おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

2009年 08月 26日 ( 1 )

りんくうタウン。

d0012167_18155777.jpg


関西新空港のおひざもと、りんくうタウンの大観覧車。



24日の月曜日にちょっとした御用があってりんくうタウンにお出かけしてきました。

すんばらしい~く空が高く抜けそうなほど青くって心、でかくなる。

吹く風もからりとしてめっちゃええ気持ち。

さらさらっとした夏の晴れた日のお出かけは無性に楽しくって

でかく高らかな笑いがでちゃいます。ぎゃははのはぁ~


ウチからJR阪和線関空行快速で約25分ほどでりんくうタウン駅に到着します。

運賃片道470円。阪和線にしちゃちょっとお高い。

そやけど、さすが、空港行やね。

列車の車中の座席横にはでっかいトランクを置いてる乗客さんでいっぱいやし、

なんやこっちまでとらべらー気分やし、外人さんもちらりほらりでいんたーなしょなるやし。

4人掛けの座席で、丁度座った席の前のお席にはイ・ビョンホンさまとお連れのチェ・ジウさま。

チェ・ジウさまはともかく、イ・ビョンホンさまは、びゅーちふる系おとこまえ。足も長し。

何しろ狭い4人掛けの座席、

イ・ビョンホンさまのお膝がおくさまの丸べっちゃいお膝に今にも触れそーでへっ。


丁度列車がりんくう駅のひとつ前の日根野駅ってとこで前4両と後ろ4両で切り離されます。

乗ってた車両が前から4両目やったんで列車が切り離されるのが見えます。

それはまるで、西村京太郎サスペンス的に関西新空港行車両と和歌山駅行車両に

見事に切り離されるのです。ドラマチック。

どうやらチェ・ジウさまは日本語が達者の模様。

なんか、フレンドリーに話しかけてきました。

「切り離された後ろ4両の列車はどこへ行くのですか?」と。

おくさまは、にこやかに「WAKAYAMA KEN」とイングリッシュ訛りに答えました。

納得されたチェ・ジウさまはイ・ビョンホンさまに通訳。

イ・ビョンホンさま、おくさまに、にっこり。笑顔、まぶしい。

はたして、和歌山県って知ってるんやろか・・・まあ、ええか。

おくさまは次のりんくう駅到着で下車します。

イさまと、チェさまはその次の関空駅まで乗ってゆきます。

りんくう駅到着でお別れです。

イさまとチェさまに笑顔でお別れ。

国境を越え言葉などなくても通じ合う心・・・

膝触れ合うも他生の縁と申しますやろ。

申しませんか・・・

もう二度と会うこともないのかもしれません。次に会ったとしてもわかんないかもだし。

それでも人と人とはその人生が交差する。また、たいそうな・・・

これもひとえにアジア友好の架け橋。大きく出たよん・・・


おくさま、大役を果たし、りんくうタウン到着。

そびえ建つゲートタワービル。

d0012167_20291183.jpg


西日本一高いとか。

最上階が56階やったかな。

で、54階のレストランはバイキングで何度かお食事したことがあります。

それと確か、同じフロアーにカラオケルームもあって何度かお歌を歌ったこともあります。

高いとこは怖いので嫌いなんですけども、

ここまで高いと理性ぷっつん怖さぶっとびダイハード。


この日は見上げるだけ。見上げると高い怖さだ。空がびっくりするほど青い。

誰も、落ちてこんといてなーこっちへ倒れてきてもなんなんでビルからとっとと離れる

ニトリさんとSPORTS DEPOさんへ寄ってアウトレットのお店を3件ほどひやかしました。

d0012167_20394512.jpg


この道はわたしの生まれ育った町へ続いています。

3キロで実家のある小さな町に着くんですけど。

いつも実家に行くときはこの道をお車で通過してゆきます。数分で実家です。

電車やと乗換えとかもあってかなり時間がかかります。

電車やと近くても遠いのです。

関西新空港が出来てからわたしの生まれ育った町は広くなりました。人も増えたし。

関空が出来てりんくうタウンが出来たときにはもう結婚して生まれ育った町を

離れてしまってたのであんましこの辺りのことをよく知りませんし、通過するだけで

ゲートタワービルにだけ数度来たくらいでりんくうタウンをゆっくりとうろちょろしたのって

この日が初めてでした。


どこにどんなアウトレットのお店があるのか全然知らなくって

うろちょろしてたら観覧車乗り場に出ちゃって・・・

観覧車なんて怖くって乗れるわけないし。

ほら、観覧車って狭いし高いしゆっくりやん。怖すぎやん。

百歩譲って、できればもっとスピーディーに・・・

って、観覧車がくるくるくるくる急いで猛スピードの遠心力で回転してたとしたら・・・

めっちゃ、危ねぇ~

想像しただけで、失神やでなぁ~すみません不謹慎な想像しちゃって・・・


今度来るときはここにはちゃんとどんなお店があるのかを調べてから来なくっちゃと思いながら

ラッシュ時の列車に乗るハメになっちゃったので

とらべらー気分もいんたーなしょなる気分もぶっ飛び

往きはよいよい、帰りは・・・

ちょっとくたびれ気分で家に帰ってきました。

でも、ニトリさんでクイーンサイズの寝具類のいいのを買えたし

SPORTS DEPOさんでルームパンツも半額とかでいいのが買えたし

おかげさまで、とても有意義なりんくうタウンでの一日を過ごせました。

一日お出かけすると次の日は家事におおわらわやったりもします。

そんなこんなで読書が一向に進まず・・・

今日は水曜日、タイムリミットの日曜日まであと4日・・・
[PR]
by pinko_okusama | 2009-08-26 22:43 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(10)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama