスマス!


d0012167_19364241.jpg


そんでこいつらは、相方が今年集めた競走馬ちゃんぬいぐるみさんたち。
ウォッカ。ブエナビスタ。ディープスカイ。ダイワスカーレット。
競馬場に行く知り合いの人に、自分のお小遣いはたいて、1頭ずつ買ってきてもらっていた。

なんでも、すごく、強いお馬さんたちやそうで、G1レースに勝利しているし、賞金だって
何億円と稼ぎまくっているらしい。

どうやら相方も仲間を増やしだしたようだ。

相方はこの4頭のお馬さんたちを並べて「この子らは全部、女の子!ぎゃはは!」と、ご満悦!

と、ブログに書いていたら、相方がご帰還し、手には小さなお馬さんのぬいぐるみが1頭。

「ほら、アパパネだよ。この子も(ブログで)紹介してやってよ」と言われても・・・
もうお写真、ブログにペッたんこした後やし。
ブログではまたの機会にしましょうね。
もちろんアパパネにも明日の引き継ぎの儀の本番にはゲストとして出ていただきましょう。

あっ、アパパネはもちろん、女の子。



ってなわけで、

今年もあと2日ですね。
なんですか、寒波襲来で荒れそうですので、お気を付けくださいね。

今年もお付き合いしてくださりありがとうございました。

来年、おくさまは40代最後の1年になります。
世界の皆様に愛されるおくさまとなれますよう
デラックスな1年にしたいと思っております。
そんで、なるべく、ブログの更新が止まんないようにしたいです。
お絵描きも頑張ろうっと。

世界平和、家内安全、夫婦円満、逃亡貯金・・・

しあわせめざしてひとりひとりがこつこつと・・・

皆さまのお幸せをお祈りし

どうぞ、よいお年をお迎えください。
[PR]
by pinko_okusama | 2010-12-29 21:44 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(16)

いちごのケーキ。

ものすんごい雨音で目が覚めました。
目覚まし時計を見たら午前3時50分ごろでした。
こんな時期にという感じにびっくりするほどの雨音でした。
怖いなと思いながら睡魔に襲われまた寝ちゃい、今朝はゴミの日やったんで
6時に目覚まし時計が鳴ってしぶしぶ起きて、雨はやんでいてゴミ捨てて
ベットに潜ったらまたまた睡魔に襲われて結局朝起きたら午前8時15分。
わりと早起きのほうです。ってか、晴れていたのでなんかほっとしました。

そんで、今日は午後からちょっとお出かけしようと思い、お昼ごはんを食べてから
お顔にちょこっと塗り絵して、さて着替えてお出かけようとしたら突然にお空が真っ黒け。
そしてまたまたびっくりするほどの大粒の雨。そして、強風。

なんですか、ここ2、3年ぐらいでしょうか、雨の降り方がいきなりでとても乱暴です。
今日はこのまんま荒れたお天気のようなのでお出かけはあきらめて、お家に閉じこもり、
戸締りをしっかりとして午後からはたっぷりしこしこお絵描きの特訓に励みました。

いつもこっそりお手本にさせていただいているstroll.jr様のところでかわいいイチゴの
描き方のお手本がありましたので参考にさせていただいて、イチゴのケーキを描いてみました。

d0012167_20363023.jpg


とっても楽しく描けました。

外は夜になっても荒れ模様です。
明日はお天気が良いそうです。
明日はエコポイントで手に入れた商品券を持ってお出かけしようっと♪
[PR]
by pinko_okusama | 2010-12-03 20:46 | お絵描き。 | Trackback | Comments(14)

いよいよ師走。

へたこいたぁ~

Word2007で[はがき宛名印刷ウィザード]を開こうと思ったら、開かへんねん。
アドインとかってのが有効でないみたいやったんで、新しいアカウント作成して
Word2007を開いてみたんやけどウィザードはうんともすんとも、音沙汰なし・・・

新しいアカウントでウィザードが開けば手動でどうにかなるようなことがマイクロソフトさんの
サポートヘルプに書いてあったけど、それやっても、うんともすんとも、あかんかった・・・

すったもんだして、

結局、Word2007を諦めて、前に使ってたWord2002をインストールして・・・
と、やってたら、インストール途中でパソコン全滅・・・

パソコンが、うんとも、すんとも・・・どーなってんねんな!
この時期、はがきの表書きができれへんって、そんなせっしょな・・・
ってか、パソコン開けへんってのは、なんでやろ?

とりあえずWord2002インストール中途で残念して、ごちゃごちゃして、
[筆ぐるめ]のCDを家じゅう探しまくってやっとみつかったんでそれインストールして、
やっと、はがき宛名面はどうにかなりそう。


くたびれたぁ~

わたしのWord2007は壊れてるんやろか?
マイクロソフトのサポートオンラインって、どう聞けばいいんやろう・・・

まぁ、ええか、[筆ぐるめ]は使えるし。それでやっつけようっと。
これ以上、なんか、やらかして、パソコン全滅なんてことになったらまたもたつくし。

なんやねん、去年の秋に買ったばかりのvistaやで。
3日ほど、損したわ。何にも、できれへんかったもんなぁ~

ってことで、

ほんまは、オートシェイプでお絵描きしたかったねん。
クリスマスも近いし、なんか、クリスマスグッズ、描けたらええのになぁ~って、
思ってたんやけど、やっぱし、描くのん、難しいなぁ~

とりあえず、クリスマスベルみたいなもん、描いてみました。

d0012167_23562760.jpg


なんや、爺ぃや、とか、婆ぁや、とか、執事とか、を、呼ぶ鈴?
だって、わたくし、おくさまだもぉ~ん♪、って、シャレになんないしー!


まだまだ、単品しか、描けれへん。その単品すらこんなもんやし。
ってか、なかなか、それなりのクリスマス雰囲気が出てこないんですよねぇ~
色々と参考になるサイトさん、いっぱいあるけど、真似っこするのも、難しい・・・ガンバロウ。

そんな感じでとりあえずWord2007で描いてみたんです。
ちゃんと、Wordは使えるのに、はがきのあて名ウィザードだけが開かへんのは、
なんでやろ?

まぁ、そんなことよりも、とーとー師走・・・


今年、大掃除、どーしようかなぁ~

ってことで、

もう、今年は(も)大掃除はしないことに決めました(笑)
[PR]
by pinko_okusama | 2010-12-02 00:10 | お絵描き。 | Trackback | Comments(4)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama