おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

衣替え日和。

6月はお洗濯日和の晴れ晴れな日でスタートしました。

今朝はお洗濯、がんばりました。

ついでに、衣替え中でございます。

衣装箱に入れてた夏の白いチビTたちを、一度、軽くお洗濯してやりました。
明日もいいお天気なので今日はとりあえず半分だけ。
明日はまた残りの半分を軽くお洗濯して日に当てたいと思ってる。

d0012167_13301910.jpg


せっかくなのでちょこっとだけ、プリントがめっちゃお気にいりのをご披露。

d0012167_13381847.jpg


d0012167_13385584.jpg


d0012167_1339723.jpg


d0012167_13414042.jpg



外出するときはこのTシャツの上から長袖のパーカー羽織っちゃいます。
これからの時期、ギラギラの日差しの強さに弱くって。

腕なんか丸出しにしてたら腕のうぶげが焦げるしね。
真夏こそ外出するとき長袖のパーカーをしっかり羽織ります。

外出先での冷房が寒いしね。
だからって、冷房がないと生きてゆけないしね。

冷房してるスーパーの冷凍食品売り場なんかをうろちょろしてると
あわやこっちが冷凍食品になっちゃいそうやし。
三割引きにされちゃってお買い得品にされちゃいそうやし。
買ってもらえたとしてもチンされそうやし。

いやまてよ、
生鮮食品売り場全般、危険ゾーンやで。
うかうか商品選んでたらこっちがチルド。
おくさま鮮度落ちちゃってるからおつとめ品とかにされちゃいそうやし。

真夏のスーパーは身も凍る。

そんな感じで身を守るために集めたパーカーが30着ほど。

長袖パーカーは真夏の鎧。


さてっと、アホなこと書いてんと、そろそろ、お洗濯物も取り込まなくっちゃね。
おふとんかて、干したけどこれ以上干してるとほっかほっかになりすぎますしね。

そんな感じで
晴れた日はとても忙しくなりそうな予感がする6月が始まりました。
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/9803205
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by fkaterina at 2009-06-01 14:51
こっちもいい天気~ゴーヤの苗を探して、ドライブしちゃいました。
でも植えるのは、明後日にします~♪

お洗濯日和ですね。昨日の分も、また外に干したので・・微妙に物干しざおがしなってます・・・ヤバいですよね。

こんないい天気には、お外で作業したいんですが・・・録画したドラマも見なくちゃならなくて。。。結局明後日に持ち越しかも~

梅雨入りまでもう少しです。晴れの日はとっても忙しくなりそうね。
Commented by さくらえび at 2009-06-01 15:36 x
わぉ!
おくさますごい!白いTシャツ長者ですわ!
ズラリと並んで気持よさそーー!!
しかも随分細身です。
ワタシが着たらパツンパツンやで。
おくさま、やっぱり細いなー、いいなー。

そうそう、スーパーに行くと肌が粟立ちますね。
冷凍食品掴んだ途端に自分が冷凍豚になりそうざます(ワタシの場合)。

さて、6月もスタートしたことだし、入梅する前にあれこれいっぱいお日様に当てなきゃね。
出来れば屋根取り外して家中全部干したいくらいだよ。
今年も「勝手におくさま梅雨明け宣言」、お待ちしております~(笑)
Commented by marine_32 at 2009-06-01 20:46
(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!
待ってたよぉ!

昨日はなんや変な天気やったよね。
今日はうって変わってめちゃめちゃ洗濯日和。
私もベランダいっぱいに洗濯物干してました(笑)

おくさまのTシャツどれもかわいい~♪
私が着たらさくらえびさんと同じでぴっちぴちのパッツンパッツンやと思います(^^ゞ
てか、破れるかも。。。
最近はTシャツもなんだかなぁでやっぱりチュニックがいいですw
おなか隠れるしね。冷えも予防できるかも!?だし
(⌒▽⌒)アハハ!
Commented by pinko_okusama at 2009-06-01 22:34
☆fkaterinaさんへ・・・
こんばんは。
ゴーヤの苗、いいの見つかった?明後日、がんばってね~

物干し竿、しなるよねぇ~
ウチ、おふとん干すとしなります。
クイーンサイズなもので重いんだ。
ずるずるっと引っ張る感じでおふとんを取り込むから
物干しごと倒れてきちゃったりもします。おふとん干すのも命懸けっす^^;

ウチも録画したドラマ、溜まっちゃって消化できてませんわ。
相方が一週間で6本ほども録画して欲しがるくせに夜はお遊びで
消化しきれませんしね。溜まる一方です。
おくさまは刑事モノの連ドラを楽しんでます。
そんで阿部さんとパン屋さんとポニョでちょっと泣いてます。

梅雨入りまでにやれることはやっておきたいです。
雨降ったら、おくさま、チャリンコに乗れませんので晴れた日は
とてもバタバタしています。
Commented by pinko_okusama at 2009-06-01 22:46
☆さくらえびさんへ・・・
こんばんは。
なるほど、白いTシャツ長者かぁ~
そんなふうに言ってもらえるとなんか、めっちゃ嬉しいなぁ~
まだまだおふざけ白Tってのもあるし、ロマンチック白Tもあるんだ。
Tシャツはね、お出かけするときはピタッと着たい派なんだ。
空気も吸わないぞ!ってな気合で勝負よ!
でもね、ウチでごろごろするときはデッカイのでゆるゆるに着たい派なんだ。

真夏のスーパーって寒い。お財布が寒いから余計にね。
安心して、さくらえびちゃんが冷凍豚ちゃんになっちゃったら
おくさま、程よくチンして解凍してあげるから。
お料理は下手だけどチンには自信があるから。
まかせて!凍っていいのよ(笑)

そうだ、屋根が開く家っての、相方の工務店で特許でも取ってもらおうかな(笑)
勝手に梅雨明け宣言、タイミングがとても難しいのよ。
うっかりして勝手に梅雨明け宣言したらもうとっくに梅雨明けしてた
なんてことになっちゃってた年もあったしね^^;
今のうちに、日に当てたいものは日に当てなきゃよね~忙しいわ(笑)
Commented by pinko_okusama at 2009-06-01 22:59
☆marine_32さんへ・・・
こんばんは。
たらいまぁ~。お待たせしました。ありがとー

日曜日、変な天気やったよねぇ~
晴れるんなら晴れる。雨降るなら雨降る。どっちかにハッキリして欲しい。
こっちだって、段取り、あるものね。

まりんさんも、お洗濯、がんばったんやねぇ~お疲れ様でした。

おくさまも、ぴっちぴちのパッツンパッツンに着てますよー
Tシャツがかわいそうなほどっすよー
あ~そうだ、アズのTシャツ一枚だけ持ってます。
白で黒のとても乙女チックなプリント柄なんだ。
おっさん顔なのでちょっとちぐはぐ。でも、着心地がとてもいいの。
ざっくり着れるしそれでいて細身に見えるし、ちょっとお高いのだけど
バーゲンで半額ゲッチューしたの。アズのんって着心地いいよねぇ~
チュニックを着たいんだけどなんか、着負けしちゃいます。
まりんさんは、チュニックで足元スリムでとてもキューティーに
着こなされてましたよねぇ~ドラマチックにオシャレを楽しまれてるなぁ~
って、去年の夏、そう思いましたよーそこに冷え予防もあったんですね。
かしこい、オシャレだなぁ~
Commented by 子豚のママ at 2009-06-02 15:58 x
こんにちは。ご無沙汰しちゃいました。

お洗濯物が日差しと一体化した感じで素敵です。幸せの香りがしてきました。

Tシャツ良いですね。実は私Tシャツ独身の頃に着たくらいで後は記憶にないかな~
あっありました。子供達が小学校の頃球技大会に出たときです。
それにしてももう●十年前ですね。
今では一枚も持っていません。

私一年中長袖を着ているんです。仕事柄ジャケットは織っています。唯でさえ暑苦しいのにね(大笑)
Commented by yumuyumuy at 2009-06-02 18:41
おくさま、たくさんのTシャツですね~!どれも可愛いじゃないですか。お気に入りがたくさんあっていいですね。私はとても着られそうにないミニサイズですわ(汗)私のんはでっかいぞぉ!アハハ。
今日もいいお天気で洗濯日和でした。頑張って干しましたよ。これくらいの爽やかな陽気だとうれしいネ。そのうちムシムシといやな梅雨入りがやってくるんやろけど。
それまでは快適に過ごしましょう♪
Commented by michirudesu at 2009-06-03 17:12
いやぁ~、ここんとこお布団干し日和で気持ちがよかったのに、
今日は肌寒くなってしまいました。
冷凍食品売り場だけでなく、
電車の中も銀行も、病院すらやたら寒く感じる今日この頃です。
夏場こそ長袖上着が欠かせません。

わたし、出るべきところが出てへんから、
ぱっつんぱっつんのシャツを着る場合には上げ底にせんとアカンのやなあ。。。。
Commented by プニプニ at 2009-06-03 20:46 x
白いTシャツがズラーっと♪
お見事ですわ。
私に合うサイズ・・・ない(泣)
横に広がるからお腹が出ちゃう。
私もチュニック大好き❤

今日は朝から雨。
肌寒いです。
昨日は暑くて扇風機出したのに。。。

私も冷凍豚になりそうなので、おくさま優しくチン!してくださいませ。
そういえば、冷凍庫に豚まんがあったっけ(笑)
Commented at 2009-06-04 14:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pinko_okusama at 2009-06-06 18:14
☆子豚のママさんへ・・・
こんばんは。こちらこそご無沙汰しいたしております。
おまけに、お返事、遅くなりまして、ごめんなさぁ~い、でございます。
幸せの香りかぁ~子豚のママさんらしいあたたかなお言葉ですわ。
お洗濯は干すまでは大好きな家事なんです。
きっと、日差しと一体化できるからなんでしょうね。
たたむのが嫌なんだけど、そうだ、子豚のママさん、たしか、
洗濯物をたたむ便利なのをお持ちでしたよね。活躍されてますか?

Tシャツ、楽だからね。そのままゴロゴロできるしね。
わたしも、一年中、長袖といってもいいほどです。
日差し対策やら冷房対策やら、長袖でないと夏は体が疲れますので。
ジャケット羽織ってお仕事されてらっしゃるんですね。
かっこいいなぁ~憧れちゃいます。
Commented by pinko_okusama at 2009-06-06 18:21
☆yumuyumuyさんへ・・・
こんばんは。お返事遅くなっちゃった。ごめんねぇ~

かわいいやろぉ~
お気に入りのTシャツ、いっぱい持ってるからどれを着ろうか迷っちゃうんだ。
それがまた楽しいんだ。
でっかいのんも持ってますよ。
寝るときとかはでっかいのん着て寝てます。
ミニサイズのTシャツは入るんだけど着るときに頭がつっかえることが多いです。
たまに、頭が抜けなくなるときもあります。Tシャツ着るのも命懸けです。
もう、余り無理はしないようにしたいです。

水曜日からはちょっと梅雨っぽい感じでしたね。
週末はまたお天気にも恵まれそうですね。
なんやかんやと家事もそれなりに忙しいですけど楽しい毎日を
過ごして快適に暮らしたいです。梅雨は梅雨でまたじめじめと
がんばりましょうー!
Commented by pinko_okusama at 2009-06-06 18:31
☆michirudesuさんへ・・・
こんばんは。
日差しのない日はちょっと肌寒いですよねぇ~
そうそう、室内はどこも寒いよねー
お客さん商売のところって冷房が入っていないところってないですものね。
贅沢だなって思います。
だからって、冷房がないと生きてゆけないわたしは長袖着て冷房の中で
過ごすのが大好きです。これまた贅沢すぎますね^^

うっ、そうやわ、出るべきところ、わたしも出てないですわ。
なんせ、70・70・85っすから。平坦っす。
ってか、首を一周回すことができたら肩甲骨が出るべきところになるんだけどな。
女って、大変よねぇ~
Commented by pinko_okusama at 2009-06-06 18:42
☆プニプニさんへ・・・
こんばんは。
お見事でしょ^^
お腹が出ちゃうってことは、オヘソも見えちゃうのよねー
プニプニさんのオヘソ、見てみたいなぁ~エヘヘッ。
プニプニさんもチュニック派なのね。
おくさま、チュニック、似合わないの、なんてったっておっさん顔やからね。
想像してみてよ、チュニック着て微笑んでる緒方拳を。
ねっ、変でしょ。

昨日までこちらもちょっと肌寒かったです。
6月も着る物困っちゃいますよねぇ~
長袖だったり半袖だったり、あっち着たりこっち着たりして
お洗濯物が増えちゃうし、雨だと乾かないし・・・大変よねー
扇風機だって活躍できない日もあるしねー

プニプニさんも、チンされたいのね。いいわよぉ~
ウチ、ターンテーブルじゃないから自分でターンしてね。
そんじゃその豚まんとご一緒に、ターンしてチン♪(笑)
Commented by pinko_okusama at 2009-06-06 18:44
☆2009-06-04 14:00 鍵コメントさんへ・・・
こんばんは。
わぁ~、お久しぶりです。お元気でしたか?
どないされてるんか、気になってたんですけど。
そうやったんですね。また、伺わせて頂きますねぇ~

お洗濯物は、晴れた日にいっぱい日差し浴びさせたいものねー

お仕事、がんばってねぇ~
Commented by gonmarumeru at 2009-06-08 08:58
おくさまは夏場、長袖パーカーなんですね・・・
私は長袖のブラウス派です。
去年まりんさんに腕カバーをいただいてからはもっぱらそればっかりになっちゃってますが。。。

チビT着てる~
おくさまには似合いそうですね♪
かわいいプリントもおくさまらしい!
こういうのを見ると夏だな~って気がします。。。
Commented by satokot3 at 2009-06-10 15:25
綺麗にTシャツが並びましたね。
お天気が良いとついつい色々と洗ってしまうわ(ノ*゜▽゜*)ニパパパ
どれもカッコいいプリントねぇ(个_个) ジッ~
パーカが30着にはビックリです。
すっごーーーーい。
Commented by pinko_okusama at 2009-06-14 16:19
☆gonmarumeruさんへ・・・
こんにちは。
お返事、遅くなりすぎて、ごめんなさいねー

そうそう、なななさん、日光が、アレでしたよね。
そちらも、もう日差しの強い日が多いんじゃないですか?
大丈夫ですか?
夏の腕カバー、実はおくさまも、持ってます。ええ、まりんさんに、
ナニしていただきましたの(笑)
室内での冷房対策にも役立ってくれてますのでパーカー着てても
腕カバーつけさせていただいてますよ。いいの、もらったよねぇ~

夏は夏用の薄い腹巻してるんだ。
チビT着るとピタッとするから腹巻の上部のところが押さえられて
腹巻が安定すから丁度いい感じなのよ。って、なんか、ダサいなぁ^^;
夏ですからね、かわいく、プリント見せたいんだけど、パーカー羽織ると
プリントが目立たなくなっちゃうんだ。なんか、おくさまらしいんだけどね^^;
Commented by pinko_okusama at 2009-06-14 16:23
☆satokot3さんへ・・・
こんにちは。
お返事、遅くなりすぎて、ごめんなさいねー

お天気がいいと洗うもの探しちゃってます。
取り込んでたたむときに後悔しちゃったりもしますけどね。
洗ってお日さまに当てると気持ちいいものね。

プリント、ええやろ(笑)

パーカーね、冬もセーターではなくて毛糸のパーカーだから
30着になっちゃうんだ。パーカーフェチなんだ。よろしくぅ~^^
by pinko_okusama | 2009-06-01 14:16 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(20)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama