おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

d0012167_22145624.jpg


すいかちゃんを食べるときにはやっぱ蚊取り線香がなくっちゃね。

これぞ にっぽんの夏 ちゅう感じやね。

なんのこっちゃでございます。

ってか、ベープやん。
蚊取り豚のベープやん。

雰囲気、出れへんなぁ~

ってか、蚊、飛んでないし。

ええねん。

ベープ出したら飛んでくるのが蚊ちゅうもんや(ヘンな理屈・。・

ええねん。ええねん。

にっぽんの夏 やもん。

ってか、梅雨入りして間がないんですけども。

ってなわけで
八百屋さんで八分の一にカットされたすいかちゃんを買いました。

250円(税込)也。

このすいかちゃんを皮を剥いてふた口くらいの大きさにカットしてタッパに入れて冷蔵庫に入れて冷やすねん。

相方、すいかちゃんが大好物やねん。

午前様で帰ってきたら冷蔵庫開けてタッパ開けて冷えたすいかちゃんをすぐに食べられるようにしておいちゃるねん。

ええ妻や。

これぞ にっぽんの妻。

ってか、
おくさま、すいかちゃんがあんまり好きとちゃうねんな。
甘い汁が苦手やねんな。

別の意味の甘い汁は大好きなんやけどね(笑)


ちょっと腰痛が和らいだので今日はチャリに乗ってスーパーへ買出しへ・・・

ちょびちょび歩きやったな。
カートが杖代わり(笑)
ついついうろちょろしちゃった。
久しぶりやったからちょっと疲れたな。

あんまり いちびってたら また腰痛が ナニするから
今夜はこれで おやすみなさい。

明日は日曜日やね。
お天気は・・・まっ、梅雨時やもんね。

では、みなさん、素敵な週末を・・・
[PR]
by pinko_okusama | 2007-06-23 22:48 | 食べっぷり。 | Trackback(1) | Comments(50)
d0012167_18315573.jpg


腰痛でお騒がせ&ご心配をおかけしておりますおくさまです。

おはようございます。 の方も
こんにちは。 の方も
こんばんは。 の方も

いつもありがとうございます。

おくさまはまだ腰痛です。

ってなわけで・・・

整形外科を受診。

整形外科を受診される女性の方々ってメイクがバッチシでちょっとオドロキ~

ってことで・・・

骨盤が開くほどの痛さを訴えた患者おくさまは問診、レントゲン撮影、診断。


いやぁ~ん。
写ってる。
われめちゃんまでレントゲンに写ってるやん(赤面・・・

ぎゃっ、センセイ、そんなにわれめちゃんばかり見んといてー

ってか、なんじゃこの骨・・・


「ちこつりかい ですね」 と整形外科医。

へっ?

恥骨理解・・・
恥骨理会・・・

パソコンに病名を打つのに必死のパッチの整形外科医。

どうやら 離解 ってのが一発変換できない模様。

rikaiと打って変換すると 理解 と 理会 しか出ない。

ギャハハハッ!

って・・・
笑ろてる場合とちゃうねんな。


下された診断は

恥骨結合離解による腰痛。

恥骨って左右に分かれたものが真ん中でつながって左右の骨盤を結合しているから恥骨結合ってんだって。

で、おくさまは20年ほど前に離れてしまって恥骨が開いたまま骨が外に反っちゃってる。
恥骨離開とも書くのかな。

女としての宿命のようなものなのかな。
経験されてる女性も少なくはないそうです。



整形外科医によると
おくさまはどうやら20年ほどの間、恥骨が開いたまま生きてきたようです。

そのような状態で長年骨盤や腰椎に負担をかけてきたそうです。

45年も女やってるとなんやかんやと色々あるね。

それにしても
開いたまんまの恥骨って・・・
正直、少し、ショック。
そのうえ、なんだか、とってもお恥ずかしい。

開いちゃった恥骨なんて誰にも肉眼で見えないんだけど見られているような気がして・・・

恥骨もじもじ・・


ってなわけで・・・

骨盤矯正のため
おくさまはコルセットとのワンセット生活(なんのこちゃ・。・)に突入。

相方が「カイロなんとかとか整体師とかは僕に任せてよ」と言ってくれました。
そういう方面での恥骨の矯正とかの治療も必要みたい。

立ってるよりも座っている方が負担が大きいらしいんだ。

ペッタンコ座りがよくないそうで・・・
今、パソコンするのにペッタンコ座りなんだよなー

ちゅうわけで・・・
ちょっとパソコン離れになりそうです。
しばらくはゆるゆる更新でよたよたご訪問になっちゃいそうです。すみません。
いつものことですね(笑)

腰痛って色んな背景があって起こるものなんですね。

ってことで
みなさん、腰は大切にしてくださいね。恥骨もねっ☆
[PR]
by pinko_okusama | 2007-06-22 22:59 | 暮らしっぷり。 | Trackback(2)
d0012167_136254.jpg腰痛が激痛で土曜はほとんど寝たっきり。

日曜日の稼ぎ時弁当を作る材料もお買い物に行けず・・・

冷蔵庫の冷凍室に野菜室にチルド室に・・・

買い置き食材総動員にて今朝は腰をかがめてお弁当作り。
あぁ~まっすぐ立ちたい。

おかずはほとんどチンしてチンして冷凍食品。

腐乱しかけた青ネギ入りの玉子焼き。
薄切りハムのくるっと巻き。
緑の葉っぱはたぶん、サラダ菜。
洗ったらぬめりが取れたので使った。

そんで
ごはんには
どどどぉ~んと
焼肉乗っけて焼肉丼!

炊き立てご飯に胡麻を混ぜてお弁当箱に詰め、その上に焼肉のタレで味付けたたまねぎ炒めを敷いて、その上に安モンのお肉を炒めて焼肉のタレで味付けたのを乗っけてえんどう豆で周囲を囲みました。

お肉の上にも胡麻ふって。紅しょうがを端っこエリアにちょこんと乗っけて・・・

仕上げがなんだか雑ですね。アハハのハッ!

ってなわけでお弁当いっちょあがりのもんどのすけ・・・

本日の稼ぎ時愛妻弁当は 焼肉どん!どどどん!まっすぐ立ちたい弁当 っす。


で・・・

ご出勤前の相方に腰にシップを貼ってもらったねんな。

シップ貼ってくれるのはいいんやけど黙って優しく余計なことせんと貼ってよね。

尻まで出すなとかって怒んないでよ。
屁をかますなよとかって言わないでよ。
ゴチャゴチャ言うと出ちゃうぢゃないか。

ってか
貼ってもらうのになんであんたのご機嫌を伺わなきゃならないのよ。
貼り終わった後にバシッ!バシッ!って叩かないでよ。痛いのよ。
ぎゃぁ~そんなとこを指でなぞるなよっ!気持ちがいいじゃないかっ。

とか何とかたかがシップ貼りに大騒動。

あぁ~そんなことよりこれから夕飯のお買い物へ行かなくっちゃ。
お掃除も満足に出来てへんし。

相方は何もしなくっても良いよって男前発言だけは忘れないくせに
何にもお家の家事を手伝ってもくれません。

「僕はひとりぼっちになったら掃除なんてしないよ 料理もしないよ」

なんておっしゃるモンですから

ってか
掃除も料理も家事は何ひとつ出来ない相方・・・

もしも、おくさまがポックリ逝っちゃったら再婚してねって言ってあげたんだ。

そしたらさ

「僕は結婚はもうこりごりだよ」

って・・・
どういうこっちゃ。

ってか・・・
なで肩、落とすなよ。

苦節20年・・・
喜びも悲しみも幾年月・・・

貴方にとって
妻との結婚生活がそれほどまでに苦痛やったのですか・・・

あぁ~腰がイテェ~
[PR]
by pinko_okusama | 2007-06-17 13:50 | 食べっぷり。 | Trackback | Comments(34)

ヒレカツ。

d0012167_20522066.jpg


ヒレカツが大好きです。
もちろんおくさまが自分で作ります。

ヒレカツにはおくさまはケチャップととんかつソースを混ぜたソースを塗りたくります。
そこへ辛子も塗りたくります。刺激的っす。

お写真は3枚のヒレカツですが本当は4枚食べちゃいました。ゲプッ!
おいちー!

ってか・・・

前回のブログネタがかぶってますね。

俗に言うところのネタの使いまわしでございます。

揚げモノ続きでございます。

こんばんは。


さて、あれは昨日の未明というか日本時間の木曜日の午前2時20分の出来事でした。

梅雨入り寸前の丑三つ時・・・

なんかとってもべちょべちょと寝苦しいわぁ~と目が覚めちゃったおくさま。

丁度ご帰還なさった酔っ払いが約1名。

なんと おパンツ一丁のお姿でぺとぺとの肉体をすりよせてくるじゃあぁ~りませんか・・・


なっ、なにをなさるの・・・
いやっ、そっ、そんなこと・・・
そっ、そこだけは ぁぁぁぁ~・・・・・・・・・・





「あのな お弁当 作ってよ」

はぁ?

「今日、お弁当持って行くから」

あのね・・・

こんな時間になにを言い出すやら・・・

お弁当は日曜日にしか作らないでしょ。
何の準備もしてへんし。

なんでこんなお時間に・・・
もっと早いお時間にお電話かけてくるとかしてくれなきゃ。

「お弁当、ねっ、ねっ、ねっ」

って、懇願されても・・・
脂っこい顔面を近づけるなよっ。
湿気をなすりつけないでよっ。

お願いです。
わかったから何か着てくださいっ!

作りますから・・・
作らせてイタダキマスから・・・

「ええよ おパンツ1個やから いたずらしてもええよぉ~」

って・・・

アホかっ!


そんな感じで・・・

相方の午前2時20分のリクエストにお答えし木曜日の朝は6時前に起きてお弁当作り。


d0012167_21231518.jpg


ヒレカツ御膳・午前様の懇願弁当 でございます。

朝からパン粉つけたり揚げたり焼いたりチンしたり。
8時過ぎに懇願弁当を持って相方がご出勤。
おくさまは大役を果たし(?)ほっとちたのか2度寝で爆睡。起きたら近畿も梅雨入り宣言。


そして本日金曜日・・・

おくさま
まっすぐ立てなくなりました(泣)

腰痛でございます。
強烈でございます

朝から背をかがめて階段の拭き掃除をしていましたところスッと立とうとした瞬間に
がぎぐげごぉ~ってな痛みが走りました。

こっ、腰が・・・

とにかくまっすぐ立てなくなりました。


毎度の事なのですが痛いです。

前にお医者さんに掛かったときに頂いたシップが有るからそれ貼ってます。

痛いから今夜はこれでもう寝ます。

腰は女の命です。
みなさんも大切にしてください。

では・・・
おやすみなさい。
[PR]
by pinko_okusama | 2007-06-15 22:26 | 食べっぷり。 | Trackback | Comments(16)

ささみカツ。

d0012167_19494265.jpg


ささみカツが大好きです。
もちろんおくさまが自分で作ります。

ささみカツにはおくさまはケチャップととんかつソースを混ぜたソースを塗りたくります。
そこへ辛子も塗りたくります。刺激的っす。

お写真は2本のささみカツですが本当は3本食べちゃいました。ゲプッ!
おいちー!

ってか・・・

すみません。
下の記事のコメント欄がなぜか開きません。
お返事が出来ないのですが開き次第お返事させていただきます。

そんで
エキサイトさんのリンク先の皆さんのところもなぜか開きません。
開いても開くだけです。
すみません。
皆さんとコンタクトが取れないとなるとおくさまはなぜかとっても孤独っす・・・
[PR]
by pinko_okusama | 2007-06-13 19:59 | 食べっぷり。 | Trackback | Comments(22)

はりきっています。

土曜の夜のこと・・・

午前様続きでお家で晩ご飯を食べなかった日が続きひさかたぶりにお家で
飲みぃーの食いぃーの晩ご飯を動けなくなるまで食べ続けた相方は
もっちゃくする肉体をリビングのソファーに横たえ太っ腹をぽちゃぽちゃ揺すりながら

「俺、今夜、食ったモン思いださへんくらいめっちゃくっちゃ食ったよ」とご満悦。

そこまで食ったらあかんやろ。
揺するな!

ってか、
そんなトコで寝てしもたらあかんやろ。


そして、日曜日・・・

不安定なお天気もなんのその愛妻の稼ぎ時弁当をご持参でご出勤。

d0012167_18554820.jpg


先日、ちょっとしたお買い物があって心斎橋ロフトへ行ったら
これは相方にぴったしやん!ってなお弁当箱を大発見!

けどな、
悩んでん。

なんせ、
お弁当箱がせんごひゃくなんぼやもん。
お箸とお箸箱がセットではっぴゃくなんぼやもん。
ふたつあわせてにせんさんびゃくなんぼやもん。
買うんやったらお弁当箱もお箸箱もお揃いでと思うやん。
けど、痛い出費やん。

一度は手にしてレジへ並ぶもまた元の位置の棚へ丁寧に返したり
やっぱり買うのはあきらめようとお店を出ちゃったり
やっぱり買ってあげようかとまたお店へ入ったり
再び三度と手にしてレジへ並ぶも・・・なんやかんやと踏ん切りつかず。

思えば・・・
相方のお弁当箱はランチジャーの季節以外は100均のタッパウェアでしたわね。

それが・・・
ブログはじめてから100均のお店で420円という大枚をはたき高級(?)お弁当箱に
ちぇ~んじしたのもすべてはおくさまのすてきな暮らしっぷりのネタのためやった。

そこには、相方への愛などなかったわ。

相方も来月で50の大台。
50にもなって420円のお弁当箱じゃ男子一生の不覚なり。
妻は失格なり(意味不明・・・

お弁当とはお弁当箱が命。
笑いと愛情が詰まっててこそ愛妻弁当というのだから。

あぁ・・・妻はやっぱり夫を愛してる。

ってことで・・・

たかがにせんさんびゃくなんぼのお弁当箱とお箸箱を愛と苦悩の狭間に揺れに揺れてのお買い上げ。


d0012167_1105392.jpg


愛はにせんさんびゃくなんぼを越えた・・・

あぁ~しんど。

d0012167_19422235.jpgそんな感じで

日曜日の稼ぎ時弁当は
鶏そぼろと玉子そぼろ丼がメイン。

本来なら鶏そぼろと玉子そぼろの間に茹でたサヤインゲンの千切りとかで彩りよく仕切りみたいにするんよな。

まっ、そこまで手の込んだ事をするほどのそぼろ丼でもないしな。
けど緑は欲しいやん。

そやから
茹でたえんどう豆でえんどうのでこぼこ小径を作ってみました。

なんじゃそりゃ。

ってか、
田んぼのあぜ道みたいになっちゃった。

ええねん。

相方は農村地帯の農家のこせがれ。
ちびっ子の頃はあぜ道で遊んだんやもんな。

せちがない世の中やん。
あくせく働いても所詮ちっこい工務店の雇われ営業マンやん。
一日へとへとになってお仕事しても坊主の日もあるもんな。
それでもお仕事!お仕事!なんやもん。
茨の道を歩き続ける営業マンやもんな。そりゃくたびれるよな。

たまにはあぜ道を歩く日があってもええやんな。
あぜ道ってくたびれたらいっぷくすればええ道やしな。

ぽよぉ~んとあぜ道でいっぷくしながらお弁当を食べておくんなさい。
ええ年したくたびれおっさんやけどちびっ子の頃に思いを馳せるときがあってもええもんな。
邪念を捨ててお弁当を食べ終わったらまたはりきっていますとお仕事!お仕事!

ってなわけで

このお弁当は あぜ道弁当・そぼろ重 でございます。
[PR]
by pinko_okusama | 2007-06-11 11:07 | 食べっぷり。 | Trackback | Comments(18)
d0012167_2231712.jpg6月なんよなぁ~(早っ・・・

晩ご飯っておくさま5時ごろ食べるねん(それもまた早っ・・・

その時間やとまだ明るいねん。

おビール飲むのに気がひける。

けどな・・・

飲むよ(笑)

もちろん
1本が2本になり
2本が3本になり
3本が・・・

って・・・

アホやん(笑)

てなわけで・・・

こんばんは。
一週間のご無沙汰でございます。

すみません。

なんですか、ブログがナニですね。

重いというか遅いというか・・・

そんな中でもご訪問くださった皆様・・・
毎度ご贔屓にありがとうございます。

おくさま、昨夜から おくさまのすてきな暮らしっぷりにログインできませんでした。

なんで・・・

マイブログのに・・・

わたしはおくさまなのよぉーーーーーーーーーーーーー

ってな感じで・・・

昨夜から更新するネタも無いのにマイブログへログインしようと必死のパッチ。

無駄な抵抗・・・


ってことで

ようやく今日夕方ログインに成功。

やれやれ・・・

そんな感じで

それほど大したネタもないけどなんかホッとした。

更新できて、ホッとした。

ホッとしたら眠くなった。

リンク先の皆様、すみません、ご訪問はまた日を改めて・・・

今夜はこのへんで・・・

ってか、もうちょっとお料理の盛り付けとかって丁寧にしなくっちゃ(反省・・・

では・・・
おやすみなさいませ。

いい夢、見ようね。月曜日やもん。
[PR]
by pinko_okusama | 2007-06-04 22:52 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(22)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama