おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

d0012167_19551840.jpg


お気に入りのめがねチェーンです。
エロかわいくというのをテーマにビーズアクセサリのショップをされてます
Jet stream cafe side様 のまりんさんに作っていただいて
もう2年間ほどちょっと気取ってエロかわいく愛用しております。
老眼が混じってきてただ老いゆくだけのおくさまですがこのチェーんをつけてると
「それでもわたしもひとりの女です」ってな、気分になるんです。

さて、そのまりんさんとは3年ほど前から一度お会いしたいねと言いながら
なぜかチャンスに恵まれず・・・
今回まりんさんがチャンスを作ってくださって昨日、おくさまはようやく念願がかない
天王寺でお会いすることができました。

まりんさんファンの皆様、ごめんなさいです。
昨日、おくさまはまりんさんを独り占めにしちゃいました。
でへへへのへぇ~

お約束していた待ち合わせ場所で向うからまりんさんが駆け寄ってきてくださり
おくさまの腕の中に飛び込んできてくださったのでございます。ぶらぼぉ~!
そんで、
お茶して、おしっこして、おビアして、おしっこして、そんでまたお茶して、おしっこして・・・

とってもとっても楽しかったです。
くわしくは、 まりんさん のところで・・・って・。・

まりんさんは笑顔がとってもキュートな方でした。
おくさまはまりんさんのそのキュートな笑顔を何度も何度も見たくって
お化粧が溶け落ちるまでおもろいことをしゃべりまくった真夏の午後でございました。

まりんさん、ありがとうございました。
ほんとは、帰したくなかった・・・
今度お会いするときは朝のコーヒーも一緒に飲みたいです♡
また遊ぼうね。
[PR]
by pinko_okusama | 2008-07-31 20:52 | 暮らしっぷり。 | Trackback(1) | Comments(16)
炎暑真っ只中の大阪でございます。
近頃、早寝早起きを心がけるすてきなおくさまは今朝も早起きして
お洗濯したり、お洗濯したり、お洗濯したり、お洗濯したり・・・
お洗濯ばっかりしてましたらどこからともなく誰かさんの不安な声が・・・

「おいおいっ、洗濯機、つぶさんといてくれよ!」

ほっ、ほどほどにしましょっと。

暑くって暑くってじょぼじょぼ濡れのおくさまではございますが朝から食欲旺盛でございます。

d0012167_1416843.jpg


キューピーテイスティドレッシング明太子ちゅうのんをピザソース代わりに
パンに塗りたくるのが今年の夏のマイブームやったりもします。

とろけるピザ用のチーズをパンに乗っけるときに少々わざとパンの周辺にチーズを
もっさりと重ならなんようにあんまし隙間作らんように散らばすようにしてこぼしとくねん。
あっ、パンの下にはアルミホイルを敷いてねっ!

ピザトーストが焼きあがり散らばったチーズも焼けてアルミホイルから上手く剥がせりゃ
チーズせんべいが食べられるってな仕掛けになっちゃってるところがスペシャルなのです。
(ほら、お写真の右下の端っこにチーズ煎餅がいい感じに焼けてるやろ。)

お茶の子さいさいに作れるスペシャルピザトーストでございます。
お腹いっぱいになります。めっちゃ美味しいでー!おくさま、今日も絶好調!

うげっ!
外、真っ暗になってきたで。
やばそうなのでお洗濯物をとり込まんとあかんわ。
ひと雨ほしいところやけどこの暗さはもしかしてめちゃ降りしそう・・・
わっ、なんや、遠くでごろごろ鳴ってきてそれが近づいてきたみたいやわ・・・
[PR]
by pinko_okusama | 2008-07-28 15:34 | 食べっぷり。 | Trackback | Comments(16)
あっつぅ~
もーれつな暑さでございます。
にっぽんの夏!すんばらしい夏!でございます。
毎日これでもかってなピーカン照りやとエアコンも遠慮無しにスイッチON!
そやけど気になる電気代(セコッ・。・)
だからってなんぼおパンツいっちょになっても暑いもんは暑い。
なるべく涼しいほうへ、涼しいほうへ・・・

ってなわけで
映画館へGO!

暑さをぶっ飛ばせってことでインディージョーンズを観ました。

d0012167_14552021.jpg


クリスタル・スカルとかって秘宝を巡りずんずんごりごり大冒険ってなおはなし。

おくさま、このシリーズは前作の第3弾「最後の聖戦」とかってのしか観てないんだ。
それもレンタルビデオでもう10年ほど前やからあんまし詳しいことまで覚えてへんねんな。
そやけど、かなりじっくりとした面白味があったなってことだけは覚えてるんです。
物語の展開やら人間ドラマやらにもっと深みや重みもあったと思うんやけど・・・

いやいや、
だからってこの「クリスタル・スカルの王国」が面白くなかったってわけじゃないんですのよ。
かなりエンジョイできましたよ。

秘宝を執拗に狙ってるロシアの悪者チームの皆さんだけでも厄介な敵やのに
次から次から思いもよらないなんじゃそりゃってな敵なんかも現れて・・・

さあ、突っ込んでごらん、ってな突っ込みどころが満載で楽しいよっ♪
キャストの皆さんもどんな困難やどんな危険が襲ってこようが
味方も敵も関係無しにそりゃ楽しそうやったもん。
大人も楽しい夏休み中のちびっ子気分で単純に楽しめばええねん。
そんな感じでエンジョイしてたらこの映画の破天荒っぷりもええ味出てると思うし。

なんてったってクリスタルの頭蓋骨におくさま、めっちゃラヴ。
クリスタル・スカルがなんのこっちゃやったし、そんなもん、始めて見たし。
最初見たとき水晶の3合炊き炊飯器???
ひとつ持ってたらなんでも願いが叶いそうな頭蓋骨やったもんなぁ。
そういうパワーも持ってるんや。ええ感じや。
綺麗しな、涼しげやしな、ひんやり感もよさげやし。
夏の暮らしのアイテムってな感じにおくさまもひとつ欲しいよぉ。って、バチアタリっす。
ロシアが欲しがるのも無理ないか。って、そうとちゃうやろ!ちゅうはなしなんですけどもね。

でね、
おくさまはこの映画のお目当てがケイト・ブランシェット嬢だったりもするんだ。


d0012167_17453816.jpg



悪者ロシアチームの女ボス!
スターリンの秘蔵っ子!
ロシア軍、スパルコ大佐演じるケイト・ブランシェット嬢。超~かっこいいっす!!!

アクの強さ。得体の知れない強烈な美しさ。美悪の魔力。
もーれつなワルっぷり。それって何語?そしてこの髪型。その出で立ち。

カンペキ!ざます!

すんばらすぃいー!

おくさま、スクリーンで初めて憧れのケイト・ブランシェット嬢を見ることができました。
感無量でございます。

この夏のおくさま、目指すはケイト・ブランシェット!!!
せめて、おくさま、このスパルコ大佐の髪型だけでもマネっ子しようかな。
ちびっ子の頃は同じ髪型してたもんなぁ。
けど今のおくさまがこの髪型にしちゃうとシイタケ坊やだな。キャハハ!


お写真は こちら からお借りしました。ありがとうございます。


[PR]
by pinko_okusama | 2008-07-23 17:51 | おひとりさま映画鑑賞。 | Trackback(1) | Comments(18)
d0012167_234526.jpg



日曜日と月曜日、相方は会社の旅行でございます。

へへへのへぇ~(笑)

おくさま、だらだらだらだらしております。

相方が出張とかってんならこちらも少々気がひけますが
なんてったって相方は出張じゃなく会社の旅行なんですから。
夜は無礼講。今頃は不適切な夜をお楽しみ中なのかもしれません
相方のご無事のお帰りをただひたすらにお待ちしておりますおくさまでございます。

というわけで、
日曜日の朝8時過ぎにご旅行へ行く相方を送り出してから
おくさまはキッチンエリアをぴっかぴっかに磨き倒し
コンロかてぴっかっぴっかにして月曜日も火を使わないで過ごす魂胆でございます。

めっちゃ暑いしね。このクソ暑いときにお料理はしたくないですしね。
相方の晩ご飯も要らないですし火を使わなくてもええんやもん、
この暑さの中でこんなにありがたいことはございませんものね。

それにな、
ついでに今朝は洗面所もぴっかぴっかにしておきました。
明日の朝はカバの相方も洗面所を使わないから
洗面所がびしょ濡れになることもないですし・・・

相方がお泊りお留守にすると家がとってもきれいです。


相方、
ゆっくりとご旅行、楽しんできてくださいね。
お土産とかはいらんよ。無事に帰ってきてな。
帰宅後、妻に謝罪会見とかは無しにしてよー


ってなわけで、
おくさまは日曜日にお家をぴっかぴっかにしてから
トイレットペーパーやらティッシュペーパーやら
軽いけどかさばる日用品の買出しをチャリでそそくさと済ませてから
午後からぐーたら、ぐーたら、寝てました。
いっぱい寝汗かいて爆睡してました。
途中、何度か、おしっことか洗濯物を取り込むとかの野暮用で起きましたが
そのたびにまたぐーたらぐーたらと寝ちゃって目が覚めたら午後7時前・・・


おかげでおくさま、昼と夜が大逆転。でも、そろそろまた眠くなってきました。

また、寝れる。

明日の献立も考えらんでもええし、ゆっくり朝寝坊も楽しめる。
旅行に行ってくれた相方のおかげや(笑)

あぁ~極楽♪

そんなこんなで今夜はこれでおやすみなさい。
[PR]
by pinko_okusama | 2008-07-14 00:29 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(22)

行ってきました甲子園。

ってなわけで
7月10日の阪神巨人戦を甲子園で観戦してきました。

甲子園は年に1度行くのですけど家から車で1時間ほどなんです。
おくさまはその道中のドライブが大好きです。

神戸方面へ阪神高速湾岸線をブンブンブブブン♪

d0012167_1538317.jpg

きらきらきらきら 大阪湾。



d0012167_15415894.jpg

大きな大きな 赤い橋。



d0012167_15433113.jpg

向うに見える 兵庫県。



そんな感じで甲子園。

d0012167_15522753.jpg




d0012167_15531132.jpg満員御礼でございます。
試合開始は午後6時なんです。
で、おくさまたちは5時半ごろ到着したんですけども。
その日、甲子園はピーカン照り。

3塁側スタンドは強烈な西日に照らされ暑いし眩いし・・・

暑さにキレたおくさまは兵庫県の梅雨明けを甲子園のこのスタンドで何の許可も得ず勝手に宣言した次第!
ごめんなちゃい・・・

そんなこんなでプレイボール直前の灼熱のスタンドにて晩ご飯。


d0012167_174148.jpg相方は甲子園名物メタボ弁当。
もとい!
メガ弁当。




d0012167_17548100.jpgおくさまはトラッキー弁当。
中身は撮れへんかった。お箸持ったりしてカメラ持てれへんかったんです。
隣に座る相方は照りつける西日もなんのそのメタボガ弁当と格闘中。
というわけで、妻の撮影には非協力的・・・



そしてプレイボーォ~ル!

阪神の先発は下柳さん。

d0012167_16193836.jpg

午後の6時を過ぎても西日強烈。
案の定、下柳さん、西日に照らされ1回の表の巨人の攻撃で3失点・・・

日も落ちて浜風が球場に吹き
その後、下柳さんはのらりくらりと持ち直したんですけども
6回には内海さんにフルカウントからタイムリーを
打たれちゃって降板。残念でした。また次は頑張ろな。




一方、巨人の先発は内海さん。

d0012167_1634120.jpg

おくさま、瞬く間に内海さんにラヴ♡
ファンレターを書きたくなるほど内海さんにラブ♡

手を伸ばせば触れられる
そこに内海さんがいたのです。
これも何かの運命です。

男前です。とっても男前です。
「コイツ、女にモテルよなぁ~」
とさすがの相方も敗北宣言。




きゃぁ~♡ 高橋さんも走ってきたわ♡

d0012167_1715627.jpg

ちょっとブレブレ・・・
8回にホームラン打ったねん。さすがやな。




そんで7回には上原さん登板。

d0012167_16472022.jpg

日本のエースやもんな。北京でも頑張ってなぁ~




そして甲子園名物風船飛ばし。

d0012167_16523094.jpg



そして甲子園名物カーネルおじさん。

d0012167_1720991.jpg



そんなこんなで
8回の表で巨人の勝ちも決まったみたいな流れやったし
点数差を考えたらクルーンさんの登板も無いかもということで9時過ぎに球場を
後にしたんですけどもなんと9回にクルーンさんが登板しちゃってました。
あぁぁ、クルーンさんも見たかったな。
あっ、原監督も見れなかったなぁ~ちょっと、残念やったな。

ってな感じで
目の前で巨人の選手とか見ちゃったので巨人ファンになってしまいそうなおくさまです。

あぁ、楽しかった♪
[PR]
by pinko_okusama | 2008-07-11 17:39 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(5)

年に一度の甲子園。

d0012167_13373538.jpg


毎年、年に一度、越後屋さん(仮名)からおぬしもなかなかの悪じゃのぉ~ってな感じに
相方がありがたく頂いてまいります甲子園球場での阪神戦の切符(切符って・・・)

毎年、1塁側のイエローシートの切符で内野席とはいえかなり上段のお席やったんですが
今年はなんとみずほ銀行シート3塁側の1段目。最前列どす。かぶりつき席どす。

それも巨人戦ざーます!

巨人ファンの相方ですから巨人ベンチ側の3塁席やしそりゃもううき♪うき♪
広島ファンのおくさまですが男前の原監督を拝めると思ったらそりゃもうドキ♪ドキ♪


ってなわけで、
これから相方とふたりで行ってきまぁ~す。

こちら、只今ピーカン照りなんですが甲子園のお天気がちょっと気になります。
昨夜の巨人戦は雨で中止になっちゃったみたいなんで・・・
こっちは夜、雨降ってなかったのに。

なにしろ、梅雨はまだ明けてませんので(←ここ、大事)
今夜の試合は中止にならないでほしいです。
今のところ試合はやるみたいなのでホッとしてます。

というわけで
甲子園に行く前にでもブログをうろちょろしようと思ったのですが
ちょっと今日はもうそのお時間が無いので
また明日か明後日にうろちょろしますのでよろしく♪です。
今日のご報告も出来ればと思っております。

ほな、いってきまぁ~す!
[PR]
by pinko_okusama | 2008-07-10 14:05 | 暮らしっぷり。

相方の老眼鏡。

d0012167_14332739.jpg


今月、お誕生日を迎えて相方は51歳になります。

50歳の大台に乗ってからどうやら相方は老眼のようで

「オレ、老眼鏡、買ってきてもろたねん」

と、↑この眼鏡を見せてくれたわけなんですが・・・


ちょいまち!
買ってきてもろた?って・・・
どういうこっちゃ。

めがねなんて視力検査してもろて自分で買いに行くもんのに・・・


「オレ、めがねなんか慣れてへんから 絶対に失くすもん。
それに、新聞とか字を読むときにだけしか必要ないもん」

なんだそうで、
100均のお店にて105円で老眼鏡を会社の人に買ってきてもらったというわけなのです。

ちゃんと視力検査してきちんとした老眼鏡したほうがええよと、言ったんですが・・・


「オレにとってめがねとは 虫めがね なんだよ それで充分」

まぁ、本人がそうおっしゃるんでしたらそれはそれでいいのでしょうが

ってか、相方、そのシールはどうすんのよ。

d0012167_14523055.jpgこのシールを貼り付けたまんまご機嫌でめがねをかけて競馬新聞を読んでる相方。

おまぬけ です。

おしゃれシールとでも思ってるんでしょうか・・・

いや、
多分、このシールは
剥がしてもいいものなのか?
それとも
貼り付けたまま使うものなのか?

相方にはそこんところがどっちが正しいのかがわかんないもんやから
一応、とりあえず無難に貼り付けたままにしておこうってことなのでしょう。
剥がしてしまってポイしてしまってからではそれが間違いだと気付いたときに困るとでも思ったのでしょう。

そやからおくさまは「そんなシール、剥がしてポイしてしまい」とも言えないまま
誰かが剥がすように言ってくれるかもしれへんしまぁええかってな感じで数日後・・・

いつの間にやらシールが剥がされてましたので「剥がしたん?」とお聞きしましたところ

「失くした・・・」

と、ションボリ答えた相方がなんだかちょっとかわいそうな気もしましたが

「もしかしたらどこかに落っことしたんかもしれへん・・・」

と、未練がましく後悔たっぷりに相方がおっしゃったんです。

相方はこのシールは貼り付けたまま使うもんやと思っていたんだなと
確信したおくさまは相方のおまぬけさにちょっとあきれて大笑い。
そしてこのシールを失くしてしまった相方は苦笑い。
[PR]
by pinko_okusama | 2008-07-08 15:26 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(20)

えびじゃこ。

7月に入り楽しいことがいっぱいありすぎて
すっかりブログをほっぽらかしにしてましたら
あっちゅう間に7月も1週間が過ぎてゆきました。

お暑ぅございます。
皆さん、お元気ですか?
おくさまは昨日の昼間にひとり勝手に梅雨明け宣言しちゃった次第でございます。
だってな、毎日ピーカン照りやもん。魂まで日焼けしそうなおくさまですもん
気象庁の発表なんか待ってられへんし。
なんちゃってあんまし暑いのでステバチなおくさまです。


暑さに(も)からっきし弱いおくさまではございますが
毎日が楽しい7月の第1週目を過ごしてましたのでおかげさまで
痛いところがどこもないってな幸せな肉体でございます。ありがとうございます^^

ってなわけで・・・

昨日の日曜日、ひさかたぶりに稼ぎ時弁当を作ったおくさまです。

d0012167_1511407.jpg


涙のわさび茶漬け混ぜご飯弁当 です。

炊きたて熱々のごはんにわさび茶漬けの素を混ぜておりましたところ
わさびのツゥ~ンとしたのが目に沁みて泣けてしまったおくさまだったのでございます。

そして
おかずのメインは ヤリイカたまご。
生食用のヤリイカとゆでたまごを煮付けたのんです。

それと
ごはんのところにちょこっといれてあるのんが えびじゃこ豆。

これです↓

d0012167_15155680.jpg


ひと晩水に漬けといた大豆とえびじゃことをことこと土曜日に炊いときました。

泉州のえびじゃこはええ出汁が出るんです。
えびじゃこはその殻もまた美味しいんです。

普通の小えびとはひと味違うねんな。

ちなみに
この泉州のえびじゃことみずなすの古漬けを炊いたのんが じゃこごうこ。

d0012167_15314874.jpg


↑これは、おかあちゃんが炊いたのんです。
古漬けのみずなすをひと晩水に漬けて塩出ししたのんとえびじゃこと
千切りにした土生姜をたっぷり入れておしょうゆ味で炊いたのんです。

冷蔵庫に冷やしておいて夏の食欲の無いときにちゅるんと食べます。
ご飯がすすみます。
えびじゃこはもちろん殻ごとバリバリ☆
殻にお出汁がしゅんでますしね。
ちょっと、お口の中が負傷しちゃったりもします。
殻にしゅんだお出汁で負傷箇所がしびれたりもします。


そんな感じで、

今日はこのえびじゃこと干ししいたけで出汁取って
素麺のめんつゆを作ったわけなんです。

で、
出汁を取った後のえびじゃこと干ししいたけは
甘辛く炊いて冷やして素麺を食べるときの具にします。
ついでに今日は太目の錦糸玉子も作りました。
素麺のめんつゆには土生姜のすったのんを入れてさっぱり食べるんです。

d0012167_15392127.jpg


あぁ~
今日のキッチンエリアも暑かったぁ~

夏のほうが煮炊きすることって多いような気がするんですけども。

キッチンエリアは今日も灼熱のぢごくです。

めんつゆは市販のやと甘いから相方は嫌がるのでおくさまは嫌々作るんです。

めんつゆは妻の愛です。

愛は灼熱のぢごくを歩く。

なんか・・・
ちょっとおくさま、疲れてます。


ってか、
まだ、肝心の素麺を茹でておりませんのです。

もう、湯を沸かすのも嫌になってきました。

おくさま、素麺、あんまし、好きとちゃうんです。
食べるのも、茹でるのも・・・

茹でるの暑いし、めがねもくもるし・・・

素麺もチンする素麺ってのはないのでしょうか・・・
[PR]
by pinko_okusama | 2008-07-07 16:14 | 食べっぷり。 | Trackback | Comments(13)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama