おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

やっとお花見しました。ひとりで・・・

d0012167_21223195.jpg


ウチの近くに黒鳥山公園ってのがございまして・・・

けっこう、デカイ公園でして、どれほどデカイかと申しますと7.2haだそうで
だからどうデカイのかうまく説明できないんですが、ごめんなさい。

入園料はタダ。
年中無休の終日開園。
駐車場までタダってんだから、大盤振る舞い。
この時期、お花見見物の方々のために臨時の駐車場までできるほど。
関係者の皆様、ありがとうございます。

とても、いいところだ。

ちょっと高台のところにあるもんだから市街地も見渡せ眺めがとてもいい。

そんで公園内にはわたしが数えたわけではありませんがなんと500本の桜が植栽されてます。

お花見日和には桜がまことに見事でございます。

今日は金曜日、平日なのでちびっ子たちを連れた若いママさんたちが小さな宴を張ってます。

d0012167_21305836.jpg


ほのぼのですわ。
ちびっ子たちもはしゃいでました。

この公園には売店というのんがございませんがお花見期間中は売店も現れ。

d0012167_21372657.jpg


ちゅうか、いか天とかたこ天とかってどんなんやろか?閉まってるやん。

そんで、お花見期間中はライトアップのためのぼんぼりも。

d0012167_214124100.jpg


もう、今年の桜もこの土日で終わりかな。
明日と明後日はもっともっとたくさんの人たちで満開で散り際の桜を名残惜しんで賑わうんですね。

桜って散るんよね。散るときは舞うんよね。はらはらと。

ついつい上ばかり見てたけど散った花びらの絨毯が足元に・・・



って、そのお写真、ないんかいな。

来年、もし、また桜を見ることができたら舞散った桜の花びらの絨毯のお写真を撮ってみたいな。

d0012167_21561247.jpg


満開過ぎるほど満開の桜とはこれでお別れ。

もう、ツツジが

d0012167_220783.jpg


次の出番を待っている。

d0012167_2275644.jpg


小さなかわいいお花たちに見送られピンクに染まる公園をあとにしお家に帰りました。



良いことにも良くないことにもいつかはどこかでちゃんとけじめを付けなきゃいけないなって
そんなことを思ったりもしてわたしのこの春はけじめの春。なんちゃって・・・

どうせなら、一度、みごとに散りましょうか・・・
次にまたみごとに咲くために・・・

ケッ!そんな勇気もないくせに(苦笑)・・・
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/9580827
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by さくらえび at 2009-04-11 16:19 x
おくさま。こんにちは。
すっかり春ですね、お花見日和。
桜の下の露天も日本の風情です~♪
いか天たこ天、どんなんだろ?天麩羅?厚揚げ風?
夜になると店開きするのかな?
こちらもすっかり満開です。
今日は暖かいけど風が強いから散っちゃうかも。
花の命は短いのですよね。

でもおくさま、主婦桜はしっかり根を張ってますからね。
花は散らしてもそうそう簡単に倒れませんことよ。
ここが踏ん張りどころです!
さあ、ご一緒に力をこめて・・・ん~~~~っ!!
Commented by プニプニ at 2009-04-11 16:20 x
おくさま、散らないでよ!!

ご近所にこんな素敵な公園があるなんて・・・
うん、お花見はおくさまのとこで決まり♪
さあさあ、皆の衆集まれ~~笑
おひとりさま、一品お持ち寄りでね。

ティダを連れて散歩したい公園ですわ。

今日も暑くって、お化粧が剥がれる・・・
ついでに仮面も剥がれる・・・
オットの本性がバレた・・・?
Commented by プニプニ at 2009-04-11 16:21 x
一番乗りだぁって、内心喜んでいたら1分差で二番だったわ(爆)
Commented by akamama at 2009-04-12 22:50 x
お花見ですか~。。いいですね~。
こちらは来月できるかな~?って感じです。
春だわね~。気がついたらゴールデンウィークの予定を立てたくなる時期だわね~。。
そのまえにタイヤ交換だわ~。←面倒くさいわ~。。
娘は新しい自転車も買ったし。本当に春だわ~、、
おくさま。。春ですよ。けじめ。。。がんばりくださいっ。
女は度胸です。。前を向いていれば道は開けてきますよっ。。きっと。。あたしも。。。もっと開けたいわ~。。(爆)

上司に彼氏はいないのか~?ときかれました。。「今はいない。。」ってちょっち見栄張っておきました~。。
しばらくいないや~ん。
そんな春です。(笑)どんな春なんだか。。(爆)
Commented by yumuyumuy at 2009-04-13 09:15
桜もハラハラと散りだしましたね。春も終わり・・か、先日来の暑さも異常ですね。体調おかしくなりますよね。
おくさまに教えてもらった澤地久枝さんの本を早く読みたくて今の警察ものの本を必死で読んでます。今度久枝さんのがまたしてもNHKのドラマでやりますね。あぁ焦るぅ~。先の読んでおきたいよ~。
おくさま、白州さんの食卓の本、楽しそうですね。
Commented by michirudesu at 2009-04-13 14:37
先週はずっといいお天気でしたね。
そのおかげでずいぶんお花見が楽しめました。
おくさまも近くに公園があるなんていいですね。

ところで、咲いた途端に散ってしまうように思われている桜の花ですが、
確かに花の期間は短いものの、
盛りの頃には、大風が吹いても、無理やりゆすっても決して散りません。
散る時期は自分で決めているのでしょうかね。
可憐に見えてもしたたかに、
次の力を確信してから散ってるのだよ、きっと。
Commented at 2009-04-13 20:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pinko_okusama at 2009-04-13 22:40
☆さくらえびさんへ・・・
こんばんは。
日本の春をちょいと楽しみました。
桜、露天、楽しくっていいですよねぇ~なんか浮かれちゃいました。
いか天とたこ天ってどんなのでしょうね。お店、開いてないと気になっちゃって。
もう桜も明日の雨で散っちゃいそうです。
花の命って短いですね。でもだからこそ、美しいんですよね。

散るほど潔くないのがわたくしでございます。
散り際にはきっと無駄な抵抗しちゃいますわ。
人は散ったらおしまいだと思う。
どんなに揺れても倒れんようにしっかり気張って根を張らなくっちゃね。
しっかりしなくっちゃ。
さくらえびさん、一緒に気張ってくれてありがとう。
でも、えらい、力入れてん~~~~っ!!と気張ってますけど、
ご無理なさらないでくださいね(笑)
おかしなものがお尻から・・・いやぁ~ん。やばいっすから(笑)
Commented by pinko_okusama at 2009-04-13 22:48
☆プニプニさんへ・・・
こんばんは。
散ってたまるかいな!(笑)
ってか、散る前に腐りそうだけど・・・トホッ。

家の近くにあるんですよ、こんなにいいところが。
でも、近くにありすぎていつでも行けるとおもっちゃって行かなかったり。
もったいないことしちゃってますね。
でも、やっぱり、桜には城よねぇ~そして橋と鳩・・・
わたしの城下町とか歌いたいし。って(笑)

ティダちゃんも連れていつか一緒にこの公園でお花見したいですわ。

こちらも、少々、暑過ぎます。ちょっと夏バテっす。
お化粧、はがれやすい時期になってきちゃいましたね。
怖ろしいことです(笑)
ってか、仮面は剥がれてもどうにかなるかもですが
もっと怖ろしいのは化けの皮が剥がれることですよね。
あらっ、旦那様、何、しでかしたんですか(笑)
春は本性が出ちゃう季節ですわね。
Commented by pinko_okusama at 2009-04-13 22:50
☆プニプニさんへ・・・
こんばんは。
それは、それは・・・
無情の1分でしたね。1円に泣く人もいるんですものね。
何番でも嬉しいですよ(笑)
Commented by pinko_okusama at 2009-04-13 22:56
☆ akamama さんへ・・・
こんばんは。
そちらは来月なのですね。日本ってやっぱり縦に長いんですね。
少し遅れてやってくる春もまたいいものですよね~
そうそう、もう、GWがやってきますね。わたしは何の予定もないんですけど
あかままさんのGWは何か予定があるのかな。
そちらはタイヤ交換ってのはやはり雪や道が凍るから春になれば
必要なのかしら。

春って、何か、新しいことにチャレンジしたくなりますわ。
その前に、ちょっとわたしは、けじめつけたいな。
あかままさんの春、ひとりの女として何か咲かせてくださいね。
Commented by pinko_okusama at 2009-04-13 23:07
☆yumuyumuyさんへ・・・
こんばんは。
散りはじめると早いね。
でも、造幣局の遅咲きの桜を今年こそは見たいな。って思ってます。
なんか、この暑さ、ちょっと異状よね。軽く夏バテやわ(笑)

来週からNHKでやるドラマね。残留孤児やったお父さんのことを
娘さんの城戸久枝さんが書かれたのんです。
おくさま、ドラマ楽しみにしてるんだ。
ユムユムさん、警察もの、何読んでるの?面白いですか?
わたしは今、警察ものを読み始めました。
それも20年ぐらい前にNHKでドラマ化されたんですよ。
洋書なんですが、読みやすいです。読書の春もまたいいですよね。

白洲次郎さんのこと、ユムユムさんのブログで知ったんですよ。
白洲正子さんのことも。
知らなかった人たちですが、今ではすっかりこのご夫妻のファンになりました。
先日読んだ食卓の本はとてもいい感じでした。
娘さんが書かれたエッセイもすんごく良かったですよ。楽しめました。
Commented by pinko_okusama at 2009-04-13 23:14
☆michirudesuさんへ・・・
こんばんは。
ほんと、先週はお天気に恵まれて桜もきれいでしたね。
近くにいい公園があるのに、そのありがたさを忘れちゃってました。
でも、タダでお花見できてめっちゃお得でした。
いやだわ、お花見まで損得勘定しちゃって・・・素直に楽しまなくっちゃよね。

そうですよね。
桜ってしたたかですよね。
はかなさではなく可憐さと強さも感じます。
散る時期も自分で決めて散り際の美しさも見せてくれますものね。
来年、また必ず咲くってことを確信してるんですよね。
だからこそ、散れるし、散った後の緑もまたこれから美しいですよね。
人も、生きることそのものに自信、持たなくっちゃ。よね。
Commented by pinko_okusama at 2009-04-13 23:25
☆2009-04-13 20:58 鍵コメントさんへ・・・
こんばんは。
おぉ~チェックしてたんだ。
お泊りで、いかがっすか。
隠れ宿おくさま。で(笑)
素泊まり、おひとり様、2100円~でご用意させていただいております。
お酔いの場合の介抱はお花見期間はサービスで(笑)
いやいや、ほんまに、よかったらご一緒に宴、張りましょうよ。
駐車場は混みますからね。ウチでお車止めて歩きましょ。5分ほどやもん。
ウチからこの公園までの間にちょっとイケルお蕎麦屋さんもございますし。
昼でも飲めまっせ(笑)酔っ払いばかりですし。
来年、是非♪
by pinko_okusama | 2009-04-10 23:00 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(14)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama