おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ってなワケで・・・
江國香織さんの『東京タワー』を読みました。

d0012167_1326254.jpg


十九から二十歳になるまでの数ヶ月間。
大学生の透と耕二の恋愛事情。

映画化されてるんだ・・・ふぅ~ん。

透と耕二は親友なんだけど性格は対照的。
ふたりに共通してるのは年上の女性が好きってこと。
それぞれに年上の人妻女性と恋愛してのめり込んでる。
このふたりの恋愛や好きな女性に対する姿勢ちゅうのかな、それがまた対照的。
それに恋愛相手の人妻も対照的。

この対照的さが結構いい感じのメリハリになっていて退屈しない展開だった。
読み始めはつまんなかったんだけど読んでいてじわじわ迫ってくる恋愛比重のアンバランス感ってのかなぁ~そこんところの匙加減が上手くって読ませるんだなぁ~。


それにしてもどっちもなんか面倒で身勝手な人妻たち。
これ、人妻たち、ズルイ。ズル過ぎるし怖い。怖すぎる。
こんな女性たちって居そうにないけど居そうなの。
だからリアル。

ってことで、続きがまた長ぁ~い。
[PR]
by pinko_okusama | 2007-05-30 20:09 | Trackback(3) | Comments(19)
d0012167_1233399.jpgウィルスチェックプログラムのなんとかファイルってのの欠損ですったもんだ。

続いてインターネットに接続できずネットワーク接続までやり直したのによく見りゃケーブルのモジュラーが緩んでたなんてすったもんだ続きでひとり大騒ぎ。

すみません。

更新も滞り・・・
ご訪問も滞り・・・

遊びにいらしてくださった皆様、まことに申し訳ございませんでした。

ようやく、落ち着いてネットができるようになりました。

ゆっくりがんばります。

さて・・・
今日は月曜日。
一週間を気持ちよく過ごしたいので朝から家中のフローリングを大掃除。
ソージキブンブン♪
ダスキンゴシゴシ♪
トドメに相方の着古したTシャツとおパンツを両手に持ってフローリングを平泳ぎ。
モッ、モトイ!
乾拭きスイスイ♪

あぁ~気持ちいい。


ってことで・・・
今日が月曜日ってことは・・・
昨日は日曜日。
あたりまえやん。

さてさて、お待たせ、お待たせ・・・

おくさま、相方の稼ぎ時弁当をしこしこしこしこ愛情を込めたくり作りました。


GWからここずっと相方は日曜ごとになんのかんのとお仕事もあるけど
行事ごとも続いちゃってお昼ご飯におよばれしたりとかが続いちゃって
昨日は実に1ヶ月ぶりの稼ぎ時弁当を持ってのご出勤となりました。
冬の間使ったランチジャーから普通のお弁当箱にちぇ~んじ♪

d0012167_12172337.jpg


1ヶ月ぶりに作ったんやけど、意外とおくさま、手際よく。ほんまかいな・・・

ランチジャーってな、丸い入れ物やから詰めるときに四苦八苦やってん。
けどな、普通の四角いお弁当箱やと詰めやすかった。

相方の好きなモンをどっちゃり詰め込みました。

でな、
シューマイはな、市販のチルドシューマイを揚げてん。
シューマイってな、天辺にグリンピースが乗っかってるのんってあるやん。
このシューマイには乗っかってなかってん。
そやからな、
この揚げたシューマイの真ん中に割り箸でちょっと穴空けて
相方の大大好物のえんどう(茹でたのん)を愛情込めて突っ込んじゃいました。

やっちゃったよ。

えんどうがそれほどお好きじゃなく、シューマイに乗っかってる
えんどうだかグリンピースだかを
お箸で取り除いてからシューマイを食べられる皆様へ・・・

いらんことしちゃってますが すみません。

そんで、向うの方に見えてるちくわに魚肉ソーセージも愛情込めて突っ込んじゃいました。


ってことで・・・
この日の稼ぎ時弁当の命名は・・・

愛情突っ込め!弁当 っす。ぶんぶん♪

そんな感じで・・・
茹でたえんどうが残っちゃったので肉じゃがを作っちゃいました。

って・・・
ちょっと、お話の展開がおもいっきし強引でマイウェイ!ええねん。ええねん。

あのね、
この前、カテリーナさんが水を一滴も入れないで肉じゃがを作られらして
おいもさんがほこほこしてたねんな。美味しそうやってん。
ちょっと聞いたらルクで作られたそうな。

ってことで・・・
おくさまも こがね こと、ウチのルクで ごぅごー!チャレンヂ!くっきんぐ・・・

d0012167_12512919.jpg


だっ!だいせいこぉ~

おいもさんがな、ほこほこしてるねん。
相方がな、ほこほこのおいもさんを美味しいねと言いながらほこほこ食べてました。

「ルクで作ったんやで、お水入れてへんやで、すごいやろ」っておくさまが言ったら
相方が「すごいねすごいね」と言うからおくさまも「すごいねすごいね」と言い
何がそんなにすごいのかそんなことはこの場合において別にどうでもええこっちゃやねんな。

まっ、そんな感じに何はともあれ仲良しこよしでほこほこしましたとさ。めでたしめでたし。

ってことで・・・
どうか何のトラブルの無いようにと祈りながら今週もがんばらなくっちゃ、と思っております。
[PR]
by pinko_okusama | 2007-05-28 13:13 | 暮らしっぷり。 | Trackback(1) | Comments(21)
d0012167_137128.jpg



昨日の日曜日、相方と相方の友人ご夫妻とで甲子園球場へ・・・

d0012167_13102027.jpg相方のお仕事でお世話になっております某メーカーさんの越後屋さん(仮名)から甲子園のチケットを頂戴しました。
越後屋さん(仮名)、いつもありがとうございます。


一昨年も越後屋さん(仮名)から連休前のナイターで中日戦のチケットを頂戴しまして去年は、家の建て替えで甲子園には行けなかったのですけども・・・
昨日、二年ぶりに甲子園へブンブン♪ブブブン♪



お席は一昨年と同じお席で一塁側のイエローシートの上段。


お席からは甲子園球場がこんな感じに見渡せます。



3塁側はこぉ~んな感じ。

d0012167_13193370.jpg





ライト方向はこぉ~んな感じ。

d0012167_13202423.jpg




レフト方向はこぉ~んな感じ。

d0012167_13262189.jpg



超ぉ~満員ザーます!

でっかくって とってもとっても そりゃ 気持ちいいっす!


ってなわけで・・・

おくさまは試合が始まる前にベンチ前で練習中の阪神の選手の皆様をかぶりつきで拝見したくってネット間近まで近寄るもなかなか近寄れず・・・

d0012167_13335952.jpg


あかん!遠慮なんかしてたら あかんわ!
一目、いまおかさんを見なくっちゃ。
ってなかんじで・・・
そこのけ、そこのけ、あそこのけ・・・
ぐんぐんごりごり人並みをかき分け・・・


d0012167_1340411.jpg


いっ、いまおかさぁ~ん♡


d0012167_13444160.jpg


どっち見てんのぉ~
そっちの綺麗なオネエ様方方向とちゃうよぉー こっち、こっちよぉー


ってな感じで試合開始。

阪神ファンはヒットひとつで大騒ぎ
林さんのタイムリーで1点取った日にゃ万歳三唱。
なんて有り難いファンでしょう。

投手戦といえば投手戦なんやけど・・・
なんやたらたらとした試合展開・・・

投手がたらたらの横浜も横浜なんやけど
打者がたらたらの阪神も阪神で・・・

それでもファンは盛り上げる。
太鼓たたいて笛吹いて・・・

7回表なんて相手の攻撃なんのその・・・
風船膨らますのに必死のパッチ。

d0012167_13542268.jpg


やれやれ風船が・・・

d0012167_13574468.jpg


ってな感じで・・・
3時間39分の試合は1-0の阪神の勝利で横浜戦3連勝で幕を閉じました。

いやぁ~長かった。

けどな、いいお勉強も出来た。
試合の後半で阪神の追加点のチャンスが来たねん。
ノーアウト1塁2塁やったかな、バッターは3番のシーツ。
なんとそのシーツが、バントのポーズ。
見事そのバントが決まりチャンス拡大。
シーツは3番バッターや、そやけど当たってへんかったねん。
そのシーツにバントをさせたベンチも凄いけどバントを見事に決めたシーツのプロ根性にはヤラレタな。
それにな、そのシーツに「ええぞー!ようやったぁ!」ってな熱い拍手で迎えたファンにも胸が熱くなってしまった。
まあ、そのあと、チャンスを活かせへんかったけど、決して無駄な事とは違うと思った。
いつかきっとこういうことの積み重ねが大きなチャンスが巡ってきたときに活かされると思う。

やらなあかんことをきちんとやっておくことって大切な事やよな。

それに、7回からウィリアムス、久保田、藤川の豪華投手リレーも見事やったわ。
こんなん、条件が揃わんと見られへんもんな。
それにしても久保田って投手、凄いわ、ガタイが凄い。
やる気満々の打てるもんなら打ってみろってなプロの肉体してました。
ええ体やった。


甲子園球場っていうか、球場って不思議なところやな。
野球観戦を球場で何度かしてるけどそのたびに感じる事があるねんな。
なんちゅうか・・・
うまく表現できないんやけど・・・

球場で試合を体感していると試合してるこの球場の中だけが現実の世界で
球場の外の日常は非現実で日常の時間が止まってしまってるような不思議な感覚。

あぁ~やっぱり、上手く表現できないや。

巨人ファンの相方も広島ファンのおくさまも結構ちゃっかり甲子園を楽しみました。
野球が好きなんやもん、プロの野球を観るのって気持ちいい。


今度はいつ行けるのかな。
また来年の5月かな。
[PR]
by pinko_okusama | 2007-05-21 14:41 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(20)

一日がポテサラ。

昨日作ったポテサラが誰かさんの午前様のおかげでどっチャリ残っちゃってる。

ってことで・・・

本日のおくさまのメニューは

朝  ハムカツサンドとポテサラと玉葱とワカメのお味噌汁。

d0012167_21504244.jpg



昼  ポテサラピザトースト。

d0012167_21523353.jpg



夜  ポテサラグラタン。

d0012167_21531461.jpg



また 屁の出るもんばっかり 食ってるね。

と相方に言わたおくさまはあんたのせいでしょと言ってやろうとしたら屁よりゲップが出ちゃいました。

お行儀が悪くって すみません。
[PR]
by pinko_okusama | 2007-05-17 22:43 | 食べっぷり。 | Trackback | Comments(24)
d0012167_2204417.jpg毎晩、毎晩、
午前様の相方に

「家で待ってる 愛妻の気持ちを
考えたことがあるん!」

と 怒ったら

「愛妻は寝てますけど・・・
寝相も めっちゃめっちゃ 
ですけど・・・」

と 言われ

「すみません」

と つい お詫びしちゃった
すてきな おくさまです。

納得いかへんわ・・・


ってな感じで・・・
今夜も相方は雨だというのにまた午前様スペシャルコースでございます。
妻はひとり 寝乱れてぇ♪ 隠れ宿ぉ♪ じょうれんの滝ぃ~♪ でございます。

ポテサラも焼きそばもその他もろもろのコテコテ愛妻料理も今夜は不発でございます。



さて
そんな すてきなおくさまは本、小説をゆっくりと読むのが好きです。
そんで すてきなおくさまは読んだ小説の読後感想文を書き散らかすのが生きがいです。
そんな やっかいなすてきなおくさまは広いネットの世界で本とのいいご縁で
いろんな方との出会いに恵まれております。ありがたいことです。

そんなこんなで・・・

ぼへみ庵さん の moneさん から 宮部みゆきさんの本を頂戴いたしました。

d0012167_21591184.jpg宮部さんの世界をまだよく味わえてないんだってmoneさんとお話しましたところそれなら読み終えた本を送りましょうか?との申し出にありがたく頂戴致しました。

宮部さんは時代物は2作ほどですが読んだのですが近代的な時代背景に特殊な能力を持った人たちの物語をまだ読んでなかったのです。

元々宮部さんの作品とは時代物以外にもしかしたらご縁がないかもしれないって思ってました。

いつやったか『蒲生邸殺人事件』ってNHKのドラマを拝見してタイムスリップ系は好きじゃなかったんですがこの物語の時代を描かれた宮部さんに一度はこの人の時代物ではない物語を読んでみたいとは思ってたのですが・・・

図書館で宮部さんの『理由』を何度もお借りしてはリタイアを繰り返し・・・

よぉ~く考えてみたら
おくさまがおかしなことしちゃってる。
『理由』ばかりをお借りしちゃって・・・
同じ作家さんでも作品によって読む側との相性ってのがあるんだもんね。
それなのにこだわり続けちゃって・・・
もう少し宮部さんを味わってからなら苦手意識を持っちゃった作品も読めると思うんだ。

そんなおくさまにmoneさんが宮部さんをお勧めしてくださりました。

送っていただいた宮部作品のひとつを少しつまみ食いしたんやけど
これやったら読めそうや!読まなきゃ!ってな本能がビビビッ!

宮部さんが結ぶご縁でもう、遠慮なく送っていただいて正解!やった。

おまけに、地元の美味しいお菓子まで送ってもらって・・・

どうもありがとう。

d0012167_2219093.jpgお菓子はね、
懐かしくって
優しくって
そんなミルク味。

もちろん
相方にほとんど
やられちゃったんだけど(笑)

でね、
あんまり
お菓子の
包み紙が可愛かったから
ブックカバーにしちゃった(笑)

捨てられへんねんな。
包装紙とか紐とか・・・

送っていただいた宮部さんの作品にこのままどおるってお菓子の包み紙のブックカバーをかけてゆっくり読ませていただく・・・

あぁ~
なんちゅう 至福・・・

moneさん、どうもありがとう。


小説を読んでるときって孤独なんだ。
けどな、
もう、読書はただの自己満足だけじゃなくひとりぼっちの寂しさを埋めるものでもなく
読んだ人たちが一緒にその世界を感じられるものになりつつある。
そりゃ、人それぞれに感じ方も違うんだろうけど・・・

嬉しい。

こんな日が来るなんて・・・
本を読んでいてよかったって本当にそう思える。

読んだ本ですが・・・ って、本を送ってくださる方。
面白かったよ・・・ って、本を薦めてくださる方。
こうだったよね、ああだったよね・・・ って、同じ本を読んでその思いとかを共有できる方。

本はもう、ただの活字を一冊にまとめたってな本ってだけじゃないってそう思うようになってきた。

この年になるまで気が付かなかったの?って言われちゃちゃいそうやけど・・・

ただな・・・
おくさまはまだ誰にも この本を・・・ ってお勧めしたことが無いんだ。
いつかこの嬉しい本と人との何処でどう結ばれるか分からない不思議な
ご縁や交流をおくさま自身も活かせられるような大きく暖かい人になりたい。

そやから おくさまは 本を読む。
[PR]
by pinko_okusama | 2007-05-16 23:00 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(11)
d0012167_2120849.jpg焼きそばをサンドウィッチの具にしちゃったパン屋さん。
尊敬します。

焼きそばロールとかって焼きそばをバターロールだのコッペパンみたいなのだのに突っ込んだのは食べた事があるけど焼きそばのサンドウィッチを食べる事が出来るなんて長生きしていてよかった。

ってか
焼きそばが尻尾みたいにはみ出ちゃってるし。

そんなご愛嬌すらナイスなんだなぁ~

ほら、見て!
こうやって立てても崩れれへんねん。
根性やな。
浪花のド根性や。見習わんと。

これって、お家で作れるのかなぁ~。

サンドウィッチに麺類を挟むなんて凄いよなぁ~

もしかしたら大阪だけなんやろか。
いや、世界は広いんやもん麺類を、それも焼きそばを挟んだサンドウィッチを
作ってるパン屋さんが他にもあるかもしれない。

そうや!
焼きそばをはさんでもええのんやったら
おくさまはサンドウィッチにきつねうどんとかはさんじゃおうか。
って・・・
汁モンはパンにはさめないよな。
それやったら・・・
きつねうどんの甘辛煮したあげさんだけはさんで
きつねサンドとかってのもいいかもしれない。
きつねうどんのあげさんだけはさむからきつねサンド。
って・・・想像しただけで気持ち悪なってきた(困)

そうや!
お好み焼きサンドとかもどうやろか。
サンドウィッチにお好み焼きをはさむねん。

ってか
どれもこれもおくさまのは企画倒れやなぁ~
まぁ、ええわ
大阪は食い倒れ、おくさまは企画倒れ
なんちゃって こじつけも甚だしい。


そんなことよりも
焼きそばにスライスチーズもセットで挟んであるんやけどそれがまたなんちゅうか
しっとりしてマイルド。
チーズと焼きそばって合うんやなぁ~

コーヒーじゃなく、緑茶で食っちゃった。
ちょっと、クセになりそう。
[PR]
by pinko_okusama | 2007-05-12 21:49 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(20)
d0012167_1602527.jpgみなさんこんにちは。

昨日の雨嵐でちょっと空気が入れかわったんやろか
今日は少々風の強さが厄介やけど 気持ちのいい日。

こんな日には いい日旅立ち とかってついついハミングしながらチャリでうろちょろしたくなる。

歌詞はほぼ ほにゃらららぁ~ になっちゃうんだけど・・・
音程もたぶん はずれてる。
ええねん。
方向かって音痴やもん。

それに気持ちのええ日やし
そんなことはノー問題。

ってことで
コンビニにアイスを買いに行きました。

ピノに抹茶味のがあるってなななさんに教えてもらったんだ。

コンビニでたった一箱だけ大発見!
期間限定やし、もうこの一箱しか残ってないそうで・・・
買っちゃった。

あっ、ジャイアントコーンは相方の大好物。

このピノ抹茶味って、いけるわ。
このピノは抹茶が ほろ甘い ってな感じで ええ感じ。
抹茶系のお菓子とかアイスって抹茶のほろ苦さがくどすぎるとイマイチやもんな。
それにな これはピノやで! ってな誇りすら感じる。

ってことで・・・
今日は午後からカテリーナさんに頂戴した『華麗なる一族』をめっちゃゆっくり読んでます。
(あっ、カテリーナさん、その節はどうも♪でした。読んでますよーぉ!)
巨大な権力機構を背景に熾烈な骨太の人間ドラマが展開される。
小が大を食う・・・
その企てのやり口は汚い。
それは果てしない欲望にまみれた冷酷な男の悪のロマンだ。
巨大な権力を前に真直ぐな理想や野心や情熱や正義感などコッパミジンコだろう。
人生の運命すらあっけなく飲み込まれてしまうだろう。
けどな・・・
悲運に巻き込まれる人たちの姿におくさまは必ず何かを得られるんじゃないかってそう思うんだ。
おくさま、かなり熱くなっちゃってます。噴火しちゃうかも。
ってか、ドラマの最終回、まだ見てなかったことに今頃気付いた。
ドラマなんてもうどうでもええわ。とにかく、ずんずんごりごり読まなくっちゃ。

それでな、カテリーナさんからは『ダビンチコード』の上巻も頂戴したのですが
それを知ったなななさん が『ダビンチコード』の中、下巻を送ってくださいました。

ありがとうございました。
また本が読める。嬉しいです。ほんとにありがとう。

ってことで・・・
ダビンチコード数珠繋ぎでございます。

d0012167_162194.jpg他にも、おくさまの薔薇色の現実逃避のための小説の数々を厳選して送ってくださいました。

こうやって
おくさまに読ませてくださるために本を選んでくださったことにも感謝でございます。

カテリーナさんからは江国香織さんの『東京タワー』を頂戴しております。
なななさんに頂戴したリリーフランキーさんの『東京タワー』。
これで
夢の東京タワーの二本立て
ってのが実現するのです。
贅沢でございます。

実はね、リリーさんの『東京タワー』は立ち読みで一度リタイアしちゃってるんだ。
それが悔しくって・・・
だから頂戴したからにはたっぷりの時間をかけてゆっくり読破してみせます。
なんせ、二本立てですもん(笑)

それからまた山形の体に優しい美味しいおつまみを頂戴しちゃいました。
重ね重ね ありがとうございますチュ(゚・^*)

d0012167_16502140.jpg


だだっ子豆・・・ふふふっ。美味しい。
ウチにもひとり だだっ子が居るけど、それも美味しいんだ(いみしんしん・・・
[PR]
by pinko_okusama | 2007-05-11 18:19 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(17)
d0012167_130428.jpgGW前後にご近所さん達の田畑でたわわわわぁ~っと実ったえんどうを頂戴する我が家。
ありがたや・・・
ありがたや・・・

ここ数日でおくさまは頂戴した新鮮なえんどうを剥き倒しております。

あっちゃこっちゃのお宅や相方の営業先のお客様宅から頂戴したえんどうの総量は総計約9キログラム(サヤ付き)。

測ったんかいな。
うん、測ったねん。

大体、30分間程で1キログラム程のえんどうが剥けます。
それも 測ったねん。


採れたてのえんどうを持ってきてくださる方々が皆さんこう言うんですよ。

「相方様がお好きだとお聞きしましたので・・・ちょっとばかりですが どうぞ」

ってね。

相方にそう言うと

営業に行く先々でえんどうを作ってらっしゃるお客様のお宅や
ご近所さんの奥様方に 「ぼく えんどうが大好きなんだ」 と
効果的にその台詞を残してくるんだって。

相方に言わせれば頂戴するえんどうは全て相方の営業力のタマモノだそうで・・・

「俺の営業力も大したもんや」

って・・・
家、売りなさいよ!
そんなえんどうを貰いたいが為の営業なんてしてる場合かっ!

ってか
営業マンの哀しい性 なのでしょうか・・・


えんどうをくださった皆さん、ありがとうございます。
ついでに、家とか土地とかも買ってやってください。


ってことで・・・
そんなこんなで頂戴したえんどうを剥く時間をろくでもない妄想にふけることに集中してるおくさまなのですが自分自身の自由な妄想時間も戻ってきてあぁ~幸せ でございます。

あっ、相方ですが・・・
7日からお仕事にゆきまして、その休み明けの初っ端の夜に
みごと午前様でございました。
GW中に夜の蝶を追えなかった相方も爆発寸前だったのでしょう。
昨夜もそこそこ機嫌良く普通のご帰還。
今夜はまた行方をくらます予定になっておりまして活き活きしております。
どうやらGWにうっぷんが溜まっていたのはおくさまだけではなかったようです。


で・・・
今日の午後からもまた1キロほどのえんどうを頂戴し剥きながらふと思ったんだけど

d0012167_13441141.jpgおくさまはね
夢は大きく 理想は高く 仰ぐお空は透き通る・・・
ってな生きっぷりをしたいと思ってる。

けどな
目先の目標ってのが小さいというか低いというか・・・

目標って大きすぎたり高すぎたりしちゃうと自信を失っちゃいそうな気がするんだ。

そのクセ 夢は大きく 理想は高く ってんだから おはなしの辻褄が合ってへんねんな。

まあええか。

ひとつひとつクリアできそうなところに目標を立てて自信を確かなものにして
元気いっぱいにゆっくりと頑張ろうっと。

5月の緑と青空ってのは
前向きな気持ちにさせてくれるからいい時期やなぁ~

とかなんとか書いちゃってるけど
昨日と今日のこの暑さで少々夏バテ気味。

暑いんだけど
まだ ババシャツ着てるねん。
タイツも毛糸のおパンツからもまだ卒業してないんだ。
この初夏の陽気の5月に卒業できなかったら梅雨明けまで卒業はオアズケになっちゃうな。
年々、年食っちゃうたびにこの時期に冬物肌着からのご卒業時期を悩むねんな。
[PR]
by pinko_okusama | 2007-05-09 14:29 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(23)
雨の日曜日になりました。
GWも今日が最終日。
明日から普通の日。
おくさまは普通の日が好きです。

待ち遠しかった普通の日が明日からやっと戻ってくると思ったら
嬉しくって、嬉しくって・・・
今夜、寝ちゃうのがもったいないほど。


すみません。
GW中にまた更新をサボっちゃいました。
お許しください。


おくさまはGW中はちょこまかちょこまか片付け物に精を出してました。
おかげさまで、片付けはそこそこできたかな。
それにおひとりさまでのお出かけもちょっと楽しんだりもしました。

3日だったかな、近くの公園に確か藤棚があったと思ってデジカメ持ってお出かけしたんだ。

d0012167_22294251.jpg


緑がすごかった。
それに、人もすごかった。
煙(?)もすごく目に沁みた。

d0012167_22373170.jpg藤棚の下はバーベキューの宴を張ってる人たちで満員御礼。
お写真が撮れないなぁって思ってたら藤棚の下に誰も居ない絶好の場を発見したんやけどそりゃ誰も居てへんはずやわ。

藤棚の下でデジカメ構えた瞬間に
ぶんぶんぶぶぶん・・・

ひょえぇ~
み、みなしごハッチ・・・

太ったみなしごハッチの大群が・・・
ぎょえぇ~

巣だよ、巣・。・
おっ、追っかけて・・・
く る な よっ =3 =3 =3

続きは お察しください。

逃げるのに精一杯。
しょぼいお写真で すまぬ。
これこそ決死の覚悟で1枚だけなんとかして撮ったんだ。
刺されなかったってだけでも コレ幸・・・

刺されてたらきっと大騒動やったな あぁ~怖かったなって思っていたら
赤いバラ発見! 

d0012167_2248192.jpg


待てよ。落ち着け。
もしかしたら コレは何かの罠かも
棘の攻撃で刺さってくるかもしれない。
いや、棘ならまだマシだ。
もしかしたら 花びらの間からみなしごハッチがってことも・・・

慎重に近づいて何事も無くパシャリ☆

それからバラの近くで咲いてたこのお花もパシャリ☆

d0012167_22543791.jpg


可愛いよな。
このお花の名前って・・・・
えぇっと・・・

めだまやき!

ってか・・・
また、みっ みなしごハッチが・・・

たかが公園 されど公園・・・
そこは刺されるか刺されないかのサバイバルだ!
って・・・また小さな出来事を大きくしちゃったよ(笑)

ってことで・・・
相方ですが3日と5日と6日がお休みでして
さすらいのギャンブラーでスッカラカンでございます。

お昼ごろからパッチーを打ちに行って夜は6時ごろ戻ってくるんです。
(パッチー=パチンコ)

3日の晩ご飯は居酒屋さんのようなところでタラフクお食事したんですけど相方は家に帰ってきてすぐにお2階へバタバタと珍しく階段で駆け上がったかと思ったらバタバタとまた階段で降りてきておパンティーひとつのお姿でおズボンをぶらさげてる。




うんこ ちびった すまん。


すまんって・・・
ちびるほど食うからでしょ。加減しぃよ。バカモン!
ってか 相方のって 水っぽい ってか 汁っぽいから厄介やねんな。

おズボンは洗濯してあげました。
おパンティーは捨てました。

5日と6日の夜は パッチーでお財布の中身を吸い尽くされ
晩ご飯をこれでもかってくらいの飲みっぷりと食べっぷりで
なぜか今頃、松島奈々子さんが出てた大河ドラマの『利家とまつ』のDVDで現実逃避。
ちょっと目を離すとお菓子をポリポリして〆はアイスで午後9時30分消灯。
いつもやったらその時間帯から夜の蝶を追っかけ始めるのに・・・


今年のゴールデンウィークに 俺は ちびっ子だった

とかってな謎珍言でGWを締めくくりコロコロした肉体をもてあましベッドへ肉体をゴロンと横たえて眠りにつきました。やれやれ・・・

あぁ~疲れるわ。
うんこちびるほど晩ご飯を食ったり アイスのチョコがアゴにくっ付いてたり スウェットにソースとかケチャップとか付いたまんまやもん。
夜も9時が近づいてきたらぐずるし。寝端は不機嫌やし。寝相悪いし。
真夜中におしっこした後でお菓子をつまんでるし。
朝早くから起きて食いモン探すし。
ちびっ子以下だったと 言うべきや。
けどええねん。
男前やもん。男前はなんでも許されるねん。
けど、隠れ食いだけはあかんよな。許せん!

ってことで ようやく明日から普通の日。
リンク先の皆さんがどんなGWをお過ごしやったのかは明日からゆっくり遊びに伺って覗いてこようっと。
そんなことより、ご無沙汰しちゃってごめんなさいね。

ではみなさん、今日も後10分足らずとなりました。
雨はまだ止みません。
明日からお仕事の皆さんの足元を煩わせないお天気だといいですね。

では
おくさまも 相方の傍でこれから深い眠りにつきますね。
おやすみなさい。
[PR]
by pinko_okusama | 2007-05-06 23:51 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(19)
d0012167_13563052.jpg



昨日、中学の同窓会でした。
同窓会の開催は3度目。
おくさまも出席は3度目。

小学校も中学校もずっと一緒やった同級生。
小さな町やったからね。
小学校と中学校が同じ敷地にあったんだ。
人数も少なくって同級生全部で120名足らずかな。
長い付き合いやし同級生で知らない人ってのは居てないねんな。
生まれたときからずっと一緒に遊んだってな友達もいてるねん。

中学を卒業して早、30年・・・
みんな 45か46。

50人ぐらい来てたかなぁ~

でな・・・
こいつ 誰だっけ?
とか・・・
なんで そうなっちゃったの?
とか・・・

月日の流れは ぎゃぁ~怖いっ!

同窓会って残酷・・・


初恋の人って いますか?

おくさまの初恋は10歳ぐらいのときかな。
同級生の男子。

昨日、はじめて同窓会で逢っちゃった。

ちゃちゃちゃちゃ!ちゃんす!

小学校の4年生やったか5年生やったか
風邪引いたふりして学校を休んだねん。
ズル休みちゅうのかな。

その前の日にその子にナニが原因やったんか忘れたけど
泣かされたねんな。そやから学校に行きたくなくって仮病使ってん。

でな、その日の夜にその子がお花を持ってきてくれたねんな。

嬉しかったんやけど
そんなん まだ子供やったから 
おくさま なんや めっちゃ恥ずかしかったねんな。
ありがとうもよう言わんかったと思う。

二十歳のときやったかなぁ~
一度ふたりでお好み焼きを食べに行ったんやけど・・・

なんでか それっきりやねん。

そやから・・・
逢えるといいのになって思ってたねん。

そやのに・・・
こんにちは。
どころか
おひさしプリッツ。
ってなご挨拶ひとつも出きれへんかったねんな。

その子のお傍にも近寄れず・・・

お友達にも はなしをしてらっしゃい って背中押されたんやけど・・・

なんちゅうか・・・

ほんまに好きな子には消極的やねんな。
男性には比較的積極的なおくさまであっても そんなもんやねん。

それにな

あれっ???
こんなひとやったっけ・・・

アハハハハッ!

ってか
同窓会で、その子は「僕の初恋の人は○○さんです」って言ってのけちゃったのよ。

もちろん ○○さんってのは おくさまやないねんな。
今でも綺麗な同級生。

しょっく・・・

丁度 食いついてた イカの天ぷらを吐き出しそうやったわ。

アハハハハッ!

ほんまに 同窓会って残酷や。

ええねん。

初恋なんてこんなものさっ。

ってか
おくさまの淡い初恋の思い出は あっけなく コッパミジンコ・・・

そんな感じで・・・
同窓会はまたまた自棄酒かっくらって ほぼ記憶にございません。

デジカメ持っていったんやけど
人って撮り難いし おしゃべりしてたら撮影なんかしてる間もなかたしな。

ってことで・・・

お出かけ前に おくさまはおくさまを自宅トイレの鏡前にて・・・

ハイ!ポーズ!
[PR]
by pinko_okusama | 2007-05-01 16:52 | 女っぷり。 | Trackback | Comments(20)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama