おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

早く酔いたい。

d0012167_23291571.jpg


近頃気になるプリン体。
おビールも少々控えなくっちゃってなお年頃。

毎晩おやすみなさいの前にスーパードライ大瓶2本ってのはあかんよな。

で、
おビールは350mlのを1本にして
そこから先は缶チューハイで、ってことにしたねん。

お酒ってカロリーあるんやね。
ってか、アルコール度も、いろいろなんやね。

ってことで、
なんやかんやとスーパーで売ってる缶チューハイをいろいろと試してみました。

そんで、行き着いたところが

『ほろよい』さま。ってわけ。

ぎゅぎゅっってレモン絞って氷り入れてぐびっちゅー。

ほんまのこと言って
カロリーオフのお酒って飲まへんことにしてたねん。早く酔いたいし。

でもこの『ほろよい』けっこういける。
おビールは350ml缶だけにしてこれからは『ほろよい』一筋で酔っ払います。

プリン体より、ビタミンCやし。

ってことで
今夜もまたこの『ほろよい』を2本も3本も4本も・・・

いっこも酔えませんわ。

あかんやん。

あのな、
相方なんやけど
会社から帰らないコールのあるときはどってことないねん。

そやけどな、
一旦、家に帰ってきてから
お風呂に入ってちょっと飲んでアテ食べてから携帯を持ってトイレにうんこしに行くねん。

そんでトイレから戻ってきたら
「ちょっと出かけるな」ちゅうて
着替えてからまたお出かけするねん。
「ちょっと行ってすぐに帰ってくるから」って言うねんな。
「せっかく行くんやから、気ぃよう、遊んできたらええねん」と言って玄関まで送り出すんやけど
なんや、こっちの言ってることもうわのそらみたいやねんな。
うしろ姿も朝出社するときみたいにアホぼんになってへんし。いそいそ出かけるんですわ。

飲んで遊んでくるのはええんやけども、
深夜に帰宅して同じベットで寝てると朝、おくさまが目を覚ましたら香水の匂いがするんよ。
それも、いっつも、同じ匂いがするんよ。

おくさま、鼻が悪いから匂いがよく分かんないんですけども
あきらかにシャンプーともちゃうし、ウチの石けんともちゃうし。

なんとなく、おかしいねん@ここ数日。いや、もっとずっと前からかも。

これって
どないしたら ええんやろか。

もしかして
わたしら夫婦に春の嵐?

嵐は通り過ぎるのを待つってのが君子危うきに近寄らずよなぁ。

ってか、
もしかして、こんなことで、ここ、閉鎖、とか・・・
まさかなぁ。

今夜もまた相方はそいそとお出かけあそばしました。

わたし、ど、どないしましょ。これって、もしかして、やばい?ってか、もう、めっちゃ眠いわ。

神様ぁ~
明日の朝は同じ香水のにおいがしませんように・・・

ってことで、みなさま、おやすみなさい。
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/9554377
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yumuyumuy at 2009-04-05 09:48
おくさま、何かえらい内容になってますなぁ。旦那様、いつも夜のお遊びにお出かけになるっておっしゃってたけどおくさま寛大なお心で送り出して、すごいなぁと思ってたけど・・・どうしたらいいんでしょうかね。私も一緒に悩むわ。旦那様の夢が早く覚めますように。
Commented by gonmarumeru at 2009-04-05 10:16
え・・・・・・・・これネタ・・・・・じゃないですよね。。。。
どうしよう・・・?
とりあえず、事実関係を確認するのかスルーするのか。かなぁ?
私だったら問い詰めないで放置するかもしれません。
追い詰めて白状されても困るし(笑)
飲んだ後、サウナとかじゃなさそうですか?
いやね、本当にアレしてるご主人って石鹸やシャンプーはソコでは使わないですよ・・・普通は。
明らかに不信な行動(メール後出かけるとか香水の移り香とか)は地雷を避けるように
避けると思うんですよね。。。。
そこまで注意する相方さまなのかどうか、分からないのでなんとも言えませんが。。。

けどはっきり分からないままモヤモヤしながら一緒に暮らすのって地獄ですよね。
やることなすことが疑わしく思えますし、悲しくなるし。
どうしたらいいんだろう・・・・おくさま、大丈夫ですか?
ワタクシもどうしたらいいのか一緒に悩みます。。。。
Commented by chacha-tida at 2009-04-05 10:23
オット曰く、「同じ匂いだとある意味安心(なんで?)。違うほうが困る」
って、どーゆーことだろうね。
相方さま、モテるのねえ。
今朝は同じ香りでしたか???

私は結婚してアルコールに弱くなりました。
なので、酔うと何を言い出すか自信がありません(;一_一)

春の嵐が吹き荒れませんよう、お祈りしておりまする。

あ、ちなみに我が家では「浮気OKよぉ~」って宣言しておりますが
そう言われると逆におとなしく(って、元気もなく ^^;)現在に至ってます。
私も↑ななさんと同じ、静観してますね、きっと。
オトコって問い詰められると逆ギレしちゃいますしね。
ええ、小出しにするのが私流です。
Commented by pinko_okusama at 2009-04-05 13:54
☆yumuyumuyさんへ・・・
こんにちは。
お騒がせしております^^;
相方の夜のお遊びは思う存分なさってくださればそれでいのですが
帰宅して家には疑惑をお持ち帰りしてほしくないんですよねー
お外で何しでかすかわかんないのが男性ですしね。
でも、妻にはそういうことで疑惑を抱かせるようなことはしてほしくないんですよ。
せっかくこっちも機嫌良く遊びにお出ししちゃってるんですからねー

う~ん、どないしましょ。
夢のほろ酔いが醒めるまでこのまましばらくほっとくしかないなと思っております。
ユムユムさんが一緒に悩んでくださるのでしたらおくさまも心強いです。
ありがとうございます。
Commented by pinko_okusama at 2009-04-05 14:09
☆gonmarumeruさんへ・・・
こんにちは。
お騒がせしております^^;
すべて、ノンフィクションでお伝えしておりますです。はい。

飲んだ後はサウナは行かないです。
高血圧ですし飲んだ後は危ないですからね。
わたしも問い詰めたりはできないタイプです。
相方は結婚して5年目に結婚指輪を失くしてるんですよ。
一昨年時効が成立しましたが迷宮入りでございます。
真実を知るのも怖いですしね。
普通、不審な行動はしないものですよね。
詰めの甘いとこがありますけど携帯持って怪しいことしてるんですよ。
疑って欲しいのかな(笑)ある意味、わかりやすい人ですけどもね。
この一件、どううやむやにするか、それがこれからのわたしたち
夫婦の老後にも深く影響を残しちゃうと思うんです。
相方には香水の匂いのことはまだ言ってません。このままそれも言わずに
何も無かったことにしたいというのがわたしの本心だったりもします。
なななさんも一緒に悩んでくださるのでしたら、これまた、心強いです。ありがと。
Commented by pinko_okusama at 2009-04-05 14:19
☆chacha-tidaさんへ・・・
こんにちは。
旦那様のおっしゃってること、わかります。
違う匂いの香水というのはそれは明らかに隠蔽工作ですやんかいさ。
ごまかし丸出しやん(笑)そのほうが悪質やとおもいますし。
今朝ね、おくさま、起きたら、相方はもう起きて着替えてました。
こりゃまた隠蔽工作かもです。疑いだしたらキリが無い(笑)
モテナイ旦那なんてやだもんね。少々のお遊びはええのんです。
けど、家に疑惑のお持ち帰りはあかんからもうちょっとそこんとこは
妻に気を使ってほしいな。って思うんです。
男性はやっぱり問い詰められると逆切れしますものね。
そうなると本質を見失ってしまって結局はこっちも悪者になっちゃうし
大喧嘩の嵐ですものね。
ここは静観がベストやとわたしもそう思います。
一緒にお墓に入ってから問い詰めましょうか(笑)

わたしも酔うと何を言い出すか、何をしでかすかわかんないから怖いです。
ってか、お帰りなさい。旅のお話また伺いに行きますねー
Commented by akamama at 2009-04-05 15:41 x
奥様。。この間奥様と同じ件で悩んでいる友達がおりまして。。
その方は明らかなんです。。
だって。。二人がけのソファの領収書が出てきたり。。
そこのお宅。。新しいソファ来てませんもん。
デモね。。あたしの時のように借金はね。。病気だから治らないってみんな言うのよ。。
もちろん繰り返し繰り返しだったしね。。

その友達も後弁護士の先生とお話ししたときも言っていたけど。。
浮気は風邪なんだって。。病気だけど。。治るんだって。。
最後には奥さんのところに帰ってくるんだって。奥さんとの生活を壊したくないからこそこそするんだって。。
もし見つかって修羅場になって。。夫が戻ってきたら。。修羅場の後は一切物申さず普通にしていればとても今度は奥さんを大事にしてくれるって言っていたよっ。

最後は奥様の気持ちが大事だけど。。でも風邪だから。。。治るって信じて。。ちょっとチンの回数減らすお仕置きでもしてやれ~。。。。(笑)

まったく心配かける夫だわね。。今度あったら。。ジャガイモぶつけたる。。。(笑)←あったこと無いけどさっ。
Commented by pinko_okusama at 2009-04-05 18:29
☆akamamaさんへ・・・
こんばんは。
お友達、大変ですね。悔しい思いもされてるでしょうし。
二人がけのソファーって・・・
旦那様もそんな領収書、見つかるようなことしちゃいけませんよね。
わたしのお友達もバツイチがいるけどみんな浮気とかなら許せたと
言います。やはり借金、そして仕事しないこと、暴力、そのどれかが
別れることの決定的な理由のようです。浮気は病気、そうですよね。
修羅場そのものよりもその後、妻としてどう行動するかによって
旦那さんの心もどっちに転ぶか決まりますものね。
わたしは修羅場はもう若くないので避けたいですし今回のことも
できれば相方とは穏便に済ませたいのでブログに書くことにして
友人とかにも話しちゃったわ。スッキリした部分もあります。
ひとりでかかえると相方を責めそうでしたしね。
ほんと、心配掛けるおっとだわよ(笑)じゃがいもぶつけんの、もったいないよ(笑)
でも、あかママさんもわたしの味方になってくれそうなので心強いです。
Commented at 2009-04-05 20:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-05 20:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さくらえび at 2009-04-05 20:58 x
>「せっかく行くんやから、気ぃよう、遊んできたらええねん」

これ、すごいと思います。
アタシ、一度家に帰ってお風呂に入った夫を送り出すなんて出来ないかも。
おくさま、すごい。
心はざわついてても静かに夫を見守り家庭を守る・・・賢婦人です。
浮気なんて所詮は浮気、本気じゃないんだからスルースルー。
最後はちゃんとおくさまの手の中へ戻って来ると思います。
てか、もうすでにおくさまの手の中で遊ばしてもらってる、孫悟空ですよね、相方様。
ありがたやありがたや(笑)

ここはひとつ、ブログでガーっとぶちまけて余裕のよし子ちゃんで参りましょう。
そそ、お墓の中でお尻つねってやったらええねん。
及ばずながらお手伝いしまっせ!

Commented by fkaterina at 2009-04-05 21:39
何度も読み返しちゃった。でもきっと何でもないよ。
信じていれば、きっと真実も分かる日が来る。。。

でも不安だろうなぁ~~~一緒にお酒を飲んで騒いであげたいわ。
おくさまも、ちょっと気分転換しましょうね~

何の役にも立たないけど、またおしゃべりしましょうね~~~(*´∀‘)ノ
Commented by pinko_okusama at 2009-04-05 23:10
☆2009-04-05 20:47 鍵コメントさんへ・・・
こんばんは。なにかとお世話になりますです。
お外での多少のお遊びは許すというかわたしにバレなきゃいいんですよ。
こっちも多少のお遊びは承知の上で家から送り出してますしね。
ただね、家での携帯の使い方とか深夜に帰宅しての香水の匂いなんかは
気配りひとつでお互いに気まずい思いをしなくて済むでしょ。
そこのところは気配りが欲しい。遊び上手なひとってのはそういうことも
ちゃんとできますでしょ。
たぶん、そういうことまで気が回らないんですね。
悪気は感じられないんですけど、鍵コメントさんのおっしゃるように
ちょっと遠回りにチクリ釘を刺しておいたほうがいいのかもしれませんね。
今までにも何度かとんでもない疑惑はありましたよ。
でもそのたびなしくずしにしてきました。
真実を知ったところでどうなるってことでもなかったし。
なんやかんやと灰色の疑惑を持ったまま現在に至るございます。
ちょっと、甘やかしすぎたのかなともこっちも反省してます。
Commented by pinko_okusama at 2009-04-05 23:18
☆2009-04-05 20:48 鍵コメントさんへ・・・
こんばんは。いつもありがとうございます。ってか、お体はどうですのん。

今までも家に帰ってきてからの夜のお出かけも多かった。
ウチのご近所のどこの旦那さんも似たようなものだったので
それほど気にしてなかったんです。
けど最近はお出かけ前の家での怪しい行動が目に付いちゃって。
「もっと一緒に居てよ」と言ったら、「一緒に居てるやないか」と言われ
それもそうかなと納得しちゃったりもして。アハハッ、わたしって甘い。
帰宅してから「今夜もお出かけするの?」と聞いても
「どうしようかなぁ~電話があったら出かけるよ」なんて言ってのけるし。
なんだかよくわかんなくなってきちゃったわ^^;

ちょっと長いんで続きにいきますね。
Commented by pinko_okusama at 2009-04-05 23:21
☆2009-04-05 20:48 鍵コメントさんへ・・・
わたしら夫婦にもしものことがあったらわたしらよりも周囲の人たちが大騒ぎになると思います。
相方は近所の大正生まれの熟女のみなさんにおまえよばわりされて
「おまえ、早く帰っちゃらんと、嫁さんかわいそうやないかー」と
丑三つ時に帰宅してきて玄関先で大声で叱られたりもしてます。
こんなご近所もありがたかったりもします。それほど帰宅が遅いので
有名な人なのです。

今回のこと、ブログに書いて少し気持ちが落ち着きました。
コメントいただいてそのお返事をこうやって書いてると自分自身も冷静になれるしいろんなアドバイスも頂けて考え方も広がるしひとりぼっちでもないなとも思えるし。
ってか、ただのお騒がせですよね。すみません。
でも一番助かったのはウチの相方やったりなんかして。
ちょっと、相方は鈍すぎますわ。わたしが変えなきゃね。
ウチの相方、足元、弱いです。狙い目です。おまかせします(笑)
ありがとうございます。
Commented by pinko_okusama at 2009-04-05 23:33
☆さくらえび さんへ・・・
こんばんは。
そうそう、
わたしの女友人も旦那さんが一旦帰宅したら家から出さないと言いますし
わたしの男友人も一旦帰宅してから家を出るなんて妻が許さないと言います。
家からそうやって送り出すなんて
女友人には「あんたも悪い」と言われ、男友人には「おまえも悪い」と言われ。
結局わたしが悪者っす。

相方がわたしのところに帰ってくるときはもうボロボロのヨロヨロです。
そんなんで帰ってこられても困るし。
散々遊んで楽しんできて機嫌よく寝て、朝もちゃんと起きてお仕事に
励んでくれればと思うんです。
元々お見合いするときに夜のお遊びが好きな人ってプロフィールでしたし
そこにビビッと来ましたし。
ウチの孫悟空はわたしの手の中から他の誰かの手の中へ・・・
もう少し、厳しい掟を作っておかないともっと悪さしちゃいそうです。

最近おくさまが余裕失っちゃったりもしてます。
でも、ブログでガーっと書いちゃうと相方に対して冷静になれてよかったと思います。

さくらえびさん、お墓までお付き合いよろしくね。
Commented by pinko_okusama at 2009-04-05 23:43
☆fkaterinaさんへ・・・
こんばんは。
お帰りなさーい。お帰り早々、お騒がせしちゃってます。
ええ歳した夫婦ですけどいろいろありますわ(笑)

不安は常に・・・
捨てられないようにと常に不安です。
相方には遠まわしに捨てられないかどうかを3日に一度は確認してます。
だって捨てられたらブログも出来ないしカテリーナさんとも会えなくなるし。
なんちゃって。
カテリーナさんはお酒飲めるの?一緒に飲みたいね。
そんときは介抱をよろしくね。おくさま、酒癖悪いんだ。おほほっ。
by pinko_okusama | 2009-04-05 00:18 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(17)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama