おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

いらんことしてしてもたついた。

d0012167_1628598.jpg


毎年、梅雨入り宣言が出た日、
ハピバースデ~梅雨~♪ってお歌を歌って毎年スベっていたおくさまでしたが
今年からはもうそんなアホなお歌は歌わんと少し、大人になろうと思っていた。
そしたら、どうよ!歌ってたひとが約一名・・・トマトご飯食べてるし(笑)


梅雨入りしてから結構いいお天気の日が続いちゃってる。
けどやっぱり梅雨時やね。毎日がじめじめ。

じめじめドキにはにょろにょろと生きてるからかどっこも痛いとこがないから、あら、不思議。

ちょこまか家事して、うろちょろお出かけとかもして、毎日とっても楽しいなー

そんな感じでちょっと調子ぶっこいてパソコンでやりたいことがあったから
某プログラムをCD-ROMから取り込んだんです。

そのCD-ROMは数年前、まだWIN98のパソコン使ってるときに使ってた。
当時はまだXPなんてなかったし、動作環境の対象機種もバージョンが古い。

新しいバージョンのパソコンに入れるから大丈夫やろ。

と、素人判断したのが、間違いの元やったんです。

そのプログラムをインストールしセットアップしたとたんに
あっちゃこっちゃとびっくりするほどけったいな文字化けだらけ。

あら失敗。

ってことで、プログラムの削除ってのをしようとしたら
なんかエラーがいっぱい出てきて、およよ!

CD-ROMの発行元さんに連絡してすったもんだして、
なんとかってファイルがあかんかったみたいで
IMEも誤動作してたとかで無事プログラムを削除。

なんの推奨もされてない動作環境に無理やりプログラムを突っ込んでしまい
これも全てわたくしの不徳の致すところでございましたのにもかかわらず
色々とお手数をおかけした担当者の山田さん(仮名)、ありがとうございました。

あぁ、しっかし、びっくりしたなー
パソコン、つぶれてしもたと思たわ。


いらんことしたらあかんな。反省やわ。
けど、一体、何が、どうなってそうなったんやろか・・・

コンピューターって賢すぎてちょっとしたことでもあかんことしたら
あかんことした証拠に何かあかんことが起こってくるもんなんやなぁー

それにしても、このCD-ROMが使えないとなると、新しいの買うのもなぁ~
2000円もするしなぁ~

ってか、またブログもほったらかしにしてしもたーすみません。


ってことで、

今日は市長選の投票日。

相方はお仕事。
営業途中で家に戻ってきて選挙の紙、取りに来ました。

「おい、オマエも、いっしょに、行くんやぞ!」

一緒に投票所となってる徒歩5分ほどのところの会館へ、お車で・・・歩けよ。

ウチの相方は選挙に投票に行くときは必ずひそひそ声でこう言います。

「いっしょに、行かんと、村の人たちに夫婦仲が悪いと思われるやろ」と。

そんなこと、村の人たち、みんな、知ってるわ。

ウチの相方はたとえ、家庭内でどんなごちゃごちゃがあろうと
選挙の投票とご先祖様の墓参りだけは夫婦一緒に揃って出かけるってことにとてもこだわる人です。

「おまえ、誰に、(一票)いれたん?誰に、(一票)いれたん?」
と、妻が誰に一票投じたかを知りたがる人ですがおくさまはその件に関してはなんぼなんでも
夫婦やからといってそれにはお答えするわけにはまいりませんと、きっぱりと、はねつけます。
なぜなら、それは、清き一票なのですから。
ってか、そんなこと、ふつーは聞くもんとちゃうでしょ。
ってか、そんなこと知って相方は一体どうしようってんでしょうか。
おくさまは、相方が誰に一票投じたのかを聞こうなって思ったことはありません。
だって、相方が誰に一票投じたかぐらい、こっちは、ちゃんと、わかってるんですから。ふん!
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/9859259
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bera-sakuraebi at 2009-06-14 20:58
おくさまー、ハピバスデー梅雨~♪
トマトご飯食ってアホなお歌歌って入梅宣言したおばはんです、こんばんは。

PC不調でしたの?
家のPちゃんも大不調。
いつ壊れるかとビクビクしながら使ってます。
ある日突然ご昇天になるかもしれません。
賢い人ほど弱い、雑草は強い。
融通が利かないのね、頭良すぎて。キャパが狭いっつーか。
「あー、いいよ、やっとくからCD-ROMその辺に入れときな」って太っ腹なとこがないねん(誰が?)
ちょっといらんことしたら、すぐフリーズしやがって。
マニュアル通りのことしか出来ないねん。
・・・ってワタシも時々イラつきます>PCに。

>選挙の投票とご先祖様の墓参りだけは夫婦一緒に

これ正しいですわ、おくさま。
相方様、きちんとしてますわ。
ワタシ、こゆ筋目通す人好きです。
家の夫もそーです。
何があろうと仕事だろうと途中で抜けて誘いに来ますよ。
きちんと育てられた人なんだなと思います。

ナンだかんだ言いつつ揉めつつ小競り合いしつつ共白髪、これが幸せなんだなと思います。
おくさまと相方様、きっといいご夫婦だと思います(笑)
Commented by fkaterina at 2009-06-14 22:48
おくさま、またパソコン相手に喧嘩をお売りになったのでございますか?

ワタシはパソコンのご機嫌を損ねぬよう、細心の気配りをして、なぁんにも入れてなんかやりませんわっ♪
ただ巷で悪評?の定額給付金とやらで、複合機っての買わされましてん( ̄ー ̄)
プリンター・スキャナー・コピーの機能がついた、かなり賢い子らしいんですが( ̄ー ̄)

なかなかその賢こさを、使いこなせんのですねぇ~

ちなみに、ちょっとばかりのコピーに、コンビニまで走らなくて済むのは、買い得だったかも…
Commented by michirudesu at 2009-06-15 07:59
おくさま、ハピバスデー梅雨~♪
ホンマに毎年聞かされるモンの身にもなってほし・・・・あわわわ、
なんでもありません^^;
山田さんのおかげでパソさんの調子が戻ってよかったですわね。

わたしもこないだ変えたIHの調理器に四苦八苦。
炒め物のときとか、ついついフライパンを持ちあげてしまうんだよねぇ。
そうすると、
“お鍋の温度が正確に測れません・・”
たら、なんたら器械が怒るんだよなあ。
旦那のご機嫌はどうでもいいが、器械のご機嫌を伺ってばかりの毎日ですわ^^;
Commented by yumuyumuy at 2009-06-15 10:18
おくさま、PC不調だったん?大変やったね。最近はあんまりないけど、不調になったらこっちまで不調になるよね。うちは誰も機械に強くないんで、この私がやるしかないねんよ。無事に復活できてよかった、よかった!
梅雨入りしたけどいいお天気続くね。洗濯も頑張ってる?そろそろカ-ペットしまいたいけどなぁ・・。
Commented by marine_32 at 2009-06-15 14:29
ここんとこ梅雨の中休みですね。ってか降らんねぇ(笑)

パソコンってホントに融通が利きませんよね。
ちょっと変なことしちゃうと固まる。
今使ってるのはめっちゃ起動が遅いんです。
音もでないし。。。息子頼みなんで自分じゃ処置不能^^;
そのうち気が向いたら触ってくれるらしいですけど。いつになるやら。
Commented by chacha-tida at 2009-06-15 19:28
で、で遅れた・・・

おくさま、お誕生日でしたか。
おめでとうございます♪
相方さま、覚えて・・・ましたか?
てっきり↑のカニを食べに行かれたのかと。

うちのプニちゃん2号は、何もしなくてもフリーズするし変換は飛ぶし
まったく気まぐれPCちゃんです。
持ち主に似たんやろうか。 あ、わたし???
どうも機械モノはわかりません。

相方さま、回りの目を気にするなんてカワイイ~♪
キュートだとお伝えください(笑)
Commented by pinko_okusama at 2009-06-15 22:35
☆bera-sakuraebiさんへ・・・
こんばんは。
アホなお歌なと歌ってらんと、梅雨時なんて乗りきれれへんもんなぁ~
梅雨も、笑いで越さんとな(笑)歌ってくれて、ありがとねぇ~
毎年ひとりこっそり歌ってたんやけどこれで来年はご一緒にはもりましょうー

いらんことしちゃったわたくしの責任でございますです。
決してパソコンをあなどってはいけませんね。
融通の利かないところがパソコンらしいところなのかもしれませんね。
イラつくと、こっちの負けやでー、うまく使ってやらんとな。

さくらえびさんの旦那様もそうなんですのね。
わたしも、相方のこと、さくらえびさんにそう言ってもらえて
ちょっと見直したり・・・エヘッ。照れるぜ。
相方は、村でお商売させていただいてますのでイメージアップを
常に考えてらっしゃるお方なのでございます。家庭円満でなきゃ
家なんて売れませんものね。
もしかしたら、いずれ、市長に立って出るかも。
でも、それは無理だと、ご本人はあきらめてます。
敵も多いし、嫁はん、言うこと、聞かへんし。
とかなんとか、言いながら、ウチら夫婦、きっといい夫婦やと思います。
ありがとう。
Commented by pinko_okusama at 2009-06-15 22:45
☆ fkaterinaさんへ・・・
こんばんは。
とんでもございませんわ。
パソコンに喧嘩売るなって100年早いっす(笑)
パソコンを相手に細心の気配りというのを
使い慣れてくるとついつい忘れがちになってしまいます。
カテリーナさんのおっしゃるとおり、機嫌損ねないようにしなくっちゃ
相手はコンピューターなんですものね。
賢いヤツを相手にするにはそれ以上にこっちが少しでも賢くならなきゃ
いけないですし、そいつを前にしたら少しは謙虚さも必要なのかも。ですよね。
余計な手間がかかってしまって、あっちゃこっちゃにご迷惑かけたりもしてとても反省しています。

複合機、いいお買い物ができてお得だったなと思う日がすぐに来ると思いますよ。
ってか、定額給付金、出たんですねー
ウチの、先月に振り込まれてました。まだ何に使うか検討中でございます。
Commented by pinko_okusama at 2009-06-15 22:56
☆michirudesuさんへ・・・
こんばんは。
湖知流さん、聞く側ではなく、歌う側になりましょうよ。来年の梅雨入りは(笑)
お歌は得意っすか?キャハハッ!

そうなの、山田さん(仮名)のおかげでなんとかなったんだけど
山田さん(仮名)と運命的な出会いをするまでに4日ほどかかりました。
すったもんだしましたけど、世の中、あきらめなきゃ、なんとかなるものですね。

わぁ~湖知流さんとこはIHなんやなぁ~おされぇ~
へぇ~IHもしゃべるんや(笑)
IHもコンピューターやもんなぁ~
ウチはオールガスでガス代お得コースなんやけど
ウチのコンロのチャオも喋るでぇ~「右コンロ鍋を置いてください」とかってね。
器械のご機嫌を損ねたらどうしてやればいいのか困るものねぇ~
でも、旦那様のご機嫌なら、損ねちゃったとしてもしばらくじらして
後でゆっくりご機嫌はたっぷりと伺えますものねーあぁ~うらやましい(笑)
Commented by pinko_okusama at 2009-06-15 23:07
☆yumuyumuyさんへ・・・
こんばんは。
そうなんよ。パソコンを絶不調にしてしもたんですわ。
あかんなぁ。ちょっと慣れてきたから図に乗ってしもたんよ。
そりゃ、いろんな人に反感買うし、こっちも絶不調になっちゃって・・・
謙虚さ忘れてた^^;
機械には弱いくせに自分だけの判断で直せるもんでもないし反省やわ。
でも、やっと直せてほっとしました^^

梅雨入りしてからいいお天気続くね。
でもカーペットやと洗ったりしたら干して乾かすの大変よねぇ~
なんぼ晴れててもやっぱり梅雨時やモン、いつ、どばぁ~っと
雨が降ってくるかもわかれへんもんなぁ~
洗濯して干したもの、気になっちゃって外出しててもすぐに帰って
きたりしちゃってます。これも、梅雨時だからなのです。
Commented by pinko_okusama at 2009-06-15 23:13
☆marine_32さんへ・・・
こんばんは。
降らへんなぁ~
まぁ、晴れて怒ることもないんやけど、降りだしたら降り続くとかも
なんだかねぇ~やし、降ったら降ったでごっついのが降るっちゅうのも
怖いしなぁ~まぁ、自然のことやし、こっちの都合は押し付けられへんし。
でも、ひと雨降って、からりと晴れるって日があるといいのになぁ~

パソコンの起動が遅いとイライラしちゃいますよね~
息子さんもいろいろとお忙しいでしょうし・・・
なんとか、速さとかもだけど、スムーズに動けるようにしてもらってね~
Commented by pinko_okusama at 2009-06-15 23:31
☆ chacha-tidaさんへ・・・
こんばんは。いらっしゃい(笑)
機械モノはやっかいですねぇ~
ついつい、自分の使ってるパソコンはこっちの言いなりだと思い込んでた。
便利だからってうっかりしちゃったわ。こっちの謙虚さを問われたの
かもしれません。
プニちゃん2号も大切にしてあげてね。

ウチの相方、イメージが大切な人なんだ。
こんなに俺が素晴らしいのになんで妻にはわかんないんだろうと首をかしげっぱなしだったりもします。
プニちゃんの伝言そのまま伝えたら、図に乗りますよ(笑)

ちょっと長いので次のコメント欄に書きますね。
Commented by pinko_okusama at 2009-06-15 23:33
☆ chacha-tidaさんへ・・・
続きです。

あのね、
ハピバスデー梅雨♪は梅雨入り宣言した日にちなんでその日が梅雨のお誕生日なのでその日のお祝いのお歌なんだ。
おくさま1月生まれなんだ^^;ごめんよー
そんなおふざけにプニちゃんがおくさまのお誕生日だと思ってくださって相方が忘れずにカニでお祝いしてくれたんだと思ってくださったプニちゃんのことを相方に伝えたいと思います。
あっ、ちなみに、相方はかに座です。ってなんかゴチャゴチャになっちゃってるし^^;
まっ、とにかく、ありがと。
3日も寝込んだんだって、えらかったなぁ~体、大事にしてよー
プニちゃんにもしものことがあったらわたしが、相方にしかられますし(笑)

ってことで、
来年の梅雨入り宣言が出た日にご一緒にハピバスデー梅雨♪を歌いましょねー
by pinko_okusama | 2009-06-14 16:57 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(13)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama