おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

豊作!おたふく豆。

それは、土曜日のお昼ご飯時のことでした・・・

結婚相手の男性のこんなとこが嫌!ってなテーマで街角リサーチ。

ってな、関西ローカル一色的な番組をやってまして・・・

舞台は大阪はミナミのこってこての街角。

そんで答える女性陣は浪花の可憐な少々ひねた乙女陣。

そりゃもう、言いたい放題。

ここが嫌!ってとこを、

おひとり様でマイク向けられようが、

おふたり様やろうが、グループ様やろうが

とにかく、マイク向けられたらここぞとばかりに

愛情いっぱいに遠慮なしに言い放ちます。

ボケ役、ツッコミ役、そんで、お決りのオチってな感じで〆。

起承転落ち大笑い。

しょっぱなから

貧乏ゆすりをする男は、嫌!と、言ってのけといて

こっちまで貧乏になりそうやもん!と、オチつけて、

言いだしっぺが真っ先にぎゃはははは~


丁度、営業途中にお昼ご飯食べに家に帰ってきて

おくさまお手製のスペシャルチャーハンをほおばっていた相方は

「オレ、あかんやん」

と、目ん玉、@くりくり@させて、大ショック!

そう、ウチの相方、貧乏ゆすり、するんです。

けどな、

おくさまは、相方の、貧乏ゆすり 好き!マジで。

そやから、

わたしは、相方の貧乏ゆすり、好きやでぇ~

って、心からそう言ったら

「ほんと!」

って、スペシャルチャーハンでお口の中が満杯の相方の笑顔が満杯。

むしろ、相方と一緒に過ごすようになってから、貧乏ゆすりする男性が大好き!これも、マジで。

と、正直に言っちゃおうと思ったけど、そんなこと言っちゃうと

なんだかおはなしがややっこしくなりそうだったので、ここはオトナになりきって

他の人のんは嫌かもしれへんけど、相方の貧乏ゆすりなら、大好きやでぇ~

って、当たり障りのないように言ってあげたら

「そりゃ、オレのは、リズムがちがうもん!」

と、相方は調子ぶっこいてきた。

そのあと、なんやらかんやら、熱く語っていたみたいやったけど、ほっといた。


リズム・・・

そっか・・・

リズムとってたんか・・・

知らんかった・・・


と言う感じで、

事なきを得たそれは土曜の昼ご飯時でした。


おくさまお手製のスペシャルチャーハンのお写真がないのが残念だ・・・

いずれまたの機会に・・・


そんなこんなで


ご近所の畑でおたふく豆が育ったそうな。


適当にむしってくれてもいいよ。


と、めっちゃうれしいことをおっしゃってくださったので、

遠慮なしに、おたふく豆さんをむしりに歩いて数歩の畑にむしりに行ってきました。


d0012167_22471410.jpg


おたふく豆さん、空豆さんと言うのかな。

ウチらのとこでは、醤油味で甘辛に炊いたんを、くっさい豆さんってフレンドリーに呼びます。


こんな感じにおたふく豆さんは育っていました。

d0012167_2249993.jpg



ちっこい、虫がいっぱいいてるから、綺麗なかっこしていったらあかんよと言われてたし、

鋏でチョッキンしたほうがむしりやすいと言われていたんで

そうやって、むしりました。

ちっこい虫もちっこい虫でしたが、蚊が、ぶんぶん♪

顔面、2か所、かまれましたがな。

たかが蚊、刺されても蚊。かゆいだけ。膨らむだけ。

ぷっくり、ぷっくり、育ってるのをむしりと、教えてもらっていたので

教えの通り、むしってきました。

おたふく豆さんは大豊作でございました。

d0012167_22542743.jpg


おたふく豆さんの殻はベットです。

殻を開けてみるとそこは

ふっかふっかのベットです。

ひとりっこのお豆さん、ふたごのお豆さん、三つ子のお豆さん。

ぷっくり豊作でございます。

ありがとうございます。

おたふく豆さんは、相方の大好物です。
[PR]
by pinko_okusama | 2010-05-18 23:13 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(27)
みなさま、こんばんは。

ゴールデンウィークが終わりましたね。

ゴールデンウィーク疲れはございませんか?

おくさまはへとへとでございます。

なにしろ、晴天続きでございましたでしょ。

冬もん類を洗濯しまくり、ごーていの大掃除に大忙し。

そこへ相方が2日から5日までお休みやったもんですから大荷物。

起きたら冷蔵庫開けてますし。

あっち水浸し、こっち水浸しにしますし。

なんか食ってるか、屁こいてるか、うん〇してるかで午前中を過ごしますし。

ちびれへんかっただけでもましかな。モノは考えよう・・・

午後からはさすらいのギャンブラーですし。

寝らんと知恵絞ってお馬さん買ってもハズレばっかりやし。

パッチー(=パチンコ)も負けまくりやし。

午後も6時には「腹減ったぁ~」と帰ってきますし。

勝つまで帰ってくんなよ~と言ってしまいたくもなるっちゅうもんです。

夜はテレビの前にで~んと座り動きませんし。

4月からの新しいドラマを何本も録画して溜めこんだのを見続けますし。

そんなに何本も見て、ごっちゃにならへんのかなと心配です。

韓国ドラマが初めての相方は、主人公のあの方のビョンホンという名前を

何度教えてあげても覚えられません。イ、しか覚えられへんのです。

女帝薫子にギラギラ食いつきハラハラドキドキしてますし。

「おれ、負げねぇ!」と、何度も叫びますし。

寝るまで飲み続けますし、食べ続けますし。寝ながらアイス食ってますし。

相方、夜はお家で大行楽。

結局、どこと言ってどっこも行かへんかったし、外食もしなかったけど

食材には恵まれました。

もらいもんばっかりなんですけどもね。

d0012167_1983647.jpg


あっちゃこっちゃと別方向から、筍、新玉ねぎ、えんどう、と、旬のとれたてをいただきました。

ちょー新鮮っす。

らっきー♪

これだけあれば、ちゅうことでちょっと、気持ちも大きくなって、思い立ったが大奮発!!!

おくさま、デパ地下でお肉好きの相方に高級肉を買ってきちゃってん。

d0012167_1905437.jpg



ディス・イズ・サーロイン!!!

ゴールデンミート(意味不・。・)

1枚2940円(税込)!!!

張り込んだった。

デパ地下のいつも素通り行列してる人気のお肉屋さんで20分ほども行列したねん。

やっと手に入れた贅沢。

パクられたらあかんし、大事に抱えて、JRに揺られて、チャリに乗っけて・・・

持って帰ってくるのに命がけ。家に着いた時にはホッとしました。

急いでアズで6100円(税込)で買ったおくさまのデニムシャツは箪笥へ

お肉は冷蔵庫へ・・・

そうこうしているうちに、パッチーに負けてすってんてんになった相方がご帰還し、

「おぉ~おにくだぁ~うれしいなぁ~」と

言いながら相方はカバカラスの行水的入浴。

ホットプレート出してぇ、冷えたおビール用意してぇ、

風呂からびちょぬれで出てきた相方が

さぁ、焼くぞ~としたとこに

ピンポォ~ン♪

誰だよ!

インターホンのモニタのぞいてみたら、

近所の親類のおっさんの顔面がモニタからあふれんばかりに写ってる。

あちゃちゃぁ~

予期せぬ客・・・

午後も7時前・・・

このご飯時に・・・

おっさんぶらりと遊びに来たで・・・

まさか、高級のお肉、買ったの、ばれた?んな、アホな・・・

居留守使うわけにもゆかず、

玄関先で追い返すわけにもゆかず、

相方が「おい!肉、隠せ!」と、大人げないことをおっしゃるので

かっ、隠さなきゃってんで大慌てで肉隠しホットプレートも撤収。

いらっしゃい~、まぁ、あがりよ、と、そのおっさんをリビングへ招いて

とりあえず、まだ肉焼く前で助かったなという感じの 乾杯!

大急ぎで冷えたおビール大瓶3本飲まし、早よ飲め!早よ飲め!

早く酔わせて帰らせよう魂胆決行。

アテも、ツマミも、無し。とにかく飲んでいただきましょう。

おっさんの世間話の相手してる相方は上の空。

頭の中はお肉のことでいっぱい。

「薄めで入れてくれ」と言うおっさんの焼酎の水割りを焼酎どぼどぼ注いで、

「薄めでと言ってるのに、お前ら、夫婦は、そんな濃いことして・・・加減せえよ」と、

たんなるおっちょこちょい夫婦やと思いこんでるおっさんは苦笑い。

こっちはこっちでおっさんに肉見つからへんか魂胆見破られへんかとひやひやもん。

おビールと濃いめの焼酎のちゃんぽんさせて、もっと飲め!もっと飲め!

おっさん、2時間余りでよろよろ。

「おおきに~ごちそうさん!」と、いい感じに酔っぱらってご満悦にてご帰宅してくれたので

2時間もお預けくらった相方はお肉を自分で焼きながら「やっと食べられるぅ~」と大喜び。

おっさん、かんにんな~

相方、焼けたお肉をほおばりながら、「めっちゃ、まいうぅ~、やらかいなぁ~」とうれしそう。

「オレだけこんな贅沢させてもろた」と、ちょっとおくさまに、気を使ってるけど、そんな気、

使う必要ないんやでなんて相方には決して言えない贅沢をぶっこいているおくさまは

アズのデニムのシャツを着てゴールデンウィークが終わってから、ふんわりと軽やかに

どっか都会的なところへお出かけして雑貨とかでも見ながらぶらぶらして美味しいもんでも

食って来ようかな~

なんちゃってそんなことをこっそり企んでいるだけで相方に振り回されっぱなしで

晴天続きすぎて大掃除にかなりお疲れ気味で終わったゴールデンウィークやったけど

なぜかとても平和で幸せな気分で満たされています。

ゴールデンウィーク中は夜のお遊びを控えていた相方も、

お仕事が始まり、昨夜も今夜もゴールデンナイト。お好きにどうぞ!

昨夜も午前2時やったみたいですけど、今朝も元気でお仕事へ行ってくれはりました。

ありがたいことです。

さて、みなさんのゴールデンウィークはいかがでしたか?

相方が家にいるとブログどころかパソコンを開く時間も作れない要領の悪いおくさま・・・

今夜は久しぶりにゆっくりとブログ内をうろちょろしようかなと思ったのですが、

今日はお昼寝する時間がなかったのでなんだかとても眠たいです。

ってことで、とりあえず、今夜はこれでおやすみなさい。
[PR]
by pinko_okusama | 2010-05-07 21:53 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(16)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama