おくさまのすてきな暮らしっぷり。

okusamayo.exblog.jp
ブログトップ

座れない。

持病の腰椎椎間なんたら症ってのが悪化。
腰が痛くて座れない・。・

椅子に座ると腰もやけど両足のおまたの付け根に激痛が走るねん。

座るときにも大騒動。
立ち上がるときにも大騒動。

便座が憎い・・・
まさかの立ちしょん・・・

ってなわけで、ここ一週間近く
パソコンの前の椅子に座れなくってなんぎしてます。

今、立ったままでちょいと中腰でキーボードを叩いてますけども
この体位がまた腰には悪い。まっすぐ立つときに腰に激痛が走るし。

立ったまんまパソコンが出来るように
丁度いい感じの高さのところにパソコンを置きたいんやけど
そんな都合のええとこがなんぼウチは豪邸でございますからおほほっといえども見当たらない。

朝起き上がるときにとても痛いんですけども。
立って家事してると痛みもちょびちょび和らいできます。
血の巡りも悪いのかも。

立つのも歩くのもどうにかなるんですけども。
家事の最中に、うっかり中腰姿勢にでもなろうものなら腰に激痛がビビビッ☆
そのまんまの体位でまっすぐ立てなくなるから要注意。

そんな腰痛もかなりマシにはなってきたんですけども。
まだやっぱり座ると痛い。なんとかならへんかなぁ~

明後日の木曜日におくさま、生まれてはじめてのお相撲観戦やねん。
相方と行くねん。


d0012167_19432292.jpg



このチケットは自腹。

相方は明日の水曜日にも相撲好きのお仲間さんたちと観に行くねん。
相方は明日と明後日、大相撲観戦のレンチャンちゅうわけ。


それにしても、おくさま、ちょっと、困ったちゃんやなぁ。
腰痛、治るかなぁ。電車で行くから行けることは行けるやろけど、観覧席に座れるやろか。

土俵入りのお稽古もできれへんし。

d0012167_20193894.gif



木曜日はおウチで朝稽古してから観にいくつもりやったけど。朝稽古もやめとこか。

d0012167_2223517.gif


腰、いたいなぁ~

今夜はもう、早よ、寝ますわ。

あぁぁ、そんなかわいそうなおくさまやのに今夜、ひとりぼっちですねん。

今夜の相方は夜の土俵入り。
夜の横綱は午前様でしょう。

今宵、相方の夜はどすこい。なんのこっちゃ。


d0012167_2030079.gif



お相撲さんのアイコンは HOMEPAGE GARO さまでお借りしました。
ごつっぁんです。


[PR]
トラックバックURL : http://okusamayo.exblog.jp/tb/9506858
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by imoan12 at 2009-03-24 22:48
おくさまも腰痛ですか。
私は随分やわらいできました。
寝起きが一番痛いですよね。
寝がえりもくしゃみや咳も痛い。
でも、暖かくなってきたからでしょうか、寝がえりで痛いってことはなくなってきました。
後は、体が硬くなっているのでストレッチや腹筋背筋を頑張ってやっています。
あ、お腹の出っ張りは凹みません。(汗)
おくさま、無理なさらない下さいね。
Commented by fkaterina at 2009-03-24 22:55
腰はダメですわ!安静になさってくださいよ~
痛みが強いときは、麻酔科で神経ブロックの注射をしてもらうといいそうですが、麻酔科って総合病院みたいな大きい(それに時間がかかる…)病院くらいしたありませんよね。

ワタシは腰痛もちではありませんが、肩凝り頭痛もちです。今も肩→肩甲骨がガチガチになってます。

イケメンの息子に、100円渡してマッサージしてもらいますが、なかなか解れずに彼の手を痛めてしまいそうなくらい…

お互いに長年付き合って、酷使した体です( ̄0 ̄)/
これから労りの毎日を過ごさねばなりませぬ…

お大事にね♪
Commented by michirudesu at 2009-03-25 08:33
あちゃ~、せっかくのお相撲観戦なのに腰をいためてるとな!!
長時間座ることになるだろうし、大丈夫かなあ。
自腹のチケットの運命やいかに・・・
って、無理しちゃだめですよ。
せめて木曜までは安静に。

ではわたしもこれからシコふんでくるとするか。。。。。
Commented by プニプニ at 2009-03-25 08:56 x
ありゃりゃ。。。
おくさま、腰痛は辛いですね。
私もたまにでますから、わかります(>_<)
私のワンダーランド=デパートでいきなり激痛に襲われたときは
脂汗流しながらタクシーになんとか乗り込み帰宅。
悔しかったです。
なかなかすぐには完治しないけど、じっくりと治してくださいね。
って、明日なんですねお相撲観戦。
少しは痛みが引きましたか。
腰専用の貼る湿布(温めるやつ)が、ぎっくり腰のときには効きましたが。。。
とにかくお大事にしてくださいね。
Commented by yumuyumuy at 2009-03-25 09:45
おくさま、大変ですね。腰痛みたく腰が痛いんですね。無理な姿勢はいけないからしばらくPOはお休みくださいまし。なのに相撲観戦ですか・・・うぅ-む。私はただの腰痛ですが今少々ややこしいんです。だからモ-ラスシップしてます。私にはよく効いてます。どうぞお大事にあそばせ♪
Commented by marine_32 at 2009-03-25 09:56
大丈夫かなぁ?かなり痛そうですね。
ぎっくり腰とはまた違うのね・・・
うちのダーも腰痛持ちなのでわかりますわ。

どうか大事になさってくださいね。無理しないように。
お相撲観戦、無事に行けたらいいのになぁ。
這ってでも行っちゃう?自腹やしぃ^^;
Commented by pinko_okusama at 2009-03-25 10:24
☆imoan12さんへ・・・
おはようございます。
そうそう、寝起きが一番辛いです。
腰の骨の間のクッションの部分が年相応に傷んでるそうで
それくらいのことで座れないほどの痛みになるのは
腹筋がないからなんだとお医者様に言われました。
いつも痛くなってその痛みが無くなったら寝る前の3分でいいから
寝転がって片足ずつ上げたり下げたりしなさいとも言われてるんです。
それなのに、さぼってましたら痛みがまた出てきちゃって。
明らかに筋力不足と運動不足です。腹筋無いからお腹も重いです。
だから足の付け根にも負担がかかりすぎてるみたいです^^;
痛みが治まったらちゃんと筋トレボチボチ頑張ります。
imoanさんも腰痛、お辛いですね。筋トレも頑張ってね。
Commented by pinko_okusama at 2009-03-25 10:36
☆fkaterinaさんへ・・・
おはようございます。
腰は女の命ですものね。
今朝も痛かったけど動いていたらちょびちょびマシになってきました。
ブロック注射、2年前の夏に撃たれました。
うつ伏せで頭と両足押さえられてうんもすんもないままにブチュ!
めっちゃ、痛かったっす。今回はそのお注射しませんでした。
拒否しましたので。お注射は嫌いやし痛いもん。
でも、撃っときゃよかったかなぁ・・・

肩こりもお辛いですよね。頭痛にもつながっちゃうし。
わたしは幸にも肩こりがありません。とても柔らかな肩です。
ってか、少しは、肩にも力入れなきゃですけどもね。

イケメン息子さんの100円マッサージ、よろしゅうございますわね。
ウチもイケメン相方にマッサージをとも思いましたがやめときます。
相方はいらんことしますからね(笑)

体が資本ですものね。あまり甘やかしてもあかんけど労わってあげんと
あかんよな。ひとつしかないんやもん。大事にします。ありがと。
Commented by pinko_okusama at 2009-03-25 10:42
☆michirudesuさんへ・・・
こんにちは。
めったにお出かけしないのになんでこんなときに痛なるねん!
ってなワケですわ。ましてや自腹でございましょ。ほんと、ついてませんわ。
でも、自腹やからこそなんとかせんとあきません!
ちょっと、マシになってきたので明日に備えて今日は一日家に居て安静にしときます。

湖知流さん、今日は、どこで、シコ、ふんでらっしゃるの?
シコもほどほどにねっ^^v
Commented by pinko_okusama at 2009-03-25 10:58
☆プニプニさんへ・・・
おはようございます。
はい、とても、辛いです。やさしくさすって・・・
いきなり激痛ってのはウッ!となりますよね。
まぁ、せっかくのワンダーランドで・・・
それはお気の毒でしたね。何もそんなとこでねぇ。せっしょやよね。
外出先でそうなると痛みよりも一刻も早くお家に帰りたくなりますよね。
わたしもこの腰痛はいきなり襲ってくるから要注意なんです。
いつどこで腰痛になってもいいように覚悟だけはしています。

ぼちぼち動いてると痛みはちょびちょび引いて来るんです。
でも、座るというのがちょっとね。座って同じ姿勢を続けてると
次、立てません。とにかく、大相撲観覧席に座りさえ出来れば
もう後、もし、痛みで立てなくっても相方がなんとかしてくれると
思いたいです。
湿布はお医者でもらってきたんですけども
昨夜、湿布貼り担当の相方が帰ってこなかったので貼れなかった。
そのくせ、今朝は、今日中に腰、治せよーと言って相撲観戦に行きました。
Commented by pinko_okusama at 2009-03-25 11:22
☆yumuyumuyさんへ・・・
おはようございます。
腰が弱いのでどうしても姿勢もよくないですしそれがまた腰痛にも
つながってるし、生きる姿勢からしゃんとしなくっちゃですわ。

モーラスシップ、同じやわ。
わたしにもよぉ効きます。
ユムユムさんも腰痛なんですね。お辛いでしょ。
わたしの腰痛も少々厄介なんですよ。腰だけの問題でもないみたいで。
恥骨もちょっと離れすぎなんです。それもまたよくないみたいなんですよ。
まあ、もう、この痛みとは仲良く付き合ってこの痛みを怒らさんように
暮らします。
Commented by pinko_okusama at 2009-03-25 11:31
☆marine_32さんへ・・・
おはようございます。
かなり痛かったんやけど、かなりマシになりました。
ぎっくり腰とはちがうみたいなんですよ。
腰の骨と骨の間のクッションが傷んでるんですって。
まっ、腹筋さえあればこれくらい痛くはならないそうなんで
筋力不足もですけど、やはり運動不足なんですね。
毎日ごろごろしすぎっす^^;
ダー様も、腰痛持たれてるんですね。
完治とはゆかないのが腰痛の厄介なところですよね。
うちの相方は腰だけは丈夫なようであっちゃこっちゃで振ってきます。
これも厄介なのですけどもね。って、何を書いてんのんですね^^;

明日までに絶対に腰痛を治します!気合で。
なんせ、自腹やもん(笑)
Commented by akamama at 2009-03-26 09:25 x
大丈夫??つらそうですね~。
でもお相撲はとってもうらやましいよっ。
行って見たいのよ。。暇になったらいって見たいわ。。本当に。。
升席って言うの~?高いだろうけどあそこで見てみた~い。。
絶対に治して堪能してきてね~。。
Commented by bibliophile81 at 2009-03-26 18:52
わ、私も 今、腰痛。もうほとんど治っていますが、私の場合、もうお婆さんみたいに 腰を曲げてないと痛い。
座るのも 大丈夫だけど 立っていられない。仰向けにまっすぐ寝るのも 痛いそんな感じ。
歩くのも 家事も 駄目でした。
無理をすると ほかが 筋肉痛?になるのですもの。
ああ、トシだわと・・・
ギックリ腰って これのひどいやつかなと つくづく思いました。私の場合は原因は、おそらく くしゃみの連発。花粉症かと思ったけれど、風邪のようでした。
とにかく、くしゃみが、止まりませんでした。

ああ もう いやですね 腰痛。
Commented by プニプニ at 2009-03-27 19:37 x
おくさま、こんばんは。
花冷えの九州です。

腰の具合はいかがですか。
お相撲観戦、行かれましたか。
ゆっくり労わってあげてくださいね。

あの・・・
↑のお相撲さんのアイコン、とってもキュートですわね。
私、親近感を覚えますが(爆)
Commented by pinko_okusama at 2009-03-27 22:33
☆akamamaさんへ・・・
こんばんは。
腰痛、辛かったです。でもすっかりとはゆきませんけど
だいぶんマシになりました。ご心配をおかけしましたが
お相撲、見てきましたよ。
山本山さまが凄く印象的でした。ほんと、すごかったですよ。

升席の前の溜席で見ました。
場内では竹亭というお茶屋さんが案内してくれました。
お土産付きのチケットでしたのでエプロンとバスタオルと小皿を
もらってきました。ちょっと贅沢しました。
あかママさんも機会があればいつか奮発して見ることができるといいですね。
Commented by pinko_okusama at 2009-03-27 22:38
☆bibliophile81さんへ・・・
こんばんは。
紅子さんも腰痛でしたのね。辛いですよね。
わたしも腰を曲げてないと痛くってまっすぐ立てないことが多いです。
妙なところが筋肉痛になっちゃいますしね。
くしゃみも腰に負担がかかりますよね。
風邪もあったんでしたらそれは大変でしたね。
風邪のほうはもういいの?無理なさらないでね。

腰痛、ほんとに、もういやですわ。
お互い大事にしましょうね。
Commented by pinko_okusama at 2009-03-27 22:46
☆プニプニさんへ・・・
こんばんは。
こちらも花冷えっす。さっぶぅー!
桜、見に行きたいけど風邪ひきそうよ。

腰痛、ご心配をおかけしましたがお相撲は見てこれました。
まだちょっとどうやらしたら痛みが貫くときがあって座ると痛いんですけども
ずい分マシになりました。
このさぶさをどうにか越したらきっともうすぐ治ると思ってます。
そしたら桜を見に行きたいな。

このアイコン、かわいいですよね。
かわいいのをみつけたので嬉しかったです。
ほんもののお相撲さんもキュートでしたよ。
ついつい触りそうになっちゃったけど、グッと我慢しました。
わたしがちびっ子の頃はお相撲さんってもっと色気があったと思うん
だけど今のお相撲さんってとっても爽やかですね。かわいげがあるし。
昨日はおかげさまで楽しい観覧ができました。
by pinko_okusama | 2009-03-24 22:22 | 暮らしっぷり。 | Trackback | Comments(18)

専業主婦・おくさまのすてきなはずがすってんころりんな暮らしっぷり。そんなえらいこっちゃでそやけど幸せな日々の記録です。


by pinko_okusama