おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

めでたく長い一日。

昨日は親類の結婚式。お目出度い日でございました。

花嫁さんの親類として出席しました。
相方の従兄弟の娘さんで隣に住んでます。

花嫁さんは22年前にわたしら夫婦の結婚式に出席してくれました。
そのときはまだ1歳半ぐらい。
ちょこちょこと歩きながら両親に連れられて出席してくれたまだちびっ子やった娘さんが
きれいなウエディングドレス姿で嫁いでゆきました。おめでとうございます。
おっちゃんもおばちゃんも嬉しゅうございました。おしあわせになぁ~

飲み放題の披露宴では美味しいお料理をおもいっきし頂いてまいりました。

では、お料理のお写真、いってみましょぉー!

d0012167_17693.jpg


d0012167_1710272.jpg


d0012167_17121546.jpg


d0012167_1721664.jpg


d0012167_17183355.jpg


d0012167_17282343.jpg


おくさまは披露宴の定番メニューのひとつ、伊勢海老のグラタンが大好物。
相方は伊勢海老は本物しか食べないのでおくさまは相方の分も食べました。

シャーベットはにんじんのシャーベットでした。さっぱりして美味しかった。

他にお吸い物、彩りサラダ、赤だし、お赤飯、そしてメロン。とかもございました。

おくさま、伊勢海老のグラタン2本も食べちゃったもんですからお腹いっぱいになっちゃって
デザートとメロンは食べられませんでした^^;

相方は宴もたけなわ中にうろちょろうろちょろおビールを注いだり注がれたり。
誰彼となくつかまえてはしゃべりまくってました。

そんな相当お酔いになられた相方さまに新郎新婦へのビデオレターにひとこといただきたいと
スタッフの方が近づいてきました。

d0012167_18564416.jpg


待ってましたの相方です。
マイク持ったら離しませんわ。
ひとこと、ちゅうてんのに、いつまでもビデオカメラを覗き込みながら喋り続けますた。
新婦さんへの思いがあふれてきて感極まり絶叫ですし。
散々演説しまくり「どや、今の、よかったやろ」と
スタッフさんに確認し「よっしゃ、本番、いこか!」って、もうええかげんにしい!
「ええの、これでええの。ほな、次、歌、歌おうか」ってそんなコーナーとちゃいますし。
スタッフさんを笑わせてどないしますねんな。
やりたい放題ですわ。満足してましたわ。

そんな感じで

つつがなく宴は終わり帰ってきてから村の近所の蕎麦屋さんで2次会。

d0012167_1745815.jpg


d0012167_182364.jpg


d0012167_17552675.jpgd0012167_1756077.jpg



ここの蕎麦屋さんのお豆腐は自家製。
こっくりとしためらかさでめっちゃ美味しかったです。
サラダもさっぱりしてレモンチューハイのアテにはぴったりでした。
左の鳥のたたきはちょっとおくさまは苦手なんで食べなかったんですけども美味しいそうです。
右のは鴨の照り焼きです。
鴨ってのを生まれて初めて食べてみました。
柔らかくって鳥よりもめっちゃ美味しかったです。お味付けがまた好みでした。

おくさまは披露宴でお腹いっぱいやったけど蕎麦屋でまたちょっと飲んでアテをつまんで
ほろ酔いの満腹な日曜日でした。

結婚式には小さなバスを貸しきって家の近くから式場のホテルへと往復しましたが
往きはおりこうさんやった相方ですが帰りのバスでは酔っ払いじゃかましおっさんになってました。
相当お酔いでございました。
蕎麦屋の二次会でもひとり舞台。
なんや大人しくなったなと思ったら蕎麦屋の椅子に腰掛けたまま沈没してました。

家までは歩いても3分ほどですけども、つれて帰るのに難儀しました。

午前9時に結婚式へ出発し、午後8時に帰宅してきました。
長くめでたく楽しい一日でした。

帰宅後、よろよろの相方は「おなかちゅいた」と言い出しお蕎麦を炊かされたおくさまです。
蕎麦屋から帰ってきて蕎麦を炊かされる。なんやねんそれ。

お蕎麦とおにぎりを食べた相方は
「ぼくはこれからもう寝ます。君も早くベットに来てね」
って、あほちゃうか(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/9531993
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 格安ウエディングドレスレ.. at 2009-04-05 14:11
タイトル : 格安ウエディングドレスレンタル販売情
格安ウエディングドレスレンタル販売情の情報です。... more
Commented by akamama at 2009-03-31 12:33 x
こちらは結婚式今時のはいっていませんが。。(笑)
あたしのお友達がたけなわの時は円卓でした。。
コースの結婚式いってみたい~。
Commented by fkaterina at 2009-03-31 20:19
うっわ~~~みてるだけで、もうお腹いっぱいです(><)
盛大な披露宴でしたのね。おめでたい席は、こちらも幸せになります。
夫婦で結婚式って、弟の時一回きり~親戚も仲悪くて、全然お呼びなしなんですよねぇ~淋しいわ・・・

4月の11日には、自分の教室の懇親会をホテルでやっちゃいます~楽しみですわ。

明日からちょこっと留守にします。でも携帯から更新・閲覧は欠かしませんわ。
Commented at 2009-04-01 10:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chacha-tida at 2009-04-01 10:54
ご馳走だなあ。。。
美味しそうだわ。

相方さまのビデオレター、拝見したいな(爆)
マイク握ったら離さないなんて、面白い!

二次会も豪華版ですね。
しかし、おうちでまたお蕎麦???
おくさま、お疲れさまでした。。。
Commented by michirudesu at 2009-04-01 15:06
22年前のお子様が今は花嫁さんに・・
月日のたつのは本当に早いものでございます。

ベッドに呼ばれても、三回呼ばれるまで恥ずかしがって行かないのが新妻。
「あほちゃうか。」と言ってのけるのが・・・・

結婚はしたくないが(できるかい!!)ご馳走は食べたい!!
Commented by 子豚のママ at 2009-04-01 16:15 x
おくさまごぶさたしてしまいました。
良いですね~結婚式我が家はいつになるのかわかりませんが子供4人楽しみ???です。

2次会盛り上がったでしょうね~華やかな結婚式良いですね。
ご主人のビデオレター私も拝見したいです。


ご主人の言葉
>「ぼくはこれからもう寝ます。君も早くベットに来てね」
私なら言われなくてもすぐに行きます(大笑)

おくさまお疲れ様でした。
Commented at 2009-04-01 17:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pinko_okusama at 2009-04-01 21:37
☆akamamaさんへ・・・
こんばんは。
わたしのお友達がたけなわのころもコースでした。
円卓だと食べるの、気をつかっちゃうのかな。
若い頃は友人の披露宴に出席することでどんなご縁にまためぐりあえる
かもしれないってことで緊張しちゃってそれほどお料理とか
楽しめてなかったけど、この歳になって親類のひとりとして出席すると
お料理を食べることが楽しみです。
Commented by pinko_okusama at 2009-04-01 21:46
☆ fkaterinaさんへ・・・
こんばんは。
わたしもお腹いっぱいになりました(笑)
若い人たちの幸せな姿を見てるとこっちまで幸せな気分になれますよね。
ウチは相方の従兄弟の子供さんの結婚式が3年続き、ふたりで出席しました。
夫婦で旅行へでも行った気分でご祝儀はずんでお目出度いお席で
ちょっと幸な気分を分けてもらえました。
親類とのお付き合いって難しいこともありますものね。
相方はひとりっこなので親類をすんごく大事にしてます。
親ももういませんしね。
特に地元で暮らしてる従兄弟たちとは仲がいいです。淋しがりですから。

教室の親睦会、盛大になるんでしょうね。楽しみですね。
またその報告も楽しみにしてますよー。

今日から帰省されたのかな。
気をつけて行ってきて下さいね。
こっちのことは気になさらずにね(笑)
でも、お時間があれば携帯からの更新とかも楽しみにしてます。

Commented by pinko_okusama at 2009-04-01 21:51
☆2009-04-01 10:52 鍵コメントさんへ・・・
こんばんは。

食い物でなくってすみません(笑)
持って行ってくださるんですね。
うれしいです。お役に立てますように・・・

了解っすね。
了解しました(笑)
Commented by pinko_okusama at 2009-04-01 21:57
☆chacha-tidaさんへ・・・
こんばんは。

ご馳走でした。
美味しかったです。
なんてったって上膳据膳ですもの。
そやのに、相方のヤツときたらほとんど食べないで酔っ払い
どこかのテーブルで演説こき、マイク持ったら離さないし
女性の手を握っても離さないし。コラ、コラ・・・
おまけにせっかく二次会でお蕎麦屋さんに行ったのに何も食べずに
飲んでばっかりで帰ってきてからお蕎麦食べたいと言い出す始末。
お外では飲むと食べないんですよね。
帰ってきてから食べたがっちゃって、世話の焼ける人です。

プニちゃんに宛てたビデオレターを撮りたいと言い出してますんですけども
どないしましょ(笑)
Commented by satokot3 at 2009-04-01 22:01
おめでとうございます。o@(^_^)@o。
私はここ3~4年の間に息子の結婚式が2つとママ友の娘さんの結婚式、従妹の結婚と、合計四つもありました。
それぞれに毎回お料理も違い進行も違い楽しかったです。
お祝い事っていいですよね。
相方さんのはしゃぎっぷり見たかったわぁ。想像するだけでも(^u^)プププ
Commented by pinko_okusama at 2009-04-01 22:09
☆michirudesuさんへ・・・
こんばんは。

オムツしてた娘さんなんですよ。
ほんとに月日の経つのって早いですわ。
湖知流さんの娘さんだっていつか嫁ぐ日も・・・
って、そう思ったらわたしが泣けてきちゃいしたわ。
ごめんなさい・・・
親戚のおばちゃんがひとり増えたわよと娘さんにお伝えておいてください(笑)

ベットに三回もウチの相方が妻を呼んだら心配だよ。
なんか、苦しいの?どっか具合が悪いの?になっちゃうし。
老いた夫婦はせつないね。

わたしも結婚はもうしたくないけどウエディングドレスは着てみたいです。
Commented by pinko_okusama at 2009-04-01 22:18
☆子豚のママさんへ・・・
こんばんは。

子供さんが4人ですものね。
子豚のママさんご夫妻も新郎や新婦のご両親としてご出席される日が
いつか来ますものね。楽しみがいっぱいありますね。

2次会は新郎新婦はどこへやら・・・でしたわ。
披露宴の幸せ気分にもうちょっと酔っていたいってな雰囲気で
親類だけで楽しみました。

相方のビデオレター、子豚のママさんに宛てたメッセージを送りましょうか(笑)

わたしは来てねと言われても行きません。
行ってもきっと、相方はリラックマちゃんを抱っこして爆寝しちゃってるし。
ってか、しちゃってました。
来ないことがわかってるからそういう台詞が言えるんですよ。
Commented by pinko_okusama at 2009-04-01 22:20
☆2009-04-01 17:12 鍵コメントさんへ・・・
こんばんは。

お帰りなさい。
待ってた。
やっほぉ~ですわ。
うれしい、また遊んでね。
これからもよろちくびー
Commented by pinko_okusama at 2009-04-01 22:29
☆satokot3さんへ・・・
こんばんは。

satokotoさんのところもおめでた続きでなによりです。
ウチもこの3年で相方の従兄弟の子供さんたちの結婚式3回出席が
続きました。
それぞれに若い方たちがお式や披露宴では楽しい企画をされてました。
こちらは親類ですからどのお式でもそれなりの進行でお役目を果たしてまいりました。

ほんとに、お祝い事っていいですよね。
人生の門出にちょっとでも関われたことにこっちも喜びを感じますものね。

相方ははしゃぎすぎでした。
satokotoさんの想像以上だったと思います(笑)
けど、ええねん。幸せなお席やったから。
Commented by marine_32 at 2009-04-02 15:05
結婚式っていいですよね。
ちょっとこちらも緊張するけど(苦笑)
こちらもほっこり幸せな気持ちになるし、美味しいものもいただけるし
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
主人の年下の友人の結婚式が最後でそれ以来ないですね。

相方さまもうれしい気持ちでお酔いになったのね^^

突然ですけど、おくさま、鴨って美味しいでしょ?
私好物です。
ちょっと前まで○トーヨー○ドーで鴨のサラダ売っていたんですけど
材料費高騰で今はなくなってしまって。
おくさまにもご賞味いただきたいのに。
Commented by プニちゃん at 2009-04-02 20:02 x
あはは~
わたし宛のビデオレター、大歓迎っす(*^_^*)
相方さま、おちゃめ❤
でも・・・
お返事のレターは・・・
ビデオはまだ無理ですっ!(涙)

↑の湖知流さんのコメントにドキッ!!!
3回呼ばれるまで待つのね、新妻って。
先に寝てた新妻は(恥)
まあ過ぎたことですものね。。。

↑のまりんさんと同じ、私も鴨が好きです。
友人曰く、鳥インフルエンザで輸入禁止で国内産が高騰しているらしいです。
ああ、鴨焼きに鴨鍋おいしいのにぃ~

さて、明日に備えてゆっくりと休養します。
Commented by pinko_okusama at 2009-04-04 15:24
☆ marine_32さんへ・・・
こんにちは。
結婚式は楽しいです。
わたし、結婚式って人生で30回近く出席してまして
結婚式慣れしちゃってますので最近はそれほど緊張とかしなくなりました。
披露宴でも無礼講でゆるゆるですわ(笑)
でも、やっぱり、幸せな気分に浸れますし上膳据膳でお食事できるのが
なによりの幸せですわ(笑)

相方はどこへ行こうが無礼講(笑)
もう、ほっとかなしゃーないです。

うん!鴨ってうまかったぁ~びっくらこいた。
まりんさん、鴨、好きでしたね。
いつやったか鴨肉、貰ってなかったっけ?違ったか(すまぬ)
鴨なんて一生縁がないものやと思ってたし売ってるのも見たことないです。
鴨のサラダ、ご賞味したかったわ。
Commented by pinko_okusama at 2009-04-04 15:32
☆プニちゃんへ・・・
こんにちは。
相方、脱いでもいいよと言いましたのでお仕置きしておきました。
お返事のレターは小倉城で返してください。プニ姫ちゃん付きで(笑)

新妻って3回呼ばれるまで待たないといけなかったんですのね。
先に寝てたってのはまだかわいいやん。
先に脱いで待ってたわたしって・・・いやいや。
新妻の心得ってのをもっと早くに湖知流さんに教えてもらっておけば
よかったわね。

プニちゃんも鴨、お好きなんですね。
おくさま、初めて食べました。高いんだ。もっと味わえばよかったわ(笑)

今頃はどこを旅してらっしゃるんだろう。
お帰り、お待ちしてますからね。

by pinko_okusama | 2009-03-30 22:25 | 暮らしっぷり。 | Trackback(1) | Comments(20)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama