おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

本、読みたぁ~い!

d0012167_23394868.jpg



まことに申し訳ございません。

パソコンの前に座る時間が取れません。

しばらくブログをお休みします。



読みたい本がいっぱい溜まっちゃってるってなおくさまなんですが

毎日むっさ時間が足りません。そやけど幸せな毎日です。
相方もオトコマエですし(←ココ、一番大事!)
わたくしたちご夫妻はラヴラヴでございます(←ココはもっと大事!)
まことに、ありがとうございます。

楽しく 気楽に 腹黒く ・・・
毎日遊んで暮らしてるおくさまでございます。

が・・・

日々時間のやりくりに四苦八苦しております2008年の4月中旬でございます。

ちょっともたもたしすぎちゃってます。 ごめんなさいです。

もしかして、いろんなことに欲張りすぎてるんかもしれません。

すみません。
ちょっと、
ほんのちょっとですがお休みします。勝手してすみません・。・
[PR]
by pinko_okusama | 2008-04-16 00:17 | 暮らしっぷり。

寝すぎです。

d0012167_2257650.jpg


春のおでんはたこ入りです。おいちぃ~

たこは魂が抜けるまで煮込みます。
たこの魂はゆでたまごにのり移ります。
ゆでたまごはたこの魂色で桜色にほんのりと染まります。
春ですねぇ~

昨日、雨でした。
今日、どんよりしてました。

お天気の悪い日はとっても眠いおくさまです。

昨日、午後1時からお昼寝して目が覚めたら6時10分でした。
夕方のに状況を把握できず当然のごとく朝と間違えた。
そんで早起きしちゃったと勘違いしうっかり二度寝するとこでした。

今日、午後2時からお昼寝して目が覚めたら6時15分でした。
昨日のことがあったので朝なのか夕方なのかよぉ~く考えてから起きました。

今日なんてお昼寝中にさすがに一度、おしっこに起きちゃいました。
放尿後、また寝ちゃいました。
このとき起きとけばよかったのになぁ~と後悔しても後の祭りでございました。

寝すぎです。

お昼寝はベットで寝るから寝すぎるんかなぁ~

こんなにお昼寝で寝すぎてもどんなに遅くなっても夜は0時過ぎには寝て
朝は8時過ぎには目覚めます。

ご安心ください。決して昼夜逆転生活とは違いますので。

けど、なんでこんなに寝るんやろか?
寝不足とも違うしなぁ~酸素不足なんかな?って、意味不明・。・


あんだけ昼寝しといてこんなこと言うのもなんなんですが
今夜ももう早く寝たくて寝たくてしようがないのです。

さあ、寝ましょ。

また寝られるわ♪嬉しいな。
[PR]
by pinko_okusama | 2008-04-08 23:40 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(38)
ちょっと風は冷たいけど今日はええお天気やし、桜も満開やし、
毎日毎日お家にひきこもってばっかりやと精神衛生上にええことないし、
ってことで、デジカメぶらさげチャリこいで近くの公園へGO!

目的の公園に到着しました。
公園の入り口にある桜の木の横にチャリ停めて
桜の花びらにピントを合わせてデジカメでパシャリとした瞬間

バッテリーを交換してください。

画面真っ黒。

およよっ・・・

いきなりかよ・・・

しまった、しまった、しまくらちよこ!

充電してから行けばよかったわ。

しかたがないので回れ右してチャリこいでお家へGO!
デジカメのバッテリーの充電のセットをしてそのままお家にひきこもる・・・

一枚のお写真も撮れずお花見もする気にもなれず・・・

なにやってるんだろう。わたし・・・

まっ、いっか、そんなことよりお昼ご飯の支度。

昨夜、相方にロールキャベツをお出ししましたところ

「ぼくはコンソメ味も好きだけどカレー味がもっと好き」

とまぁ、相方がそうおっしゃったのです。

カレー味にしたらカロリーアップするんやけど
カロリーの高いもんがお好きな相方です。

丁度、頂き物のこのカレーがあったので今日のお昼ご飯は

d0012167_1828711.jpg


煮込んだロールキャベツのコンソメ味スープにこのカレーを混ぜて温め
美味しいコクのあるインデアン・ロールキャベツの出来上がりでございます。

d0012167_18294234.jpg


(あんまし、美味しそうなお写真とちごてすみません。でも、美味しいのです)

相方は香辛料に反応し大量の汗をかきながらおいしいおいしいと食べておりました。
「オレはインドじゃ暮らせない」とか何とか言いながら汗びっしょりで大満腹。

午後からも営業、がんばってや!
夜の営業はそんなにがんばらんでもええで!

という感じの相方の今日のお昼ご飯でした。

ってか、相方、マルコカレーとちゃうよ、コマルカレーともちゃうしな。
[PR]
by pinko_okusama | 2008-04-03 18:45 | 食べっぷり。 | Trackback | Comments(20)
4月に入りましたが肌寒いですね。
冬の寒さに比べればなんのそのですけども
春の寒さっちゅうのんは独特ですね。
指のところどころにアカギレがいっぱいできてます。
冬のアカギレより春のアカギレのほうが切れ味サイコーっちゅうのはなんでやねん・。・
とっても痛いっす。

桜も満開やというのにこの肌寒さは老体には堪えます。
夜桜お七も寒かろに・・・意味不明なり。


というわけで、
今夜はロールキャベツ。

d0012167_1847086.jpg


ロールキャベツは大好物なんですけども作るのが苦手やしじゃまくさいのです。

何が苦手なのかっていうとキャベツの葉を剥がす作業。
やぶれかぶれのもんどのすけなのでございます。

なのでこの時期出回るふんわり巻きついた春キャベツでしか作らないわけなのですが
その剥がしたキャベツの葉を茹でるというのがじゃまくさいのです。

なんと、そんなおくさまに朗報!

なななさんが美味しいロールキャベツを作られてまして
なんと、剥がしたキャベツの葉を洗ってビニール袋に入れてから
チンしたとおっしゃるじゃあ~りませんか。すごい技!

で、チンするときのコツなんてのをお聞きしましたところ
キャベツの葉をチンしたら熱くなるから火傷に気をつけてとのことでしたので
火傷にちゅーいしてチンしたキャベツの葉を冷まして大成功☆

お湯を沸かす手間いらずやし余計な洗い物もしなくていいのが楽チンっす!
チンとは楽チンのチンざます!出たよぉ~ん(笑)

d0012167_195798.jpgってな感じで
鶏ミンチにネギとにんじんとピーマンを入れて混ぜてネタを作ってチンしたキャベツの葉でくるりんこ♪
ちょっと残念やったのが巻いたロールキャベツを留めるのに爪楊枝ってとこ。
巻くときにキャベツの端っこを巻き込むってやり方がわかってないのが辛いところ。

おくさまは巻き上がったロールキャベツのふぞろいなデカさは一向に気になりません。すみません。

そんなおくさまですが煮込むのはルクでってのがすてきな奥さん風。

こがねの登場でございます。


お鍋の中に隙間があるとロールキャベツがぷかぷか浮いちゃうので
隙間をゆでたまごで埋めるのがおくさま流。

さて、ロールキャベツのお味付けでございますが
いつもチキンコンソメの素とかってのでコトコト煮こむのですが
食べるときにいまいちパンチにかけてましたがカテリーナさんが
作られてましたロールキャベツにケチャップが乗っておりまして
おぉ~、ここでケチャップちゅうのはすごい!

ケチャップ好きおくさまは食べる直前にケチャップを乗っけました。
ロールキャベツにケチャップってことになんで今まで気付かなかったかなぁ~
ケチャップ好きなおくさまなのにケチャップ好き失格やったわ。
でもね、これでケチャップ好き大合格♪
チキンコンソメ味のゆでたまごにケチャップちゅうのも美味やったわ。

というわけで
目指すはすてきな奥さんのおくさまはすてきな奥さんへの道を
一歩前進したような今日は少々有頂天気味なおくさまですが
ロールキャベツの片側のキャベツが剥がれちゃってるし
ゆでたまごの切り口がぐっちゃぐちゃやし・・・
まだまだ反省点の多いロールキャベツです。
[PR]
by pinko_okusama | 2008-04-02 19:49 | 食べっぷり。 | Trackback(1) | Comments(10)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama