おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

うしだとしゆき君。

我が家の玄関の守り神、うしだとしゆき君でございますです。

d0012167_2311751.jpg



d0012167_23141234.jpg


こっち方向からみても






d0012167_23164629.jpg

こっち方向からみても






どっち方向からみても、もしもピアノが弾けたならぁ~♪
うしだとしゆき君です。どうぞよろしく♪


申し訳ございません。
おくさま、ちょっと、もたもたしすぎてます。
ちょっと、止まったら、止まったまんまで、止まりすぎ・・・

すぐそこに、秋が来ています。
もう、セミの鳴き声で目が覚めるってこともないのです。

そして、彼岸も明けちゃうのです・・・
暑くっても、寒くっても、彼岸まで・・・なのです。
[PR]
by pinko_okusama | 2008-09-25 23:23 | 暮らしっぷり。

ご無沙汰しております。

d0012167_14543946.jpg


更新が後進しました。すみません。
みなさん、お元気ですか?
おくさまは、お元気ですが、もたもたしております。

もたもたの原因はパソコントラブルでございました。そして少し夏バテと。

実はマイパソのパコちゃん2号は仮想メモリ不足がどうとかで
プログラムの強制終了ってのが度々起こっておりました。
それに電源入れて起動させてブログにログインするまで20分以上もかかり
デジカメから一番小さなサイズのお写真を取り込むのにもかなり時間がかかり
途中で取り込みできませんとかってなメッセージとかも出ちゃうしまつ。

HPを印刷しようとしたら強制終了なんてこともしばしばなのでプリンタの
ドライバソフトすら削除するしまつ。

右クリックしたらメニューが出るまで数分かかり
メニューが出たと思いきや、そのまま画面が停止しちゃうしまつ。


とかなんとかトラブル続きででパソコンが重いという状態が長く続いていました。

そんで、とうとうこの夏には
文章を打っていて漢字に変換しようとしたら5分くらい待たないと変換候補が
出ないってなしまつ。

あぁ~いらいらするわぁ~
パソコンの動きが悪いと肩こってくるわぁ~

パソコン使ってて
やりたいことも書きたいこともスムーズに出来ないとなれば
結構ストレスってのが溜まるものですねぇ~

そんで、1週間ほど前から
ついに漢字に変換しようとしたらひらがなが青く反転したまま画面が停止。

こうなったらすべてひらがなでブログを更新しちゃおうとも思ったんですけども・・・

とほほのほぉ~

にっちもさっちもゆかずやし、
もう丸5年使ってるからもうパコちゃん2号もお陀仏なのかと観念し
チャリでスーパーへ行く途中にコ○マ電気さんへ寄り道して
新しいパソコンをちょこっとリサーチ。

そしたら欲しいパソコンがなんと!じゅうろくまんうんぜんえん也!うひゃっ!
16万円もあったらかなり遠くへ逃げられるしなぁ・・・
もうちょっとまかれへんかなぁ~ってか、ビスタとかってよう使うんかなぁ・・・

お店の人が近寄ってきたのでこれ幸となんぼまかりますか?とお聞きしましたところ
新商品なのでこれ以上は・・・
と言われたので実はコレコレこういう事情でございますと泣きつきましたところ
コレを積めば改善できるからってことで6480円(税込)でお買い上げ。

d0012167_1524121.jpg


カンタンですから。

そう言われても・・・

とにかく動きの悪いパコちゃん2号を使ってメモリ増設手順のHPを何度も何度も
読んで、イメージトレーニング。なんせ、プリンタすら繋げない状態なものですから
手順の印刷も出来ず・・・

これに失敗したら、じゅうろくまんうんぜんえん・・・

やるしかないから、レッツトライ♪

パソコンに繋いでるケーブルを全部取り外し
(ノートのにいっぱいケーブルぶらさげてダサいこっちゃ^^;)

バッテリを取り外し、キーボードのカバーを外し、キーボードをめくり上げ

おぉ~

d0012167_15424944.jpg


そんで、買ってきたメモリモジュールをカチッとはめ込んで と、

d0012167_1545557.jpg


やったぁ~

大成功やん♪
やればできるやん。
ほんまに、すてきなおくさまやわ(自画自賛)

いやいや、ここで気を緩めてはならぬのが人生山あり谷ありっちゅうもんやねんな。

で、キーボードを元の位置に入れなおして、と、
で、キーボードのカバーを元の位置に入れなおして、と、

はい!完了!

ほほほほほぉ~

と、思いきや・・・
[PR]
by pinko_okusama | 2008-09-13 16:59 | 暮らしっぷり。

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama