おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

夫婦50割サービス映画鑑賞デビュー♪

みなさま、こんにちは。ご無沙汰いたしました。

昨日、木曜日、相方はお仕事、お休みでした。

2年前に50歳になった相方に
どっちかが50歳以上やったら夫婦50割サービスってので
映画をおふたり様で2000円ぽっきしで観れるよと映画に誘ったら

「それって、二十歳の女の子とでもふたりで2000円で観れるのか?」

とか

「チケット売り場で夫婦って証明はどうすればいいのだ?」

とか

なんやかんやとゴネるだけ。


「ほな、貴方は二十歳の女の子とチケット売り場で夫婦の証明ができるのですか?」

と、おくさまが逆襲したら

「できる」

と、きっぱり。

なんじゃそりゃ(怒)

ってな感じで、

結局、夫婦50割サービスをエサに相方と映画をご一緒しよう計画は頓挫したままでございました。

が、

なんと、相方が「ぼく、観たい映画があるんだ」と言い出し
昨日、ようやく、夫婦50割サービスでおふたり様で映画を観ました。

手こずらせやがって・・・^^

ってなわけで、

ハゲカタハゲタカ、観てきました。


d0012167_12574917.jpg


NHKでドラマやってましたでしょ。
おくさまもめっちゃはまっちゃいましたけど、
相方もめっちゃ、はまってましたしね。

おくさまも、この映画は観たかったんだ。

金銭がらみのサスペンスが大好きなんだけど

企業買収とか株とかファンドとか、
経済に関してはさっぱりなんのこっちゃでございます。

おまけにさっ、お金の単位がでかすぎて、兆なんて聞いても1億が何束????

難しい経済のことはきちんと理解できてないけど

ハゲタカvs赤いハゲタカの買収合戦はなんとなくだけど事情がつかめてくると
大森南朋さまvs玉山鉄二さま、このふたりの対立がすごく見応えがあった。
どちらもスーツとメガネがかっこいぃ~!

マネーゲームって、すんごいねぇ~ハラハラ、ドキドキでした。

相方も、ちんぷんかんぷんながらも、今を描いてるし、よくできてたなぁ~と、おっしゃってました。


ドラマ、観てたほうが
レギュラーメンバーの人間関係の因縁模様がわかりやすいんじゃないかなって、思いました。

とかなんとか言いながらもドラマ、どんなだったか、ほぼ忘れてましたけどもね^^;

映画を観ながらドラマが蘇ってきました。
おぉ~、そこの、アナタ、そんな人生歩いてたのね。
とかって、なんか、ドラマのレギュラーメンバーたちが懐かしかったりもして。
ドラマ見て無くっても、大した支障はないですね。

頭のいい人たちってかっこいいですねー。
魅力的です。


大森南朋さま016.gif

d0012167_13314548.jpg


ハゲタカ。鷲津政彦さま役。鷲津ファンド代表。

企業買収の天才ざます。
達者な語学にも脱帽でござい!!!びっくりする展開・・・

その表情はいつも、苦悩してる。
もう少しでいいから、この人の心の内を感じたいな。
一度でいいから、大森さまの屈託の無い笑顔ってのも拝見したい。

こんな息子がいたら、いいのになぁ~すてきですわ。
身につけてるアイテムがまた、かっこよすぎ。
この秋、うたう警官改め『笑う警官』の映画で、主演なさるとか・・・観たいわ。


柴田恭兵さま010.gif

d0012167_1338228.jpg


企業再生家でアカマ自動車役員の芝野健夫さま役。

ウチの相方かと、思っちゃいましたよ^^

先日、テレビドラマで『刑事一代』でしたっけ、出てらした。
爺さんになった柴田恭兵さまも、めっちゃ、すてきでした。

ってか、ちょっと、老けすぎてないか・・・でも、すてきっす。

夢や理想を熱く語る青臭さがとても似合う役者さんだと思います。しびれます。


玉山鉄二さま006.gif

d0012167_13524178.jpg


赤いハゲタカ。劉一華さま役。
謎の中国系巨大ファンドをバックにアカマ自動車の買収に挑みます。

ちっ、知的❤

貴方は一体・・・




あぁ・・・
お金もとても魅力的・・・

d0012167_1462093.jpg



でも、お金って・・・



わたしが使うお金と世の中を飛び交うマネー、
なんとなくそのチガイいがちょっとだけど判ってきたような気がする。

この手に持って、この手で一枚ずつ数えられるくらいの金額のお金しか、
わたしは、持ったらあかんな。
札束でバシッとかして怪我させてもあかんし、人相とか根性も変わりそうやし・・・
小銭数える楽しみってのも、ええもんやし。

相方には今のお仕事を着実に頑張って働いてもらいたいな。
夢とか希望とか、そういうの失わないようにもしてもらいたいな。
そんで、ちょこっとの野望は持っててほしいな。
世界へ野望とかそこまではいらんよ。
どれほどの野望を抱いたとしてもアラブの王子にはかなわないんやから。世界は広いもん。
そんで、自分の手で稼げるだけのお金を稼いできてくださいね。できれば、少しでも多く。
ハゲタカにはくれぐれも気をつけてねっ。あっ、夜の蝶にもねっ。
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/9967034
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by marine_32 at 2009-07-10 17:03
私もこの映画観たいと思ってますw
そんでもってテレビはちょこっとだけ見てました。
大森南朋さまの渋い演技にほれてしもうた~~~!
おくさまのおっしゃるとおり屈託のない笑顔をみたいとも思いますわん。

そやね、あまりいっぱいお金を持ったらあかんかもね。
身の丈にあった分持ってると、そう悲しいことも起こらんかも。
あまりにも持ちすぎるとええことないような気がする(^^ゞ
負け惜しみかもですが。

うちにもハゲ、タカ?がいるのよ。ハゲタカではなく
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
そのハゲ、タカ?と一緒に観に行こうかなぁ。
Commented by gonmarumeru at 2009-07-10 19:01
私もその映画観たいと思ってたの~
ウチにも50割該当者がいらっしゃった、そういえば。
ちなみに窓口でホントに君達夫婦なのか!証明とかってありました?
前に50割使おうと思ったけど、私が身分証明を忘れてしまって
夫婦に見られないだろうね~(私が可愛すぎて。アハン)って映画観るのを断念したことがあって。

ハゲタカの生態を垣間見れる映画ってすきです。
でも、最近どんな映画よりも、どんな本よりも
現実の方がめっちゃ刺激的で面白い!と思う毎日(苦笑)
Commented by プニプニ at 2009-07-10 20:52 x
オットも、ドラマの「ハゲタカ」が面白かったって言ってたし
映画も観たいって言ってたけど、わたしゃ映画はひとりがええが(爆) ←さぶくてゴメン
大森南朋さま、「笑う警官」で拝見しようっと。
今観たいのは、「剣岳」
小澤征悦さまが出ているから(笑)
で、自分ではぜーーーーったいに行かない山が舞台だから(爆)

お金、欲しいような、もらっても怖いような(苦笑)
道を誤ってしまいそうですわ。ハイ
でも・・・
もし、どーしてもって頂いたら寄付もしたいな。
それで余ったら、旅行です(#^.^#)
まあ、夢ですが。
Commented by pinko_okusama at 2009-07-10 23:36
☆marine_32さんへ・・・
こんばんは。すっかりご無沙汰しました。
テレビドラマちょこっととご覧になられてたんですね。
それで大森南朋さまのあの演技に惚れちゃったんでしたら
ぜひ、映画も・・・
大森さま、どこか、まだ、未知の苦悩を背負っているようで・・・
映画を観たら、腰、くだけるかも・・・
いつか、大森さまの屈託の無い笑顔を見てみたいと思うやろ。

なんかね、勝っても虚しいのがマネーゲームなんだなって思たねん。
負け惜しみでもいいから身の丈に合ったお金を無駄にしないで生きて生きたいよね。
わたしら、庶民やもん。

うっ、タイトルが、罪だった・・・
うちにもいるって・・・
ごめんなー言いにくいことを、いわせちゃったぜ^^;

とむさまとぜひ、ご一緒にどうぞ。
Commented by pinko_okusama at 2009-07-10 23:44
☆gonmarumeruさんへ・・・
こんばんは。すっかりご無沙汰しました。
チケット売り場で相方の免許書をおくさまが見せただけで
2000円を徴収してくれました。
50歳以上の証明があれば夫婦ですとか言わなくっても
チケット売り場の人たちはちゃんとそこんとこ対応してくれましたよ。
どっちかが50歳以上の証明ができてカップルだと(表現が古いか)
もし、万一、夫婦に見えなかったとしても無粋なことはしないんじゃないかな(笑)
このサービスって、それも想定内だったりして。

映画はちょっと長かったかな。2時間30分はたっぷりあったと思います。

そう、わたしも、隣近所やら身近な人たちの人間模様がびっくりするほど
ドラマチックすぎて、現実がとても刺激的です。
生きて、いろんな人を肌で感じることが生きがいになってたりもします(苦笑)
映画、観れるといいですね。
Commented by pinko_okusama at 2009-07-10 23:52
☆プニプニさんへ・・・
こんばんは。すっかりご無沙汰しました。
おぉ~出た!
>わたしゃ映画はひとりがええが(爆)
さぶくって、いい感じ(笑)

笑う警官も観たいよねー

剣岳、観たい!だって、おくさま、八甲田山大好きだもん。
ええ、山なんて、おくさまだって無縁ですけどもね。
相方も剣岳観たいんだって。
ってか、小澤征悦さま出てるのね。知らなかったとです。
そりゃ、わたしおひとり様でも観たい。

お金、ありすぎると、怖いよね。
あれっ、プニプニさん、寄付、するの?
それなら、おくさまに、寄付してよ(笑)
一緒に旅行しましょうよ^^夢で終わるのいやだよ(笑)



Commented by yumuyumuy at 2009-07-11 09:32
おくさま、ハゲタカ、見てきたんやね。面白かったんだ。私もテレビ見てたしなかなか面白いんで映画も見たいと思いつつまだですわ。
夫と「タ-ミネ-タ-4」友達と「劔岳」見たんですけども。後者は前評判ほど面白くなかったわ。正直眠くてたまらんかった(苦笑)
こうなれば「ハゲタカ」に期待するしかないです(笑)
Commented by pinko_okusama at 2009-07-11 22:38
☆yumuyumuyさんへ・・・
こんばんは。
ハゲタカ観てきました♪
面白かったです。でも、ちょっと、10分ほど、長かったかも^^;
テレビの、面白かったもんね。映画だと人間模様とか内面とか
もう少しのところで描ききれなかったってこともあるのかもしれませんけど
でも、映画だもん、観てもいいかと思いますです。

わぁ~剣岳、相方も観たいと言ってるけど、いい按配にエアコンも
効いてるし、もしかして寝ちゃったりして(笑)
困難を克服するっておはなし、好きなんだけどなぁ~
ターミネーターは一作も観てないんだ。なんか、損しちゃってるも^^
うちの相方、字幕、嫌がるのよ。洋画慣れしてないんだ・・・つまんない^^;
毎日、不快やね。でも、映画をゆっくり観れるっていいよねぇ~
映画館のロビーってエアコン冷え冷え。エアコン代を考えると
おひとり様で1000円で観れたら、お得だなと思うからついつい
サービスデー狙いとかしちゃうと、見逃しちゃう^^;
Commented by bera-sakuraebi at 2009-07-12 08:55
ハゲタカですか・・・家はハゲミ●でございます、はい。
てかさ、松田龍平、出てるんだ。
私この兄弟好きなんだよね、顔が。
兄ちゃんの方が鋭い感じかな?
お父さんを超える役者さんになりそうな予感。
こんな息子が二人も居るみゆきさんが羨ましいぞ。

お金ってあればあるほど欲しくなるものみたいですね。
歯止めが利かないってか、「これで十分」ってことがないみたい。
天下の回りものなんだから、もっとこっちに回してくれよって思う庶民は辛い。
でもあったらあったで同じようなことするんだろうな、なんて思ったり。
でも一度くらいそんなことがあってもいいよな、なんて思ってみたり。
お金のことを考えると妄想列車が止まりません。
宝くじ当たったら、まずはおくさまに会いにいきます(*^^*)
待っててね!(←いつ?)
Commented by akamama1970 at 2009-07-12 16:27 x
柴田恭兵本当にふけましたね。。
びっくりしました。。
あぶない刑事大好きだったのよ~。。なつかしい。。
映画かぁ~。。ゆっくり行きたいわぁ~。。
野暮用が多すぎるのよねっ。(笑)
さっ。。漫画でもよもっと。。(爆)
Commented by pinko_okusama at 2009-07-13 18:22
☆bera-sakuraebiさんへ・・・
こんばんは。
この映画ってタイトルを言うのに気、遣います。
ってか、気、遣うっても失礼だったりしますよね(笑えない^^)

松田兄弟いいよねぇ~どっちが兄かはよくわかんないんだけど^^;
なんか、今の若い男優さんってみんな同じ顔に見えちゃうんだけど
このふたりは格別です。って、それほど、ドラマ観たりしてないんだけどね。
おとっつぁんを超えちゃってるものね。これからの活躍も楽しみです。
ほんと、みゆきさんって羨ましいです。ってか、この姉妹も好きです。

お金って、お金のあるところに集まってくるんだって。
お金がお金を好きなのよね^^
やっぱ、お金持ってなきゃお金も寄って来ないのかもしれませんね。
宝くじ、当ててよ!!きっとよ!!
ってか、サマージャンボ、買うのね。
必ず当ててやるってやる気満々で金運を呼びこんでね。ふぁいと!
おくさまは宝くじって買ったことないんだ。
当たったところでたかが3億だもん。足らんもん(笑)
Commented by pinko_okusama at 2009-07-13 18:29
☆akamama1970 さんへ・・・
こんばんは。
そうでしょ。老けちゃったと思いますでしょ。
何かあったのかしら・・・
あぶない刑事、なつかしい~
おくさま、あの頃の舘ひろしさま、好きでした。
わたしも、なんだか、ここ最近、野暮用続きで映画をゆっくり観れる
機会がなかなかとれないです。
本も読みたいのがたくさんあるけど、老眼が進んじゃって・・・トホホッ。
漫画も、長いこと、読んでないなぁ~ってか、今ならどんな漫画とか
流行ってるんだろう。それすら、知らなくなってます。
何か面白いの読まれてるのかな。ゆっくり楽しんでね。
Commented by michirudesu at 2009-07-14 15:47
ああ、知的な殿方がたくさん!!
私はどうもむさい男より、
線の細い知的で冷たい感じの男にひかれる傾向があるようだ。
もしかして、メガネ萌えか???

しかしマネーゲーム?企業買収???
さっぱり??でございます。
ファンドと言われても何のことやらチンプンカンプン。
やっぱ、私は宇宙人がどうだの、未来の戦争がどうだのの
頭を使わない映画が向いてるのかもしんない。。。。

同級生夫婦のうっとこ、相方が50を超えるときは自分も超えており、
あんまり割引の恩恵にあずかれる気がしない
・・ていうか、ホンマにもうすぐ50が目前ジャン!!(愕然)
Commented by pinko_okusama at 2009-07-15 10:44
☆ michirudesuさんへ・・・
おはようございます。
わたくしも、湖知流さんと同じ傾向があるようだ(笑)
こう暑いと、むさい男はちょっとねぇ~って、暑さの問題か^^
さっぱりなんのこっちゃでチンプンカンプンなとこがまた
頭使えず先が読めなくてハラハラしちゃったりもしましたよ~
メガネにも萌えますし、スーツにも萌えますよ~

湖知流さんがご覧になったニコラスケイジさまのも、観たいんだ。
でも相方が字幕はヤダってダダこねますし。おひとりさまで観ようっと。

あらっ、湖知流さんとこ、同級生夫婦でしたか・・・すてき❤
ってか、旦那様、まだ40代なのですね。
お若いわぁ~うらやましい。って、何が?
おふたり同時に50代のスタートをもうすぐ迎えられるんですね。
仲良くお迎えくださいね。
by pinko_okusama | 2009-07-10 15:34 | おひとりさま映画鑑賞。 | Trackback | Comments(14)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama