おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

d0012167_1429182.jpg


なんで ふたつも 持ってるねんな?ちゅうはなしなんやけども・・・

ひとつは去年の夏のお引越し騒動にちょうだいしたねんな。
くわしくはこちら

で、もうひとつは、数日前に我が家にやってきました。宅配便で・・・

まっ、蛇の道は蛇ちゅうことで、相方が見事げっちゅー。

ってか、
おくさま、ドラえもん加湿器ちゅうのんが欲しいって言ったはずなんやけど。

「あほやなぁ~オマエ、
 これはな、夫婦揃ってるから値打ちがあるねん。
 デカいプレミアつくぞぉ~」と、相方が言う。

ってか、
この子ら、夫婦やったんか・・・しらなんだ。


「早くブログの皆さんにご紹介しなさいよ。
 うしろ姿もちゃんとご紹介しなさいよ」
と、相方が言う。


では、うしろ姿でございます。

d0012167_14391875.jpg



「ブログの皆さんにしか見せたらあかんぞ!
 使うなよ!使かったらあかんぞ!
 早く箱に仕舞って、早く蔵へ隠すんだ!」
と、相方が言う。

なんで隠さんとあかんねんな!ちゅうはなしなんやけど・・・

d0012167_157151.jpg


隠しときました。

ドラえもんトースターまで持ってるのに箱から出したら怒られるぅ~

単なる宝の持ち腐れやん。

ってか、
この年末の忙しいときに(お写真は26日に撮影してその夜隠しました)
こんな呑気なことしちゃってたおくさまは本当はまだ手首もブラブラやし
腰もまたコルセット巻いてるし・・・

そんなこんなで

今年も大変お世話になりました。

今年もまだあと2日残っておりますが本日をもちましておくさまのブログの更新は今年最後とさせていただきます。

この一年、おくさまのすてきな暮らしっぷり。をご贔屓にしてくださりまことにありがとうございました。

来年もおさぼり更新のおくさまではございますがどうぞよろしくお付き合いくださいまし。

皆様の健康とご多幸と人類平和と夫婦円満、家内安全をお祈りいたします。

ちゅうことで
ええ年迎えてくださいねぇ~

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by pinko_okusama | 2007-12-29 15:28 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(40)
d0012167_15325964.jpg


相方が26日の夜、会社がらみの忘年会で大当たりしちゃったDSの空箱。

おいおい・・・

d0012167_15371128.jpg


中身もちゃんと入ってますよぉ~ん。

「オマエ、欲しがってたヤツってこれやろ。
 オレ、オマエのために当てちゃったねん」


おぉ~さんきゅーざます。


おくさま、このDSを使えるようになれるかなぁ~
相方はこんなんはそんなの関係ねぇ~やしなぁ~

ちょっと昨夜、日時設定したりおくさまご本人登録したりごちゃごちゃとしたんやけど
これってソフト入れやんとあかんよなぁ~

脳トレとか、なんとか裁判とか、本が読めるとかっちゅうのんをやってみたいなぁ~
操作ボタンとかをスピーディーにピコピコするようなゲームみたいなのはちょっと苦手やしなぁ~
ソフトはまったり遊べるのんがええなぁ~

すみませぇ~ん・・・

おくさまのすてきな暮らしっぷり。を毎度ご贔屓にしてくださる皆様や通りすがりの皆様の中でこのDSを持ってるよぉ~んってな方々で何かお勧めソフトとか使い方の色々についてを来年ゆっくりとおくさまにご指導ご鞭撻をお願いしたいのですが・・・
どうぞよろしく。


ってことで
本日28日は官庁御用納めにて大安でございますが雨でございます。
なんですか家の中に居ますと静かでございます。

さて、我が家では年末恒例の『引継ぎの儀』を厳かに執り行いましたことを
ここにご報告させていただきます。

d0012167_16114225.jpg


お写真は今年の亥さんと来年の子さんが引継ぎの儀の式次第を終了後
しばしご歓談されております感動のシーンでございます。

額瓦の亥さん、2007年をありがとうございました。

思えば去年の引継ぎの儀が無事終了したかと思ったらあなたをコッパミジンコにしちゃったのはこのわたしでしたね。
おくさま、あの時は寿命がちぢまっちゃいまいた。詳しくは こちら

あのコッパミジンコ騒動は額瓦の亥さんが我が家の悪いものをみんな持っていってくださったのでしたよね。
ありがとうございました。

おかげさまで2007年もコッパミジンコ寸前ないろんなこともございましたが
泣いたり笑ったり貰ったり当たったりとおもろい一年でした。

我が家の和室にて2007年の我が家を守ってくださり感謝しております。
お疲れ様でございました。
12年後の出番までゆっくりお休みください。

そして

額瓦の子さん、来年、2008年の我が家をどうぞよろしくお願いします。

というわけで・・・
本来でしたらおくさまは巫女さん気取りで赤い口紅をちょこんと塗って引き継ぎ式をお努めするわけですが・・・
今年は左手首や腰に厄介な問題を抱えてますものですから
また子さんを割っちゃったなんてシャレになんないですし。
そそくさと引継ぎの儀は巫女の舞いも省略しちゃいましたがつつがなく終了いしました。

これでもういつお正月が来ても心残りはございません。

ってか・・・
今年遣り残したことが多すぎてもう時間が足りなさ過ぎます^^;
お天気もよくないようだし寒波も来るようだし今年残りの時間は
家でPCにごちゃごちゃと書き散らかしたものの整理整頓しようっと。
それから今年ウチにお嫁に来てくれた本たちや前からある古い本たちを
ちゃんと本箱や本棚にゆっくり心ゆくまで整理整頓しようっと。

みなさん、
今年もあと少しでございますわね。
追いつめられちゃってるあなたも
余裕のよっちゃんなあなたも
元気いっぱいに今年の残りを過ごしましょう。頑張りましょう!
[PR]
by pinko_okusama | 2007-12-28 16:58 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(10)
d0012167_13271550.jpg


ってなわけで
メリークリスマスです。

カレンダーでは連休だったイブイブもイブも相方はお仕事でございました。
そして昨夜のイブはまた午前様でございました。
25日の友引で上棟吉日の火曜日の今朝、目覚めたら9時20分でした。

ぎょっ・・・
かぁ~んぺきに寝過ごしちゃってるで!

と、叫んじゃったおくさまです。

すみません。
おくさまが目を覚ましたら9時20分やったんです。

「早よ、起さんかい。ってか、早よ、起きててくれよ、たのむわ・・・」

ごめんなちゃい。

ってなわけで
相方は遅刻のお詫びを会社へ連絡したり速攻で歯を入れたりうんこを出したり・・・

大急ぎでご出勤。

おくさまがお友達から頂戴した水戸黄門ちゃまキューピーのストラップに相方はみとちゃんと名付けました。

相方はこのみとちゃんを携帯にぶらさげて今年最後の一週間を精一杯お仕事に夜の蝶の追っかけにと大忙しなのでございます。

昼間は冴えない営業部長なのですが夜の営業部長の相方は絶好調!
時々社長と間違えられてちょっといい気になっちゃって・・・
夜遊び男の下克上・・・
夜の世界は摩訶不思議・・・
意味不明・・・



そんな感じで
今日は今年のイブイブとイブの日のことを書き残しておきます。

23日のイブイブの夕方にミナミ(大阪難波界隈)へ遊びに行ってきたってな
ご近所主婦からのミナミの美味しいお土産を頂戴しました。

で、先日、相方が忘年会の景品で当たったチキンラーメンひとケースのうちの
ひとパックをおすそ分けしました。

なぜか相方がチキンラーメンを箱で当ててきちゃったってことが大うけしまして
ご近所主婦はゲラゲラ笑い転げながら帰ってゆきました。

d0012167_14191078.jpg


りくろーおじさんのプリン2個と551の蓬莱のしゅうまい6個入り。

すみません・・・
こんなお写真になっちゃいました・・・

その夜、びっくりするほど珍しく早くに帰ってきた相方。
「お写真は半分だけ後でゆっくり撮ればええやんか
 オレ、お腹ちゅいてるねん。早く食べたいよぉ~」
と大きな声でダダをこねたので・・・

そして
24日のイブ。

d0012167_14353444.jpg


クリスマスといえばチキン。

ってなわけで鳥のから揚げでございます。

↓こんなんを、こぉてきました。

d0012167_1444938.jpg


餃子の王将さんでは只今、鳥のから揚げフェアちゅうのんをやってまして・・・
一人前480円(税抜き)が27日まで400円(税抜き)でございます。

野菜もちょこっとですがついてまして・・・
一人前6個。
ここのから揚げはひとつがジャンボなのでふたりで食べても一人前で堪能でございます。

で、王将さんといえば餃子ですので焼いた餃子二人前を買ってきました。

d0012167_14414672.jpg


冷めてチンしてもふんにゃりしないところがお勧めだなって思う。

ケーキはなし。
ケーキ代に3000円をへそくりしてたんだけど
その3000円は買いたい本があるからやっぱりそれに使おうと
ケーキ屋さんの前まで来てから回れ右・・・

でね、相方が夜の9時ごろ帰ってきたんですけども
これをおビールと焼酎のお湯割り梅入りで飲んだり食べたりしてるんですが
なんだかそわそわしてまして・・・

「オレ、10時になったら遊びに行くねん、約束してるねん」

とかなんとか言って近所の居酒屋さんに遊びに行っちゃいました。

イブの夜の10時にひとり取り残されちゃったおくさまは
それから3時間ほどキッチンとダイニングとリビングの
フローリングの目板を爪楊枝の頭にティッシュを巻きつけた棒で磨き倒しました。
黒く変色しちゃったピーマンの種とか、かっちこっちになって干からびきったシラスを
爪楊枝の尖ったほうでほじくりながらおビールも飲みながら・・・
酔いました。

相方のご帰還は午前3時ごろやったそうです。
次(のお店)に行ったのが間違いだったそうで・・・
深夜の渡り鳥・・・
酔いました。

ということで
25日のクリスマスの今朝の朝寝坊となっちゃってしまっちゃったわけなのでございます。

相方は今夜と明日の夜はまた夜の営業部長になることに決定しております。
[PR]
by pinko_okusama | 2007-12-25 15:20 | 暮らしっぷり。 | Trackback(2) | Comments(14)
大安の冬至のクリスマスイヴイヴイヴの冷たい雨の土曜日でございます。
ってか、えらいまとまった雨になってます。

今日はおくさまはお家の中の窓やら鏡やらガラス系の所々を
ガラスクリーナーを使ってごっしごしのぴっかぴかにしました。
綺麗になりました。

というわけで・・・

本日のおくさまのすてきな暮らしっぷり。は

年末スペシャル・夏の思い出・稼ぎ時弁当編。

この夏に作ったというか、この夏作ってデジカメでパシャリ☆としていたけど
ブログをお休みしていたのでアップできなかった稼ぎ時弁とその稼ぎ時弁当にまつわる
相方の本音といいましょうか、営業マンの弱音まぢりなんやけど新たな決意とやらを
師走も後半になってみなさまもご多忙中ののことと存じますがちょっくら聞いてやっておくんなせぃ。

d0012167_1581318.jpg命名の儀。

『半分に切ったゆでたまごの黄身は時間が経つとひび割れちゃう弁当』
長っ・・・




d0012167_1584371.jpg命名の儀。

『妻の左手首のリハビリはおにぎりにぎにぎ弁当』




d0012167_1591637.jpg命名の儀。

『しょうが焼き丼・どんどどどん♪弁当』




d0012167_1510095.jpg命名の儀。

『豚かつ重・あ♪とんとんとん♪弁当』




日曜日の稼ぎ時にだけおくさまが作るお弁当なのですが
相方は日曜日の朝は嬉しそうにこの重量級のお弁当をぶらぶらさせて
二日酔いもなんのその、朝からの妻のえっちーなお仕置きプレイもなんのその
何事も無かったかのように元気いっぱいにお仕事へ出かけます。
そんで夜は空っぽになったお弁当箱をぶらさげてご帰還します。
妻はいつも舐めたん?ってほど綺麗に食い尽くした空っぽのお弁当箱に
日曜日の夜は小さいけれど確かな幸せを感じていたのでございます。

ところがどっこいしょ・・・

ある夏の日曜日の夜、空っぽのお弁当箱をぶらさげて帰ってきた相方に
お弁当、美味しかったぁ?と、お聞きしましたところ・・・

「オレ、日曜日の9時前に出勤して11時には弁当食べて
 その後、することないねん。
 物件の広告宣伝まで新聞のチラシに出してるのに何の反響もないねん。
 早めに弁当食べてお客様からの電話に万全の態勢で出られるようにしてるねん。
 そやけど問い合わせの電話一本鳴らへんねん。
 50にもなって稼ぎ時の日曜日に弁当食べたらすることないねん。
 遠足に行ってるんとちゃうねん。
 ええ年したおっさん営業マンがこんなんでええのんか?って思うよ」

そうやったんか・・・
けどなぁ、家なんてそんな毎日毎日売れるもんとちゃうやん。
そりゃ坊主の日もあるよなぁ。
あぁ~こんなときのちょっぴし哀れなおっさん営業マンの夫に
なんとお声をかければいいのか妻にはわからなかった・・・

そしたら相方が

「オレ、いつかきっと、オマエに
 『すまん、今日は、お客様からの問い合わせ反響が多くって
 めっちゃ忙して、弁当を食べてる時間がなかったよ』
 と言って重たい弁当箱をぶらさげて帰ってくるちゅう稼ぎ時の日曜日にしてみるぜっ!」

って・・・
立ち直りの早いやっちゃなぁ~


その夜からかれこれ3、4ヶ月・・・
日曜日にだけ妻は稼ぎ時弁当を作るんですけども
夜になって相方が持って帰ってくるお弁当箱は空っぽで舐めたん?ってほどに綺麗に食い尽くされている。
[PR]
by pinko_okusama | 2007-12-22 16:36 | 暮らしっぷり。 | Trackback(2) | Comments(12)
d0012167_1902757.jpg


チキンラーメンは炊く派のおくさまです。
ぶくぶくに麺が伸びるまで炊きますがそれが何か?・・・

そんでたまごは溶きたまご派のおくさまです。
炊き上がるちょっと前に回し入れぶくぶくさせますがそれが何か?・・・

そんでトッピングには青ねぎと味付け海苔2枚のおくさまです。
味付け海苔をトッピングすると味付け海苔がくるんとなりますがそれが何か?・・・

ってなわけで・・・
「オレ チキンラーメンは大好きやけど オマエの作るチキンラーメンは大嫌いだ」
なんておっしゃる相方が先日、会社の忘年会で

こんなにぎょうさんの
[PR]
by pinko_okusama | 2007-12-19 19:39 | 食べっぷり。 | Trackback | Comments(16)
d0012167_1812241.jpg


さて、皆様、今年も残り少なくなってきました。
おくさまは今年遣り残したことがてんこ盛りでございます。

それもこれも、この夏、あっちゃこっちゃが痛み出しにっちもさっちもゆかず
すっかり調子が狂っちゃったからでございます。

まっすぐ立てないという毎度お馴染みの腰痛によりコルセット生活・・・
春先から続いた謎の左手首の痛みが軟骨線維痛によりプチギブ生活・・・

真夏の悪夢のダブルパンチでございました。

その節は皆様にも大変ご心配をおかけしました。ありがとうございました。

ってなわけで・・・
今日のブログでは年末スペシャル・夏の思い出・もらいもん編!
というわけでマイブログに残しておきたいと思います。

More
[PR]
by pinko_okusama | 2007-12-18 19:07 | 暮らしっぷり。
d0012167_1810480.jpg


温泉旅行へ行って来ましたとおっしゃるお友達からラスクを頂戴しました。

嬉すぃぃ~つ♪

おくさまついにラスクデビューざます。
ええ、食ったこと無かったんです。もちろん、相方も。

で、頂いたその日は相方が午前様フルコースやったねんな。
相方と一緒にラスクデビューしたいやん、
そやから次の日にデジカメでパシャリ☆としてから相方と一緒に食べようと思ったねん。
で、リビングのテーブルの上にちょこんと置いておくさまは寝ちゃったんです。

そんで、朝がきたねん。

わぉ~なんちゅうこっちゃ!

ラッ、ラスクが誰かさんに食べられちまったぁ~
それも半分以上も・・・

相方のヤツぅ~
許せん!
なんで、妻の許可も得ずに・・・なんでよ!

相方はまだベットの中でもそもそもそもそしてたのでおくさまはお布団の中にもぐりこみ
いんぐりもんぐりぐりぐりぃ~ってな感じに問い詰めましたところ

「だって 目の前にあったんだもぉ~ん
 おいちかったんだもぉ~ん
 ごめんなちゃぁ~い
 ごめんなちゃぁ~い 
 ごめんなちゃぁ~ぁぁぁぁ~
 ぎゃぁぁ~
 やめてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ・・・」

妻のいんぐりもんぐり拷問終了・・・

いつも、いろんな頂き物に関しては「もう写真撮ったの?」「もう食べてもええのん?」って一応妻の許可を得てからでなきゃ食べたりしなかった相方なのにこのラスクはよっぽど食べたかったんやろなぁ~

ってなわけで・・・
相方に 先を越された ラスクデビューかな。

せえの!で一緒にラスクデビューしたかったんやけど・・・
おいしいもん目の前にして妻の許可なんか取ってる場合とちゃうもんな。
おいちかったんだもぉ~ん。やもんな。しゃぁないよなっ^^

そんな感じで
昨日の日曜日の相方の稼ぎ時弁当。

d0012167_19293462.jpg


紅しょうがの入った白てんぷらをしょうが天と言います。
練物大好きな相方ですが練物も値上がりするんよなぁ~
シューマイは冷凍食品なんやけど冷凍食品も値上がりするんよなぁ~
お汁はお豆腐と油揚げのお味噌汁なんやけど油揚げとかも値上がりするんよなぁ~
あぁ~いやだわ。値上がりばっかりやん。
お給料はアップどころかなんか税金がお高くってダウンやもんなぁ・・・

ってことでこの稼ぎ時弁当の命名の儀。

いつまでも タダと思うな 愛妻弁当

鬼嫁でごめんなちゃい・・・
相方、稼いでね。いっぱい稼いでね。
[PR]
by pinko_okusama | 2007-12-17 19:45 | 食べっぷり。 | Trackback(2) | Comments(14)
d0012167_2254927.jpg


ってなわけで・・・
おくさま、やっと、元気になりましたぁ~

ありがとうございます。
ありがとうございます。

それもこれも、皆様のおかげでございます。

ってか・・・
リンク先の皆様、すっかりご無沙汰しちゃってごめんなさいです。
常連様の皆様も、ひょっこり訪れてくださった皆様も、まことに、すみませんでした。

もうねぇ・・・
さっぱしわややったんよ。

多くは語りません。
が、多少は、語ります。

自分の肉体の弱さに情けないやら、ほにゃららやらで・・・

10月末頃から続いてた鼻づまりとか喉の痛みがすっかり良くなりました。
2ヶ月以上も病んでました・・・

なんちゅうかな、
ちょっとした病気がいつまでも長引くちゅうのって
ちょっとしたことの運の悪い条件とかもいくつか重なってしまってたんよな。

後から気付くねん・・・

もうちょっと早く・・・とか、
もうちょっとあのときに・・・とか、
早よ、違う病院に変わればよかった・・・

たかが風邪やけど、されど風邪なんよな。
結局は自分の体痛めて弱らせて・・・
自己管理の無さにも情けなかった。

ってなわけで・・・
鼻から息するだけでむせてたねん。
夜中に何度も咳きこんでたねん。

それがもう、なんともないねん。

嬉しいっす。
リンパ腺まで腫れちゃったけど
まぁ、結果オーライちゅうことで・・・
悪いもんを全部出し尽くしたってな気持ちよさ。

大きく深呼吸したら気持ちええなぁ~

これやんなぁ。
普通はこれやねん。

そりゃな、空気だけじゃお腹いっぱいにはなれへんけど
普通に大きく深呼吸できる人類の基本的生命の摂理の権利が・・・・
ってか、そんなことは、どうでもええこっちゃな(笑)

やっとブログの更新も出来ました。嬉しいです。
ご心配をおかけしてすみませんでした。

d0012167_22361764.jpg丁度、病み上がり中にりんご、貰ったねん。
基本的に我が家は果物はもらったときにしか食べれへんねんな。
せっこぉ~(笑)

おくさまはあんまし果物は好きと違うんやけどこのりんごはめっちゃ美味しかった。

病み上がり中にな、毎朝、半分のこのりんごを食べるねん。

このりんごな、ほおばるとな、愛の蜜が溢れてくるねん。

おぉ~っ、誰や?えっちぃーなこと想像したのは?・・・

そっちの愛の蜜とちゃうで(謎)
送ってくれた人の愛情の蜜が溢れてくるちゅう意味なんやで(笑)

なんちゅうかな、
風呂上りのおビールちゅうのんって美味しいやん。
生き返るちゅうんかな。
そやからな、
病み上がりのりんごちゅうのも美味しいねん。
生き返るちゅうんかな(笑)
上がりつながりやな(強引・・・

それにな、このりんご毎朝食べるやろ、そしたらお昼前には
太っとい元気なうんこが出るねん。つるんと出るねん。
人類の基本的生命の摂理の権利やな。ってか、それはもぉええねん。
とにかくそりゃ気持ちええねん。
ってか、おいしいりんごのええ話がわややん。
お許ちください。


ってなわけで
師走も半分過ぎてしもたわ。
ちょっと、挽回せんとな。
ってか、今年、やらんとあかんこといっぱい残ってしもたわ。
ゆっくりと頑張ろうっと。
[PR]
by pinko_okusama | 2007-12-14 23:15 | 暮らしっぷり。 | Trackback(2) | Comments(20)
d0012167_17455960.jpg


とある病院で風邪と診断されて風邪のお薬を飲んでたんですが
なかなか微熱も下がらず咳も止まらず喉が痛くてたまらなかったので
別の病院で診てもらったら左の喉のリンパ腺が炎症しちゃってました。
どおりで痛いはずやわ・・・

お医者様がおっしゃるには
リンパ腺がウイルスと戦ってるんやて。
そのウイルスがリンパ腺から肺とか腸とかに飛んじゃうと肺炎とか腸炎とかに展開しちゃってちょっと厄介なことになるそうな・・・
おぉ~怖ぁ~
まぁ~どうしましょう~
って、思っちゃったわけよ。
そうならないようにおくさまの左の喉のリンパ腺では必死のパッチの戦いをしてたんやけどちょっと負けかけてたんやて。
でもな、どうやらお薬が効いたのか大事にいたらず炎症も治まってきました。
あぁ~よかった・・・
勝利のリンパ腺!ざます。

だんだん元気になってきました。
後は日にち薬でございます。

ご心配をおかけしてます。
ブログのお休みが長引いてすみませんです。

もう少し、ゆっくりさせていただきます。
ここでインフルとかに襲われちゃったらぜんぜん勝てっこなさそうやし・・・

お昼間はいいお天気でしたので今日はお庭でちょっと日なたぼっこを楽しみました。
確かに気温は低いけどお日様って気持ちがいいですね。
夕方からはごっつい冷えるね。日が暮れるのもめっちゃ早いもんな。冬やなぁ~

皆さん、忙しい師走をいかがお過ごしですか?
おくさまは師走ということを忘れて病み上がり中をゆっくりとお過ごし中・・・なんのこっちゃ。
[PR]
by pinko_okusama | 2007-12-08 19:41 | 暮らしっぷり。
すみません。

土曜の夜から咳が止まらなくなちゃいましたです。

たかが37度5分の発熱ですが足首とオマタの付け根が痛だるいっす。
ふらふらしてます。咳、止まんないし・・・
もしかしたらお熱もこのまま上昇しちゃいそうです。

この風邪で扁桃腺炎に展開してしまったら高熱になっちゃいますのでおとなしくしてます。

ブルブルッ!
まっ、まずいっす。
また、おっ、悪寒がしてきたわ・・・


ちょっとブログを休みます。

ちゃんと治ってからまた遊んでください。

皆さんもなにかと気忙しい師走ですのでお体ご自愛ください。

ってか・・・
もしかしてこのまま
良いお年をお迎えください
ってなご挨拶になっちゃったら・・・
あわわっ・・・
どうしましょう・・・

ちゃんと治してはやく元気にならなくっちゃ。

では・・・
[PR]
by pinko_okusama | 2007-12-03 11:34 | 暮らしっぷり。

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama