おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

d0012167_2132439.jpg


お盆も終わり相方のお盆休み(14日~17日)も終わり
やっとこさで普通の日を迎えた昨日の月曜日。

相方が家に居るとなんやかんやと溜まるものがございまして
昨日の月曜日に相方がご出勤するのを見送りそのうしろ姿にホッとする。

そんで、おくさまはお掃除やらお洗濯やらで溜まってた家事を
大忙しでお片付けしてから午後からは溜まってた寝不足を解消するために
3時間20分ほどお昼寝(寝すぎ)しましたところ首を寝違えちゃいました。
イテテッ・。・

やっとこさでひとりの時間を持てる自由を得られ解放され思う存分ブログして
はじけようとしてた月曜日をあっさり棒に振ってしまったおくさまでございます。
みなさま、こんばんは!

おくさま、なんでかしらんけど、めっちゃ疲れてたみたいでございます。

いつもは相方と一緒に居る時間が少ないもんですから
なんで一緒に居てくれへんの?と相方を責める日もあるんやけど
一緒に居る時間がたっぷりあったらあったでめっちゃ疲れてしまうのはなんでやろ・・・

いや、疲れとはちゃうなぁ~
調子が狂うってのかなぁ~

ひとりって楽なんよ。
気ままにすごせるからな。
けど、おくさまはひとりでは生きてゆけないんよな。
相方が居てくれるから浮世のしがらみからも束縛されずに
ひとり気ままに好き勝手にすごせるんよな。
それは有り難いとは思ってるけども。

相方はどうなんやろか?
めったに休みも取らんと浮世のしがらみに縛られて毎日毎日
日曜日もお仕事!お仕事!やし
夜は夜であっちゃこっちゃのネオンの下で蝶追っかけちゃったりもしてるけど、
飲んで飲んでまた飲んで、誰かを相手に演説こいちゃって嫌われてる夜もあるけど
これといった趣味もなければお小遣いも少ないとくる。
まとまったお休みとかはお正月とGWとお盆休みぐらいしかないんやけど
そんなめったに取れない休日に家に居て妻と過ごす時間を疲れたり調子狂ったりもしてるんやろか・・・

このお盆休みにスーパーにお買い物に行ったんやけど
相方はいつも駐車場に車止めてそこで待ってる人やったったんやけど
車の中も暑いからってことでスーパーの中までついてきたねんな。
一緒にスーパーの中うろちょろするのは新婚以来で20年ぶりぐらいかな。

そしたら相方はスーパーにあるドライアイスの機械に感動してた。
アイスとか冷凍食品とか買ったらそれ詰めたその袋をドライアイスの機械にセットして
ボタンを押したらドライアイスが勢いよく噴出すのを見てめっちゃ感動してた。
思いっきし噴出できることがなんかとっても爽快で嬉しかったみたいっす。
相方にとっては新発見やったんやろな。
その夜は携帯で近所の友達呼び出してそのドライアイスの機械がどんなにすごいもんかを
エライ自慢してたわ(笑)

男の人って、目新しいモンを発見すると嬉しがるもんなんかなぁ。
たとえ、それが、自分が開発したモンと違ってもそうなんかなぁ。
ちょっと遅れ気味やけど知らんかったこと知ったときって新鮮よな。
丁度、今読んでる小説で男目線だけで世の中を見てたらあかんよってなこと書いてたなぁ。
もちろん、女目線だけで世の中を見ててもあかんけどもな。

相方のお休みのときに一回聞いときたいなってってことを聞いてみたねんな。


「あんた、老後の趣味とかないのん?」ってね。

そしたら

「俺の趣味は料理や」

って答えたねん。

びっくりしたわ(笑)
チンすらひとりでようせんのにな。

「料理って何作るん?ワインに合うおつまみとか?」って聞いたら

「俺はスイーツ」

って答えたねん。

「スイーツって・・・なんやねん?」って聞いたら

「プリンとか・・・
プリンとか・・・
プリントか・・・」

って・・・
そんなに、プリンを作りたかったん?って思ったら

「俺、プリン食べたいなぁ~」

って・・・
食べたかったってだけかいな!ちゅうはなしやねんな。

言ってることとやろうとしてることがびみょーにずれててちゃんと一致してへんし。

いつか、生きてるうちに、
言ってることとやろうとしてることがちゃんと一致して
言ってることとやってることがきちんと合致して
それでお料理ちゅうのんが相方のええ趣味になってくれるんやったら
それはそれでええかなってそう思いました。

ってか、
趣味が料理ってな相方のこの発言もその場限りのでたらめかもしれへんけども。

けども、
もしかして相方の趣味がお料理となればお片付けは妻の役目になるんやろな。

だってな、
相方は結果だけ出せればその経過もその後始末もどうでもええこっちゃな性質やから。
厄介なのです

そんな相方の老後の趣味におくさまの調子が狂っちゃいそうな予感と悪寒を感じ
さて、どないしましょ(笑)ってなおはなしなのでございます。
[PR]
by pinko_okusama | 2008-08-19 23:04 | 暮らしっぷり。 | Trackback(1) | Comments(32)

ものすごく暑い日々。

もう8月ですね。
ってか、まだ、8月なんですかってくらいもう暑いのは飽きちゃいましたよ。
で、その8月も6日でございます。明日はなんと立秋やて、ウソやろ^^;
秋って文字がぜんぜんピンと来ないんですけども。

さて、さて・・・

電気ご使用量のお知らせちゅうぺらっぺらの紙切れがポストに入ってたのですけども。
8月分ってことで7月3日~8月4日までのご使用量が628kWhだそうで
ご請求金額が15,055円也。ウゲッ!

ちなみに
同年同月の使用量が450kWhで10,111円也。
先月分(6月4日~7月2日まで)が390kWhで8,955円也。

7月はなんぼ暑かったからってごっつい電気使いすぎ。

チンしすぎちゃったわ。

って・・・
そっちかいな(・_。)ドテッ

ってなわけで、
7月に相方に作ってあげた日曜限定稼ぎ時弁当2回分のご紹介。

7月のはじめ頃、さすがの相方も暑さと連夜の不適切なお遊びにて食欲を無くし
「5kg減って71kgになってたよ」と喜んだと思いきや「それでもメタボだよ」とがっくし・・・

そんな相方も7月も半ば頃からまたまた食欲旺盛。
夏のことやもん、スタミナつけて営業に励んでもらわんことには
ぎょうさん抱えてる売れ残り物件をさばききれまへんやろ。がんばってや!
ってな妻の愛情にて2週続けて真夏のスタミナ牛丼弁当にしてさしあげました。


7月24日 真夏のスタミナ牛丼弁当・愛は四角形。

d0012167_20403062.jpg


ご飯には錦糸玉子を敷いてから玉ねぎと牛肉を甘辛く炊いたのんを乗っけてます。
おかずはから揚げといんげんの天ぷらとチンしたえびしゅーまいでございます。


7月31日 真夏のスタミナ牛丼弁当・愛は長方形。

d0012167_20482110.jpg


ちらりと黄色い錦糸玉子を覗かせるような感じで玉ねぎと牛肉を炊いたのんを
乗っければよかったなと思いましたが後の祭りでございました。詰め方に多少難アリ。
おかずは揚げしゅーまいとチンする赤いスパでございます。
あっ、それときゅーりのきゅーちゃんをちょこんちょこんとどっかに乗っけてます。

いつもペロリと完食!
おりこうさんの相方でございますが営業成績のほうは・・・
まっ、盛大気張ってや!

ってことで
8月に入ってお盆も近いのでなんやかんやとおくさまもちょっと大忙し。
暑さに負けず毎日があっちゅう間に過ぎちゃって一日の終わりには
日中の厳しい暑さを乗り越えた老体を横たえほっとする毎日を過ごしております。

そんな感じで
8月の旬の果物。
ジューシーでデリシャスでぷりちーな桃ちゃんず。

d0012167_2255442.jpg


「あかつき」と申します(そうなのでございます・無知ですまないっす)。
夜明けに成熟するってことなんやろうかなぁ・・・

ブラボーでワンダフルな桃のお尻がいとおしい・・・
なんちゃってほいっ!

もちろん、頂き物でございます。

おくさまも、失いつつある瑞々しさを取り戻さなくっちゃでございます。
我が家にめでたく嫁入りした桃ちゃんずは丸いご縁も結んでくれました。
ゴチになりました!サンキューベリーマッチでございます。
[PR]
by pinko_okusama | 2008-08-06 23:24 | 食べっぷり。 | Trackback | Comments(12)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama