おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

3月が去ってゆく・・・

d0012167_14183341.jpg

今日で3月も終わります。
今月は土日が5回もあったのですね。
長い3月やったようにも思いますが
過ぎ去ってみればやはりあっちゅうま!

似たようなことを毎月言ってるような気がします。トホッ・。・

もたもたしすぎました3月ではございますが
ここ一週間ほど今日こそは!今日こそは!と
珍しくやる気満々でブログの更新をしようと意気込んではみたものの
なんやかんやとごにょごにょした日々でございまして・・・
いえ、大したご用があったわけとはちゃうのですけども
パソコンを開くお時間すらまともに取れずでございました。

なんでこんなに毎日時間が足らへんのでしょうか・・・

答えは簡単なのでございます。

寝すぎです。

一日平均睡眠時間が11時間強。
すみません・。・
ひとつまちがえば永遠の眠り・・・

っとまぁそんなこんなで
デジカメにお写真がどっちゃりこんと溜まっちゃいまして、
それをパソコンに取り込んだはいいのですけども
はたして?いったい?どんなネタのために?撮影したのやら
ってなお写真ばかりでございまして自分自身でも意味不明。
収拾つかずでちょっと情けなかったりもします。

と、いうことでございますので
3月最終日の本日は『稼ぎ時弁当で過ぎ去った日々を偲ぶ会』ということで
何の情報発信にもなりはしませんがお付き合いのほどをなにとぞ夜露乳首☆


2月17日日曜日の 鳥照りのヘルシー&オイシー弁当 で、ございます。

d0012167_14341181.jpg


2月17日って・・・
ちょっとお古ぅございますがお写真が残っておりましたのでせっかくですので。
鳥照りは前夜にオーブンで鳥もも肉一枚をグリルしました。
ぐりるしましたら油がいっぱい出てました。
日曜日の朝ひと口大に切りましてフライパンで焼き直しました。
あっ、油は要らんよ。そのまま焼いてもちゃんと脂が出てくるからね。
皮はぱりっぱりで身はジューシー、そしてヘルシーでオイシー鶏照りでございます。



2月24日日曜日の お花畑丼でカロリーアップ弁当 で、ございます。

d0012167_14365540.jpg


ふりかけとか塩こんぶとか梅とかがなかったのでご飯が白無垢すぎましたのです。
で、この朝はちょっと早起きしすぎたので時間も充分あったものですから
春らしく破れかぶれの錦糸玉子とウインナーとコーンでご飯エリアを
お花畑丼にしてみましたところちょっとカロリーオーバーになっちゃった模様。

ってか、ええ歳したおっさんの夫がこのお花畑丼弁当をぶらさげてちびっ子きどりで
稼ぎ時の営業中なんてお姿を想像してはちょっと笑っちゃってた妻の日曜日。

なんちゅうか、お弁当作りに時間の余裕があるとおくさま、余計なことして
カロリーアップさせちゃってるな。そこんとこはおくさまも反省せんと相方は
メタボまっしぐらになってしまうな。気をつけようっと。


3月2日日曜日の ウィンナーの炒飯弁当 で、ございます。

d0012167_14432022.jpg


この日の稼ぎ時弁当はなんかいまいち。
なぜなら、なんのオチもないから。
って、何も相方の稼ぎ時弁当にオチをつける必要も無いのですけどもね。


3月9日日曜日の 豚肉とインゲンの巻物弁当 で、ございます。

d0012167_14463310.jpg


先週に続き、この週のお弁当にも玉子焼きが入っております。
この玉子焼きでわたくしども御夫妻は大喧嘩となったのでございます。
話せば長くなりますのでその経緯は詳しくは語りませんが
最終的には「結局、わたしの作る玉子焼きが嫌いなんやろ」と悲鳴にも似た
おくさまのこのひとことでついには別れる切れるのところまでおはなしは
悪い方向へ、悪い方向へと転がってしまったのでございます。
そしてついに相方は一生玉子焼きを食べない宣言をしたのでございます。
皆様にとっちゃどうでもええことですよね。

3月16日日曜日の稼ぎ時弁当はボイコット。

玉子焼きから始まった夫婦喧嘩はとても長引きました。


3月23日日曜日 ちくわきゅうりはフレッシュ弁当 で、ございます。

d0012167_1504491.jpg


玉子焼きが発端で夫婦間に深く大きな亀裂が走ったもののなんや根本的な
和解もせずに夫婦喧嘩はなし崩しで終了。家事のボイコットも一週間で終了。
妻の無駄な抵抗は長続きしないのでした。

ってなわけで、ちょっと気分をフレッシュにということでこんなときはきゅうりに限る。
ちくわの穴にきゅうりをつっこんだらとってもフレッシュなのでございます。
相方にはデザート感覚で食べていただけたかと思います。
ご飯はしぐれ煮炒飯でスープはもやしとたまごの中華すーぷ。


3月30日日曜日 高級若鶏の天ぷら弁当 で、ございます。

d0012167_15165466.jpg


どのへんが高級若鶏の天ぷら?状態ですが
ええねん、作ったおくさまがどう名乗ろうとそれは作ったおくさまの自由なのです。

から揚げばっかしもなぁ~、このへんでちょっと高級感を出したいしなぁ~
ってな気持ちやったんです。
ってか、皆様、どれが高級若鶏の天ぷらなのか、わかりますか?

ご飯はなんと鶏そぼろ&卵そぼろ丼でございます。
玉子焼きはもう一生食べない宣言をぶちかました相方ですが
卵は食べるそうなんです。ややこし、おっさんで妻は振り回されてます。

週に一度のお弁当作りは楽しくやってはいますが
お料理が苦手なおくさまは命懸けやったりもするのです。
お料理ってのは楽しく作って出来上がったらおもしろかったなって思えたら
らそれでええねん。と思てるねん。お味は一か八かの大勝負やしな。
食べてくれる相方が美味しいな、おもろいな、たのしいな、ってそう思って
いっぱい食べてくれるだけで作り甲斐もあるちゅうもんやねんな。
健康なんて二の次、三の次やねん。って、あかんがな・。・
[PR]
by pinko_okusama | 2008-03-31 16:08 | 暮らしっぷり。 | Trackback(1) | Comments(14)

大相撲大阪場所13日目。

d0012167_193743.jpg


21日金曜日、
相方はお友達と3人で大阪場所へ相撲を取りに観戦にゆきました。

その日は朝から相方は「デジカメ貸してよ」と申しますので
「よう使わんやんか」と却下したおくさまでしたが
デジカメいらいながら「撮り方、教えてよ」というから
丁寧に撮り方の説明してあげてるのに気もそぞろ。

「何処押したらええかだけ教えてくれたらええねん」
というわがままなリクエスト。

「ここをじぃ~っと押しながらピントを合わせて・・・」
と教えちゃってる最中にパシャリ☆
「あっ、押してもた・・・」

相方の太い指がシャッターに触れちゃいました。

相方はデジカメはよう使いません。
携帯のお写真も使ったことも無いのです。

とうわけで案の定ですが
お相撲観戦で20枚ほど撮影してきたのですが当然のごとくブレブレ。
ほぼ全滅状態でしたが数枚だけおくさまはどうにか救出しましたので
まことにヘッポコピーなお写真ではございますがペッタンコしておきます。

初っ端の↑のお写真は白鵬さんです。
こちらも↓白鵬さんです。

d0012167_19503425.jpg


おくさまは、白鵬さんって好きです。

ちゅうかあんまし相撲は詳しくは知らんのですけどもね。

d0012167_21562688.jpg


この↑お相撲さんたちはどなたなのでしょうか?
わりとマシに撮影出来てますのでペッタンコしてみました。


そして朝青龍さん↓です。

d0012167_19275510.jpg


おくさまは朝青龍さんも好きです。

モンゴルでにこにこしてた朝青龍さん。
やったるで!ってな感じで対戦直前にポンとお腹を叩く姿が好きです。
勝って、そら見ろよ!ってなふてぶてしさも好きですが
負けて、あっしまった!ってなちょっと舌打ちしたいたずらっ子っぽい表情も好きです。

白鵬さんも朝青龍さんも自分の息子のように可愛いなと思います。
どちらも優勝して欲しいな。
あっ、今日は千秋楽で朝青龍さんが優勝したのですね。
今テレビのニュースで見ました。
「まいど、おおきに」やて・・・なんや朝青龍さんらしいなぁ~おめでと♪

丁度この13日目は朝青龍さんが負けちゃったそうなんです。
負けちゃった瞬間に大量のお座布団がぶっ飛んできたそうです。
ぼっさりしてた相方はぶっ飛んできたお座布団で後頭部を直撃されたそうです。

「それもな、酒をこぼしたような染み付いた座布団やったねん」
と、そのときの状況をおくさまに話してくれた相方は誰にともなく
「なんで、オレがこんな目にあわんとあかんねん」とご立腹。

相方はテレビ画面に写ってる土俵の手前の前から6列目のお席やったそうです。
テレビカメラに背を向けて座るお席になります。

で、その日の深夜の相撲ダイジェストをビデオに撮っておいて
土曜に相方と一緒に見たのですけどもね。
相方がテレビに写ってたとしても後頭部しか写ってないやろうし
前から6列目やとテレビにはなかなか写らないお席。
そやのに、放送されたダイジェストを見ながら
「ほれ、今、オレの、うしろ姿、写ったやろ」
とほんの一瞬たまたま写っただけのことくらいのに何度もおくさまにそう聞くのです。
けど、おくさまはその相方のうしろ姿をまったくもってテレビ画面からは確認できず
「見えへんかった」なんてうっかり言ったらまた当たり障りがあって
大喧嘩となってもなんなので「見えた見えた、写ってたね」と言って
相方の話に調子をあわしてあげて相方のご機嫌を損ねないようにと
嘘をかさねるのにとっても疲れちゃいました。

というわけで
お相撲観戦のお土産です。

d0012167_22143919.jpg


最中のようですが中身はおくさまも見てません。
相方は会社でのおやつにと持ってゆきました。

このほかにパンフレットと大嶽部屋さんの多分使うこともない瀬戸物のセット。

一緒にお相撲観戦に行った相方の幼馴染のお米屋さんが大嶽部屋さんの
ファンクラブみたいなのんに入っているのです。
4年ほど前は大阪場所の期間中は隣村に大嶽部屋さんがやってきたんです。
そんでまだ駆け出しやった頃の露鵬さんとかと相方は晩ご飯をご一緒したことも
あったのです。
で、大嶽部屋さんの力士さんたちとお写真とかもご一緒に撮ったそうなんです。
ところが数日後そのお写真を見た相方はがっくししたのでございます。

「オレって力士よりごっつい顔がデカい。大嶽部屋の誰にも負けへんほどデカい。
オレは力士と写真撮るときでも一歩も二歩もさがらんとあかんみたいや ひょぇぇ~」

まっ、相方にはそんなほろ苦いお相撲さんとの思い出もあったりもします。

「お相撲さんは貴方よりもデカかったですか?」と相方にお聞きしましたところ
「そりゃ、オレよりめっちゃデカかったよ」とまるで屈託のない相方でした。
相方はお相撲が大好きなんですね。
[PR]
by pinko_okusama | 2008-03-23 23:11 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(24)

パソコントラブル。

長いこと音信不通になってしまい、まことに申し訳ございませんでした。

パソコントラブルでごっつい難儀してました。

3月3日の夜、ブログの更新をしようとしてたんです。

3月3日は耳の日です。
そんな耳の日にめでたく耳鳴りが全快しました。
今日は楽しいひな祭り。

という感じにね。
そんで たいこふりる のお写真をペッタンコする予定やったんです。

d0012167_17241417.jpg


それやのに・・・

いえねっ、
ネットに繋がるのは繋がってるんですけども
繋がったままうんともすんとも出来なくなっちゃいましたの。

再起動させたらなんやウィルス対策ソフトの自動更新とかが始まって
始まったら始まったで止まんなくなってエラーメッセージばっかりでちゃったんですの。

翌日も、その翌日も、またその翌日も・・・おんなじことの繰り返し。

パソコンそのものがやばいんとちゃうやろかということにやっと気付いてあら大変!

ってな感じで
ネットにはどうにか繋がってるのにネットが出来れへんちゅうなんともせっしょな日々が
無意味に過ぎ去るばかりでございました。
やっぱ、3月やね、去るちゅうもんな。って、感心してる場合とちゃうし。

ネットでトラブル回避についてを調べるということも出来ず
何処へ仕舞ったかすっかり忘れちゃってたパソコンに関するマニュアル本を
探し出しあっちゃこっちゃのサポートセンターへ電話をかけまくりヘルプミー!

ごっつい難儀なこっちゃでした。
電話にかじりつきパソコン抱えてサポートセンターの担当者さんにナビしてもらって
ごちゃごちゃといろんなことして何処が原因なのかを調べるのにも時間がかかり
その間相方と別れる切れるの地球最後のアルマゲドン的夫婦喧嘩勃発。

あのね、
始まりは些細なことやったんです。
思い起こせば・・・
そのきっかけは玉子焼き。
あっ、このおはなしはまたの機会にでも・・・

というわけで、
おくさまのすてきな暮らしっぷり。始まって以来の最悪の最大ピンチ!
そしておくさま、妻としての人生で最悪の最大ピンチ!

と、まぁ、そんなこんなで
2週間ほどネットが出来ず携帯も持っておりませんので音沙汰無し状態が続き
ご迷惑およびご心配をおかけしてまことに申し訳ございませんでした。

やっととりあえず目先のトラブルは修復しました。
ネットも出来てパソコンも使えるようになりましたが
夫婦関係のほうは故障したままほったらかし。
マニュアル本も電話をかけるサポートセンターもございませんものね。

仮想メモリが不足していますとかのメッセージが出ちゃって
開いるHPのページがじょんじょりんじょんじょりんとうっかりしてたら画面の上から
ゆっくりと消えてゆくのでございます。
メモリの増設もしなくっちゃでございます。

というわけでして
本当はおニューのパソコンを買っちゃいたい衝動がむくむくしてきてるのですけども
逃亡資金や老後の生活のことを考えた場合、ここで無駄遣いをするわけにもゆかず
なんとか今回のトラブルも無償で自分でどうにかして直すことが出来ましたので
この老いぼれポンコツパソコンをなんとかもっと長く使いたいと思いますので
只今、おくさまはメモリ増設のための秘密の特訓をしております。
自分で出来るやろかなぁ~?ちょっと不安やねんな。

訪れてくださった皆様、長いことほったらかしにしてしまいすみませんでした。
謎の耳鳴りのおはなしの後だったので余計なご心配をおかけしたこともお詫び致します。
リンク先の皆様にも音沙汰無しですみませんでした。
コメントのお返事も遅くなっちゃってごめんなさい。これから書きます。
長いことご無沙汰やったからすっかりブログでは浦島花子状態のおくさまでございます。
ゆっくり時間かけて遊びに伺いますのでよろしくお願いします。
[PR]
by pinko_okusama | 2008-03-21 18:48 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(18)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama