おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ドラえもん冷温庫!

d0012167_1425266.jpg


0123様でお引越ししたから見事ゲッチュー☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!

で、例によって例のごとく相方からは絶対に使ってはならぬ!との厳戒指令・・・

そう・・・
使わずに置いておけば後で必ず値打ちが上がるっちゅうわけでございます。

ってことで・・・
我が家のお蔵入り2号でございます。

そうそう、我が家のお蔵入り1号は去年の7月に0123様でゲッチューしましたドラえもんトースターでございます。

d0012167_14374673.jpg


↑これでございます。
みなさん、このブログにてご紹介したことがあるのですが覚えておいででございましょうか。
これもまた、このトースターで絶対にパンを焼いてはならぬ!との相方の厳戒指令下においてじっと我慢のおくさまでございます。

ってことで・・・
お蔵入り2号の冷温庫がせめてどんな感じなのかを体験したくなったおくさまは相方には内緒でちょっとおビールなと入れてみたくなりました。もちろん、決してスイッチは入れておりませぬ。

d0012167_1447238.jpg


あらっ。
ペットボトルやと4本入るらしいけど、350mlの缶ビールやと3本しか入らへんわ。
まあええか。
あぁ~でも、この冷温庫で冷たく冷やしたおビールはさぞや美味しいのでしょうね。


ってことで、うちの相方なんですけども・・・

お盆にうちへ来たちびっ子たちに箱に入ったままの冷温庫を見せびらかしながら
「やらへんで、これはぜぇ~ったい 誰にもやらへんからなっ!」って・・・
ちびっ子相手にそんなにムキにならんでもええのに・・・
嫌なオッサン! ヤレヤレ… ヽ(゚~゚o)ノ アキマヘンワ
[PR]
by pinko_okusama | 2006-08-30 15:16 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(22)
d0012167_2145622.jpg


日本の夏といえば蚊。
お引越しの時に蚊取り豚を各お部屋に新しく買ったんですけども・・・
蚊が来ない。ってか、我が家には今のところ蚊がいない。
地球温暖化の影響?んなわけないかっ。
この夏、我が家の蚊取り豚たちのコンセントをまだ入れたことが無い。
[PR]
by pinko_okusama | 2006-08-23 21:11 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(22)
どうしてもエレベーターを家に付けると言い張った相方。
そんな相方は決して階段を使うことはない。

「乗らへんで、意地でも乗るかいなっ!」
そんな宣言をしていたおくさまですがその宣言はなかったことにしたいと思います。

あのね・・・
2階建の家で暮らすのが生まれて初めてなおくさま。相方もですけどもね。
で、お引越し当日に0123の作業員さんが「階段を上がるときは一気に!」
そうおっしゃっていたのでおくさまは2階へ上がるときは元気いっぱいハッ!と気合を入れて一気に階段を駆け上がってました。

が・・・
引越しして半月ほどで午後4時以降はエレベーターに頼ってもバチ当たらへんやろって思うようになって・・・

だってな、めっちゃくたびれるねん。
午後4時を境に体力がめっちゃ落ちるねん。

ふっ、不甲斐無ぁ~。

ええねん、無理せんとこ。長生きしたいしな。

ってことで・・・
相方にばれないように、おくさまはこっそりと午後4時以降はエレベーターを使ってました。

が・・・
ここ数日はおくさまはほとんど階段を使わなくなりました。

ええそうです。
朝起きてから寝るまでエレベーターを我が物顔で乗り倒してます。

あるんやもん。
乗らんともったいないやん。

ってか・・・
はっきりいって、おくさまはエレベーターがなければ生きてゆけなくなりました。

なんでってな・・・
階段下りるとき、お膝がめっちゃ笑うねん。

階段ちゅうのが、ごっつい、お膝に負担かかるってことを初めて知りました。

朝起きるたびに足がガクガクやしな。
そやから、もう、変な意地張らんとエレベーターに甘えよう。
家で若ぶってもしゃあないし。おくさまは、こう見えても結構年取ってるし・・・

で、相方にエレベーターを付けてくれてありがとうと言ってしまいました。

おくさま、敗北宣言。

「ほれみたことかっ!」勝ち誇ったかのような相方はやはりとってもデカイお顔だ!

なにさっ!偉そうに(笑)


ってことで・・・
新築のお祝いに現金を頂くととっても嬉しいのですが心のこもったプレゼントもまたとっても嬉しい。
そんな感じで・・・
お祝いに頂いたプレゼントを今日はふたつご紹介します。

まずはクッション。

d0012167_1630538.jpg


我が家のカーテンやブラインドで大変お世話になりました『パタパタママ』さんというお店のご主人さんと奥様からリビングのカーテン生地で作ってくださったクッションを引越ししてからしばらくして送ってくださいました。

とっても気に入っております。
お心遣いが嬉しいじゃありませんか。
その節はお世話になりそのうえ、こんな、気の利いたプレゼントをありがとうございました。

そして、実家・母からはコレ。

d0012167_16491383.jpg


胡蝶蘭三本立て!
生やないのです。
きっと生やとおくさまは育て方とかも知らないしお手入れもずぼらやし、お世話ようせんやろうし、あかんようにしてしまうから。
シルクフラワーとか言うらしい。
葉が分厚い。
茎が自由に曲がります。イナバウアとかしちゃいそう。
パッと見ただけやったら本物(?)と見違えるほどでちょっと嬉しい。

「高島屋で別注や!」と実家・母はそう申しておりました。
なんでも・・・
去年だか実家の向かいの御宅の新築祝いにしたそうな。
とっても気に入った実家・母は自分の家にも欲しくなって別注で買って自分の家にも潤いを与えたらしい。

「本物よりええやん」と相方もご満悦。
[PR]
by pinko_okusama | 2006-08-21 17:11 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(20)
d0012167_19551817.jpg


桃って、可愛いよね。おくさまのお尻みたい・・・・

なんちゃってそんなアホ!なこと書いてんと・・・

今日、高校野球の決勝戦をずっとテレビ点けっ放してたんやけど凄い試合でしたね。

早実の投手の人ってとっても美しいですね。
苫小牧の主将と監督の区別がつかないのですけども。

なんか、日本も捨てたもんやないですね。

若い力って熱くって眩しいですね。


明日、また彼らの熱い闘いを見ることが出来るなんて野球好きにはたまらないです。
明日、またベストコンディションで思う存分甲子園で闘って欲しいです。

けど・・・
今日で本当は決着付いてるはずなので一日伸びちゃったらこの選手の皆さんは着替えのおパンツ、足りてるんやろうか・・・

って・・・
ナニ心配してんでしょう。

ってことで、おくさまも頑張らなくっちゃね。
なんか、魂が刺激されました。
ゆっくりですが更新もしてゆきますのでまたブログを再開したいと思っております。

うん~っと・・・
よく考えてみたらおくさまの更新はもともとゆるゆるでしたわね(笑)

ってことで・・・
皆様、どうぞ、こんなおくさまですが末永~く、仲良くしてやってくださいね。
[PR]
by pinko_okusama | 2006-08-20 20:11 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(12)
d0012167_1319827.jpg


お暑い日が続きますね。
皆様、いかがお過ごしですか?

おくさまはすっかりブログを放置し・・・お許しを。

遊びに来てくださった皆様には本当に申し訳ございませんがなかなかブログを復帰するまでには至らず・・・

あのね、なんちゅうか、もう、思った以上にめっちゃ、忙しかったのです。
何が?ってね、お盆がね。

毎年、ご先祖様をお迎えするのが8月12日なんですよ。
けど、今年は、去年の暮れに亡くなった爺さん(相方の父)の初盆(こちらでは『新たな』というのですが)を8月7日からお迎えしておりまして大忙し。

7日は朝の8時から迎え火をお寺からありがたく頂戴し9時に帰宅したと同時にご近所や親類の皆様からのお供えやお参りがありましてお客様が立て込み、ついでと言ってはなんですが、新しい家を見学して頂きますのであっという間に日が暮れて・・・

で、日が暮れて午後7時には村の13名の老婆たち熟女たちによる念仏が我が家の新しい仏間にて厳かに誠に有り難い念仏の大合唱。
↓こんな感じ。

d0012167_13292418.jpg



午後9時に有り難く長い念仏が無事終了。

ありがとうございました。どうぞ、少しですがお土産のお菓子を・・・
って感じでおくさまは念仏の熟女たちおひとりずつにお土産をお渡しようとしましたところ・・・

「あっ!エレベーターやわ」
ひとりの婆さん熟女のこのひとことが引き金になっちゃいまして・・・

「これやろ!これやろ!」
って・・・
キャッキャ☆キャッキャ☆の大ハシャギ。

d0012167_14274277.jpg


このエレベーター前は押すな押すなの大騒動。

あわわっ!
エレベーターの呼びボタンを勝手に押しちゃいました。
誰ですかっ!

エレベーターのドアが開くと同時に「乗ろよ!乗ろよ!2階も見せてもらおよ」
って・・・
キャッキャ☆キャッキャ☆の大ハシャギ。

もちろん、13名全員が乗れるはずもなく・・・
年齢制限とちゃうよ。人数ちゅうか重さ制限に引っ掛かるからね。
って・・・そんなことどうでもええねんけど。

「わたし、次のエレベーターで行くわ!」
つっ、次のって・・・

「わたしは、階段で行くわ!」
かっ、階段でって・・・

13名の熟女たちがそれぞれ思いのままお2階目指して大暴走。

おっ、お待ちくだれぇ~
ってか、もう、事態の収拾は完全に不可能(困)

おくさまは彼女たちの大暴走を防ぐべく大急ぎで階段でお2階へ・・・

2階に到着したエレベーターから降りた数名の熟女たちの悲鳴にも似た黄色い大歓声が・・・
そんで、1階で次のエレベーターを待つ熟女たちが2階のエレベーターを呼んじゃいまして・・・
階段からの熟女たち、二回に分かれてエレベーターに乗った熟女たち、13名全員がお2階に到着。
お2階フロアーは大混乱。お2階の床、落ちそう・・・
13名全員揃ってギャハハッ!ギャハハッ!と大爆笑。
なぜか、おくさまもまぢわって大爆笑。もう、笑うしかないやん(泣)

おそらく、この念仏の熟女たちの平均年齢は70歳をはるかに越えて・・・
いや、もしかしたら、80かも・・・
ってか、それぞれ、家に帰れば彼女たちは立派な姑でもあるのですよ。
嫁の苦労がどんなものか・・・はい、いらんことですね。
ってか、何が、そんなに、可笑しいのか、きっと、箸が転んでもおもろいお年頃なのでしょうね。
いやもう、なんちゅうか・・・
こいつら、絶対、死ねへんで
念仏熟女よ永遠に・・・
ありがとございました。
やれやれ・・・

ってことで・・・
初盆の初日から大騒ぎ。
ご近所の皆様、うるさくしてごめんなさい。ご迷惑をおかけしてごめんなさい。
けど、死んだ爺さんもこの黄色い悲鳴大歓声に呼び寄せられてきっと迷わず我が家へたどり着いた事でしょう。
お帰り、爺さん。

そんな感じで15日まで仏様たちは新しい我が家でのんびりくつろいであっちの世界へ機嫌よぉ~くお帰りになったことやとおくさまは信じております。

それもこれも、ひとえに親族、ご近所、念仏熟女の皆様のお蔭でごんす。

やれやれ、これでお盆が終わり、相方もお仕事が始まり、おくさまはこれから引越しの後片付け・・・
って、まだ、お引越しの後片付けが出来てへんねんな。あかんやん(苦笑)。

なので・・・
ちょっとコメント欄を閉じちゃってます。
勝手して申し訳ございません。

リンク先の皆様のところへもこの夏、どうお過ごしだったのかじっくり読ませていただきたいので乱入したいと考えておりますのでちょっとここの更新はもうしばらくとってもスローリーになりますがどうぞよろしく。

残暑厳しい折でございます。
九州では台風が直撃だとか・・・
どうか、皆様お元気でこの残暑を乗り切りましょう。
おくさまも、素敵な暮らしっぷりを目指し、お引越しのお片付けを頑張ります。
[PR]
by pinko_okusama | 2006-08-18 15:10 | 暮らしっぷり。
d0012167_2295375.jpg


おくさまのすてきな暮らしっぷりをご贔屓にしてくださる皆様、
毎度ありがとうございます。

すっかり、ご無沙汰しておりますがいかがお過ごしですか?

ひと月も更新をしなかったのに遊びに来てくださった皆様ありがとう。
コメントを下さった皆様、お返事が遅くなり申し訳ないです。ごめんなさいね。

おくさまは7月の14日のめっちゃ晴れて暑い日に新しいお家に目出度く引越しを致しました。

ひとえに、皆様の暖かいご声援のお蔭でございます。ありがとうございます。

大阪も梅雨が明け。って、いつですか?状態のおくさまですが・・・
いよいよ夏本番!でございますね。

おくさまは新しいお家でおくさまらしく素敵にすってんころりんなちょっと忙しい毎日を楽しく可笑しく過ごしております。

あっ、相方ですか?
ええ、もちろん、朝目覚めたら先ずはエレベーターに乗ってご満悦!
かっこいい!
そして相方は専用の愛用のスリッパをどこかに脱ぎ忘れて大顔に玉のような汗をかいて家中必死のパッチで探すことから暑く長い1日が始まります。
とっても楽しい男前の相方でございます。

ってことで・・・
8月になりましたね。
おくさまは初盆、こちらでは『新(あら)たな』といいまして新しい仏様を7日からお迎えする行事が有りますのでちょっとまたバタバタする暮らしがまだまだ続きます。

本当は、もう少し早くブログの更新もしたかったのですが・・・
思ったよりもお引越し後、バタバタしまして・・・
おくさまはどうも、最新の家電とかも使いこなせなくって・・・
おトイレも、センサーとか付いてまして、水の流し方すらむにゃむにゃむにゃ・・・
2階のトイレには既に一度尻からまた落ちちゃってますしね(苦笑)
おまけに、相方は引越しして3日後に1週間近くもベトナムへ遊びに行っちゃいましたしね・・・このヤロウ!

そんな感じで・・・
今しばらく、ブログでの完全復帰までお時間をいただけると幸でございます。

お盆が明けて、ネタを仕込んでから必ずや復活いたしますのでそのときはどうぞよろしくお願いいたします。

ブログの更新はかなり遅れますがリンク先の皆様のところへはまたぼちぼちと遊びに伺いますのでおくさま乱入の折にはどうぞよろしくお願いいたします。

皆様、暑い日が続きますが清く美しくこの暑さを乗り切りましょう。
ちびっ子たちも夏休みですし皆様、健康で安全で平和なそして素敵な思い出をこの夏いっぱい作りましょう!
[PR]
by pinko_okusama | 2006-08-02 19:34 | 暮らしっぷり。

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama