おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お絵描き。( 31 )

d0012167_22523821.jpg


こんばんは。
1月最後の寒い日曜日が、終わろうとしています。

ってか、もしかして、投稿するために、本文を書いている間に翌日ってことになりそうな
そんなお時間帯の更新となりました。みなさま、こんばんは。

今宵、いつもお世話になっております皆さまがたに、ちょこっと、感謝の思いを込めて
クッキーの詰め合わせなんぞをExcel2007で、ごちょごちょと、描いてみました。

ほんまは、バレンタインのチョコをおしゃれに描きたかったんです。
オートシェープでお絵描きのこと、教えてくださるサイトさんのとこへ
うろつき回ったんですが、なかなか、上手に描くことができず・・・
とりあえず、今日、いろんなお手本からチョイスして、ごちょごちょと、お絵かきしてみました。

やっと、できあがりました。もうすぐ、月曜日が来そうです。

今、天気予報をテレビでやってます。
どうやら、2月に入ると、季節が、一歩、すすむようです。

もし、よろしかったら、右クリックでお持ち帰り頂ければ、幸いでございます。
なにかと、いろんな、思いがございますでしょうが、皆さま、少しでも、ほんの少しでも
明日は幸せ、そんな暖かな気持ちになれたらと、願っております。
どうぞ、明日が、いい日でありますように・・・
[PR]
by pinko_okusama | 2011-01-30 23:58 | お絵描き。 | Trackback | Comments(9)
d0012167_1640352.jpg


すっかりご無沙汰しました。皆さま、お元気ですか?
うっかり相方の風邪をうつされてしまったひ弱なおくさまですおひさしぶりでこんにちは。

しにそーなほどまじでしんどかったでちゅ。
二晩ほど高い熱でうなされまして。
そんでその後の何日間かはひどくせき込みまして。
挙句の果ては頭痛までしてきまして。
しぬほど大きらいな高額なCTにまで首から上を挿入しまして。

えらい災難と出費どす。

それにおくさま、身体に石をいっぱい溜めこんじゃってますでしょ。
お医者様に、「不摂生をしないこと」と、愛あるお言葉を頂戴しました。
ごもっともごもっとも♪


そんなこんなでよろよろと二週間が過ぎちゃいました。

なんとか、生きて元気になりました。
それもこれも、皆さまのご支援のおかげでございます。ありがとうございます。

が、少々まだ身体がふらついたりするんです。
って・・・
弱すぎ・。・

身体、ぼちぼち鍛えやんと、あかんなって、思っています。

風邪をうつされない丈夫な肉体になりたい!です。
うつされても、うつし返すくらいの強い根性を持ちたい!です。

人生、七転び八起きと申しますが、
おくさまは七転び八転び九転び十転び・・・いつ起きんねん!

まっ、そのうち、起きるやろ状態でございます。とほほなおくさまですがよろしく♪


ってことで

ひさかたぶりにパソコンを開いたのがやっとこさで昨日。
ずっとおさぼりしていたお絵描きを昨日と今日とでやってみました。

1月も後半ともなりますとまだまだ寒いですけれど、
冬晴れの日には頼りなげな日差しですけれど、
確実に日が延びてきたなってことを感じられて、
春に向かって一日一日が過ぎているんだなと思うと
なんだかとっても心が楽しくなってきます。身体は弱ってるけれど・・・

ちょっと気が早いけれど、春っぽいお絵描きをしてみました。

いつもこっそりのぞかせていただいてお勉強させていただいておりますMOCO☆HOUSEさま
の別館サイトさんで花かごの描き方をWordで開けるようにテキストのようなのを準備して
くださっていましたので印刷してWord2007でお手本通りにお絵描きしてみました。

ひっさしぶりに、楽しかったです。お手本があると、楽しんで描けます。ありがとうございます。
ちょっと自分風にアレンジして小鳥ちゃんなんぞを描いてみたかったんですが、まだまだ、
小鳥ちゃんを描けるほどの腕を持ち合わせていないのが、ちょっと、くやしいです。
いつか、きっと、ここにかわゆい小鳥ちゃんを飛ばしてみせます!お絵描き、頑張りましょう。


まっ、そんなこんなのおくさまですが、

病み上がり直後の先週の土曜日にのっぴきならぬご用がございまして
妹のひろきちの家に行ってきました。お土産に、大久保ロールをもろてきました。

d0012167_17443748.jpg


見事なボディーでございます。

大阪には、堂島ロールっちゅう、有名なロールケーキがございます。
そっちのほうは食べたことないです。見たこともないです。

地元泉州にも、大久保ロールちゅう、めっちゃ美味しいロールケーキがあるちゅうことを
熊取の知人から聞いていましていっぺん食べてみたいと思てたねん。

泉南郡の熊取町の大久保ってとこにあるお洒落なお店の大久保ロールでございます。
なんせ、郡やしね。なんせ地名そのものロールやしね。
熊取って、実はおくさまもちょっと御縁の深い町なんで、その風土や人々のことは
わりと知ってるもんやからさぞや、とってもいい意味でコテコテなんやろなと思いきや・・・

とりあえず、切ってみました。

d0012167_17482350.jpg


わぁ~あ、やってもた。ぐちゃぐちゃや。
下手な切り方ですんまそん。

クリームのとこが底までクリームでしたもんですから・・・
それを知っていればもう少しましに切れたんですが・・・へたこいたっ。

慎重にお皿にのせましょう。

d0012167_1750192.jpg


お皿には、立てるより寝かせばよかった。太く切って正解。

生クリームと真ん中にはカスタードクリーム。なめらかです。
すんごく、あっさりしてるけど、しっとりもしてる。

初めて食べたけど、めっちゃ、おいすいーつ♪

カステラのとこも、生クリームと、カスタードクリームと三位一体となってとろけます。
もらってきて2日目に食べた時は当日よりもまたカステラのところがしっとり感を増していました。

なんということでしょう・・・
それはまるで、春風のような口溶けでございました。

っちゅうことでございます。あぁ~幸せ。

相方もあっさりしておいしかったんでしょうね、えらい饒舌で、
「まるでチーズケーキのようだよ」とかっておっしゃっていましたが、どこが?・・・別もんやろ。


おいしかったです。
[PR]
by pinko_okusama | 2011-01-25 18:26 | お絵描き。 | Trackback | Comments(10)

いちごのケーキ。

ものすんごい雨音で目が覚めました。
目覚まし時計を見たら午前3時50分ごろでした。
こんな時期にという感じにびっくりするほどの雨音でした。
怖いなと思いながら睡魔に襲われまた寝ちゃい、今朝はゴミの日やったんで
6時に目覚まし時計が鳴ってしぶしぶ起きて、雨はやんでいてゴミ捨てて
ベットに潜ったらまたまた睡魔に襲われて結局朝起きたら午前8時15分。
わりと早起きのほうです。ってか、晴れていたのでなんかほっとしました。

そんで、今日は午後からちょっとお出かけしようと思い、お昼ごはんを食べてから
お顔にちょこっと塗り絵して、さて着替えてお出かけようとしたら突然にお空が真っ黒け。
そしてまたまたびっくりするほどの大粒の雨。そして、強風。

なんですか、ここ2、3年ぐらいでしょうか、雨の降り方がいきなりでとても乱暴です。
今日はこのまんま荒れたお天気のようなのでお出かけはあきらめて、お家に閉じこもり、
戸締りをしっかりとして午後からはたっぷりしこしこお絵描きの特訓に励みました。

いつもこっそりお手本にさせていただいているstroll.jr様のところでかわいいイチゴの
描き方のお手本がありましたので参考にさせていただいて、イチゴのケーキを描いてみました。

d0012167_20363023.jpg


とっても楽しく描けました。

外は夜になっても荒れ模様です。
明日はお天気が良いそうです。
明日はエコポイントで手に入れた商品券を持ってお出かけしようっと♪
[PR]
by pinko_okusama | 2010-12-03 20:46 | お絵描き。 | Trackback | Comments(14)

いよいよ師走。

へたこいたぁ~

Word2007で[はがき宛名印刷ウィザード]を開こうと思ったら、開かへんねん。
アドインとかってのが有効でないみたいやったんで、新しいアカウント作成して
Word2007を開いてみたんやけどウィザードはうんともすんとも、音沙汰なし・・・

新しいアカウントでウィザードが開けば手動でどうにかなるようなことがマイクロソフトさんの
サポートヘルプに書いてあったけど、それやっても、うんともすんとも、あかんかった・・・

すったもんだして、

結局、Word2007を諦めて、前に使ってたWord2002をインストールして・・・
と、やってたら、インストール途中でパソコン全滅・・・

パソコンが、うんとも、すんとも・・・どーなってんねんな!
この時期、はがきの表書きができれへんって、そんなせっしょな・・・
ってか、パソコン開けへんってのは、なんでやろ?

とりあえずWord2002インストール中途で残念して、ごちゃごちゃして、
[筆ぐるめ]のCDを家じゅう探しまくってやっとみつかったんでそれインストールして、
やっと、はがき宛名面はどうにかなりそう。


くたびれたぁ~

わたしのWord2007は壊れてるんやろか?
マイクロソフトのサポートオンラインって、どう聞けばいいんやろう・・・

まぁ、ええか、[筆ぐるめ]は使えるし。それでやっつけようっと。
これ以上、なんか、やらかして、パソコン全滅なんてことになったらまたもたつくし。

なんやねん、去年の秋に買ったばかりのvistaやで。
3日ほど、損したわ。何にも、できれへんかったもんなぁ~

ってことで、

ほんまは、オートシェイプでお絵描きしたかったねん。
クリスマスも近いし、なんか、クリスマスグッズ、描けたらええのになぁ~って、
思ってたんやけど、やっぱし、描くのん、難しいなぁ~

とりあえず、クリスマスベルみたいなもん、描いてみました。

d0012167_23562760.jpg


なんや、爺ぃや、とか、婆ぁや、とか、執事とか、を、呼ぶ鈴?
だって、わたくし、おくさまだもぉ~ん♪、って、シャレになんないしー!


まだまだ、単品しか、描けれへん。その単品すらこんなもんやし。
ってか、なかなか、それなりのクリスマス雰囲気が出てこないんですよねぇ~
色々と参考になるサイトさん、いっぱいあるけど、真似っこするのも、難しい・・・ガンバロウ。

そんな感じでとりあえずWord2007で描いてみたんです。
ちゃんと、Wordは使えるのに、はがきのあて名ウィザードだけが開かへんのは、
なんでやろ?

まぁ、そんなことよりも、とーとー師走・・・


今年、大掃除、どーしようかなぁ~

ってことで、

もう、今年は(も)大掃除はしないことに決めました(笑)
[PR]
by pinko_okusama | 2010-12-02 00:10 | お絵描き。 | Trackback | Comments(4)
雨の月曜日になりました。

明日はゴミの日なので思いきって、今まで溜まりに溜まった紙袋を捨てようと決めました。
今日はお家の中の紙袋を整理整頓して、相方は昨日もだけど、今日も明日も晩ご飯
要らないからお買い物に行かなくてもいいのでその時間分がたっぷりあるし、お家の中の
要らないものというか、もう使わないだろうと思えるものをきれいさっぱり始末することにして
まずは紙袋類やら包装紙類やらを処分大会。けっこう溜まってた。
捨てましょう。思いきって・・・身軽になりたいし、酔った勢いで捨てましょう。

ってなわけで、明日のごみの日の荷造り(?)を済ませ、しばらくご無沙汰していた
オートシェイプお絵かきの特訓に励みました。
間が空くと、やり方とか忘れてしまっていて、ちょっと苦戦。
でも、シェープアートのヒントを教えてくださるサイトさんがあるので参考にさせていただきながら
学習させていただきました。でも、わたしの絵心、やっぱり、まだまだだなぁ~
そういうのって、持って生まれたセンスが問われちゃうんですよねぇ~

とかなんとかモタモタしながら、今日は月曜日なので相方がいつも楽しみにしている
ドラマの録画をして・・・

ウチの相方、近頃、けっこう、ドラマ好き。
週に何本ものドラマを録画して欲しがります。

月曜日の今日は、月9というドラマを楽しみにしています。ここ2、3年ぐらいかな。
お休みの日にゆっくり観たいというので録画しといちゃるんです。

流れ星というドラマをもう何話か観てますが、
ウチの相方、竹之内豊を知らなかったんです。
「コイツってカケイ君?」とかって聞いてきました。
カケイ君って・・・

無理もありません。
相方はトレンディードラマというたぐいのドラマが花盛り的なころから
ドラマを観なくなって久しい。そういえばおくさまもそうですわ。

カケイ君は月9のあすなろ白書(だったかな)そのカケイ君のことなんだけど、
相方にしてみれば竹ノ内さまがカケイ君とごっちゃになっている。

思えば丁度竹ノ内豊さまがドラマで大ブレイクしたころとか
カンチィ~とかって叫ぶドラマとか、たぶん、そのころ以降とか
ウチの相方はドラマ離れしていた。
お仕事も忙しかったんでしょうけど、それ以上に、
何か夜はテレビドラマどころではないご事情があったのでしょう。
それはきっと通り過ぎた夜のお遊びだったのでしょうけれども・・・
いまだにその夜のお遊びは続いてもいますけど、近頃は録画撮り溜め時代ですし^^

そんな感じで、竹ノ内豊さまを知ってしまった相方は
「オレってタケノウチ」とかってめっちゃ意識しているご様子。
それって、ごっつい、大きなかんちがい・・・ってこともないかも。わおぉ~(*'-'*)エヘヘ

あぁ、しんど。

ってことで、

もみじ、描いてみました。

d0012167_2312110.jpg


なんや、肉付きのいいオレンジひとで。

あはぁ~
大きなため息、ぶっこいた。

まあでも、
曲線をどうにかして『頂点の編集』という技を使うことを学びました。

もっとこのオートシェイプの曲線というツールを自由自在に使えるようになれば
お絵描きの幅もひろがりこんなわたしでもどうにかなるんじゃないかなって
淡い期待を抱いちゃったりもしている。

d0012167_2321597.jpg


いくつか、もみじを描いていたら、もみじ饅頭が食べたくなっちゃった。

そういえば・・・
もみじ饅頭なんて20年以上食べていないなってことに気付いた。

あぁ・・・

結婚してから、諦めてしまうことが多かったような・・・

そんなこんなで、秋深まるというか、もう冬・・・
[PR]
by pinko_okusama | 2010-11-22 23:52 | お絵描き。 | Trackback | Comments(16)
d0012167_18522636.jpg


あつぃ~日々が続いております。

8月です。

ってか、かなり8月も過ぎてますが・・・

明日からお盆でご先祖様をお迎えするにあたり、

毎日もたもたしておりました。

台風が来ています。

みなさま、お気を付けください。

なんですか、台風のせいなのでしょうか、

猛烈な真夏の暑さとはちょっと質の違う蒸し暑さでしんどいとこですが、がんばりましょう。


さて、お絵描きですが

花火のつもりでございます。

たまやぁ~の掛け声、ご唱和ください^^

あっ、かぎやぁ~派のみなさまは、かぎやぁ~で掛け声ください。

笑って過ごしましょう!!!

もう少しお絵描きの腕を上げられるよう日々精進し、

来年の夏には花火らしい花火の絵が描けるといいなと思っております。

というか、

来年の夏にはサマージャンボで2億円当てて

1発1千万円の花火を20発ぶっ放しちゃおう!!!

なんちゃって

こう暑いとそんなおばかな夢のような無駄遣いを想像し暑気払い。というか、

宝くじなんて買ったこともないし買う気もさらさらないくせにと大笑い。なんのこっちゃ。
[PR]
by pinko_okusama | 2010-08-11 19:19 | お絵描き。 | Trackback | Comments(6)
d0012167_2302364.jpg


もーれつな暑さです。

みなさま、いかがお過ごしですか。

おくさまは弱いんです。

暑さにも・・・

体力ありませんしね。

気力がもっとありませんし。

ってなわけで、

毎日この暑さで午後3時から午後6時までは 気絶 しています。

安心してください。死んではいません。気絶しているだけです。

そんなこんなで

パソコン開いてる間もなくって・・・

朝起きたら8時40分とかやしね。

うかうかしてたらお昼やし。

とにかく午後の3時までには

家事をちょこまか。

スーパーをうろちょろ。

その合間を見計らって

10時頃には朝ごはん。

2時頃には昼ごはん。

この暑さで何を食べたんかも思い出せず・・・

洗濯もんもこの猛暑で早めに乾くんでお昼ごはん食べたらすぐに取り込んで、と・・・

たたむんは・・・

まぁ、いつでもええか。

という感じで

午後3時からはベットに転がってバスタオルおかなに巻いて扇風機回して気絶タイム。

エアコンも午後の7時までは我慢してるねん。

でも、今日は、久方ぶりにパソコンも開いて、

お絵描きもしたかったんで午後6時にはエアコンをガンガン!

桃、描きました。

お尻っぽさをどう表現するかにそれなりにこだわってみました。

桃なんて一歩間違えたらバーミヤン


ってなわけで・・・


相方にはお昼ごはんにうなぎ丼スペシャル食べさせたんで

午後は営業、夜は・・・

スタミナたっぷり。

と、言いたいとこやけど、

相方、数日前から目が充血。

昨夜は特に右目のまぶたがお岩さんみたいに腫れてしもて。

真夜中に唸ってる赤く腫れた一重まぶたの相方が怖かった。

今朝は右の目が開かへんようになってしもて。

眼科で診てもろたら、なんや、バイキンが入ったみたいで。

目薬いっぱいもらってきて、1時間おきに、右に注したり、左に注したり。

せわしないおっさんです。


そやのに、夜もえいぎょうまん^^

そやけど、今夜は男前だいなし^^

ほんまに、お岩さん。相方は男やから、岩おさん。

まぁ、ええか、

いやええことないねん。

明日、腫れてたら、点滴やて。

まぁ、この時間でも遊んでんやから大丈夫やろ。


ってなわけで


暑さ厳しい折ですね。

なんとかして、知恵絞って、涼しいほうへ、涼しいほうへ・・・

明日もがんばりましょう!
[PR]
by pinko_okusama | 2010-07-26 23:43 | お絵描き。 | Trackback | Comments(12)
d0012167_1982861.jpg


持病の腰椎椎間関節症が悪化しています。

それは、昨日の月曜日の朝のことでした。

掃除機し終わって、コンセント抜こうとしてしゃがんで抜いて、

立ち上がろうとしたら


がぎぐげごぉ~



まっすぐ立てなくなりました。

腰曲げたまんまやないと歩けません。

それも、ちょびちょび歩きしかできません。

座るとおまたの付け根も痛みます。

座ると腰が痛くて立てません。

ってか、座るのもどっかにつかまってんと痛くて座れません。

トイレが・・・

お察しください。


身体丸めながら立ってることはできますが、

ちょっと体の向きを変えようものなら

激痛が走ります。

昨日から、家事がもたついてます。

しゃがめないので雑巾掛けもできません。

立ったまま、パソコンをキッチンの作業台に載せて

腰に負担のないような姿勢をとれるようにして

昨日と今日とで3時間ほどかけて

おビールのお絵描きしました。

描き終わってから気がつきました。

泡で乾杯してますし・・・ちょっと、失敗。

もう少し、おビールの絵、他の感じのんをまた描いてみたいです。


ってか、

腰が痛くて、泣きそうです。

手に持ったモノをよく落っことします。

持つと腰にビクンとした痛みが走るときがあるんです。

今朝、手に持ったクレラップ、落っことしました。

昨日握ったおにぎりをチンしようとしてクレラップ手に持ったら

その重みで腰に痛みが走り、

まっさかさまに縦に落っことしてしまいました。

スリッパ、夏用なんで、つま先のとこが無いヤツ。

靴下、腰痛いから穿けるわけないやん。

まともに右足の薬指のとこに、落っこちました。

イタァ~って、うっかりのけぞっろうとしたけど

腰の痛さでのけぞることすら叶わない。

30センチ×50メートルのクレラップ。

50周年記念だとかで+5メートルのクレラップ。

1メートルも使ってはいない、ほぼ新品のクレラップ。

なんで?

せめて50周年記念の+5メートルは、かんにんしてほしかったで。


しぬかとおもた。マジで。


2次被害は、せっしょやで。


今、右足の薬指、黒紫色してる。

触ったら、ぶらぶらしてる。痛くはないんやけど。

千切れてはないんやけどなんや冷たくなってんねん。





明日、病院へ、行こう。


昨日も、今日も、さすがに、おビール、飲む気もしない。

どうか、美味しいおビールが一日も早く飲めますように・・・


ってことで、

今日はもう、寝ようっと。

明日は朝起きる時、ゆっくり体を起こさんと

また腰に激痛、襲ってくるとあかんから気をつけようっと。

それではみなさま、おやすみなさい。


↓お返事遅くなったらごめんなさい。
[PR]
by pinko_okusama | 2010-07-06 20:05 | お絵描き。 | Trackback | Comments(18)

てるてる てれこ。

d0012167_2194045.jpg


シェープアートでお絵描き3作品目。

4日もかかちゃった。

実は、最初はてるてる坊主、描こうとしたんやけど、

なんせ、てるてる坊主なんて、作ったこともなけりゃ

描いたこともないし。まぁ、てきとーに描いたら

首つり坊主みたいなことになってしもたんよ。シャレになんないし。

そやからね、あぁでもない、こぉでもない、と、

オートシェイプでごちょごちょして可愛く可愛く描こうと頑張ってたら

こんなに可愛いのんが描けちゃった。ちゅうわけ♪

ぱぁーっと、夏のセーラー服姿のイメージがわいてきたねんな。

かわいいやろ♪

照れてるやろ♪

そやから

てれこ。

苗字は てるてる。

てるてる てれこ。

わたしって、天才♪

でもね、もう一回同じのを描けと言われても無理やねん。

ちょこまか図形をいらいなぶってるもんやさかいにね。

その日、その時の触感で出来が違っちゃうもんやねんな。

そやからこそ、これやわ!って感じのええのんが描けたら、うれしいねん。

奇跡の一枚。

なんちゃってね^^

ってか、昨夜も遅くまで描いてたし。ねぶそくぅ~

サッカー観ながら描いてたねん。ひとりで。

相方はサッカーが終わって10分ほどしてからかな。

そんなお時間に帰ってきました。

どっか別宅でどなたかとご一緒で、

飲んで、観てから帰ってきました。

なんか、今回のワールドカップで

もうこのチームの試合が見れないんだなと

そう思ったら寂しいような気になったんでしょうね

なんか、腹減ったなぁ~

と、甘えてけつかるんで

おくさまの朝ごはんにしようと思って残してあった

しそわかめふりかけおにぎり一個をチンしてあげました。

相方、午前2時の朝ごはんを食べて寝ました。

おくさま、眠たかったのに、眠りにつくまで時間がかかってしまいました。

興奮してたのかもしれません。

かわいい、てれこが描けたので^^

という感じで

こんやはこれから、おビール飲んで、早めに寝ちゃおうっと。

あっ、おビールの絵、まだ描けてないんだなぁ。どんな絵、描こうかな。

相方は今夜もまた午前様コースでお出かけになりましたし。


6月も今日で終わりですね。

明日から7月。

今夜もまた寝苦しい夜。

梅雨もまだ続くし。

なんか、7月には夏らしい、楽しい絵が描けるといいなぁ~

奇跡の一枚目指して楽しく頑張ろうっと!


それではみなさま、おやすみなさい。
[PR]
by pinko_okusama | 2010-06-30 22:32 | お絵描き。 | Trackback | Comments(15)
d0012167_1948288.jpg






今日もまたまたエクセル2007でお絵かきをしてみました。


つい最近、ひょんなことから、知りました。

エクセルのオートシェイプで絵が描けるんやってこと。

すごいでー。

シェープアートっていうんやて。

ワードでもお絵かきできるねんで。

もちろんオートシェイプを使ってね。

それってまじで感動もんやん。

ちびっこの頃から絵なんて描くのめっちゃ下手っぴーやったし。

図画の授業で絵描くの、嫌やったもん。

なんでも大げさに描いてしまう子やったからね。

たとえば、子猫ちゃんは描き終わったら見事に立派な乳牛になって

描きっぷり、ほめられて、調子ぶっこいて、画用紙からはその乳牛も、はみ出して・・・

まぁ、似たような子、多かったねんなぁ~ちびっこなんて伸び伸び育つ!!!ギャハハッ!

そんな絵オンチなわたくしですが、

シェープアートってのには無性にチャレンジしたくなりました。


ってことで、

絵心もないので

お手本にさせてもらいながらぁ~ の

参考にさせていただきぃ~ の

学習させてもいただきぃ~ の

そんなサイト様


       新おとな総研 さま。

       stroll.jr さま。

       MOCO ☆ HOUSE さま。


ありがとうございます。


ってことで、


楽しいっす!



でもなぁ・・・

やっぱり、ここにアップロードすると、ちと、画質、落ちるんよなぁ・・・

pngやと、アップロードできれへんし・・・

まっ、そやけど、

自分では、なかなかとってもいい出来栄えだなと、ほれぼれ。なんちゃって(笑)


オートシェイプ使って図形とか組み合わせたり

その図形のハンドル操作の小技なんぞを

根気よくちまちまと特訓すればこんなわたしにも

絵が描けるんやなってことにこの年になってそんな新しい発見で

士気高揚し鼻息も荒く浮かれております。

そんなこんなでなかよしこよしのさくらんぼはシェープアート2作品目。

照りの感じが10円ハゲみたいやけど、照りやからね。10円ハゲとはちゃうでー


次はどんな絵、描こうかなぁ~

これからはオートシェイプの華麗なるハンドル捌きの技を磨きたいし

絵のアイデアもセンスもかなり磨かんとあかんな~先の長いことかもしれへんけど

ちょっとおもろいかわいい絵をわたくしなりにおもいっきし描いてみたいなと思っています。

まだまだ、下手っぴーやけど、描けたのんはじゃんじゃか披露しちゃおうっと。

こんな楽しみを見つけたんやもん。がんばろ~っと。


あっ!そうやわ!

次はおビール、描いちゃろっと。

そやから、ちょっとこれから、おビール、飲んじゃおうっと。これも学習やし。

ささっ、おビール♪おビール♪デヘッ。


では、みなさま、今夜はこれでおやすみなさい。
[PR]
by pinko_okusama | 2010-06-23 22:42 | お絵描き。 | Trackback | Comments(18)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama