おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

我が家の焼きそば事情。

おくさまは野菜たっぷり具沢山の焼きそばが大好きです。
相方は野菜ちょっとで肉沢山の焼きそばが大好きです。

おくさまは肉類が入ってる焼きそばは食べられないんです。
相方は肉類が入ってない焼きそばは食べないんです。

焼きそばはおくさまの焼きそばと相方の焼きそばと別々で作れば
いいはなしなんでしょうがウチは焼きそばはひと玉の麺でふたり分作るんです。
相方は焼きそばだけでお腹が大きくなっちゃうお昼ご飯とか晩ご飯とかは嫌がるし
おくさまはひと玉の麺やと麺が多くっておにぎりと焼きそばという定食風に食べたい
のでひと玉の麺をふたりで分けるという焼きそばの食べ方がお互いにベストなのです。

が・・・

具で、もめちゃうんです。
焼きそばの具でぎくしゃくしてしまう夫婦なんです。

たかが焼きそばなんですがなんだかおはなしをややっこしくしちゃってます。

ってか、どっちかどっちに譲んなきゃね。

ってことなので、相方の焼きそばは肉入りでなきゃダメっちゅうことなので
ここ最近、焼きそばは相方のためにだけひと玉の麺で作ってやってます。

お昼に半分食べて、夜にまた半分食べてもらうようにしてます。
肉類さえ入っていたら文句なしの相方です。意外と単純やったりもします。

これにて一件落着夫婦円満。
ってか、そんなこんなで、おくさま、最近、焼きそば食ってません^^;

相方の焼きそばを作った日の晩ご飯がドタキャンになっちゃったとしても
深夜に酔っ払って帰ってきた相方は半分残ってる焼きそばをひとりでチンして
酔った勢いで食べてから寝てくれます。

って・・・
寝る前に・・・
また、カロリーオーバーやん。


というわけで相方好みの焼きそば二種類。


豚もやし焼きそば。

d0012167_22263515.jpg


豚は豚バラ。
脂多いんでしょうけど、相方は脂好きなので。
おくさまはお好み焼きに入っている豚バラやったら食べられるんですけどもね。


肉焼きそば。

d0012167_22304291.jpg


肉は牛肉。
せめてちょっとでも野菜を摂ってもらいたいので玉ねぎとピーマンを少々。
おくさまは肉は焼肉なら食べられるんですけども焦げ焦げに網とか
七輪でとかで焼けつくしたのしか食べられません。

「オレ、焼きそばに(牛)肉が入ってるんやったら、別に、そば、要らんで」

って・・・
それやったら焼きそばとちゃうやん・・・
[PR]
by pinko_okusama | 2008-06-26 22:57 | 食べっぷり。 | Trackback | Comments(23)
d0012167_150731.jpgじぃぐぅざぁ~ぐぅ~♪
きど~ぉったぁ~♪
都会のぉ~ ほにゃららぁ~♪

ってなわけで

入梅中の今日この頃ですが相棒の劇場版を1000円ポッキシで観てまいりましたおくさまなのですが・・・
めっちゃ長らくブログをほったらかしにして大変ご無沙汰中でしたおくさまでもございます。

皆様、こんにちは。めっちゃおひさしプリッツ☆でございます。


ここ2ヶ月ほどお取り込み中な毎日を好き勝手に満喫しておりました。
気ままをさせていただいておりました。ありがとうございました。
更新をおさぼりして申し訳ございませんでした。

勝手に好きなことしてあっちに夢中になったりこっちに夢中になったり途中で投げ出したり
とまぁ、なんやかんやとございましたがやりたいことをやりたいだけやって
たちつてとほほな結果で着地しそうな感じで今日も今日とて無我夢中!(意味不明なり・・・)

無駄じゃなかった回り道!(こりゃまた意味不明なり・・・)

そんなこんなで
ご訪問してくださった皆様方に無駄足を踏ませちゃってしまったなって思うと
申し訳なさでいっぱいでございます。ごめんなさいです。

今日からはせめて週一更新で頑張ろう!と。って、目標、低ぅ~・。・すみません。
とほほなおくさまですがどうぞよろしく見捨てないでやってください(懇願)

さて、
水谷豊さんなんですが・・・
おくさま、ちょっと、そのぉ~・・・
もひとつ、それほど、なにぬねのぉ~なのです。

バンパイアとかってのが放送されてるときはもう生まれてたんやけど
物心ついてへんちびっこやったし、多分見てたとしても怖くて泣いてたと思う。
その当時のことは記憶にございません。

中学生の頃にやってたショーケンのなんとかの天使とかってのも見てへんかったねんな。
いまいちショーケンとかも好きとちごたんです。水谷豊さんかてちんぴらみたいやったし。
当時は彼らがアウトロー的でそれはそれでまたその生き様もかっこよかったんかもしれへんけど。
おくさまはちびっ子の頃から真面目な公務員タイプの男性がお好きやったんです。
たとえば、篠田三郎とか・・・いえ、お忘れください。

高校生の頃に「わかった人だけグー上げて」(だったと思うんだけど)とかってな
学校の先生やってた水谷豊さんも見てませんでしたしね。

ただ、
火サスで浅見光彦シリーズで浅見光彦を演じた水谷さんは大好きで欠かさず観てました。
もう、20年ほど前になるのかなぁ~
今もこのシリーズは2時間ドラマでやってますよね。
浅見光彦はもう何代目の俳優さんが演じてるのか詳しくは知らないのですが
おくさまは水谷さんが演じた浅見光彦が一番好きです。
内田康夫さんのこのシリーズの原作を読むときは常に浅見光彦=30代半ばの水谷豊
ってな感じから逃れられないちゅうのんがちょっと困ったちゃんなのですけどもね。
冷静に落ち着いてよぉ~く、考えてみるとおくさまは浅見光彦という人物そのものが好きなんやなって思うのです。
水谷豊さんが好きということでは無いような気もします。
たとえば上川隆也さんが好きというんじゃなく陸一心という人物が好きという感じ。
ありゃっ、こりゃまた、意味不明・・・お忘れください。

相棒もドラマは好きなんですけどやはりおくさまはイヤミなほど知的な杉下右京という人物が好きで観てるんですよね。

d0012167_1537488.jpgそんな感じで
ちょっと、前置きが長すぎちゃいましたね。
さて、相棒の劇場版なのですけども。

謎の連続殺人事件の捜査に就いた警視庁特命係の杉下さんと亀山さんなのですが捜査は難航します。
そんで、ゲッ!チェスや!という按配におはなしが展開してくるのでございます。
さすが知的な杉下右京やわ。
チェスときたか・・・
感心してる場合とちゃうねんな。
すっかり困ったちゃんのおくさま。
チェスなんてやったことも見たこともねぇんだもん。
あぁ~ぁ、せっしょな展開や^^;
みんな、チェスなんか知ってんの?ってな感じで映画鑑賞してる周囲の人たちの反応をきょろきょろと窺ってしまったおくさまでした。
この大切なシーンにおくさまだけ置いてけぼりかいな?^^;
映画館でこういう感じになっちゃうと孤独とこの映画についてゆけるかの不安でひとりぼっち感急上昇。
でもな、亀山さんがおくさまの困ったちゃんレベルと似たようなもんやったし
知ったかぶりせえへんかったからちょっとホッとしたりもしちゃった。

けど結局この映画のここも見どころなんですよってなスリリングで複雑な展開のはずである
チェスのシーンでおくさまはさっぱしなんのこっちゃ侍にて候・・・
この映画がDVDになるまでにチェスでもたしなもう。
なんちゃって結構真剣にそう思ってしまったおくさまってちょっとどうでもいいところで
負けず嫌いやったりもするんです。おくさまってかわいぃ~なぁ~。←オイッ!


うぅ~ん、
なんか、こういう小道具使いっちゅうのんかな、小技ちゅうのかな、それは、とっても巧いと思うんです。
邦画のええとこってそのあたりやったりもすると思うんです。
まぁ、チェスについてはなんのこっちゃやったけど小道具使いは巧すぎてわかりやすすぎたりもしてましたけども。
でもこういうのって「これってなんかあるで」と思わせといて「おっ、やっぱしな、はじめっからわかっちゃってたぴょぉ~ん♪」ってな感じで自己満足できちゃったりもして好きでした。
ってか、結構おひとりさまでも楽しんじゃえたおくさまはご満悦にてひとりぼっち感は急降下。デヘヘッ!

けど、
なんやもうちょっとハラハラドキドキ感ちゅうのがなぁ~
まぁ、相棒ってドラマもどっちかってぇと地味なほうやし。
このふたりに派手なダイハード的なそんなアホなっちゅうアクションを望むのもなぁ。
それ差し引いても亀山さんがなんやちょっと遠慮がちやったような気がするなぁ。

マラソンもビックちゅうやからもっとビックな仕掛けを期待しすぎてしまっちゃってた。
まぁ、おくさまはどうしてもスクリーンで映画を観るときって
大どんでん返しの大技仕掛けにねじ伏せられながら興奮と感動ちゅうのんを強く望む性質やしなぁ。

事件の根っ子にある問題とか観てる側はナニを問われてるのかちゅうのんはこの映画からちゃんと伝わってくるし改めて考えさせられたりもしたしで人間味みたいなものもちゃんと伝わってはくるんやけど感動とまではなぁ。

まっ、結構面白かったな。

チェス、真剣にやってみようかなぁ。難しいんかなぁ。
それよりチェスのお道具って高いの?なんぼぐらいするもんやろか?
すぐ、銭勘定や

そんなこんなで
なぜかとってもチェスが出来る知的なおくさまを目指したいと思う今日この頃のおくさまです。

かなり自分勝手のマイウエイなおくさまですがこれからもブログで楽しく仲良くしてください。
よろしくお願いします。


お写真は こちら でお借りしました。ありがとうございます。


[PR]
by pinko_okusama | 2008-06-23 18:04 | おひとりさま映画鑑賞。 | Trackback | Comments(19)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama