おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:暮らしっぷり。( 275 )

雨の日曜日です。
暖かくなりましたね。
去年の今頃なら花散らしの雨で残念な雨なのですが
今年はまだ桜が咲いていませんから今日の雨は春を呼ぶ雨。

こんなに暖かくなってからなんなんですけども
今日はストーブの灯油のおはなしをさせてください。ぜひとも・・・

灯油を入れるのに使う『赤いぽこぽこ』なんですが

d0012167_12131018.jpg








ちっこい穴が開いちゃいました。

↑文字はデカイですが・・・
ちっこい穴から灯油がビュン!ビュン!

もう後ちょっとのに・・・
もう二度か三度、灯油を入れると
ストーブも片付ける予定なのに・・・

100円ですが、買い換えてもたった100円ですが・・・
[PR]
by pinko_okusama | 2005-04-03 11:30 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(0)
ぼんやりとした土曜日の午後です。
昨日までの日差しと違って少し弱めの日差しが
かえって優しく感じる静かな午後です。

そんな今日のお昼ごはんはサンドイッチにしました。

サンドイッチはお好きですか?
お好きな具はなんでしょう?

おくさまは自分の作ったサンドイッチが大好きです。

d0012167_12323654.jpg

具がデッカイ☆お手製サンドイッチ



玉子のサンドイッチが大好きなんですよ。
少々固めにゆでたたまごを1枚のパンに2個使っちゃう。
コレステロールも何のその・・・
ゆでたまごそのものはそれほどお好きではないんですけどね。
だって、屁がでますから。オイ!

ゆでたたまごの殻をむいて
大胆不敵にフォークをふりかざしながらつぶす。

ブス!ブス!ブス!ブス!ブス!ブスッ!
さあ、皆さんご一緒に・・・

そんな感じで、大雑把に適当にでっかくつぶすのがミソ。
そのほうが、白身のぶりぶりな食感を楽しめますからね。

ハムサンドもお好き。
ぶ厚めに切ったキュウリの食感が春を演出。
冬のハムサンドにはレタスなんですけどね。
やはり少し暖かくなるときゅうりが恋しくなりますね。

パンは、ミミがついているほうが好きです。
これまたそのミミの食感が好きなんです。
それと具がいっぱいなのでかぶりついたときに
具のはみだしをミミである程度は防げますしね。

てなわけで、

もちろん、デッカイお口で大胆にガブリ☆

ムギュンとはみだす具・・・

少々のお行儀の悪さもなんのその・・・

ナンチャって感じで非常にグラッチェ!
[PR]
by pinko_okusama | 2005-04-02 13:13 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(4)

ガーベラを買いました。

d0012167_15565248.jpg


暖かいですね。

午前中に家事をてきぱきこなしチャリでサティへ・・・

お花屋さんでガーベラを買いました。

この花束で150円(税込み)でした。お買い得。

早速撮影したんですがカスミソウがかすみそう・・・

って、あなた。

天辺からデジカメでパシャり☆

お花の名前なんかに疎いおくさまですが

さすがにガーベラくらいは知ってます。

ネットで花言葉を調べました。

『神秘・究極の美』だそうです。ふぅ~ん。

原産地が南アフリカですって。ほぉ~ん。
[PR]
by pinko_okusama | 2005-03-27 16:06 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(2)

おくさまの春。

d0012167_19153658.jpg

今日は好いお天気でしたが風が強く少し寒い感じ。

おくさまは午前中にお墓参りに行ってきました。

お彼岸の入りにお墓に参り、お彼岸明けにお墓に参るときにご先祖様に春のご挨拶というのがおくさま春の幕開け。

お彼岸明けの23日はあいにくの雨でしたので本日ようやくお墓へ・・・

お写真はお墓へお供えするお花です。

お花のお値段がめっさお高い。これだけで3000円。

うっ。痛い。まぁ、背に腹はかえられへんか・・・

そんな感じで朝9時半ごろおうちをスタート。

チャリで10分足らず。

冬は寒いのでお正月前に大掃除したお墓。

二週間に一度はおまいりするがお掃除がおろそかになっておりました。

ご先祖様。どうぞお許しを・・・

ってことで丹念にお掃除したり、

ご先祖様にいろいろおはなししたり、

この地へ嫁いでから出会い、そしてもう会えなくなった人たちにお線香をあげたり、

ご近所のおばちゃんとバッタリ出くわし立ち話をしたり、

おうちへ帰ったらもうお昼でした・・・とほっ!


ってことで、このお彼岸明けにご先祖様に春のご挨拶が済むと

どんなに寒の戻りがあったっておくさまにとっては確実に春。

ようやくその春・・・
[PR]
by pinko_okusama | 2005-03-26 19:32 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(2)

黄色っぽい一日。

ぼさぼさでオレンジ色の髪から脱出すべく

おくさま、すてきにヘアーカラー。るん。


それほど混んでもいない美容院で

おくさまの髪からオレンジ色を落とし、改めて黄色染め直す。

3時間もかかったがな。

いいんですけどもね。所詮、暇ですし・・・

カットはどうぞご自由にって感じで美容師さんに身を任せ・・・


この美容院、若い男性の美容師さんが多いんです。

お客様も若い男性の方が多くって・・・

おくさまは美容院では女性の美容師さんでないとダメかも。

病院では男性のお医者様のほうがいいんですよね。婦人科でもね。

それがおくさまのちょっとしたこだわりかな。

はてっ?このこだわりはいつどこからうまれたんやろか・・・

などと考えているうちにうつらうつら・・・春やね。

とにかくお時間をたっぷりかけて強引に頭全体が黄色に・・・

まるで、ライオンのタテガミ。ワイルド。

べっぴんさんにしてもらってお腹がすいたので

美容院近くのMドナルドへ・・・

めったに食べないMドナルド。

なんとかセットを食べました。

すみません。メニューのデッカイ下敷きを見ながら

「これっ!」と指差しただけですのでメニュー名が不明。

ポテトがついてましたが大のほうで・・・

なんかう○ちのこととかぶる「大」。いや~ん。

とりあえず全部貪り食っちゃったものですから

グーグーなってたお腹が帰りのチャリでゴロゴロ鳴り出しちゃいまして

こりゃまずいと、お尻の穴をすぼめておうちへと上り坂をチャリで猛ダシュ!

粗相することなくぎりぎりセーフのご帰宅もおしりからはついにぴーちゃん。おほっ!

お食事中の皆様ごめんなさい。

なんだかくたびれちゃった。そんな黄色っぽい一日。
[PR]
by pinko_okusama | 2005-03-25 19:09 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(0)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama