おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

d0012167_1930394.jpg


こんばんは。
我が家の ふじわらのりこ と その姪っ子たちです。
連荘午前様の相方ですが今夜もまた午前様予定。
でもな、この子達が居てくれるからちょっと賑やかなGW前夜の金曜の夜です。

今日、100均ショップで210円の身代金を支払い連れて帰ってきちゃいました。

名前をつけちゃらんとあかんな。

d0012167_19484356.jpg


この子は すぐに命名決定 
ふじわらたいこ

太鼓持ってるんやもん。
たいこ しかないやん(笑)

d0012167_19481889.jpg


この子はなぁ~
考えて考えて・・・

ふじわらふりる

フリルがちょっぴしエロっぽいしなっ(笑)


ってな感じで・・・

たいこふりる でございます。

d0012167_20213596.jpg


なんや 漫才師みたいやね。

この子らの ちょいと垂れた流し目線がたまんないやろ(笑)

どうぞよろしくぅ~


ってことで・・・

まことに申し訳ございません。
おくさま、ここ数日なんやかんやとモタモタしております。

いよいよGWも始まりますね。
もちろんおくさまは何の予定もございませんので
あっ、そうやわ 30日は同窓会やねん。チャンス到来やわ(謎)
整理整頓お片付けGWにしたいと思っております。


丁度、家が建って暮らし始めたのが去年の7月でございまして
去年年末に大掃除をしなかったのでここらあたりで思い切って大掃除をしたいと思います。
衣替えもしなくっちゃいけないですしね。
それにパコちゃん2号(今使ってるパソコンの名前)になんやかんやと書き散らかしたのも
この機会に整理整頓したいと考えております。

すみませんがちょっと更新が止まっちゃうのでお許しください。
コメント欄は全開ですのでおくさまへの励ましのコメントはじゃんじゃかお待ちしております。
あっ、そうそう、たいこふりるへのご声援コメントもじゃんじゃかよろしく。

って・・・
めっちゃわがままやなぁ~すみません。

と、いうわけですので
更新は止まっちゃいますが
リンク先の皆さんのところへは乱入しますのでどうぞよろしく。

ホンマに勝手なことしちゃいますよねぇ~
どうぞ、お許しください。

皆さん、GWはどうお過ごしになられるのかな。
お仕事の方もいらっしゃるのでしょうね。
それぞれのGWの一日一日を大切に過ごしましょう。

おくさまは平和で安全で健康で夫婦円満なGWにしたいです。


あっ、相方ですか。
もちろんGWは稼ぎ時ですがGW後半はお休みできるようです。
まあね、相方はお休みにはさすらいのギャンブラー化しちゃうだけですが・・・

では このへんで・・・
[PR]
by pinko_okusama | 2007-04-27 20:40 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(16)
おくさまは相方とご一緒にお出かけするってのは
月に2度の墓参りか、誰かの葬式か、それぐらいかな。
それが・・・
日曜日、親戚の結婚式があってふたり揃ってお出かけ。

d0012167_12523135.jpg


お出かけするときについつい面倒なのでデジカメは持ってゆかない主義なんだ。

デジカメは家の中でほとんど食いもんしか撮ったことが無い。
たまに 本 ぐらいか 小物 チャリ とまあ、動かないものしか撮ってない。
それが災いしちゃいました。

人間が撮れない・・・

動くやん。

あたりまえやけど 動くもん。 それも 勝手にな。

撮れない。
せっかくのお目出度いお席で 華々しいお席で 人々が撮れない。
ちゅうか 撮ったけど 全滅・。・
人間を撮る練習せんと あかんわ。
デジカメ撮影を特訓しなおさなきゃって大反省。

ってなわけで・・・
結婚式のお祝いのお席での食いもののお写真をペッタンコしておきましょう。

d0012167_1314232.jpg


お刺身のことを おつくり と言うんだな。
で、そのおつくりってのはめったに食べない。
ちょっと苦手なんだけど、鯛とイカとマグロは好きなんです。
その好きなおつくりが丁度いいお上品な量で出てきてそりゃ美味しかった。
でな、白飯ないのぉ~ってついついキョロキョロしてた。
仕方が無いのでパンとつくりとおビールで一杯やったんだけど結構旨かった。

d0012167_138524.jpg


温い煮物。
これがまたお上品で美味しかった。
これもまたパンとおビールで。

d0012167_13121399.jpg


これは 鯛のポアレなんとか・・・
そんで続いてアイスみたいなのが出たんやけど溶けてなくなったみたい。アレェ?

そんでメインやろな。肉!
ひと口 やったわ 飲み込んでしもた ギャハハッ!

d0012167_1318113.jpg


なんや 次々とごちそうが出てきて写真撮らなきゃいけないし
相手の花嫁さんの(おくさまは新郎のご親戚)ご親戚の方に
お酌されたらご返杯とか世間話とかもせんとあかんしで
お料理食べてる間が無くって・・・

隣の席の相方は座っている間も惜しいかのように披露宴会場を営業廻り。

そんでこの後もお祝い料理が次々出てきたんやけど
ちょっとご披露宴での後半の宴の記憶がございません。
すみません。

けど お料理は美味しく食べたよ。
花束贈呈とか新郎のご挨拶とかのときの一番の感動の場面で
ここで食べなきゃもう宴の時間が残り少ないやってな感じで
デジカメほったらかしで感動もなにも・・・
とにかく栓を抜いちゃったおビールも飲まなきゃいけないし
食うことにも飲むことにもラストスパァ~ト。


あぁ~
とっても いいお式でしたわ オホホッ!

さて、若い新郎新婦の幸せをお祝いした日曜日も夜になって
ナイター中継を見ていた相方が巨人の谷選手がホームランを打った瞬間

「俺、谷がなんでヤワラちゃんと結婚したか わかったような気がする」
などと 言い出した。


また突然に・・・
何を言うやらバナナやら・・・

「谷はな、ヤワラちゃんの 笑顔が好きやったんやで そやから結婚したんやで」

と、相方は少々興奮ぎみ・・・

「俺、谷の気持ちが 今なら分かる」

それって・・・
谷夫妻にとっちゃ余計なお節介も甚だしいことやし
谷夫妻とは相方と何の関係も無いことやし
そやのにこの後どうして谷選手がヤワラちゃんを選んだのか
男心と女性の笑顔の因果関係にまつわる結婚の決め手とか
相方から散々聞かされたおくさまはほとほと疲れちゃいました。
ってか・・・
阪神も、もうちょっとましな試合してよ。
巨人も程々に試合に緊張感もたすためにあんまり差をつけるなよ。
大体が巨人が一方的に勝ってるから相方に妙な余裕が出て妙な解釈して妙な講釈たれて・・・
ちゅうか・・・
相方も若い人たちの結婚式でちょっと刺激されてちょっと興奮したのかな。
[PR]
by pinko_okusama | 2007-04-23 14:36 | 暮らしっぷり。 | Trackback(1) | Comments(22)

春物小物にちぇ~んじ!

さむいぃー
朝から寒くってお昼過ぎから雨が降ってきてまた寒くって夜は本降りでまた寒い。

みなさま、この寒さをどう対策されてますか?
おくさまはガスファンヒーターでお部屋を暖かくしております。

さて
そんな 何の予定も無い水曜日・・・

おくさまはなんぼなんでもそろそろ冬物のお片付けをちょっとでもしようかな
と、思ったんやけどこの寒さでやる気がうせちゃった。

でも、もう春なんやもんなぁ~
まだババシャツもタイツも毛糸のおパンツも卒業してないけど
せめて持ち物だけでも 春物に ちぇ~んじ しちゃおうっと。

ってなわけで・・・

お財布とポーチを春らしく・・・

d0012167_19234136.jpg



前々からこのお財布とポーチに似合うカバンが欲しかったんや。
けどな、カバンを買いに行ってもいいのが見つからなくって。
それがな、めったに行かへん繁華街をぷらぷら歩いていたら
人ごみに押されて小さな洋服やさんへ何気なくふらりと迷い込んだら
スナップえんどう色した これやん! ってなバックを大発見!

d0012167_19273671.jpg


ちょっとお写真やと暗目やなぁ~
まあええか。

あんまり可愛いのっておくさま、似合わへんねんな。
それにな、っどっちかっちゅうたら カッコええのんが好きやねん。
服とかでもな。

通販とかでは買わへんねん。
実際にこの手に取って自分に似合うかどうか鏡の前でファッションショーして買いを決めるねん。

d0012167_19445677.jpgカバンとか小物とかってわざわざそれを目的に買いに行くといいのが見つからへんもんやな。
そういえば、カバンとか小物とかはほとんど衝動買い的な感じで気に入ったのが手に入る。
ブランドとかってよくわかんないからこだわりとかは無いんやけどね。
一目見てビビビッ!と来たのって身につけてみたらその日、そのとき着てる服装に結構バッチグーやったりするしな。

店員さんの よくお似合いですよ ってなひとことで
止め刺されお買い上げ(笑)

出会い ちゅうのかな・・・
ご縁 ちゅうのかな・・・

このカバンにはこのお財布とポーチと文庫本とティッシュとハンカチタオルと飴ちゃんを入れてもまだ少し余裕がある大きめのバックなんやけど軽くっていいお買い物したなって思ってる。
ちょっと予算オーバーやったのんが あちゃちゃ~ なんやけどね。

で、ついでやから
おくさまが一番のお気に入りの黒のバックもご紹介しちゃおうか。

d0012167_1948524.jpg


もう5年くらい使ってるかなぁ~
大阪弁で言うと よそ行き ちゅうやつやねん。
お出かけ用やな。
これも衝動買いやってん。
百貨店で出逢ってしもてん。
迷いなしの即決買い やってん。

ブランド名はわかんないんやけどね。
ただな、このカバンやと横長のお財布やと文庫本が入らないんだ。

そやからこのバックのときはちょっと色的になんなんやけどこのお財布にしてるねん。

d0012167_19531254.jpg


カードとかほとんど持ってへんからお財布への入れ替えもわずらわしくないねんな。

そんな感じで・・・
冬物のお片付けが出来ていないにもかかわらず春物小物を引っ張り出してきたもんやから家中がなんやごちゃごちゃや。

なんや 冬から春へっちゅうときってどうも片付かへんなぁ~
[PR]
by pinko_okusama | 2007-04-18 20:12 | 女っぷり。 | Trackback(4) | Comments(18)
こんばんは。

すっかり左手首騒動に皆様を巻き込んじゃってご心配をおかけしてますおくさまです。
ありがとうございます そして 大騒ぎしちゃってごめんなさいです。

さて、我が家のお庭に咲く唯一のお花 蘭 でございます。

d0012167_2149331.jpg


お嫁に来るときにお祝いで頂いた蘭です。
20年モノっす。
モノを育てることが苦手な夫婦なのですがこの蘭だけは毎年ほったらかしにしていても
花を咲かせてくれるのです。
それにもう何度も何度も株を分けてお嫁に行った蘭もあります。
一昨年秋から去年の春までは家の建て替えで吹きざらしにしていたにもかかわらず
今年の春は花を咲かせてくれました。
ただ、茎が伸びなくって・・・
それでも花が咲いてくれたのです。
ありがとう 蘭・・・

d0012167_21573146.jpg


ってことで・・・
月曜日の今日はお天気がすっきりしません。

お洗濯はしましたが室内干しにしてお天気も悪くなる一方だし
明日の火曜日のお買い物日和にあわせて今日はお買い物はせず
冷蔵庫の中のものでなんやかんやとおかずを作り
お昼ごはんに相方が帰ってきて妻の作った愛情だけはいっぱいの手料理を食べて
相方はまたお仕事へ・・・
おくさまはどうも左手首が痛くって・・・
動かさへんほうがいいから退屈な午後になりそうだなぁ~
なんちゃってそんなことを思っていたら

そこへ一本のお電話が・・・
[PR]
by pinko_okusama | 2007-04-16 22:43 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(15)

なんで・・・痛すぎる。

こんにちは。
今日は日曜日、恒例の相方の稼ぎ時でございます。
ええ、昨夜もというか今朝も午前様。
土曜の夜になると村の皆の衆で集まってはおっさん達が大脱線。

「次(の店) 行ったのが まずかった・・・」と相方うなだれる。

ってか、午前様になるたびに同じ言いわけしてますが・・・

いわゆる 学習能力がない ってヤツですね。

しゃあないおっさんや。

お仕置きされるの 分かってて 午前様になるんやもん。
反省しなさい!

と、おくさまが言ったら

相方は「反省してます」と言いながら重い頭と体を引き摺りながらご出勤。

ほんまに、反省してくれるといいんやけど・・・

ってことで・・・
本日のお弁当は 反省してます(ToT)ゞ スンマセン 弁当。

作った妻の思いではなく食べた夫の思いを命名しちゃいました。
反省してなかったら さらなるお仕置きやからなっ!ぐふふっ。


d0012167_174456.jpg



お弁当の定番の玉子焼きを作らなかったので玉子スープにしたねん。
てんぷらがメインメニューかな。
海老の天ぷらとちくわの天ぷら。
ちくわの天ぷらはもちろん磯辺っち。
もちろんおくさまが揚げたねんで。
朝から大忙しやってん。
左手首も少しはマシになったことやしな。

で、日曜日のお昼時、
さて、ゆっくりとブログネタを仕込もうと思ったおくさまはリビングで
ブログネタのお写真を撮ってたんです。

被写体の都合がございまして・・・
中腰スタイルで パシャリ☆パシャリ☆ と無我夢中。

っとそのとき・・・

ギシッギシッって感じで家が一瞬動いたねん。
あっちゅうまに尻餅ついてドスン!
痛かった。ってか、びっくりしちゃった。
ってか天井が揺れてるみたいやった。

でな、
尻餅つきそうになって咄嗟に痛い左手首の左手で身を支えてしもたねん。
お尻が床に着地する寸前に左手が床に着地してしもてん。


左手首に走る激痛・・・

なんで・・・
何が起こったのか意味不明・。・

ってか、こわかったぁ~

これって、もしかして地震?

ドキドキする胸を押さえながら体をゆっくりと起こして震える左手でテレビつけてNHKを見たねん。

のど自慢大会の放送中で地震速報のテロップが流れて 足が震えた。

三重県で震度5強の地震が発生。

やっぱりや・・・

大きな地震が続いてる。こわい。

大阪南部も震度3やった。

その後の情報とかでお怪我された方もいらっしゃるようですが・・・
これ以上被害がないことを願うばかりです。
みなさんのところは大丈夫でしたか?

丁度中腰になってるときに地震がきたんやもんどうしょうもなかった。
尻餅も痛かったけど左手首に負担かけてしもてまた左手首が痛い。
ってか、無防備な中腰スタイルやなかったら尻餅もついてへんかったかも。
油断してたらあかんな。
それに、弱ってるとこに災いがふりかかってくるんやな。日々、しっかりせんと。

地震って、ほんとにこわいですね。
いつ何時にやってくるかもしれへん怖さ・・・
地震対策を真剣に考えなくっちゃ。

ってか、とにかく今は、左手首をどうにかせんと・・・
[PR]
by pinko_okusama | 2007-04-15 18:20 | 食べっぷり。 | Trackback | Comments(16)
こんばんは。
なぜか左手首が捻挫痛。
捻挫したおぼえはないんやけど、3日ほど前から左手首が痛いねん。
寝違えたんかも。って思ったねんな。寝相悪いからな。
でもそれやったら一日ぐらいで治るやろうし・・・

右利きやから日常の家事にそれほど支障はないと思ったんやけど

大間違いや

案外、左手首って負担かかってるもんやね。

雑巾が絞れれへんからびしょびしょやしな。
アイロン当てるときもシャツとかを左手で支えて右手にはアイロンやしな。
ティーカップを持つ手って左手やったりもするしな。
お皿洗うときも左手でしかりとお皿支えて洗ってるし。

左手首に負担がかかるたびに うっ って声が出ちゃうほど・・・


ってか、
一番何するときに左手首が痛いかと言いますと

おにぎりを握るとき っす。

おにぎりって手首、使うよなぁ~

ってなわけで・・・
おにぎりが握れないので ちびっこいなり を買ってきました。

d0012167_20452978.jpg



10個で315円(税込)
相方6個、おくさま、4個食べました。

そんで わさマヨポテサラ ってのを作りました。

じゃがいもさんは形をコロコロと残したままで
魚肉ソーセージとコーンと新玉葱を加えて
近頃マイブームのわさびマヨで和えてん。
わさびマヨってブログでいろんな方からご伝授いただいたねんな。

d0012167_20511967.jpg



あのな、チューブ入りの100均のわさびって常に買い置きしてるつもりやったんやけど
チューブ入りの100均の柚子こしょうと間違えて買い置きしていたみたいで・・・
ありゃりゃぁ~
でも大丈夫。
だってな、この前太巻き寿司をスーパーのお惣菜やさんで買ったときに
自由にお持ち帰えってもいいわさびをぎょうさんかすめて来ててん。
大成功や。
人間、貰えるときはなんでも、貰っとかんとあかんな。
わさびがなかったらこのポテサラの意味ないしな。

ってことで・・・
わさびマヨのポテサラって美味しいよ。
[PR]
by pinko_okusama | 2007-04-14 22:32 | 食べっぷり。 | Trackback | Comments(12)
朝ごはんがプリンとお味噌汁というのはちょっと気持ちが悪いのですが・・・

朝ごはんにピザトーストとプリンとお味噌汁というのは・・・

やっぱりちょっと気持ちが悪いでしょうか・・・

けど、好きなもんはしょうがない。

d0012167_16395237.jpg


そんな感じで・・・

本日は日曜限定相方の稼ぎ時弁当を2週間分一挙公開。

まあね、2週間分といっても二日ぶんなんやけどもね。

まずは 4月1日の稼ぎ時弁当の発表!

d0012167_16453491.jpg


この日は朝からお味噌汁を炊いてる間がなかったねんな。
そやからお汁物入れに高野豆腐と虎豆の炊いたのを煮汁も一緒に入れました。
ランチジャーのお汁物入れに暖かい煮物を入れてもほっかほっかでいい感じです。
高野豆腐って煮汁をたっぷりと吸ってるほうが好きな相方は美味しかったと言いました。

この日のお弁当は

ご飯と煮物がほっかほっか弁当 です。

この日、相方は二日酔いでした。
肝心のお商売のほうは・・・
少々苦戦やったそうです。まぁ、そんな日もあるわな。

続いて 4月8日の稼ぎ時弁当の発表!

d0012167_1704291.jpg


100均でうずらの卵の水煮ってのを買っておいたんやけど賞味期限が切れたねん。
八宝菜ってのを作ってみようかなって思ってたんやけど作り方わかんなくって・・・
で、お弁当にハートの形に見えるように詰めたんやけど手前のが失敗。
半分に切って後ろ向きにハートに見えるようにおかずとおかずの間にムギュッと
詰めたんやけど手前のがぴょこんと飛び出てしもた。ちょっとお見苦しい。

ってなわけで・・・
この日のお弁当のメインは くもじ炒飯。

d0012167_1771791.jpg



菜の花のお漬物のことを くもじ っちゅうねん。
なんで くもじ なんかは詳しい事はよく知らんけど くもじ やねん。
く文字 と書く隠語らしい。

もらい物。
お漬物で炒飯作っても美味しいってどこかで聞いたからごま油でくもじを炒めて
卵と胡麻とで炒飯にしました。

くもじ炒飯ほっかほっかうずらの卵がぴょこんぴょこん弁当 です。

この日も相方は二日酔いでした。
土曜の夜になるとなんやかんやと仲間達皆の衆が集まって午前様やねんな。

飲みに行ったら時間が経つのが怖ろしいほど早いのです。

さて、そんな相方ですが、先日、京都に旅行へ行ったときに布のカバンを買って来たそうです。

それがコレ↓


d0012167_17191373.jpg


「京都のお土産だよ」
と相方がこの布袋を自慢げに見せてくれたのですけども。

「なんや こんな袋って 100均でも売ってるやん」
と言い放ったおくさま。

「ひゃひゃっ ひゃっきん~ っておまえ・・・
あほかっ しんざぶろうのんやで 一体 なんぼしたと思ってるねんな」
と相方。

「100円やろ ってか しんざぶろうって誰? 京都のどっかの御家人?」
とおくさま。

「あのなぁ・・・」
と相方は差し歯が浮いちゃいそうなほど力抜けしちゃってる。

「兄弟でもめてるとこのカバンのお店やねん 知ってるやろ」
と相方が言うのでようやくおくさまもしんざぶろうに思い当たった。

「なんや、あそこかぁ~兄弟でもめてるってこと先に言ってよね
大体が 兄弟でもめてるところって嫁はんが後ろで糸引いてるんやで
これからまだまだもっともめるで ギャハハッ!」
っておくさま、他所様の争いごとがより大騒動に発展し泥沼化するのが楽しみでもあるかのような言い振る舞い。

お店の入店すらなんや厄介なルールがあったらしくなんとかして手に入れた高かっただろう人気のカバンに全く無関心どころか100円とかって値段をつけて水煮のうずらの卵6個分とどっこいどっこいの値打ちにしちゃってごめんなさい。
せっかく妻にとブランド袋を買ってくれたのに愛想もヘチマも無いないアホな妻でごめんなさい。


というわけで・・・

京都でお家騒動で有名な 信三郎帆布 さんのんなのですが
相方は小さいほうをお弁当箱入れ袋にしちゃいました。

日曜の朝、お弁当入れたこの布袋を提げたお姿をお玄関の姿見に映しうっとりする相方。
「俺ってトータルファッションやろ」
と意味不明なことを口走りうしろ姿があほぼんになっているのもおかまいなしに
お仕事へ嬉しそうに出かける相方はとっても頼りがいのある素敵な素敵な旦那様です。

「もうひとつの袋は君のモノだよ」 
と相方がおっしゃってくれましたけど・・・

遠慮しておきます。
[PR]
by pinko_okusama | 2007-04-10 18:47 | 食べっぷり。 | Trackback(2) | Comments(26)
こんにちは!ざます!

皆様、お待たせいたしました おくさまです。

やっと風邪、治ってん。多分、5日の木曜日頃な。
けどな、なんや体がにょろにょろして力が入らなかったねん。
しゃんとせえへん ちゅうやっちゃねん。
風邪とかアレルギーとかのお薬が効きすぎやったみたい。
めったにお薬飲まへんし、続けて何日も飲まへんから。薬負けしたんかな。
でな、金曜日と土曜日にお薬やめてん。
それでやっと元気が出てきた。
トンネルを抜けるとそこは春だったってな感じやな。
文学的やろ(笑)
嬉しい。
みんなにも心配かけたな。
すまんこっちゃ。かんにんな。

まだ、洟垂れ小僧やけど鼻炎はもう長年のお付き合いやからな。
一番の弱点やったのどちんこもどうやら春爛漫っぽく揺れてます。
あぁ~幸せ。幸せ。

ってなわけで・・・
おくさまゆるりゆるりとブログ復帰。
みんな!心配してくれてありがと!
ちょっと、いや、ご心配かけちゃたことをかなり反省してる。
これからもゆっくりとよろしく!

さて
おくさまのすてきな暮らしっぷり復帰第一発目はとっても嬉しい贈り物のおはなしっす。

あのね、本とお菓子を貰ったねん。

d0012167_1262478.jpg


SOBAE~日照雨~ 様の カテリーナさんからいただきました。

華麗なる一族をお読みになったカテリーナさんがよかったら読まれますか?
と申し出てくださって・・・
おまけに、他の本もということで美味しいお菓子とともに送っていただいたのです。
嬉しゅうございます。

あのな、
おくさま、カテリーナさんとはつい先日はじめましてのご挨拶をブログで交わしたねんな。

いつも仲良くしてもろてるリンク先のコメント欄でカテリーナさんとはよくすれ違ってたんよ。
そんで、おくさま、そこから何度も何度もカテリーナさんのブログに流れては訪れて
こっそり読んでは逃げてを繰り返し、コメントするチャンスを狙ってたんよ。
そやけどなんでかなぁ~そのチャンスを逃がしっぱなし。
いつまでたってもカテリーナさんをナンパできずにそんな感じでおそらく1年以上かも。

で、カテリーナさんもおくさまのところにいらしてくださってたようで・・・
コメントを頂いたときはうれしびっくり☆

コメント欄へのはじめましてのご挨拶が妙に照れくさかったりもしちゃって・・・

不思議やよなぁ~ブログって・・・

そんな感じで遠慮無しに送っていただきました。

華麗なる一族はドラマ見てますが最終回はまだおくさま見てないのです。
どうやらカテリーナさんも最終回は見てらっしゃらないようです。
連続ドラマってさぁ、最終回一話前のリーチのかかってる時が一番感動が昂るもんやねん。
なんちゃって またおくさまの身勝手な講釈やねんけども。
で、最終回を見てから読むか、読んでから最終回を見るか嬉しい迷い。
ってか、ドラマのイメージぬぐってから読もうと思う。
だってな、きたおうじきんやが脳みそをグルグルしてる。
それにな、ベットがみっつ、ベットがみっつ、ベットがみっつ・・・呪文までもが駆け巡る。

いらんこと書いてんと・・・
頂いたお菓子のご紹介です。
スウィートポテトっす。

d0012167_12323551.jpg


おくさま、ふたつ一気食い。

「これ、うまいわ」と相方も大喜び。
ほわぁ~んとスウィートしててぽよぉ~っとポテトしてるねん。美味しい。

でな、6個入っててん。
でな、今、1個残ってるねん。
相方とおくさま、にらみ合いやねん。

それって はなし おかしいやろ。


6(個)÷2(人)やねん。
あまり1 って・・・おかしいやん。

この1個は僕が食べてもいいのかな?と相方・・・
それって
なんや、おくさま、割り切れれへんのやけど・・・

そんな感じで・・・
熟年新米夫婦は1個のスウィートポテトをめぐって只今春爛漫真っ盛り。
楽しいぃ~♪

カテリーナさん、ありがとうございました。
頂いた本は、大切にじっくり読みますね。
そんで、お礼といってはおこがましいのですが・・・
華麗なる一族のおくさまの読後感想文はカテリーナさんに捧げます(オイオイッ!・・・
ほんとにありがとうね。

ではみなさん、
お花見日和の日曜日となっております。
春を味わいつくしましょう。
そうやわ!おくさまは選挙に行かなくっちゃ。それ行け!清き一票!でござぁ~りぃ~
[PR]
by pinko_okusama | 2007-04-08 13:09 | 暮らしっぷり。 | Trackback(1) | Comments(19)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama