おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お家の壁どれにする?

冷たい雨が降ってましたが午後から晴れてきました。
風が強く冷たいです。

外が寒いとお部屋の中でヒーターをガンガン効かすので寒い日はアイスが無性に食べたくなります。

d0012167_14181633.jpg


我が家ではジャイアントコーンのクッキー&生チョコにラブ。
最近、Newのコーヒー&クッキーというのを発見したので軽く浮気。
浮気が本気になった。

コーンの尖端まで濃厚なコーヒー味が詰まってる。
ちょっとほろ苦く香ばしさも含んで美味しくいただけます。
あっ。ダイエット中のみなさん、ごめんなさい。

相方がコーンのクズをボロボロこぼして食べる。
相方はお口の周りにコーンのクズをくっ付けちゃうのでおくさまは相方のデカイお顔に近づいて取ってあげるフリしてついでに唇を奪う


さて、新しいお家の壁と屋根を決定しなければならないらしいのですが・・・

相方に比較的新しいと思われるご近所さんのお家でどんな感じの家の壁や屋根がいいかよぉ~く観察してきなさいと言われました。
そやから、ここ数日、おくさまはお買い物途中で色んな家の壁や屋根が気になりチャリを止めて怪しげに他所様の家を観察しておりますがよくわかりません。

↓こんなパンフレット見せられても余計によくわかりません・・・

d0012167_14271686.jpg



そんなおくさまですが実は・・・
相方の勤める工務店の社長さんの素晴らしいお宅(この社長さんはおくさまたちと同じ村で暮らしてる)の壁の色とか屋根の色とかがめっちゃ気に入ってるんです。

社長さんちみたいなのがいいなぁ~と相方に申し上げたのですが「社長さんの家やからね。」。
お値段お高いの?と聞きましたところ「社長さんの家やからね。」となんやとってもびびってます。
思い切って、社長さんちよりも凄い家を建てちゃおうよ!とびびる相方をさらにびびらせた。

「社長の家はどうでもええから、ほら、このパンフレットをご覧・・・」と相方。
だからぁ、見ても分からへんねん。そんなんじゃ。

ってことで、明日はめでたい上棟式。
[PR]
by pinko_okusama | 2006-03-30 14:59 | 暮らしっぷり。 | Trackback(4) | Comments(20)

わびしい食卓。

午前3時になると必ず鳴き出す奴らがいる。

3階の高さ並みの2階のビルの一室をお借りしている我が家。
寝室の向こうがベランダで2階建ての民家を見おろす感じ。
その民家の向うは田畑やねんな。遠くの田畑まで見渡せるんねん。
で、そこの農家やろか、鶏さんを飼ってるんやろか・・・

決まって午前3時になるとコケコッコォーの大合唱。

遠吠えちゅう感じ。

最初、相方の寝言なのかと思ってた。
相方は酉年やしな。

半月前に気付いたおくさまですけども相方はもっと前から午前3時のコケコッコでよく目が覚めていたらしい。

おまえ、呑気やのぉ~ですってさっ。

そんな感じで・・・
毎晩午前様の相方に対し、せめて午前3時のコケコッコまでに帰ってねと毎朝相方を送り出す。
でないとお仕置き。

ってことで・・・
ここ数日のおくさまの晩ご飯は侘しいものとなりました。

侘しい食卓なうえに、新しいデジカメ撮影の猛特訓も未だにその結果を出せずちょいとお見苦しいお写真かもしれませんが・・・
他に載せるものもないですし、テキストだけで勝負するにはあまりにも文章力が情けなく・・・


なんでかなぁ~
接写撮影がイマイチ上手くゆかないし。
ピントがちっとも合わないし。
ブレちゃってるし。

今まで、メガネをかけないで撮影してたねんな。
だってな、レンズ&レンズその先に被写体やもん。
なんちゅうか、妙な違和感。そやからなんやけども・・・

でも、そうも言ってられなくなってきた。もしかして老眼?
近くの被写体が肉眼だとちょっとぼんやりしてきた。ヤバイ。

そんなことより・・・
広角とか望遠とかどっちがどっちなのかごっちゃになってきたし・・・
マクロ機能ってのがあるんやけどそれ使うと見事にお写真が全滅。
とほほっ。。。
デジカメ、弄いなぶっていたらちょっと疲れちゃった。


では・・・
月曜日に食べたと思うマルちゃんのごぼ天うどん。

d0012167_19475246.jpg


ごぼ天はめっちゃ美味しかったよ。素晴らしい。これはプロジェクトX並み。
人類はここまで風の中の昴になった(意味不明)。

d0012167_200565.jpgうどんにはとろろこんぶは欠かせない。
で、確かにごぼ天は素晴らしい。
思った以上に大量に入ってるし。
ごぼ天は大満足。

けどな・・・
うどんが不味い。
ごめんなさい。
どん兵衛さんのカップうどんのうどんと同じ。
なんやこのタイプのうどんは紙みたいやし・・・
食感が苦手。

それにな・・・
かまぼこなんやけど、薄っぺらやねん。
2枚入ってたんやけどお汁吸ったときに一緒に吸い込んだのか薄いかまぼこ1枚が上アゴに一瞬へんばり付いてしもてん。
上アゴ大火傷や。ベラベラに・・・
さすがにこだわりうどんつゆやな。
そのお味は美味しかったのになぁ~。
まぁ、105円やもん。こんなものかな。


で、火曜日に食べた焼きソバドック&タマゴドッグ。

d0012167_207569.jpg


なんか、ちょっと不味そうに見えるね。
ぶっちゃいくなお写真になってしまった。
もうちょっといいお写真が撮れるようにならなきゃね。

ほんとはね、ホットドッグにしたかったんやけど・・・
ホットドッグはカレーパウダーのパンチが効いた炒めたキャベツが命。
そのカレーパウダーがないねん。使い切ってしもててんな。
カレーパウダーは300円くらいするしね。
31日がお給料日やからね。我慢。我慢。

なんちゅか、パンも自分で焼いたねんで!って言える日が来ればいいなぁ~。


で、本日はお好み焼き&スープはるさめ・かきたま。

d0012167_20105333.jpg


焼けたお好み焼きにカラシとマヨを混ぜたのを先に塗りました。
チューブのカラシだけを塗ると上手くカラシが延びないしね。
そんでその上からブルドッグソースを塗りました。
オタフクソースも空っぽ・・・。
お給料日まで我慢。我慢。
で、なんや調味料とか足りないものが多い。
そんな感じできっとお給料日はお買い物も多い。
それだとお給料日がまたお給料日前に逆戻りってことも・・・
[PR]
by pinko_okusama | 2006-03-29 21:41 | 食べっぷり。 | Trackback | Comments(12)

寒桜とパンジー。

いいお天気になりました。
ぽかぽかした土曜日。
引きこもりのおくさまもさすがに外の空気を吸いたくて歩いて3分の公園へ・・・

満開の寒桜。

d0012167_2115941.jpg


眩しいほどでした。

d0012167_21162122.jpg




ソメイヨシノはまだ↓こんな感じ。
ってか、こんなお写真、それもデカイのを載っけてどうするの。

d0012167_21213720.jpg


早く、咲いて欲しいような。
そうでもないような。
桜って・・・
咲く寸前はむずむずして心がくすぐったい。
咲き始めるとうきうきして心がときめく。
咲き乱れるとむらむらして心が乱れる。
散り際は・・・今はそのことは考えない。
まだ咲いてもいないから・・・


ブラブラと公園を散歩していたらパンジーが咲いていた。

d0012167_21351163.jpg


お花の名前をよく知らないのでパンジーと表記されていなかったら春の朝顔なのかと思った。


d0012167_21374935.jpg


じっと見ていたら目が回りそうだった。


今夜はまたなにかの会合があって飲んだくれる相方が営業ルックからスーツに着替えに夕方家に戻ってきたので寒桜のお写真を相方に見せ「なぁ~綺麗やろ」とおくさまが話しかけたら先を急ぐ相方はお写真も見ずに「おまえの方が綺麗だよ」と気もそぞろに早口で言い放ちその場を上手くかわしたと思ったのか明後日の方向を向きながらうつむいてニカッ!と笑っていたが慣れない歯の浮く台詞を吐いたもんやからどうやら部分入れ歯が浮いちゃったようだ。ざまーみろ!
また今夜もきっと午前様なんやろうな。
許せん。
[PR]
by pinko_okusama | 2006-03-25 22:08 | 暮らしっぷり。 | Trackback(1) | Comments(20)

飢餓海峡。

コンビニで電話料金を支払うんですよ。
でね、コンビニへ行くと用も無いのに必ず店内を一周するねんな。

お菓子とかカップ麺とかスーパーで見かけないのを大発見したりしてね。

ってことで・・・
ポテチの韓国海苔風味のを大発見!カルビーさんのんです。

韓国海苔が好きだしポテチが好きだし・・・
バリバリ、バリエーションやし・・・

d0012167_1755642.jpg


美味しいんだけど喉が渇く。
おビールを飲もうと思ったけどまだ夕方だし・・・
午後5時過ぎても外が明るいもんね。
季節が進むってこういうことなんだなぁ~。

ってことで・・・
お待たせしましたっ!

エヘヘッ!
またやで!またやで!
おくさまの読書感想文を疲労披露しちゃいましょう。

本日、ご紹介するのは水上勉さんの『飢餓海峡』っす。

d0012167_19285468.jpg


おくさまは30代の頃に3度か4度読んでます。
おくさまにとってはいつ読んでも色褪せない一作なんです。
ですから、力が入ってますよ本日の感想文。
じっくり、いらんことまで本書を語りつくします。

『飢餓海峡』は1963年に朝日新聞社から発行され1995年に改訂版が発行されました。
昭和29年9月、台風の影響で荒れる津軽海峡で青函連絡船・洞爺丸が転覆するという未曾有の海難事故が発生しました。同じ日、積丹沿岸の岩内町が大火に遭った。
水上氏は物語の舞台を敗戦直後の昭和22年に移しこの実際に起こったふたつの離れた地方を襲った悲劇を繋ぐ犯罪から人間の業をじっくり描き出してゆきます。

大罪を犯さなければならなかったひとりの男が背負った宿命。
大罪を犯した男とつかの間、人生が交差したひとりの娼婦。
皮肉な巡り合わせが10年の歳月を経て新たな悲劇を呼び起こす。

老刑事の執念と、ひとりの娼婦の純情な生き様が10年前の大罪を特定する揺るがない物証に結びつく。


それぞれの人生が交差しすれ違い織りなす壮絶な人間ドラマが深く静かにじっくりと戦後を背景に10年の歳月とともに描かれる壮大な物語は情の深さがせつないおはなしでもありました。


日本が、背負いながら背負いきれなかった複雑な社会がもたらす混乱。
矛盾、理不尽さ、貧困、そして飢餓に喘いでいた世情を抱え生きてゆくには困難な時代がそこにはあった。
時代に翻弄されながらもそれでもなんとかして這い上がろうと人々は生きていた。
決して奇麗事だけでは生きてはゆけなかった。

どんな境遇に生まれどれほどの宿命を背負っていたとしても人を殺めてはならない。
罪は憎いけど・・・
大罪を犯した犯人だけを憎みきれないそんな時代もそこにはあった。

どのようにして犯人が生きてきたのかそこに真実を見出そうとする刑事たち。
犯人が歩いた人生の足跡をひとつひとつ拾いながら捜査の穴を埋めてゆく。
列島を奔走し積み重ねた血のにじむ努力と苦労でようやく10年にわたる犯人への追求が実を結ぶ。
ひとこと、悪かったという人間の声を聞くために難事件の犯人に真っ向から立ち向かうために海峡を渡る元刑事・弓坂。
しびれた・・・

娼婦・八重が歩んだその人生から戦後の混乱の時代や人間模様が垣間見える。
戦後の混乱期、この時代を土台に今の時代が成り立ってもいるんだなぁ~と思う。

豊で便利な時代だからこそ失ったり失いつつある何かを今一度見直すのも必要なのかもしれませんね。


1964年には映画化されています。
もちろん、オンタイムでは見てません。2歳ですし・・・あっ。歳がばれちゃったぞ。
いつだったか、ケーブルテレビで一度だけ見た。
伴順三郎殿・刑事が三国連太郎殿・犯人を執拗に追い続ける。
そこへ絡んでくる左幸子嬢。娼婦の左幸子嬢の純情な思いが悲劇に繋がる・・・
健さん(高倉健殿・刑事)も出てた。
映画も素晴らしかった。けど、やはり原作はもっともっと素晴らしい。
ちなみに三国連太郎殿は佐藤浩市殿の父。どうでもいい人にとってはどうでもいいことなんやけど・・・


また長い感想文を書いちゃいました。お許しを・・・
ってか、書き始めはまだ明るかったのにすっかり日が暮れちゃいました。
晩ご飯の仕度もしてないし・・・
[PR]
by pinko_okusama | 2006-03-24 18:48 | Trackback(1) | Comments(4)
デジカメが故障。撮影したら全て真っ白。
上新電機さんに相談に行ったら修理代が8500円。
でも、バッテリーがもうちびっちゃってて・・・新しいバッテリーが4500円。
修理代より修理に3週間はかかるそうで・・・
桜、散っちゃいますが・・・

相方がね、
2台あっても良いんじゃないかい。故障したのは修理に出して新しいのも買いなよ。
とおっしゃった。

嬉しい。
ってことで・・・

キャノンのIXY(2005年秋モデル)が大特価で26800円のK's電気さんの広告を発見。
上新さんでは32800円だった。

行くぞ!行くぞ!早くしろ、早くしろ・・・せかす相方。
車で30分ぐらいのところにあるK's電気さんへレッツゴー。

デジカメを買いお会計しているおくさまに「ちょっとあっちに行ってるね。」と相方。

何処へ行ったんやろうかと探していたら相方はプロジェクターのコーナーにて若い店員さん相手にプロジェクターはどれだどれだ攻撃&どうなんだどうなんだ攻撃・・・

スクリーンにめっちゃこだわり・・・
スピーカーにもめっちゃこだわり・・・
映画好きでもないくせに・・・
毎晩、帰宅拒否なくせに・・・
なんで、そんなもん、欲しがるかなぁ~。普通のテレビでええやんかっ!

何処に置くねんな!とお聞きしましたところ・・・

「し・ん・し・つ」・・・

バカものっ!

なんだよ、電気店へ行きたかったのはそういうことやったんか。

エレベーターの次はプロジェクターを欲しがる相方。
特に無くっても暮らせるし、あったらあったで邪魔になる、そんなものばかり欲しがる相方。
どうしましょう・・・


ってことで・・・
昨日は新しいデジカメと格闘。
別のメーカーさんのデジカメだとまた色々取り扱い方を覚えるのがしんどいやん。
そやから故障したデジカメと同じキャノンのIXYを買うたねんな。
少々バージョンがアップしてもきっとお茶の子さいさいやわ、と思ってたんやけど・・・
とんでもござらん!

う~ん・・・
接写機能がなぁ~。まだまだ特訓しなくっちゃなぁ~。
昨夜はデジカメに奮闘していてふと時計を見たら午前1時40分。
相方もまだ帰ってこなかったし・・・って、何処へ行ってんねんな(怒)。

で、今日は朝から大量のほうれん草と格闘していた。
近所で畑を作っているおっさんがスーパーの買い物籠にいっぱいのほうれん草をくれた。

ほうれん草の根っ子に土が付いてるねんな。
採れたてのほうれん草は栄養満点やしな。
綺麗に洗って掃除して・・・
貰ったほうれん草をゆがくのに3時間30分もかかってしまった。

d0012167_15473577.jpgささっと茹でて1回分ずつに分けてサランラップで巻きました。
40回分ぐらい出来ました。
30回分は冷凍にしておきましょうっと。

かなり疲れちゃいましたが美味しいほうれん草がこれで毎日食べる事が出来る。
嬉しいなぁ。



で、なななさんが美味しく食べてらしたほうれん草オンザちりめんじゃこ。


d0012167_1559838.jpg


ちりめんじゃこの瞳はブルー。
ほうれん草は紅い根っ子が美味しい。
新しいデジカメのピントあわせに四苦八苦。


今日もお天気がスッキリしないけれど、一歩ずつ季節が進んでいると実感しながら遅いお昼寝をこれからしようと思っている。
朝まで寝ちゃったりして・・・
[PR]
by pinko_okusama | 2006-03-23 16:34 | 暮らしっぷり。 | Trackback(2) | Comments(19)
d0012167_17354199.jpg


スーパーの試飲でただで貰ったこのおビールがちょっと美味しかった。
350ミリリットル缶×6本で598円で売ってたからこれ明日買ってこようっと。
スーパードライだと広告の品でお安くっても350ミリリットル缶×6本で1100円やもんな。
お給料前はこのおビールでしのごう。
ってか、うち、お給料日が月末やねんな。
毎月、20日過ぎると我が家の家計は破綻する。早すぎる破綻だ。
そうなると月初めに買い置きしていた乾物類が活躍する。

まずは、煮豆。

d0012167_17492982.jpg


タコと炊いた。
タコといえばモロッコ産が定着していたかのようだったがこのタコはモーリタニア産だ。
それって、何処ですか?


で、『こやどふ』を炊いた。

d0012167_17425530.jpg


高野豆腐ってウチの実家・母も『こやどふ』と呼ぶ。
相方も『こやどふ』と呼ぶ。

おくさまはこやどふを炊いてもスカスカのときが多いらしい。
おくさまは自分で炊いたおかずはめったに食べない。理由は聞かないで。
相方の大好物なので気合を入れてじっくり炊いたこやどふはふっくらとどうやら成功したようだ。

相方に自信満々でお出しした。

「お味、しませんけど・・・」

あらっ。。。


そんな感じで今日はいいお天気。
デジカメをぶらさげて近くの公園へお出かけした。
ここ最近、ずっと引きこもってたからか太陽がやけにまぶしかったぜ。

桜はまだやけど寒桜が咲いていた。
素晴らしい青空、ちょっと風が冷たいけど・・・
デジカメ構えて寒桜と青い空をパシャリ☆。

ゲッ!真っ白。

撮っても撮っても真っ白。

慌ててお家へ帰って取説とにらめっこ。
SDカードの初期化をしてお部屋の中でパシャリ☆としたら撮れてるやん。

ってことでまた公園へ・・・

いいアングルを見つけてデジカメでパシャリ☆

ゲッ!真っ白。

撮っても撮っても真っ白。

なぜでしょう。とぼとぼとご帰宅。

お部屋でパシャリ☆としたら撮れるのに。

サポートセンターへお電話。

タカハシさんとおっしゃる女性の担当者さんがあれやこれやと優しく指示してくれていらいなぶること数分間。

結局、外の撮影をすると真っ白にしか撮影できない。
室内だとちゃんと撮れるのに・・・
どうやら、デジカメの機能に問題がある模様。
修理へ出さないとならない模様。

おくさまが引きこもりがちなのでデジカメも引きこもりがち。
もしかしたらデジカメも太陽に弱い体質になったのかもしれない。
バッテリーもなんや最近、ちびってきたしなぁ~。ちょっと根性が足りんぞ!

明日、デジカメ買った電気屋さんへ行って来ようっと。
お財布が心細いけど・・・
[PR]
by pinko_okusama | 2006-03-20 18:32 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(20)
気がつけばお家の基礎工事が始まっていた。
知らなかった・・・

図面もちゃんと出来上がっちゃっていた。
知らなかった・・・

建前(上棟式)も今月の末だそうだ。
知らなかった・・・

「一度くらい我が家の設計の担当責任者さんに会わせてよ。」
相方にそう言いましたところ

「毎日会ってるやん。」
と言われました。

その責任者はなんと、相方でした。
知らなかった・・・

だって、うちの相方はただの工務店のおっちゃんやと思ってたもん。

「バカヤロウ!」
叱られちゃいました。

なんだか、色々とお家のことを決めてゆかなければならないらしい。
らしい・・・って。またそんなことを言うと叱られそうです。

自由設計、注文住宅だそうで・・・
何もかも自分たちで決めなきゃならないそうで・・・

おくさまは、4、5件の出来上がったお家の物件をみてその中からどれがいいかを選ぶタイプが好きなんですけども・・・

そんな感じで昨日もナショナルのショールームへ・・・

なんかね、水周りの商品を先ず決めなくてはならないらしい。
キッチンのシンクだとかトイレとかお風呂とか洗面台とか色々ね。
それにね、電気配線関係も先に決めなくてはならないらしい。
パソコンやテレビの配置やその収納システムとか色々ね。

昨日は色々と選んで午後から半日もかかっちゃいました。
ちょっと、疲れちゃいました。でも、ちょっと楽しかった。
でも、相方はびびってばかり。なぜでしょうね^^。

おくさまは相場を知らないので気に入ったものを見るとこれにしょうとお値段気にせず何の迷いも無くすぐに決めちゃう。
待て!待て!とそのたびに相方が・・・
案内してくれた女性の担当者の「そちらになりますとワンランクグレードアップします。」とニンマリとした笑顔のそのひとことひとことに顔色が悪くなる相方。

「ええもんは、高いの。」とこっそりおくさまに耳打ちする相方。
いざとなったらせっこいねん。
お金足らんかったらエレベーターを諦めたらええこっちゃ。
そんな感じでキッチンがおくさまのめっちゃお気に入りにしてくれた。嬉しい。

ただ、お風呂が決まらなかった。
相方なんてトドの水浴び程度の入浴タイムなのにめっちゃこだわってた。
ミニサイズのお風呂の模型に風呂釜とかタイルとか壁とかを何度も差し替えて色とその雰囲気を何度も何度も味わっていた。なんか可笑しかった。遊んでるみたいやったもん。


なんとなく、いろいろと決まったような決まらなかったような。
まだまだこれからだ。

帰り際、玄関に設置する下駄箱もチラリと拝見。
めっちゃいいのがあった。
これにしよう!とおくさまは飛びついたが相方が目を剥いた。牙じゃなくって助かったが・・・

598,000円也。

だって、お値段見てもよく分からない。
日々、100均とかでしかお買い物した事が無いおくさまにとって1,000円以上のお金の単位となると・・・一瞬、6万円でお釣がくるのかと思ったほどだ。

けど下駄箱の60万円って高いの?
と相方に聞きましたところ

「下駄箱はまたにしようね。」
と、高いのか安いのかを訊ねたにもかかわらずその回答を得られず・・・
そそくさとお帰り支度。ちっこい男です。

帰りのお車の中で「俺はおまえが怖い。」ですってさっ。

ってことで、おくさまはNationalのパーツを自由に組み合わせてつくる機能的な収納システムのキュビオスで収納家具のコーディネイトに没頭している。


d0012167_16251798.jpg



なんか、だんだん、それなりにお家を建てるということが現実味を帯びてきて凄く忙しくなってきたような気がする。

もう、晩御飯のから揚げを揚げながらおビールを飲んでいたらから揚げが出来上がったと思ったら既に酔っぱらっていたなんてことをしている場合じゃない。

d0012167_16543896.jpg


してるやん(苦笑)。
[PR]
by pinko_okusama | 2006-03-18 17:11 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(22)

寒い。

昨日、寒かったのでお買い物に行かなかった。
明日には寒さもマシになるだろうと思いお買い物は明日にしようと思った。
そうしたらなんですかっ!今日は昨日よりも寒いじゃないですかっ。
ってことで今日もお買い物に行かなかった。

そんなとこより、ブログの更新をしていなかった。

遊びに来てくださった皆さん。ごめんなさい。
パソコンを開く間もなく時間が無駄に過ぎていった数日間。
だめだなぁ~。時間をもっと大事に効率よく使わなくっちゃ。
まずは、せめて朝は8時までには起きたい。
そんなに朝が遅いのに夜は午後の10時まで起きていられない。
ニュースステーションの古舘さんにも最近、ご無沙汰だ。

早寝遅起き。寝る子は育つ。
おくさまは今日も元気。そして相方は今夜も帰らない・・・

そんな感じで晩ご飯はお鍋・・・
中身は見せられない。冷蔵庫の中のヤバイ野菜類をお鍋に入れて炊いた。
野菜鍋。
気のせいか・・・
シメジが昨日見たときよりも増えているような・・・
まさか繁殖した毒シメジ・・・なんてことないよなぁ~

d0012167_19115260.jpg


この冬、柚子こしょうなるものを知った。
スーパーで瓶詰めのを発見したら高かった。
高嶺の花だと諦めていたらチューブ入りのが100均で売っていた。
なかなかイケル。本物(?)の柚子こしょうはきっと凄く美味しいんだろうなぁ~。


で、サラダ。
キュウリが冷蔵庫の野菜室にてなんとか生きていてくれてたので助かった。

d0012167_19195425.jpg


ツナ缶を開けて脂っこいツナに熱湯ぶっかけて必殺脂落し!
そんで、キュウリの塩もみとわさびとマヨネーズで混ぜ混ぜ。
もうちょっとでチューブ入りのわさびと柚子こしょうを間違えるところだったぜ。

そんで、今夜は相方のいない間に食べちゃいたいおやつ。

キットカットの抹茶味。

d0012167_19281572.jpg


普通のキットカットが299円。
抹茶のキットカットが399円。
期間限定なので抹茶のキットカットを土曜日に買って隠しておいた。
高かったので、相方には内緒のお買い物。

全部食べちゃおうと思ったけど・・・
お味は思ったよりもフツウ。


d0012167_19312594.jpg


もしかしたら普通のキットカットと交互に食べると抹茶味のキットカットは美味しいのかもしれない。よくわからないけど・・・
[PR]
by pinko_okusama | 2006-03-14 19:41 | 食べっぷり。 | Trackback | Comments(24)
d0012167_141359100.jpg


「俺、今夜、晩ご飯、いらんねん。
打ち合わせあるし・・・
出かけなければならないところがあるし・・・
妻よ・・・
今夜のけものみちの最終回、ビデオ撮っといて。」

なんでだよ!
相方はけものみちは第一話と第三話しか見てないくせに・・・

「最終回を見たら全てわかるようにできてるねん。そんなもんやねん。」


ほんとかよ!

そんな感じで・・・
今日は、ハムカツサンドウィッチを買ってきました。
サティー内にあるパン屋さんの手作りサンドウィッチ。

一袋にふたつ入りで280円也。
二袋買ったから560円也。

おくさまの晩ご飯用と相方のお夜食用に買ってきました。

d0012167_14585594.jpg


ジューシーなハムカツっす。

ゆで卵の潰したんが入ってるからボリューム満天!


どれくらいのところまで具が入っているのかとかサンドウィッチって中身が気になるじゃないですか。だから今日は大サービスで中身をもう少し見せちゃいましょう。

d0012167_1515059.jpg


サニーレタスもたっぷり。
このサンドウィッチのソースは甘めなんですよ。
前に食べてめっちゃ美味しかったもんねぇ~。

パンの端っこまで具があるし・・・
パンにソースがしみ込んでるし・・・
パンは軽くトーストしているし・・・
パンのミミもついてるし・・・
あっ。パンはね、ミミに一番栄養があるんだよ。爺さんの遺言だ。

ってことで・・・
サンドウィッチって撮影している間にパンが乾燥してくるのが難点やねんな。

で、撮影に使ったこのちょっと乾燥しはじめてきたサンドウィッチを元通りの形に戻して袋に入れなおして相方のお夜食用に何事も無かったかのように相方の目に付きやすい茶箪笥の中に仕舞っておきましょう。
ミッドナイトにご帰還した相方もこのサンドウィッチを見つけたらきっと喜んで飛びついて食っちゃうことでしょう。
相方の食べるサンドウィッチはとっても役に立ったよ。美味しく食べなよ。

もちろん、おくさまはまだ袋から出していないサンドウィッチのほうを晩ご飯として食べちゃおうっと。
[PR]
by pinko_okusama | 2006-03-09 15:26 | 食べっぷり。 | Trackback(1) | Comments(20)

ミニいなり。

d0012167_183082.jpg


あまりにソレっぽくって・・・思わず衝動買い。
2個入りで99円也。値段も可愛いー。
テカテカしたデカイお顔しているこいつらが相方にどことなく似てる感じがする。
相方もきっと喜ぶだろう・・・


今日、午後7時からホストの番組があるらしい。
朝刊を読んでいた相方が「おっ!、ホストの花道や!2時間もあるぞ!」ですってさ。
「ビデオに撮っておいてねん」とウキウキしている。
大きなお顔が朝から既にテッカテカ☆脂っこいからそんなにこっちに近づけるなよっ。

最近、ホストの番組を真剣にご覧になってらっしゃる相方。
ホステスさんが好きなクセに何でだろうと疑問を持ったおくさま。
もしかしたら相方はホストになりたいのかもしれない。
相方がホストになったとしたら源氏名は『サリーちゃんのパパ』がいいなぁ~。
なんちゃって、ふと思いついたおくさま。
髪型がね・・・ぷっ☆
ってか、サリーちゃんのパパって名前はなんだったっけ・・・小さな疑問。

そんな感じで「もしかして、ホストになりたいの?」と相方にお聞きしたところ・・・

「俺は夜王やもん!」

@@  意味がわかりません。。。。。。。。。

ってことで・・・
レタス・・・お安くなりましたよねぇ~。
100円で買えるようになりました。ちょっと軽めですが・・・
ありがたや・・・

レタスと失敗した錦糸玉子とグリコグングンのすぱげっちぃーサラダ。

d0012167_1891324.jpg


そろそろビデオのセットをしなくっちゃ・・・
[PR]
by pinko_okusama | 2006-03-07 18:22 | 食べっぷり。 | Trackback | Comments(20)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama