おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:女っぷり。( 6 )

d0012167_13563052.jpg



昨日、中学の同窓会でした。
同窓会の開催は3度目。
おくさまも出席は3度目。

小学校も中学校もずっと一緒やった同級生。
小さな町やったからね。
小学校と中学校が同じ敷地にあったんだ。
人数も少なくって同級生全部で120名足らずかな。
長い付き合いやし同級生で知らない人ってのは居てないねんな。
生まれたときからずっと一緒に遊んだってな友達もいてるねん。

中学を卒業して早、30年・・・
みんな 45か46。

50人ぐらい来てたかなぁ~

でな・・・
こいつ 誰だっけ?
とか・・・
なんで そうなっちゃったの?
とか・・・

月日の流れは ぎゃぁ~怖いっ!

同窓会って残酷・・・


初恋の人って いますか?

おくさまの初恋は10歳ぐらいのときかな。
同級生の男子。

昨日、はじめて同窓会で逢っちゃった。

ちゃちゃちゃちゃ!ちゃんす!

小学校の4年生やったか5年生やったか
風邪引いたふりして学校を休んだねん。
ズル休みちゅうのかな。

その前の日にその子にナニが原因やったんか忘れたけど
泣かされたねんな。そやから学校に行きたくなくって仮病使ってん。

でな、その日の夜にその子がお花を持ってきてくれたねんな。

嬉しかったんやけど
そんなん まだ子供やったから 
おくさま なんや めっちゃ恥ずかしかったねんな。
ありがとうもよう言わんかったと思う。

二十歳のときやったかなぁ~
一度ふたりでお好み焼きを食べに行ったんやけど・・・

なんでか それっきりやねん。

そやから・・・
逢えるといいのになって思ってたねん。

そやのに・・・
こんにちは。
どころか
おひさしプリッツ。
ってなご挨拶ひとつも出きれへんかったねんな。

その子のお傍にも近寄れず・・・

お友達にも はなしをしてらっしゃい って背中押されたんやけど・・・

なんちゅうか・・・

ほんまに好きな子には消極的やねんな。
男性には比較的積極的なおくさまであっても そんなもんやねん。

それにな

あれっ???
こんなひとやったっけ・・・

アハハハハッ!

ってか
同窓会で、その子は「僕の初恋の人は○○さんです」って言ってのけちゃったのよ。

もちろん ○○さんってのは おくさまやないねんな。
今でも綺麗な同級生。

しょっく・・・

丁度 食いついてた イカの天ぷらを吐き出しそうやったわ。

アハハハハッ!

ほんまに 同窓会って残酷や。

ええねん。

初恋なんてこんなものさっ。

ってか
おくさまの淡い初恋の思い出は あっけなく コッパミジンコ・・・

そんな感じで・・・
同窓会はまたまた自棄酒かっくらって ほぼ記憶にございません。

デジカメ持っていったんやけど
人って撮り難いし おしゃべりしてたら撮影なんかしてる間もなかたしな。

ってことで・・・

お出かけ前に おくさまはおくさまを自宅トイレの鏡前にて・・・

ハイ!ポーズ!
[PR]
by pinko_okusama | 2007-05-01 16:52 | 女っぷり。 | Trackback | Comments(20)

春物小物にちぇ~んじ!

さむいぃー
朝から寒くってお昼過ぎから雨が降ってきてまた寒くって夜は本降りでまた寒い。

みなさま、この寒さをどう対策されてますか?
おくさまはガスファンヒーターでお部屋を暖かくしております。

さて
そんな 何の予定も無い水曜日・・・

おくさまはなんぼなんでもそろそろ冬物のお片付けをちょっとでもしようかな
と、思ったんやけどこの寒さでやる気がうせちゃった。

でも、もう春なんやもんなぁ~
まだババシャツもタイツも毛糸のおパンツも卒業してないけど
せめて持ち物だけでも 春物に ちぇ~んじ しちゃおうっと。

ってなわけで・・・

お財布とポーチを春らしく・・・

d0012167_19234136.jpg



前々からこのお財布とポーチに似合うカバンが欲しかったんや。
けどな、カバンを買いに行ってもいいのが見つからなくって。
それがな、めったに行かへん繁華街をぷらぷら歩いていたら
人ごみに押されて小さな洋服やさんへ何気なくふらりと迷い込んだら
スナップえんどう色した これやん! ってなバックを大発見!

d0012167_19273671.jpg


ちょっとお写真やと暗目やなぁ~
まあええか。

あんまり可愛いのっておくさま、似合わへんねんな。
それにな、っどっちかっちゅうたら カッコええのんが好きやねん。
服とかでもな。

通販とかでは買わへんねん。
実際にこの手に取って自分に似合うかどうか鏡の前でファッションショーして買いを決めるねん。

d0012167_19445677.jpgカバンとか小物とかってわざわざそれを目的に買いに行くといいのが見つからへんもんやな。
そういえば、カバンとか小物とかはほとんど衝動買い的な感じで気に入ったのが手に入る。
ブランドとかってよくわかんないからこだわりとかは無いんやけどね。
一目見てビビビッ!と来たのって身につけてみたらその日、そのとき着てる服装に結構バッチグーやったりするしな。

店員さんの よくお似合いですよ ってなひとことで
止め刺されお買い上げ(笑)

出会い ちゅうのかな・・・
ご縁 ちゅうのかな・・・

このカバンにはこのお財布とポーチと文庫本とティッシュとハンカチタオルと飴ちゃんを入れてもまだ少し余裕がある大きめのバックなんやけど軽くっていいお買い物したなって思ってる。
ちょっと予算オーバーやったのんが あちゃちゃ~ なんやけどね。

で、ついでやから
おくさまが一番のお気に入りの黒のバックもご紹介しちゃおうか。

d0012167_1948524.jpg


もう5年くらい使ってるかなぁ~
大阪弁で言うと よそ行き ちゅうやつやねん。
お出かけ用やな。
これも衝動買いやってん。
百貨店で出逢ってしもてん。
迷いなしの即決買い やってん。

ブランド名はわかんないんやけどね。
ただな、このカバンやと横長のお財布やと文庫本が入らないんだ。

そやからこのバックのときはちょっと色的になんなんやけどこのお財布にしてるねん。

d0012167_19531254.jpg


カードとかほとんど持ってへんからお財布への入れ替えもわずらわしくないねんな。

そんな感じで・・・
冬物のお片付けが出来ていないにもかかわらず春物小物を引っ張り出してきたもんやから家中がなんやごちゃごちゃや。

なんや 冬から春へっちゅうときってどうも片付かへんなぁ~
[PR]
by pinko_okusama | 2007-04-18 20:12 | 女っぷり。 | Trackback(4) | Comments(18)

ビーズネックレス。

d0012167_1837546.jpg


お気に入りのミントブルーのアンサンブルにあわせて・・・

Jet stream cafe side 様の Shop にてお買い上げ。

まりんさんの作品でございます。

出逢いは春先・・・
甘い暖かさが気に入ってたねんな。

ホントはアクセサリーはあんまりつけないのですけども。
まりんさんのこのネックレスで胸元を爽やかに可愛く飾りたくなって。

手持ちのアイテムのどれに合わそうかと楽しく迷いひとりファッションショー。
部屋中衣装だらけにしちゃったりもし。
あれっっ、入んないぞ!ってスカートが出てきちゃったりもし。

いろいろとまりんさんのShopの品々を身につけた自分自身を想像し、
もうひと花咲かせなくっちゃね。って自分自身に言い聞かせたり。
女心をくすぐられたりもしちゃってね。
そんなおくさまがちょこっと可愛かったりもし。

でね、このまりんさんのネックレスをこのアンサンブルに合わせてみたくなりました。
キャミソールと長袖なんよ。
一昨年の春先に買ったんですけどね。
梅雨寒の時期にも大活躍してくれるねんな。


d0012167_1816528.jpg


やっぱ、イメージしていた通りやわ。
おくさまにとってもよく似合います(笑)

相方も「珍しく優しい色を選んだのでよかったよ。」と言ってくれました。
そして「よく似合うよ」と言ってくれたのですけども、部分入れ歯がまた浮いたらしく
お口の中をもごもごさせながら慌てて洗面所へ・・・
嫌だわ、もう・・・プン!プン!プ~ン!(笑)
[PR]
by pinko_okusama | 2006-05-24 19:02 | 女っぷり。 | Trackback | Comments(15)

昭和39年夏のおくさま。

d0012167_11783.jpg


大掃除真っ最中!こんなん出てきちゃいました。
嫁入り道具だった箪笥の引き出しに敷いてある新聞紙の下から
ちびっ子の頃のお写真が数枚、ポケットアルバムに収められてました。
嫁入りのときに親が入れたのかなぁ~。
引越しのときには気がつかなかったのにね。

ネタもないので・・・

今日はこのお写真で皆様にプッ!とひと笑いしていただければ何よりです。


ソフィアローレンに憧れていた2歳半のおくさまです。
サンタクロースとか知らなかったなぁ~。
大人の人たちに優しく守られて暮らしていたちびっ子の頃は何の不安もなかったな。



みごとに三頭身。

なんちゅうファッションセンス。
どこまでパンツを上げてるねんな。
ありゃっ、まだ、おむつしてたんやろか?いや~ん。

髪型はもちろん、『しいたけ坊や・小悪魔風』。

時の流れは早いもの・・・そのまま、41年が過ぎました。

この師走のクソ忙しいときにこんな事してるばやいではないのですけどもね。
さて、大掃除頑張らなくっちゃ。

もう1枚、笑ってる写真もあるんやけど、見るぅ?
[PR]
by pinko_okusama | 2005-12-21 11:28 | 女っぷり。 | Trackback(1) | Comments(26)
d0012167_16565567.jpg


おくさまって、どんな感じのおばちゃんですか?

そんな問い合わせが一件もないなんてあんまりでしょ!

だから・・・自ら自分自身を暴露。

ってか・・・ネタがなかったから。

こんなお写真でごめんなさい。

こんなおばちゃんを街で見かけても決してエサは与えないでください。
[PR]
by pinko_okusama | 2005-06-26 16:05 | 女っぷり。 | Trackback | Comments(19)

ミュールを出しました。

暖かいですね。
というか・・・なんやもうすでに初夏ですね。
季節がどこかでずれちゃってる日もまた嬉しかったりもしますが・・・
地球温暖化を考えると少々不安ですけども・・・

今日は、下駄箱を衣替え(妙)しました。
ブーツを片付けてパンプスとミュールを下駄箱へ・・・

陽気に誘われて、ついつい素足でミュールを履いちゃいました。
やっぱ、ちょっぴし早いかな・・・

そんな感じでお洒落の先取りをしちゃってますおくさまですが
実はまだぽんぽん(=お腹)が冷えますのでキティちゃんマークの
毛糸のおパンツを穿いたままのおくさまでもございます。

d0012167_18375276.jpg
お洒落は我慢というけれど・・・
ええねん。。。
ええねん。。。
おばちゃんやもん。
見えへんとこまで無理しない。
[PR]
by pinko_okusama | 2005-04-08 18:38 | 女っぷり。 | Trackback | Comments(6)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama