おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

d0012167_17352952.jpg


こうやってフライパンで焼いてます。

4枚焼くことにしています。

ウチの相方は「晩御飯はいらないよ」と言って

飲みに行った時はちょこっとおつまみつまむほどで

ほとんど食べずに飲んでる派なんです。

かいもく食べずに、飲んで、遊んで、追っかけて・・・

そりゃ、ご帰還すると、腹ペコです。

酔いも手伝ってかソース系の食べ物を深夜に要求してきます。

年も年ですし、酔った勢いでドカ食いしちゃってもなんなので、

1枚のお好み焼きを少し大きめに焼いて

冷めてから半分に切って半分ずつラップに包んで冷凍室にストックしといちゃります。

酔って深夜にソース系を要求したときは

その半分の冷凍お好み焼きを3分ほどチンしてあげます。

そしておソースやらマヨやら練りがらしやら塗りたくったりしてると

その間に相方も酔った勢いが少し醒めてきて半分だけのお好み焼きに

満腹になって、ぽてちんと、おりこうさんに、寝ちゃいます。

世話の焼けるやっちゃです。

そして、わたしは、とても、良い妻です。

そんな良い妻のおくさまは

お好み焼きをテコでひっくり返せないのです。

ホットプレートだと一度に2枚焼けて時短もできるしエコなんやろうけども

フライパンでしか、それも、蓋付きのフライパンでなきゃ

お好み焼きを焼けないのです。

お好み焼きの底辺が焼けてきたら

フライパンとフライパンの蓋とを使ってお好み焼きをひっくり返します。

それはとてもウルトラCです。

ごくまれに、あっちゃこっちゃへ、お好み焼きの具とかが飛び散り、

キッチンエリアに被害が出ます。

でも、今日は、被害も最小限で4枚のお好み焼きを見事に焼きました。

今日の被害は

d0012167_1831996.jpg



具のこんにゃくがひときれだけお好み焼きひっくり返したときに吹っ飛んで

フローリングに落っこちただけで済みました。

被害最小限でお好み焼きは焼けたんですけども、

なんですか、こういうときには

とんでもない被害が出ちゃったほうが、ブロガーとしてはおいしかったのになぁ~

と、そんなことをふと思ってもみたり。


d0012167_189676.jpg


d0012167_1892964.jpg



火曜日はスーパーの特売日でしたので、朝からお好み焼きの具を調達してきました。

キャベツがお安くって、うれしいですねぇ~ ひと玉、100円(税込)。



そして、

調子悪いテレビですが・・・

シャ〇プさんの修理センターさんから担当者の方がやってきてくれました。

今朝、午後の3時から5時までに伺いますとお電話いただいてたんです。

テレビっ子の相方は「ぼくも立ち会うから、修理の人が来たらけーたいに電話ちょうだいよ」

と、言ってましたが午後3時過ぎごろに修理の担当者さんが来てくれたけど

相方が立ち会ってもうるさいだけやし、意味ないし、けーたいには電話しないでいたら

丁度修理中に相方から家に電話がかかってきて

「もう、来てくれてるんやな。ほな、家に帰るから」

って、仕事、はどうすんねん。

ってか、丁度修理の最中に電話かけてきたのにはびっくり。

ってか、電話置いてから、3分と経たずして相方が家に帰ってきたのにもびっくり。


そんな感じで相方、修理に立ち会うことになり・・・

19日に基盤を換えてもらっても同じトラブルが続いたので

今日はパネルごと交換という修理をしてもらっている最中に

相方が横からごちゃごちゃ口はさみます。

「亀山モデルってめっちゃ売れてるよなぁ~修理も忙しいやろ?」

とかって、修理担当の方に聞いてます。

なんちゅうしょーもないこと、聞くねんな。と思っていたら、案の定、

「ぼくたちが忙しいというのはよくないことなんですけどね」と修理担当者さん苦笑い。

あたりまえやんなぁ~

そんなもん、修理に忙しかったりしたら、

亀山モデル、故障だらけで、あかんちゅうこと証明するようなもんやん。

この前は、販売店の電気屋さんの修理担当の方やったけど、

今日はシャ〇プの社員さんが来てるんやで。

自社製品の修理に大忙しでんねん。なんて言うような修理担当者なんかおるかいな!

もう、黙っとき!と思ってたら

「今日直してもらっても、また明日あかんようやったら、もう、新品の同じテレビと交換してよ」

と、まで言い出す始末。

そしたら修理担当者さんは

「必ず、修理させていただきます」

と、修理の手を止めて背筋伸ばしてキッパリ!

さっすが、世界の亀山モデルの修理担当者さん、プロ意識もすばらしい。

相方、そのプロ意識に一蹴され、すこし、しょんぼり。

相方も、しょーもないことばっかり言うから・・・

この修理担当者さんから学ぶものも多かっただろうと思うので

相方がテレビの修理に立ち会ったことはよかったのかもしれない。

ってことで、

とりあえず、今はテレビは機嫌よく映っています。

それでも相方は「明日の朝になって、テレビ、ちゃんと映るか気になって仕方がないよ」

とか言いながら、今夜も晩御飯はいらないと言って、仕事に戻りました。

冷たい雨が降り出してるのに、今日もまた午前様なんやろな。夜はしゃちょーさん。

今日はお好み焼き焼いといたからまた深夜にソース系を要求したらチンしちゃろっと。
[PR]
by pinko_okusama | 2009-11-24 19:08 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(16)

テレビが

d0012167_20443175.jpg


こんなことになっちゃうんですよ。

後ろ、どついたり、
前から、ゆさぶってみたり、

少々手荒なまねすると、映りだす。

朝起きてテレビのスイッチオンしたら画面、真っ黒けなときもあるんです。

そんなときはなにをやっても真っ黒け。

世界の亀山モデルです。

音声は正常でございます。

2006年7月にお買い上げ。

5年保証もちゃんと付けてます。

14日の土曜日からこんな調子。

で、その日にお買い上げしたミ〇リ電化さんの修理担当の方に見てもらったんです。

なんでも、画像を呼び出すシステムがトラブルだとか。

で、シャ〇プさんのメーカーから基盤をお取り寄せして

19日の木曜日にその基盤を取り換えっこしてもらったんです。

もちろん、無料。

やれやれと思いきや、

20日の朝テレビつけたらこんな感じ。

改善されてません。

24日に、今度はシャ〇プさんの担当者さんが乗り込んできてくれます。

全然見れないわけではないんですけども

一度消しちゃうと、次に点けた時にトラブルんです。

そんなこんなのこの一週間、

相方は朝起きるとテレビのスイッチを入れては

「またあかんやん」

と、しょんぼりしたり

「おぉ~映ってるで!今朝は映ってるで!」

と、大はしゃぎしたり

ええ年こいた大のおっさんが、

たかがテレビごときに朝っぱらから大騒動。

「修理のひと、来てくれたら、ぼくのけーたいに、電話してね。立ち会うから」

って・・・

仕事はどないすんねん!

「仕事どころとちがいます」

仕事も手に付かない模様・・・

会社、ごめんなさい。お客様、ごめんなさい

昭和32年生まれの相方は、巨人も大鵬も卵焼きも大好きなテレビっ子・・・
[PR]
by pinko_okusama | 2009-11-22 21:12 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(8)

ユニクロの

セーターです。

d0012167_23325187.jpg


相方のセーター。

一枚、1290円(税込)。

男前は、何着ても、似合うよねぇ~

とかって、おだてながら、このセーターは、我が家では一枚5800円ってことになってます。

お安くつきました。


浮いたお金は妻の逃亡資金。

その残りで、これまた1290円(税込)で

おくさまのフリーズ。

d0012167_23375359.jpg


暖かい~

この一枚で

あったかたぁ~

ってか、ほんまに、暖かいねん。

なんか、いろいろあるけど、現金は大切。

日ごろのあったかさをこのお値段で手に入れられるって恵まれてる。
[PR]
by pinko_okusama | 2009-11-20 23:43 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(12)

小春日和。

ここ数日、雨じゃじゃ降りやったりどんより寒々しい日が続いていましたが

今日は朝から柔らかい日差しに恵まれ、朝起きたら8時50分でした。

あら、寝坊してしまっちゃった。

そんな小春日和の今日は家の埃がびくりするほど目立ちます。

大慌てで掃除機ぶんぶん。

シーツも洗って、ちゃっちゃと家事をこなして、

朝からゆっくりブログしようと思い、昨夜遅くにアップした↓のをちょっとのぞいてみたら

書き間違い箇所があったのでちょっとだけ訂正しようとして編集ボタンと削除ボタンを

間違えちゃって、ポチっとしてしまい、

どうしてだか「本当に削除しますか?」まで「はい」とポチっとしてしまい、大わらわ・・・

最初っから書き直すという難儀な試練。

同じ文章を2度書けるわけもなく・・・

へたこいた。

まっ、お写真はまだデスクトップに残したまんまやったんで助かったけど。

うっかりしてしもた。気をつけんと。

ブログやるのも久しぶりやし、ちょっと間が空くとやり方もうっかり間違えちゃいます。

ってことで、

これから朝ごはんっす。

って、もう昼やん・・・

まあええか。

d0012167_11155662.jpg


えりざべったさんに、もろたやつです。

ふ。

です。

♪ふのないしょうぎはまけしょうぎぃ~♪とかそんな鼻歌が自然に出ました。

意味不明な方、すみません。


これ、アップしたらお湯沸かして

黒い(カチカチの、おととい握った)おにぎりとでゴチになります!

あっ、黒いのは海苔だから。安心してね。


それと、バックに付けるかわいいやつもまりんさんに、その場で付けてもろたんで発表しておこうっと。

d0012167_1120572.jpg


こんな感じ。


さてさて、お腹すいたぞっ。

しっかり食べて、今日も一日がんばろう。
[PR]
by pinko_okusama | 2009-11-20 11:26 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(2)
長らくご無沙汰しました。

ご無沙汰にもほどがありすぎますね。失敬しました。

さすがに、その失敬さには心痛めております。

おくさまは元気です。

みなさんはお元気ですか?

おかげさまで、おくさまは夫婦別れもせず、

日々、のらりくらりと過ごさせていただいております。

それもこれも、ひとえに、みなさまのおかげでございます。ありがとうございます。

好い事はみなさまのおかげ。

好くない事は自分の責任でございます。




風が冷たくなりました。

もうすぐ冬ですね。ってか、もう冬なのか・・・

なんちゃって、演歌っぽく、復帰でございます。


さてさて、そんなおくさまではございますが、

とても好い思い出を残せる一日を過ごせました。


それは

11月18日水曜日のことでございます。


詳細は、まりんさんのところで・・・

そしてまた、えりざべったさんのところで・・・


って、

こんなときにはいつもおまかせですみません。


あぁ~

楽しかったです。


えっ?何があったんですか?って、聞きたい?

聞きたいよねぇ~^^

会ったのよ。

3人で・・・

えりざべったさんとまりんさんとおくさまと。

天下のJR大阪駅界隈で・・・

濃いよ~

まっ、わたしら世代、女、3人寄れば、キャンディーズ。


もちろん、おくさま、ランちゃん^^

とかってここに書いちゃうと

また誰がランちゃんやるかで3人で争奪戦の大騒動になっちゃいそうやけど。

まっ、そんな集まりってことで想像ふくらましてね。


ってか、

ここは、大阪やし、スリーショットで一枚のお写真に納まれば

それはまるでレッツゴー3匹。誰が長作?



まっ、そんなこんなで、

そんときに、

じかに会えなくっても場外乱闘でブログ仲間を引きずり込んで参加させちゃうってのが、今の時代。

けーたいのおかげでね^^v

ってか、おくさま、けーたい持ってないし、デジカメもおうちに置いたまんま。ごめんねー

そうやって、いろんな人を巻き込んで(これまたまきこまれた皆様、ごめんよー)

お好み食べたり、太麺焼きそばたべたり、栗探したり・・・

って、なんで、栗探すのよ?あははっ!

ってなわけで、

おくさまは

えりざべったさんとまりんさんの大暴走を野放しにしちゃいました。

だってな、おもろいし。止まらないし。

このお二人、おもろすぎ。

車、運転さしたら、あぶないかも^^


そんなえりざべったさんやし、まりんさん、なんやけど、

家族のお写真、ちゃんと、持ってらっしゃるのよね。


なんか、お子さんたちのお写真にはしんみりしちゃったなぁ。


でも、旦那様のお写真には、もう、お二人とも、大自慢!(笑)


ってか、旦那さんのアップのお写真を単独で大切に持ってらっしゃるのにはびっくらこいた。


旦那さまたちはめっちゃおとこまえ。

そんな旦那様とはどんな出会いがあってどんな恋愛ドラマが展開されてたのか

ちょっと、想像力を膨らませてしまい、恋愛っていいなぁ~って思っちゃったりもして・・・


こんちくしょーぉ~(笑)

いいなぁ~


わたしは、相方の写真なんて重すぎて(いろんな意味で)・・・

持ち歩くとロクなことないし^^;

ってか、相方の顔、忘れちゃってたし。

げらげら笑いでそのうらやましさをごまかしながら

この女の幸せがずっと続きますようにと願いながら

あっちゃこっちゃと、それぞれの目的地、それぞれの行き先へ別れてゆきました。


どこに行っても、結局は家族のもとにみんな帰ってゆくんですよね。

どんなに遠く、離れて旅しちゃってやって来ちゃっても、

それぞれに家族の待つところにみんな帰ってゆくんですね。


家族を大切にされてるお二人に触れて、

わたしも、たったひとりの家族を大切にしたいと思いました。

そんなときだけ一瞬ですけど、相方がいとおしく・・・

わたしにも、帰る家がある。

愛はなくってもローンがいっぱいの家がある。オイっ!

相方、外で、悪口ばっかり言ってごめんよー

だって、あんたが悪いんだもん・・・

ってか、わたしも悪いのか・・・


あっ、おみやげ♪おみやげ♪

えりざべったさん、まりんさん、いっぱい、いっぱい、ありがとう。


d0012167_23431733.jpg


えりざべったさんにいただきました。

中身は、まりんさんとこで・・・


d0012167_23453974.jpg


こちらは、まりんさんにいただきました。

バックに付けるかわいいのんもいただいたんですけど、またあらためてアップしますね。



ありがとうございました。
[PR]
by pinko_okusama | 2009-11-20 09:20 | 暮らしっぷり。 | Trackback(2) | Comments(6)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama